<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近のLEO君♪

先日、お友達がLEO君に会いに来てくれました。(^^)

お茶のお供にdonna hayのチョコレーカップケーキを焼きました。
アイシングはいらないよーと言われてしまったので、なんだか表面が真っ平らでマヌケな感じですが、お花型のバナナだけ飾ってみました。←これやってみたかったのよ〜♪
c0133478_982665.jpg


うちのLEOさん、緊張すると抱っこ中に「ジャー」っておしっこしちゃう時があって、お友達が抱っこしてくれている時もちょっとドキドキでした。(笑)
c0133478_912060.jpg


本当にいつも食べてばっかりで、大丈夫なの???って心配しちゃうほど食欲旺盛です。
庭でも色々ムシャムシャ食べていて、お腹こわさないでねーって感じ
お腹を触るといつもはちきれそうにパンパンです。(笑)
c0133478_9135768.jpg



お庭の畑もそろそろ終わりに近づいてきました。
只今ズッキーニがたくさんなってます。(^^)
明日はズッキーニを使って野菜のローストを作ろうと思います。
c0133478_9171755.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-04-29 09:17 | Comments(4)

盛りだくさんな日曜日♪

今日もまた、マイナスイオンを感じに、小雨降る中マウントロフティの山登りに行ってきました。(^^)

2週間に一度のペースで、今日で3回目。
悪天候にも関わらず、自分でも驚くほど、足取りも軽くて、体が少しずつ変わってきているのかなー?少しは贅肉が落ちて、筋肉がついてきたのかなー?と実感。
これからも、無理のない範囲で頑張って続けて行きたいと思います。(^^)
今朝は頂上付近で野生のカンガルーちゃんに会えました!
c0133478_18343983.jpg



山登りの後のお楽しみは、麓近くのカフェで朝食。 ↓
ここのバゲットとーっても美味しいの。今回もお買い上げです。(^^)
c0133478_18305216.jpg



朝食の後は、急いで家に帰って子供たちの朝食です。????????(笑)
シャワーを浴びてさっぱりしたら、今度はお留守番していてくれたMili&KIKIを連れてドッグパークへ。
今日は芝生が朝の霧雨で濡れていたので、汚れ防止の為にお洋服を着せました。
案の定、うちのKIKIさん芝生に体をスリスリしてました。セーフ!!
やると思ったんだよね〜(笑)
c0133478_18361362.jpg

その後は実家近くのQueen Stにあるカフェでサラダやパイをテイクアウェイ。
その後実家に寄って、義母とコーヒーを飲んで帰ってきました。(^^)

今朝は6時半起きだったので、只今夜の7時を少し回ったところですが、もう既に眠いです。(笑)
今日は、家族全員早めに就寝したいと思います。



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-04-26 18:43 | Aussie life | Comments(2)

久しぶりの再会❤️

今日は、お久しぶりのお友達が遊びに来てくれたので、我が家でイタリアンランチ♪
簡単なものばかりだけど、喜んでもらえたし、お家ランチは何よりゆっくりできるのがいいですよね〜。
c0133478_2112849.jpg

日本からのお土産の「八つ橋」美味しかったわ〜!
抹茶味とか、餡子とかってこちらに住んでいると中々食べられないから、感謝しながら、味わって頂きました。ご馳走様♪

久々に再会した友達とは、話が尽きず、気が付いたら外は真っ暗、、、、
いったい何時間しゃべってたんでしょうね。(笑)
今までは遠く離れていたけれど、これからはいつでも気軽に会えるね。
そう思うだけでとても嬉しいです。(^^)またアデレードで一緒に頑張っていこうね〜♪

ここの所、秋を通り越して、初冬のような肌寒さ。
まだヒーターは使っていませんが、そろそろ冬のお布団に変えなくては、、、。
でも私は2匹の湯たんぽを抱えて寝ているので、夜はポカポカです。(^^)


寒くなってきましたが、この子達は今日も元気に4時間ほど「庭んぽ」を楽しみました。
うちのLEO君、本当に食いしん坊で、私のバラの葉っぱが大好物なの。
(ウサギさんはバラの葉は食べても大丈夫です)
なのでLEO君の届くバラの木の下の部分は、全部葉っぱが無くなってしまいました。(笑)
c0133478_21181741.jpg

困った子だよね〜、Poppyちゃんどう思う?
c0133478_2120995.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-04-25 21:23 | その他いろいろ | Comments(2)

4月のトリミング♪

昨日は、2ヶ月ぶりのトリミングでした〜!!

