<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Mili&KIKIグッズ

最近買ったMili&KIKIグッズをご紹介♪

先ずは、KIKIのお誕生日に買ったベッドカバー(名前入り)
c0133478_23101050.jpg

デニム風のネイビーの生地に真っ白の刺繍がとっても男の子っぽくて気に入ったので注文しようとしたところ「Milicaにも同じものを買ってあげないと不公平だ!」とMilica❤️loveの夫からクレームが入り、ベッドを何個もリビングに置きたくないので、結局「二人の連名(笑)」にしました。


そしてこちらは、先日のイベントで買ったMilicaのベッド用のピロー。
c0133478_23174537.jpg

Milicaは、パピーの頃から使っている自分のベッドと、私たちのベッドを夜中に行ったり来たりして寝る子なんです。(寝ている時も忙しい子なの!)
そして何かに頭を乗せて寝るのが好きなので、Milicaのベッドには小さなピローを入れてあげています。
今まで使っていたピローが、ちょっとくたびれてきちゃったので、新調しました!


写真を撮っていたら、「ボクもピローと撮るのー」と言わんばかりにやって来た子がいるので、撮ってあげました。(笑)
c0133478_23233588.jpg

ピローの上におやつのボーロが乗っているので、落とさないように(動かないように)緊張しております!(笑)


実は、このベッドカバーとピロー、どちらもオーストラリアで買いました。(^^)
以前はワンコの物は、ほとんど日本で買っていました。理由は、リーズナブルで種類やデザインが豊富だから。
でも最近オーストラリアでも時々「素敵〜!」と思えるものに出会えるようになりました。(^^)
嬉しいわ〜❤️




最近の庭。
ハンギングバスケットのビオラ達がとっても元気にお花を咲かせてくれています!(左上)
紫陽花の葉もすごーく元気に盛り盛り茂ってきました。(右上)
そして、なぜかこのツルバラの鉢が大好きで、ふっと見ると乗っているお耳の長い子達(><)????(下段)
c0133478_2337058.jpg



最近は日中のほとんどの時間をお庭で過ごしているぴょんず????達。
いろんな場所に居て、思わず笑ってしまうことも多々あります。
暑い夏が来る前に、お外でたくさん遊んでくださいね。
c0133478_23391766.jpg




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-09-29 23:40 | Mili & KIKI | Comments(2)

バナナケーキ

バナナケーキを焼きました❤️
c0133478_1582977.jpg


お友達の娘ちゃんに教えて貰った、ビーガンのレシピ。
卵もバターも使っていない、でもとーってもしっとりなバナナケーキ。
c0133478_1593550.jpg



最初のケーキは、ココナッツオイルを入れて焼きました。
写真を撮る前に、すべて私と夫の胃袋の中へ、、、、(笑)
今回のケーキはオリーブオイルを入れてみました。
味はほとんど変わりませんが、焼きあがった時の風味がちょっと違いますね。(^^)
どちらも美味しかったです。
c0133478_15114320.jpg


以前はオイル系よりバターを使ったケーキの方が好きでしたが、バターはカロリーが高いので最近はココナッツオイルやグレープシードオイルなどコレステロールフリーのオイルを使うことが多いかな。(^^)


良く熟れた、真っ黒なバナナが最適です。なのでいつでも作りたい時に作れるというものでのなく、バナナが真っ黒になるのを待たなくてはなりません。(笑)
これは、我が家の定番おやつになること間違い無しです。(^^)




この子は私がオーブンを使っていると、なぜかソワソワするんです。
本当に、小さな体で、とっても食いしん坊で笑ってしまいます。(笑)
c0133478_1517291.jpg




こちらの方達は、今日もとっても仲良しちゃん????
仲良くご飯タイムです。
c0133478_15181374.jpg

このまん丸のお尻に癒されますわ〜。(^^)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-09-23 15:18 | Baking | Comments(6)

Dogs Day Out

日曜日にMaeson LakesのMobaraパークで開催されたDog Day Outというイベントに行ってきました。
c0133478_161532.jpg


たくさんのストール(出店)が出ていたり、アジリティーやファッションパレードなど時間ごとに色々なイベントが催されていたようです。

私が午後からお仕事だったため、我が家はサクサクっとイベント会場を回って、前から一度覗いてみたいなーと思っていたお目当てのストールでお買い物をして帰って来ました。
c0133478_1651914.jpg


時間があったらアジリティー(障害物競技)をミリちゃんにさせてあげたかったんだけど、1時間しか入れなかったから残念!でした。

c0133478_1675030.jpg

この方は、この日は頑張って結構歩きましたが、やっぱり最後は「抱っこ」でした。(笑)
Tataに抱っこしてもらって強気になっちゃって、遠くを通るワンちゃん達に向かって吠えてました。(汗)
悪い子ですよね〜、全く!!
c0133478_1681292.jpg



