<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Mt Lofty

週末に、夫とMt Loftyへハイキングに行ってきました。

6時半出発!(まだ暗い)
車で30分、お山の麓に到着!
でも、すでにハイキングをする人で溢れかえっていて、なかなかパーキングが見つからないという、、、。
こんな早朝から、気合の入っている人が沢山いることに圧倒されながら、予定よりちょっと遅れて7時15分スタート!

最初はね、こんな風に ↓ 余裕だったのですが、、、、
途中から無口になり、写真どころではなくなりました。(笑)
c0133478_13324526.jpg


このコースは、頂上まで4キロのコース。
私は、ワンコのお散歩で毎日2キロぐらいは歩いているので、結構歩けるんじゃないかと軽〜く考えていたのですが、最後の1キロが勾配もキツく、本当に辛かったです。
やっぱり平たんな道を歩くのとは違うんだなーと実感!

夫がね、ゆっくりでもいいから、でも止まっちゃダメだ!って言うので、とにかく頑張って歩き続けました。
頂上に着いて、倒れている私 ↓ (上の写真)
下山の途中、滝の近くでマイナスイオンを感じている私(笑) ↓ (下の写真)
c0133478_1341169.jpg


帰りに野生のカンガルーを見かけました。
きっと木の上にはコアラちゃん達もいたんだろうなー!?
まったく上を見上げる余裕はありませんでしたけれどね。(笑)
c0133478_13425684.jpg


また2週間後にチャレンジ予定!
最近、ヨガも初めまして、、、、色々、年齢的にも「思うところあり」で、健康な身体作りに励んでいる今日このごろです。

それにしても、本日はすごい筋肉痛で、太ももが痛いです。(笑)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-30 13:46 | Aussie life | Comments(2)

ウサコ達のこと

向日葵が咲きました♪
c0133478_2049875.jpg

肥料の中に種が紛れ込んでいたようです。(^^)

ミニサイズの向日葵はお花屋さんで時々見かけるけれど、このサイズの大きいのは久しぶりに間近でみました。迫力あるわ〜!もう一輪咲きそうなので楽しみです。(^^)




最近のお二人さん♪
c0133478_20541121.jpg

基本「庭んぽ」は別々ですが、こうして1日に10−15分程度一緒に遊ぶ時間を作ってあげています。
うさぎさんは、とても神経質で、相性が悪いとどちらかが負傷する程ケンカをする場合もあると聞いていたので、とても心配していましたが、PoppyとLeoは大丈夫そうです。(^^)
c0133478_2058749.jpg

早くDesex(去勢)して、一緒に自由に遊ばせてあげたいです。そうしたら、「庭んぽ」が一度ですむので私も楽になる〜!(笑)




ここからは、自分の覚書です。

最近のPoppyちゃん
ケージの中でも時々粗相をするようになりました。(涙)
おトイレも使いますが、おトイレ以外でもときどきジャーって。
マーキングをしているつもり??
c0133478_2123323.jpg

やぱりLeo君が来て、なんとなく落ち着かないのかしら??
二人でそろってお粗相されると、本当にお洗濯が大変なのよー!(こればっかり)
c0133478_2145539.jpg

最近Leoのケージの位置を変えたのが問題だったのかな??
それまでは、ちゃんとおトイレできてたのにね、、、。(涙)
まだまだ、彼らの生活環境&日々のルーティーンなど見直す事がいっぱいです。


〜 おまけ 〜
まあるいシッポが可愛いでしょ??
Leo君今日も元気いっぱいです。
c0133478_218411.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2015-03-23 21:10 | Poppy & Leo | Comments(2)

Henley beach

土曜日は、シティに買い物にいったり、夜はフリンジのショーを見にいったりと、珍しく終日お出かけしていた私達。お留守番を頑張ってくれたこの子たちを連れて、昨日の日曜日はビーチに行きました〜!


後部座席から、お外を眺めるのが大好きなKIKI。窓が開いていると、ずーっとこんな感じです。(笑)
c0133478_2025479.jpg


Milicaは、TataとMamaの間が定位置、シートベルトにハーネスを装着しているのですが、ギリギリここに手がかけられるのです。(^^)
お出かけですよ〜!起きてくださいよ〜!(笑)
c0133478_2028681.jpg



