<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリミング♪

お久しぶりのトリミング♪

二人とも可愛いおリボンを付けてもらって帰ってきました。(^^)
c0133478_1838094.jpg

でもよ〜く見ると ↑ すでにミリちゃんのおリボンが取れかかってるー!
帰ってきてすぐ、2二人で大暴れしたからね。(笑)



今回、夫のリクエストでMilicaのお耳を短めでお願いしました。(^^)
c0133478_18402754.jpg


大暴れした後は、二人とも爆睡。(笑)
お疲れ様でした〜。


Kさん、今回も可愛くして頂き、ありがとうございました❤️
[PR]
by sawarin19 | 2015-08-31 18:42 | Mili & KIKI | Comments(0)

子供達????????

カップケーキデーも終わり、完全に燃え尽きてしまった私です。(笑)

寝ても覚めても、嬉しい気持ちでなんだか興奮状態。
少しだけ残ったカップケーキを毎朝、朝食代わりに食べる日々。(笑)




この子達も翌日は疲れたのか、こんな感じで1日ダラダラとしていました。(^^)
c0133478_13363846.jpg


ミリちゃんは、完全にはしゃぎ過ぎ。
KIKI君は、緊張して人疲れ、、、、。

親子共々、翌日は9時過ぎまで朝寝坊してしまいました。(^^)
まだ、作業で使ったお部屋、半分ぐらいしか片付けてない、、、、
早くお掃除しなくちゃです。(汗)





今日は、この冬一番の暖かさ。
日中の最高気温は23度だとか、、、、、。
もうこのまま春になってしまうのかなー?

ぴょんず????達は朝早くからお庭で遊べて大喜び。(笑)
c0133478_1328586.jpg



これぐらいの気候がこの子達には一番心地よいのかも。
c0133478_13295471.jpg

↑左上の写真。「ポピーちゃーん!」って遠くから大きな声で呼ぶと、時々立ち上がって声のする方をキョロキョロ見たりします。その姿が可愛くて、意味もなく呼んでしまう私。(笑)


それにしても、この冬は雨が多かったから、お庭が雑草だらけ、、、、。
しばらく忙しくて、見て見ぬふりしてたけど、今週末はガーデニングをしなくては、、、、!





ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-08-20 13:36 | Mili & KIKI | Comments(4)

Cupcake Day for the RSPCA 2015

今年も、多くの方にご参加&ご協力を頂き、無事にカップケーキデーを終えることができました!!
c0133478_1111815.jpg


カップケーキの販売数、174個。
現金の募金も頂き、総額でナント! 383ドルもの募金が集まりました。(^^)
本日、全額RSPCAに振り込みをさせて頂きました。
あらためて、この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。

c0133478_11155869.jpg


今回のガイドラインに書いてあったことをご参考までに。
カップケーキの販売で、どれだけ動物たちを助けられるのか?というイメージです。

12個のカップケーキ     シェルターの子猫、子犬におもちゃが買える
25個のカップケーキ     捨て犬、捨て猫が1匹あたり2日間シェルターに滞在できる
50個のカップケーキ     犬猫の去勢&避妊手術費用に相当=里親に出せる
120個のカップケーキ    痛みに苦しんでいる動物たちの手術費用になる
175個のカップケーキ    違法なブリーダーを摘発するためのインスペクターの1日分の人件費

c0133478_11331288.jpg

今年で3回目。
あくまでも、私が自宅のキッチンで焼いた素人のカップケーキですが、それでも楽しみに来てくれる友人達や、たくさんのオーダーをくれた職場の同僚達。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤️❤️❤️


1匹でも多くの、虐待や、育児放棄をされた動物たちが救済されることを心から願っています。
来年も、また再来年もやりますので、是非是非引き続き、ご支援頂けたら嬉しいです。(^^)
c0133478_11365547.jpg

↑たくさんの人にビビって、しばらくテーブルの下からでてこれなかったKIKI。(笑)
ママは忙しかったので相手をしませんでしたけれど、本当に困った君ですね。



こんな可愛いお客様もきてくれました! お久しぶりのチビちゃんだよー♪
( オチリが可愛いのぉ)
c0133478_11382647.jpg



KIKIに意地悪されても、一緒に遊んでくれてありがとうね。
(うちのKIKIって、自分より小さい子には意地悪なの(汗)本当にごめんなさいね(><))
でもうちのMili&KIKIと遊んでいるよりもポピーさんのケージに張り付いている時間の方が長かったかな??(笑)
c0133478_1140517.jpg



何はともあれ、無事に楽しい二日間が過ごせた事を、とても嬉しく思っています。
しばらくカップケーキは焼きたくないなーと思っていたのですが、今日は可愛い双子の姪達の20歳のバースデー♪
なんと、「カップケーキがいい!」というので、また焼きます。(汗)
c0133478_1153647.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-08-19 11:53 | その他いろいろ | Comments(2)