こちらのお店 ↓でミリちゃんのお誕生日(10月)のプレゼントを買いました。(^^)
c0133478_169447.jpg

下の方に写っている「骨型の枕(またはオモチャ)」(^^)を購入。
ハンドメイドで丁寧に作られていて、一つ一つの商品にオーナーさんの❤️を感じますね。
私も、いつかこういうワンコグッズのお店を開きたいなー!!(^^)


こんな子もいましたよ。
「お写真撮らせてね〜」っていってもずーっとこんな感じで芝生にズリズリしてました。(笑)
きっとこの後、ファッションパレードに参加したのかな?(笑)
c0133478_1614299.jpg



お天気もよく、お出かけ日和な日曜日でした。
c0133478_16151413.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2015-09-22 16:18 | Mili & KIKI | Comments(2)

Semaphore Beach

お天気の良かった今日、仕事がお休みだったので????を連れて、今シーズン初、ビーチに遊びに行ってきました。

帰ったらお風呂だから思いっきり汚くなっていいわよー!!(笑)
c0133478_22171213.jpg


途中から夫や知り合いも合流して、2時間程ビーチウォークを楽しみました。
この子達は、2時間ほぼノンストップで走りっぱなし。(笑)
やっぱりビーチは楽しいよねー。(^^)
c0133478_22195617.jpg




夫は、童心に帰って「砂のお城」を作っていました。(笑)
c0133478_2221953.jpg




平日はパーキングもいっぱい空いてるし、人も少なくて最高!!
また今度、平日のお休みに連れてきてあげようと思います。(^^)
c0133478_22235084.jpg



では皆さま、良い週末を❤️
[PR]
by sawarin19 | 2015-09-18 22:24 | Mili & KIKI | Comments(2)

9月の庭

9月に入り、暦の上では春になったアデレード。
我が家の庭の草木も芽吹いてきました。(^^)


ただいまラベンダーが満開です。
c0133478_22181499.jpg


球根達も元気に育っています。
ヒアシンスが満開、チューリップ、ムスカリはもう少しで咲きそうです。(^^)
ハンギングバスケットのビオラもとーっても元気❤️
c0133478_22185524.jpg


一番バラも咲きました。??
バスケットの中のイチゴちゃん達も、もうすぐお花が付きそうです。??
c0133478_22195232.jpg

ポピーとリオは、毎日5-6時間ぐらいお庭で過ごします。
この子達にとって、今が一年の中で一番快適に過ごせる気候なのかも、、、。
嬉しそうに庭を走り回る姿は、こちらまで嬉しくなりますね。????


最近、毎朝庭の点検に忙しい私。
本当に植物が芽吹く時期って楽しいわ〜!(^^)

こちらの方達もママと一緒にお庭に居るのが大好きです。
お口の周りが汚いですが、まさか土でも食べたのでしょうか??
c0133478_22203356.jpg



Miliちゃんは、この時期ラベンダーに寄ってくる「蜜蜂」さん達を捕まえたくて忙しいのです。(笑)
蜂に刺されないでね〜!
c0133478_2221743.jpg





最近、あまりお菓子は作りませんが、先日久しぶりにパイを焼きました。
生地は冷凍パイシートを使ったので、とーっても簡単にできました。
自分で作った杏ジャムの消費も兼ねてね、、、。(^^)
c0133478_22215923.jpg




しかし振り返ってみると、、、、
今年の冬は編み物をする時間も無かったわ〜。
本当に、やりたい事はいろいろあるのに、なんだか最近いっつもバタバタな私です。(汗)
なんでだろう??もっと、時間を上手に使わなくちゃ、、、と反省の日々です。



ではまた??
[PR]
by sawarin19 | 2015-09-16 22:22 | My garden | Comments(2)

Colour Run 2015

日曜日に Colour Run 2015というマラソンイベントに参加してきました〜!
c0133478_9212620.jpg


2011年にアメリカで創設され、全世界で400万人が熱狂した世界最大規模のファンランイベントだとか、、、。(^^)
日本でも2014年から各地で開催されてるようですね。
c0133478_922871.jpg



『地球上でもっともハッピーな5km』をコンセプトに、色とりどりのカラー パウダーを浴びながら5kmのコースを楽しく走る!!というイベントです。(笑)
c0133478_9224398.jpg


ルールはとっても簡単!!

1、白い服を着てスタート
2、コース内に設けられたカラーゾーンでカラーパウダーを全身に浴びる
3、ランナー達は、色を塗られてゴール!!