この日は、泳ぐほど暑くはなかったので、ビーチをひたすら歩き(走り)ました。
c0133478_20294019.jpg



ビーチが大好きなこの子達。嬉しくて嬉しくて仕方ない気持ちが、体全身から溢れ出ています。(^^)
特にKIKI、わかりやすくて、本当おかしくなっちゃいます。(笑)
c0133478_2051025.jpg

c0133478_20513182.jpg



おもちゃもボールも持っていなかったので、Tataに石を投げてもらって、それを二人で一心不乱に追いかけていました。安上がりな子達で助かります。(笑)
c0133478_20561384.jpg

似たような石はいっぱいビーチに落ちているのですが、ちゃんと見つけるんですよね〜。(^^)
c0133478_205852.jpg



ランチはね、行きたかったギリシャ料理のレストランは満席で入れなかったので、向かいのホテルのパブで頂きました。
うーん、まあ、普通のパブ料理でしたね、、、、(って上から目線で失礼します!)
c0133478_20592522.jpg



アデレードに戻ってきて2週間。
週末はなにかと忙しくて、やっとやっと、家族でこうしてお出かけできました。(^^)
ほんの3−4時間のお出かけでしたが、とってもとってもリフレッシュできました。
ささやかではありますが、こういう時間が日々の原動力になるんですよね〜!



最後にセルフィー。(誰も撮ってくれないのでね、、、)
c0133478_2172024.jpg



今週もまた楽しく頑張りましょう♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-16 21:11 | Mili & KIKI | Comments(2)

仲良くお昼寝中♪

アデレード、すっかり秋らしくなってとても過ごしやすい毎日です。

この子たちも気持ちよさそう、、、
朝のロング散歩から帰ってきて、今日も仲良くシンクロポーズでお昼寝中。
c0133478_11271463.jpg


c0133478_11452014.jpg



私もKIKIの後ろで同じ格好で寝てみたい衝動にかられます。(笑)
c0133478_1144353.jpg


c0133478_1234873.jpg




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-12 12:04 | Mili & KIKI | Comments(4)

今年も会えました♪

今年もまた、この子に会いに行ってきました!
c0133478_13164655.jpg

今年11歳になるゴールデンレトリバーのHANAちゃん。(^^)


11歳って聞くと、立派なシニアさんて感じだけど、この子は違うんだなー。(笑)
底抜けに無邪気で、一人っ子だから、とーってもおっとりさんなの。
毎年同じことを書いている気がするけれど、本当に大きな仔犬って感じ。(笑)
それに、とってもキレイなの、いつもピカピカ&ツヤツヤです。
それもそのはず、2週間に一回は美容院へ行っているらしい、、、、、お嬢ですね。(^^)



友達は美味しいポトフを作って待ってってくれました。(嬉)
c0133478_132346.jpg

あと、たくさんの美味しいパンもテーブルに、、、、、。
c0133478_13235425.jpg

こういうパンって、アデレードでは食べられないので、とても嬉しかったです。(笑)


HANAちゃんはパンが大好きなので、パンがテーブルに乗った瞬間、うろうろ落ち着きがなくなってしまいました。友達の旦那は、よそ見しながらパンを食べていて、よくHANAちゃんに横から食べられちゃうらしいです。(笑)


おとなしいなーと思ったら、パパのスリッパで遊んでたのね、、、(汗)
c0133478_1328535.jpg



来年もまた来るからねー。
来年も、再来年も、その先もずーっとずっと元気でいてね。(^^)


美味しいランチと可愛い子の笑顔に癒された1日でした。




〜おまけ〜  (でも一番好きな写真)
それにしても、大きいなー!!
後ろ姿はライオンの仔みたいですね、、、(笑)
c0133478_133839.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-10 13:30 | 里帰り Japan! | Comments(2)

Soap Making

以前から興味があって、ずーっとやってみたかった事のひとつである「石鹸作り」。
今回の帰国に合わせて、お教室に申し込みレッスンを受けてきました。
お世話になったのは、東京花小金井にある uka sabon さんです。

作ったのはマルセイユ石鹸。
c0133478_1035212.jpg


お教室では出来上がった石鹸を牛乳パックに入れて固めました。
そして48時間後に自分でカット。それから4週間ほど乾燥させてやっと使えます。
という事は、あと1週間ちょっとで使えるのかなー??
フィグ(イチジク)の香りをつけたので、ほんわか良い香りもします。
うーん、使うのがとても楽しみであります!!
c0133478_1038847.jpg



なんでも形から入るタイプの私。(笑)
型、カッター、温度計などいろいろ石鹸作りの用具を買い揃えて日本から船便で送りました。(^^)
それが届いたら、しばらく「マルセイユ石鹸作り」に没頭したいと思います。
アデレードの今年の冬の楽しみです。