Cupcake Day is coming!! 準備編

16(日)17(月)のCupcake Dayに向けて、クッキーを本日焼きました。
今年は、ウサギさんの型とRSPCAの文字入りの2種類。

c0133478_16532843.jpg


もちろん、カップケーキが主役なのですが、昨年少しだけクッキーも販売したところ、「今年もクッキー買いに行くねー」と何人かのお友達から嬉しいリクエストを頂き、またまたほんの少しではありますが、ご用意させて頂いてます。(^^)

c0133478_16552430.jpg



こんな感じでラッピングして、カップケーキデーのシールも貼りました。(^^)

c0133478_165558100.jpg



明日は1日オーブンフル稼働でカップケーキを焼きまくりまーす。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-08-14 14:49 | その他いろいろ | Comments(2)

Rogoznica クロアチア

お久しぶりですが、旅日記の続きいきたいと思います。(^^)

ザグレブで3日間過ごした後は、夫の叔父の居る、Rogoznicaを訪ねました。(^^)
叔父はオーストリア在住ですが、このRogoznicaにサマーハウスを持っていて、ちょうどこの時期「膝の療養」を兼ねてサマーハウスに長期滞在していました。


ザグレブからはバスで移動しました。
7時間という長時間の旅でしたが、大型バスで、Wi-Fiも付いていたので、とても快適で、ネットをしたり映画をみたり、昼寝をしたりしているうちに着きました。(笑)
c0133478_211443.jpg



オーストラリアを出てから2週間半、パリ→ロンドン→ノビサド→ザグレブと大都市を忙しく観光する日々の連続だったので、このアドリア海のRogoznicaに来て、やっとのんびりできる「ホリデー!」だわーと思いました。


本当、ここで過ごした4日間は、何もせず、ただ毎日海へ行き(叔父の家から徒歩3分)、叔母の作ってくれる美味しい手料理を食べるという幸せな毎日でした。


そうそう、叔父と毎朝6時に起きて魚市場にも行きました。(^^)
c0133478_21225097.jpg

こちらが叔父です。
市場で買ってきた魚を海で下処理している所、、、。(^^)
鱗を取ったり、内臓を取ったり、そういう作業は家のキッチンではしないそうです。
なぜなら家中が「魚臭くなるから、、、」だそうです。(笑)
そういえば、義父も魚の処理は庭でしていました、、、やはり同じ理由で。


叔父は、義父の4つ年上の兄になります。
今年77歳だそうですが、腰も曲がってないし、声も大きい!(笑)、動きも機敏だし、何よりも小麦色に焼けていて、とっても若々しいのです。
膝が悪いので、坂道とか階段とかはちょっと歩くのが辛そうですが、それ以外はとても元気で豪快な方でした。
c0133478_2130155.jpg

いつも食事はこのテラスで。(^^)
大きな木が周りにはたくさんあって、野生のリスが遊びに来たりします。
夜は食後も暗くなるまでこのテラスでおしゃべり。叔父と叔母はワインを飲み、私たちはお茶とケーキ。(笑)本当にこの4日間で、今までの旅の疲れが取れた感じがしました。(^^)



海の水はとても澄んでいてきれいでしたが、砂浜ではなく砂利の浜なのにはちょっとびっくりしました。
c0133478_2137214.jpg

海の中には「ウニ」と「ナマコ」がたくさんいまして、素足で入るのはちょっと勇気がいります。
叔父に日本人は「ウニ」を食べると話したら、とてもびっくりされました。(笑)

c0133478_21513979.jpg

叔父はこのサマーハウスを今から15年前に購入し、毎年夏には子供たちを連れてオーストリアから車で来ていたそうです。(約8時間)定年してからは、年に数回来るそうです。そして一回の滞在は約1ヶ月だとか、、、、、。本当に素敵な老後の過ごし方だわーと羨ましくなりました。



この後は、義母の故郷Rijekaリエカに移動します。(^^)
c0133478_21521621.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-08-08 21:52 | Trip to Europe | Comments(2)

Cupcake Day for the RSPCA 〜イベントのお知らせ〜

早いものでまたこの季節がやってきました。
今年で3度目のCupcake Day。
c0133478_22212219.png



今年も、RSPCAのホストとして、心を込めてCupcake Dayを開催したいと思っています。
私個人の力は微力ではありますが、皆様のご支援を賜り、少しでも動物救済活動の役に立てればと思っております。

一人でも多くの方に来ていただけたら嬉しいです。(^^)

詳細は下記になります。

日程: 8/16(日)&17(月) 11:00-16:00

場所: 我が家 (^^)

c0133478_2242880.jpg



今年も沢山のカップケーキを焼いて、皆様のお越しをお待ちしています。
カップケーキは1個2ドル。お買い上げ頂いた金額すべてを募金としてRSPCAに寄付させていただきます。
c0133478_22444953.jpg


昨年同様、楽しいイベントになればいいなーと心から願っています。
どうぞ、お友達をお誘いの上、お気軽にいらしてくださいね。(^^)
c0133478_22473412.jpg



心より❤️お待ちしております。



PS:写真はRSPCAの公式サイトより拝借。
[PR]
by sawarin19 | 2015-08-01 22:49 | Aussie life | Comments(2)