<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

泳ぎ納め♪

お節作りが一段落した夕方、Semaphoreビーチまで行ってきました。

夕方の6時ですが、まだ太陽ギラギラ、、、、。(笑)
でも気温は結構下がっていたので、とっても心地よかったです。


もう、7歳と5歳なので、1日に数回プロレスごっこをするぐらいで、ほとんどの時間「まったり」過ごすようになってしまった今日この頃、、、、、。

こんなに「弾けた」姿が見れるのは大好きなビーチならでは。(^^)
いつもながら「親バカ満載」な写真館ですが、よろしかったらお付合いください。(写真多いですよー)

c0133478_21291395.jpg

c0133478_212935100.jpg

c0133478_21304975.jpg


ここはパピーの頃からずーっと来ているビーチ。
私たちも大好きな場所です。

c0133478_21314712.jpg

c0133478_21321060.jpg

c0133478_21323350.jpg


ビーチの端っこの岩場。
ここはいつも人が少なくて、我が家が「プライベートビーチ」と密かに呼んでいるお気に入りの場所。(笑)

小魚が泳いでいたり、海藻が浮いてたり、、、、いろんな匂いがして楽しい場所だよね。
c0133478_21344537.jpg

c0133478_21351099.jpg



こういう場所に来るとTataにくっついている2匹。
MamaよりTataの方が面白いことしてくれるの知ってるもんねー。(笑)
c0133478_213777.jpg

c0133478_21373358.jpg



気持ち悪いって思う人もいるかもだけど、私このジェリーみたいなプルプル大好き。(^^)
見つけると嬉しくなっちゃう!
c0133478_21382412.jpg




泳いでいる後ろ姿、、、、、、。
教えたわけじゃないけれど、ちゃんと泳げるんだよね、、、。(^^)
逞しいな〜って惚れ惚れしちゃうわ。(笑)
c0133478_2138289.jpg



来年も、家族元気で過ごせますように!!!
こんなつたないブログに遊びに来てくださった方、コメントをくださった方、本当に今年一年ありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いします。(^^)
c0133478_21411645.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2014-12-31 21:41 | Aussie life | Comments(0)

大晦日

今年も残すところ数時間、、、、、。

今年もたくさんの人に支えられた1年でした。
楽しいことも、辛いことも色々あったけれど、振り返ってみれば、どれもこれも大切な思い出です。


2015年も、さらに気を引き締めて、向上心を持って、日々大切に過ごして行きたいと思っています。
願いはただ一つ、家族、友達、周りにいる私の大切な人たちが「健康」で「穏やか」な毎日を過ごせること。

来年も、家族ともども、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)


大掃除も一応(?)終わり、なんちゃってお節作りも無事終わりました。
あとは、明日の朝、お重に詰めるだけです。(^^)

今年は、黒豆、紅白なます、お煮しめ、伊達巻を作りました。
この他に海老と明日の朝時間があったらちらし寿司を作ります。(^^)
c0133478_2032414.jpg


c0133478_20343618.jpg


お正月用の食器たちも1年ぶりにお目見え。(^^)
c0133478_2036990.jpg



私はこれから、ゆっくりシャワーを浴びて、家でまったりMili&KIKI&Poppyちゃんと年越しをします。(^^)
夫は義兄達と出かけて行きました。カウントダウンの花火をビーチで見るので真夜中まで帰ってこないでしょう!(笑)

うちのMilicaは花火の音が大嫌いなのです。もう可哀想なくらい怖がっちゃって大変なのです。
なので、大晦日はワンコをお留守番させて二人でお出かけはできないのです。
これも毎年恒例の過ごし方です。(^^)



では皆様良いお年を!
[PR]
by sawarin19 | 2014-12-31 20:41 | その他いろいろ | Comments(0)

クリスマスイブですね♪

週末にフラッと覗いたマーケットで、またお気に入りのトリオを見つけてしまいました!(^^)
c0133478_1144930.jpg


金箔の部分が剥げていて、結構「使用感」がありますが、それもまたアンティークの魅力かな?
珍しいツートーンカラーのカップで一目で気に入りました。(^^)
c0133478_11521318.jpg