またまた可愛いスカーフを付けてもらって帰ってきましたよ♪
c0133478_2018488.jpg


おやつを見せると、すぐに「伏せ」をしちゃうMilica。(笑)
今回は、訳あって、手足をブーツカットではなく、細めに仕上げて頂きました。
こんな感じです。 ↓
c0133478_2024030.jpg


オーストラリアでは(アデレードでは)こういうカットが一般的です。
私はブーツカットが好きなので、今までずーっと手足は太めでお願いしていましたが、これはこれで新鮮で可愛いですね。(^^)
何よりもブラッシングの手間が相当省けて助かります。(^^)


KIKIも手足細めで、それ以外はいつもと同じです。
c0133478_2027376.jpg

少しボディの毛がいつもより長めなので、バランス的にちょっと短足」に見えて可愛いです。(笑)
ちょっと小太りの子ヤギみたいで、夫からは昨日から「ヤギ君」と日本語で呼ばれています。
c0133478_2033696.jpg




今回もとっても可愛くして頂きKさんありがとうございました。(^^)
c0133478_20344467.jpg

このお手手、揚げる前のエビフライみたいに見えるのは私だけ??(笑)

二人ともとっても良い香りなので、昨日はいっぱいむぎゅむぎゅしてしまいました。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-04-22 20:36 | Mili & KIKI | Comments(2)

うちの子になりました♪

我が家に迷い込んできて、早3ヶ月。

LEO君、正式に「うちの子」になりました。(^^)
c0133478_1527381.jpg


AWL(シェルター)にも里親になる手続きをし、先週の金曜日に去勢手術とワクチンを接種しました。
小さな体で全身麻酔、本当によく頑張ってくれましました。(涙)

お迎えに行った時は、まだ麻酔が効いていたのか、それとも極度の恐怖でか、、目を閉じたままキャリーバック端っこで横たわっていました。(><)
呼んでも触っても無反応(もちろん呼吸はしていましたが)グッタリしているLEOを見て、本当にこんな辛い思いをさせてごめんね、、という気持ちでいっぱいでした。

家に帰ってきてからも、しばらくはじっとしていましたが、Poppy姉さんの看病もあり、1時間後ぐらいから、モゾモゾと動き出し、ご飯を食べられるまでに回復しました。
そして翌日からは、すこぶる元気!!元の食いしん坊LEO君に戻りましたよ♪
c0133478_2027503.jpg



手術の前に15分程、先生にカウンセリングと身体チェックをしてもらいました。
歯、お耳、爪、心音、すべて異常なし、健康優良ウサギだそうです!!
太り過ぎを心配していましたが、何も言われませんでした。(笑)
気になる年齢ですが、推定生後8ヶ月から10ヶ月だそうです。
でも、またまた私の独断で、手術を受けた4月17日をお誕生日に決めました。
(これなら忘れないしね(^^))
c0133478_20354380.jpg



病院から戻ってきた日から、ずーっと一緒にいる2匹(2羽?)。
寝る時だけは、スペースの関係でそれぞれのケージにいれますが、それ以外は、本当にいつもくっ付いてます。(^^)LEOをうちの子にするかどうするか、この3ヶ月ずいぶんと夫と話し合いましたが、最終的な決め手となったのは、やはりこの2匹の相性の良さでした。(^^)
とにかくうちのPoppyちゃん、LEO君のことが大好きなのです。❤️
c0133478_20382336.jpg


お互いをペロペロとグルーミングしあったりと、本当に仲良しで見ていて微笑ましいですよ。
c0133478_20491111.jpg


Poppyちゃん、可愛い弟が出来てよかったね〜。
LEOがうちの子になって、私の仕事(お世話)も責任も増えましたが、毎日賑やかで楽しいです。
c0133478_20511243.jpg



アデレードのお友達、我が家のNew Faceに是非会いに来てくださいね。
c0133478_20533782.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-04-21 20:54 | Comments(6)

マウントロフティー再び!

またまた先週の日曜日にマウントロフティに山登りに行ってきました。
c0133478_12574339.jpg


 今回は、夫がタイムを計りたいと言うので、途中まで一緒に歩きましたが、途中から夫は自分のペースで、とっとと先に行ってしまい(笑)私は私のペースで自己ベストに挑戦しました。(^^)

初回同様、勾配のキツイ箇所は本当に辛く、正に「自分との戦い」。
前回は、途中で夫が手を引いてくれたり助けてくれたけど、今回はひとりだったので、きっとタイムはずいぶん落ちているだろうと思いましたが、驚くことに、前回とほぼ同じ55分、一時間を切って頂上に到着することができました。夫は43分と私より12分先に到着して待っていてくれました。(^^)
c0133478_1323348.jpg


下りは、余裕なので(笑)一緒に写真やビデオを携帯で撮影しながら、楽しく下山しましたよ〜。
行きも帰りも別じゃあ、一緒に山登りに行く意味ないですからね!(笑)


ハイキングの後は、ふもと近くのカフェで、朝食を食べて帰ってきました。
c0133478_1353630.jpg

こちらのカフェでは良くあるメニュー  ⇧  アボガドディップ&フェタチーズがちょっと酸味のあるライ麦パンに乗ったもの。朝からボリューム満点でございました。(^^)ちょっとカロリーオーバー??でも運動したあとだから良しとしよう!