いろいろなレッスンがありましたが、時間の都合で今回は1回しか参加できませんでした。
次回は是非、「ワンコ用石鹸」を教えて頂きたいなーと、今から楽しみにしております。
またひとつ趣味が増えました〜!(私の趣味はいつもひとり黙々、、、と暗い系ですが(笑))
楽しい時間が過ごせそうで、今からワクワクです。




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-08 10:41 | その他いろいろ | Comments(4)

2歳になりました♪

この白い子、Leo(リオ)君という名前になりました。(^^)
もう、早いもので我が家に来て1ヶ月。丸々と太って、元気一杯です。
Leo君のケージはPoppy同様リビングに設置しています。
ワンコや生活音にもすっかり慣れて、ますますフレンドリー&甘えん坊になっています。

時々、ウチの気難しいPoppyさんとも遊ばせてます。
もちろん変なこと(笑)しないように目を光らせていますけれど、、、!
c0133478_2184670.jpg


お母さんと子供みたいですね、、、、。(笑)
c0133478_21114016.jpg


こんな風にくっつけても嫌がらない、、、という事は、お互いの存在を認めているのでしょうね。(^^)
早く一緒に遊ばせてあげられる日が来ればいいなーと思います。




そんなPoppyさん、先日2歳のお誕生日を迎えました。パチパチ♪
c0133478_21201092.jpg


相変わらず、人見知りで、気難しいので、粗雑に扱う夫の事は嫌いなようですが(笑)、私にはとても懐いてくれて、いろんな表情を見せてくれます。(^^)
c0133478_21193773.jpg



Poppyが我が家に来てくれて、今までまったく知らなかった「うさぎと暮らす楽しさ」を教えてくれました。うさぎグッズも知らないうちに増えてます。(汗)そしてまたLeo君という命を繋いでくれました。


我が家は、ワンコもうさぎもペットではなく「家族」です。(^^)
お世話をしているようで、実はたくさんの幸せや喜びを運んできてもらっています。

うさぎさんの寿命は一般的に6年ぐらいって言われていますけど、2−3年で亡くなってしまう子もいれば、10年近く元気な子もいるようです。やっぱりその子のもって生まれた身体と生活環境なのかなー?

Poppyちゃんには是非頑張ってギネスブックに載ってほしいものです。



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-07 21:29 | Poppy & Leo | Comments(4)

お誕生会♪

今年も3月生まれの友、3人と自分たちのお誕生祝いをしました。(^^)
c0133478_15432272.jpg



いくつになっても、ケーキにロウソク、、、ワクワクしますよね。(笑)

社会人になって、お花の学校で知り合った友達。気がつけばもう20年のお付き合い!
こうして5年後も10年後も揃ってお祝いできたら嬉しいなーと思います。


ランチは、料理上手な友達の家で皆でピザを作って頂きました。
コチジャン、お味噌がベースのおネギいっぱいピザ!絶品でした。(^^)
c0133478_15472010.jpg

これは珍しいし、とっても美味しかった!是非夫にも作ってあげたいと思います。


もうひとつは、モッツァレッラチーズと自家製バジルのシンプルピザ。
前日にピザ生地も用意してくれていました。
ありがとう!本当に美味しい&楽しい時間でした。
c0133478_15494851.jpg



オーストラリアに移り住んでから、日本の友達とは年に一度しか会えなくなってしまったけれど、その分、会った時は「濃厚」な気がします。(笑)

忙しい中、私の帰国に合わせて時間を作ってくれました。
感謝です❤️


こういう時間が、日々の原動力になるのよね〜!
また来年も楽しみにしています。



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-06 15:52 | 里帰り Japan! | Comments(0)

お久しぶりです♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様お元気でしょうか?(^^)

実は2週間ほど日本へ帰省しておりました。
今回は一人で帰ったので、短い滞在期間でしたが、自由に動けた(?)ので、とても充実した時間を過ごすことができました。

子供達(2匹&2羽)はTataがいてくれたので皆体調を崩すこともなく元気にしてくれていました。(^^)
これからまたぼちぼち日本旅行で撮った写真などもアップしていきたいと思います。

c0133478_11275722.jpg


c0133478_1128342.jpg


c0133478_11285833.jpg


この子も居ますよ〜!  ↓ すっかり我が家での生活にも慣れてくれてます。(^^)
c0133478_11291456.jpg
ではまた♪


諸事情により、自分のパソコンが使えなくて、写真の加工、サイズ、フォントがイマイチで見にくくてごめんなさいね!
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-03 11:29 | その他いろいろ | Comments(2)