これで3客揃いました。(^^)あともうちょっとで「おうちハイティー」ができますよ。(^^)


昨日は久しぶりにMili&KIKIのドーナツを焼きました。
何かクリルマスっぽいものを作ってあげたかったのですが、自然な素材(食材)で赤を緑を出すのはむずかしくて断念!いつもと似たようなドーナツになりました。(^^)
c0133478_11515194.jpg

今回は全粒粉を使いました。もちろん上にかかっているのは、チョコレートではなくキャロブです。(^^)


今日はクリスマスイブですねー♪
日本の皆様、楽しいイブをお過ごしくださいね。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-12-24 11:56 | Aussie life | Comments(2)

可愛いエルフ達♪

お友達からMili&KIKIに頂いたクリスマスプレゼントの中にあった「エルフ(妖精)の帽子」。

クリスマスまで待てなくて、被せちゃったわ〜!


被り物とか、顔の周りに何かが付いているのが嫌いなMilica。
おやつで釣ってみたけれど、これが限界ね。(笑)
c0133478_20511616.jpg


c0133478_205148100.jpg



KIKIは、帽子自体は気にしてないんだけど、Miliちゃんに合わせてかこちらもテンション低めです。(><)
c0133478_2054176.jpg


c0133478_20542386.jpg

とっても可愛いお帽子、ありがとうございます。

でも楽しかったのは私だけだった様ですね、、、、。(汗)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-12-19 20:55 | Comments(2)

今年最後のトリミング♪

Mili&KIKI今年最後のトリミングをして頂きました。

朝の9時半からのお預けで、2時のお迎え、その後ママたちのおしゃべりに付き合ってくれて、家に帰ってきたのは4時過ぎでした。(^^)

さすがに疲れちゃったよね〜。
本日の写真撮影はちょっと「非協力」的なお顔ですが、一応記録なのでアップします。


先ずはKIKI君。今日はKさん手作りのネックレスを付けて頂きました。可愛いわ〜!!
c0133478_21452143.jpg


お耳の毛も抜いてもらったし(すんごい毛深いのこの子)、ベロベロ舐めて変色しちゃった手足の毛も剃ってもらったし、本当に清潔感漂うKIKIに大変身しました!!(笑)
c0133478_2149272.jpg




お次はMilica。
おリボンが気になって、すでに「ひと暴れ」した後でして、ちょっと耳毛が乱れてますが、、、、(汗)
c0133478_21515119.jpg


そして、まったくやる気がなくて、珍しくこんな状態です。(笑)
でも、可愛いので許します。(^^)
c0133478_2155543.jpg

Kさん、いつも可愛くして頂きありがとうございます。(^^)


ワンコ達がすっきりした後は、大掃除だわ〜!
c0133478_2203028.jpg


重い腰を上げて、少しずつやり始めなければ、、、、!
掃除が終わったら、恒例の「なんちゃってお節」作りもしたいしね。
その前に、夫の誕生日と、クリスマスがあるし、、、、、。
本当に気持ちばかり焦りますわ。
c0133478_2242213.jpg




最近のお気に入り。
コストコのドーナツ型チョコレート。
c0133478_2264030.jpg

毎日、ひとつずつ楽しみながら頂いています。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-12-16 22:07 | Mili & KIKI | Comments(4)

ジンジャーブレッドマン クッキー♪

12月になると、早く作らなくちゃとソワソワしちゃう「Gingerbread Man」クッキー♪
今年も忙しくなる前に焼きました。(^^)
c0133478_21561665.jpg


右下に見えるのは、マヨネーズではありません。(笑)
アイシング用の絞り袋です。(^^)

チマチマと頑張りました!
c0133478_21565434.jpg


ボタンと蝶ネクタイと2種類ね。
c0133478_2158829.jpg

一つ一つは、かなりいびつなアイシングの仕上がりですが、それもまた手作りの良さよね〜。(笑)