驚いたのは、今回は全くという程、筋肉痛になりませんでした!!
体って正直ですね、、、、、。なので、翌日のヨガクラスにも参加することができたのでした、、、、。(^^)



FBにこの後ろ姿の写真を載せたら、職場の同僚から、「なんで顔載せないのー??」と言われました。
まあ、基本私は自分の写真をブログに載せませんが、特にこの時は、スッピンだったし、暑くて「ゆでダコ」のようだったので、とてもとてもお見せできるような代物ではなかったのでした、、、、、。(笑)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-04-15 13:10 | Aussie life | Comments(2)

ドッグパーク♪

とっても秋らしくなってきたアデレード。これからは紅葉も綺麗だし、なんだか嬉しい今日このごろです。

週末は予定が盛りだくさんで、またまたお留守番が多かったこの子達。
ストレス発散してもらうために、夕方ドックパークへ行きました。(^^)

c0133478_21444555.jpg

トリミング前でモッサモサMAXですが、、、、(笑)

c0133478_1451335.jpg

この角度からだとお目目が見えませんね〜。(笑) ↑

この日はたくさんのワンコちゃん達が来ていました。
なのでミリちゃん大はしゃぎ!
で、この方置いてけぼり、、、、、(笑) ↓
c0133478_145409.jpg

でもいいんです、KIKIはこうやってベンチに座って、遊ぶワンコ達を眺めているのが好きみたいなのでね。無理やり一緒に遊ばせたりはしなくていいかなー?と。

c0133478_14572163.jpg



ここ1週間ぐらい、ちょっと様子が気になるMilica、、、。
足か、腰を軽く痛めているようで、高さのある場所へのジャンプを躊躇したり、時々ねている時に「キャン」と泣いたりします。大したことはなさそうなので、今のところ様子を見ていますが、少しだけ心配しています。どうかこのまま良くなりますように♪
c0133478_1535419.jpg

今年8歳になるMilica、もう立派なシニア犬です。なのでちょっとした体調の変化も見逃さないよう気をつけています。まだまだお転婆でシニアという言葉がピンときませんが、、、、(笑)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-04-13 15:04 | Mili & KIKI | Comments(2)

Happy Easter ♪

Happy Easter !!

c0133478_115736100.jpg



皆様楽しいイースターホリデーをお過ごしください

カップケーキを焼き、ホットクロスバンズ、イースターエッグチョコを食べ、金曜日からBBQ三昧と毎年変わらないイースター。
今朝は、リコッタチーズ入りのモチモチパンケーキを焼き、たっぷりのお砂糖、ベリー、レモン汁で頂きました。これまた毎年恒例です。

こんな感じで我が家のイースター、家族でゆっくり過ごしています。

[PR]
by sawarin19 | 2015-04-05 11:58 | Aussie life | Comments(4)

もうすぐEaster♪

今週末はイースター休暇で4連休のオーストラリア。
我が家もイースターの飾りをちょこっとだけキャビネットの上に出しました。(^^)
c0133478_2046478.jpg

イースターの朝にはパンケーキ(ホットケーキ)を食べるのが、我が家のトラディショナル。
お砂糖とレモン汁をたっぷりかけて頂きます。

私は祝祭日は関係のないシフト勤務なので、4連休ではありませんが、ゆっくりと家族でイースターを楽しみたいと思います。


そして、忘れちゃいけない、我が家のイースターバニー達♪
c0133478_2047293.jpg


今日も元気に「庭んぽ」中です。(^^)
c0133478_20475131.jpg


なかなか呼んでもカメラを見てくれないウサコ達。
奇跡的に撮れた、この一枚!
でもPoppyちゃんが怒っているように見えるのは私だけ?(笑)
Leo君は、相変わらずおとぼけで面白い顔だわ〜。
c0133478_2050792.jpg




どうぞ、皆様も楽しいイースターホリデーをお過ごしくださいね♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-04-01 20:50 | Aussie life | Comments(0)