タイム計測も勝敗もありません。
c0133478_9232450.jpg



ゴール後は、特設ステージのイベントが開催されていて、皆でズンバを踊ったり、一斉にカラーパウダーを投げるカラースローなど、フィニッシュパーティーが、異常な盛り上がりを見せていました。
c0133478_9263041.jpg



このパウダー、コーンスターチで出来ているので「害はない」と一応言われていますが、、、、。
サングラスは必須!!パウダーが降ってきた時は口を開けてちゃダメ!!パウダーをいっぱい吸っちゃって咳込んでいる人もいましたよ。(笑)


最後は、頭からたくさんのパウダーを被って国籍不明な感じになってしまいました。(笑)
c0133478_9301326.jpg




若い子達がいっぱいなんだろうなーって今までは興味もありませんでしたが、家族連れや大人もたくさんいましたし、本当に老若男女が楽しめるイベントでしたよ♪

この日は最高気温が30度まで上がった夏日で、マラソンするにはとっても気持ちが良かったです。
たまにはこう、ハメを外して楽しむ事も大切かな、、、、と。(笑)



公式ホームページより ↓
c0133478_9354168.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2015-09-15 09:35 | Aussie life | Comments(2)

Happy Birthday to KIKI♪

我が家の甘ったれKIKI君、めでたく9月2日に6歳のお誕生日を迎えました。(^^)
c0133478_16544163.jpg



おめでとう!昨年一年、健康に過ごしてくれてありがとう。
今年も、元気で楽しい事がたくさんの一年にしてあげたいと思います。
c0133478_16561454.jpg



今夜はKIKIのお誕生日のお祝い(当日は私が仕事で不在)で、家族でステーキを頂きたいと思います。(笑)
奮発して、美味しいお肉を買いました〜!(笑)
c0133478_1713130.jpg



パンケーキをデコレーションしながら思った事、、、、、。
この「6」というキャンドル、もう一回使えるといいなー。(^^)
元気で長生きしてね。貴方はTataとMamaの大切な宝物です❤️
c0133478_1752571.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-09-05 17:05 | Mili & KIKI | Comments(2)

ピーナツバター ドーナツ♪

お久しぶりのMili&KIKIおやつ♪

ピーナツバター入りのドーナツ焼いてみました。
無糖無塩のピーナツバターなのでワンコでも安心して食べられますよ。
c0133478_1421211.jpg



見た目は地味だけど、焼いている時からピーナツバターの良い香りが部屋中に充満して、MiliKIKIもそわそわでした。(^^)

私もひとつ食べましたが、なかなか美味しかったですよ。(^^)
c0133478_14241553.jpg


これも、リピ決定のおやつだな。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-09-01 14:24 | Comments(0)

Rijeka クロアチア

旅日記がかなり滞ってしまっていますが、これだけは最後まで書きたいと思いますので、ダラダラ更新ではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。(^^)




さて、叔父のサマーハウスを後にした私たちは、バスで次なる目的地Rijekaに向かいました。
アドリアティック海岸沿いをひた走ること7時間。目的地到着〜!! 
c0133478_13423338.jpg


ここは、義母の故郷であり、また我が夫の生誕の地でもあります。

昔は、とても美しい海岸の町だったと義母が言っていましたが、今では夏はヨーロッパ中からの観光客で賑わうリゾート地です。

c0133478_1344471.jpg


どこに行っても英語が通じるし、レストランには英語、ドイツ語、イタリア語、と各国のメニューが置いてありました。私たちが訪れた6月は、まだピークシーズンではなかったので、快適に過ごせましたが、7、8、9月はとても賑やかで、海も「芋洗」状態だと現地の人が言っていました。(^^)

ここでも、義母の親戚に会ったり、または義母のお友達の家を訪ねたりと忙しくも充実した時間を過ごすことができました。
c0133478_1422696.jpg


あと、この方、旅先でよく美容室に行くんですよね。(笑)
まあ、今回は言葉も通じるし彼的には何の問題もなかったんでしょうけれど、毎度毎度、旅先で髪を切りたがるので、不思議な人だなーと思ってしまいます。(笑)
c0133478_144677.jpg



今回の旅では、私たち夫婦はホテルには宿泊せず、キッチンや洗濯機などが完備されたサービスアパートメントに泊まりました。まあまあ、どこも悪くはなかったのですが、場所によっては必要最低限のものしかない超シンプルなアパートだったり、エレベーターのないアパートの3階だったり(スーツケースを運ぶのが本当に大変)、特にパリの古いアパルトマンはまずエレベーターが付いていないという事を知らなかったので、とても良い勉強になりました!(笑)

そんな、経験をしたのも旅の楽しみかなーとポジティブに思うようにしていますが、ここRijekaのアパートはとーっても良かったです。

インテリアも素敵で、友達の家にでも滞在しているような、居心地の良さ。
とても清潔感があり、且つ機能的。
次回来ることがあったら、またここに泊まりたいなーと思います。
ご紹介までに写真を数枚。
c0133478_13571122.jpg

c0133478_13574620.jpg

c0133478_13585817.jpg




Rijekaには1週間ほど滞在しました。
もう旅も終盤です。あとはパリに戻ってそこからオーストラリアへの帰路に着くのみでしたが、急遽イタリアのベニスによる事にしました。
c0133478_1493575.jpg



Rijekaからはバスと鉄道と利用して4時間ぐらいだったかと記憶しています。
なので、次回の旅日記はベニスになりまーす。




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-09-01 14:10 | Trip to Europe | Comments(2)