後は、先日お友達から頂いたた星型でも焼いてみました。(^^)
c0133478_2202019.jpg


そして、こちらもアイシング♪
c0133478_2212746.jpg



いつもは「粉末」のジンジャーを使うのですが、たまたま切らしていたので、生姜の擦り下ろしを入れてみましたが、これがなかなか風味が良くて気に入りました。(^^)



明日は、重い腰を上げて、クリスマスカードに取り掛かります。(遅い!?)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-12-09 22:18 | Baking | Comments(2)

週末♪

今日はね、恒例のクリスマスHigh Tea(アフタヌーンティー)でした。
今年は、シティーのスタンフォードホテルへ行きました。

High Tea自体は美味しくて満足だったのですが、場所がレストランではなく(レストランは大きなガラス窓があって明るい)Barだったんですよ、、、、、。
もう暗くってね、真昼間なのに夜の雰囲気、、、。(笑)
残念ながら写真は撮れませんでしたわ。(涙)

でもいつものメンバーで、楽しい時間を過ごせたことが何よりでした。(^^)



夫はね、友達とクロアチアフェスタに行ってました。
こちらはお土産のスイーツ♪
c0133478_21564813.jpg

見た目もとてもキュートで、いろんな種類のスイーツが楽しめて、プラス一口サイズ。
毎年、楽しみに購入するものの一つです。
フェスタは夜遅くまでやっているので、9時に花火だけ見に行きました。(^^)



今日はお留守番が多かったこの子達。
最近よく義母からおもちゃ(ぬいぐるみ)を貰います。
c0133478_2225787.jpg

うちのお義母さん、何故かこういうのいっぱい持ってるの。(笑)
義父が亡くなってから、いろいろと家の片付けをしている義母。
本当にしょっちゅう、おもちゃを持ってきてくれます。
我が家には「破壊王」がいるので、とにかく数が必要なんですよ。(笑)
ありがたいですね、、、。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-12-06 22:05 | Aussie life | Comments(2)

また偽妊娠!?

ここは、ソファの後ろです。
リビングの角で、ソファの後ろ、、、、ケージに居ないなー?と思って探すと大体ここにいます。
なので、KIKIが赤ちゃんの時に使っていたベッドを置いてあげました。(^^)
c0133478_20425657.jpg

相変わらず、笑顔もなく無愛想な子ですみませんね、、、(汗) ↑



タイトルにもあるように、先週ぐらいから、また偽妊娠で「巣作り」を初めてしまったPoppyさん。
自分のお腹や足の毛をむしっては、せっせとこのベッドに運んでいくのです。(><)
どうやら、ここで出産をされたいご様子です。
c0133478_20462215.jpg



困ったね〜。
いろいろネットで調べたら、♀のうさぎさんは、避妊手術をするまで、ホルモンの関係で定期的にこういう行動をするみたいです。しかも巣作りは体力も消耗するし、精神的ストレス、むしった後の皮膚が炎症を起こしたりする事もあるみたい。
心配なのよね〜。避妊手術はしないと決めていた決心が揺らぎます。(涙)
c0133478_20493036.jpg



本人はただ「本能」でやっているだけなのかもしれないけれど、妊娠もしていないのに、赤ちゃんの為に一生懸命自傷行為をしながらフカフカの巣を作っているんですよ。動物って本当に「母性」が強いですよね。そんなPoppyちゃんを見ていると、たまらなく切なくなります。


避妊手術、、、、夫と家族会議をしなくては!!
私が「全身麻酔」に強い抵抗があるので、ずーっと拒否してきたのですけれど、もう一度ちゃんと考えないといけないですね。






〜おまけ〜
今日のPoppyとMilica

普段一緒に庭にでる事はありませんが、今日はPoppyちゃんが庭んぽ中に、お腹ピーだったMilicaが「どーしても外に出たい!」というので出しました。
c0133478_2058191.jpg

Milicaとはお外でこんなに仲良くできるようにまりました。
KIKIはすごい勢いでPoppyを追いかけ回すので絶対こんな写真は撮れませんけれど、、、!(笑)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-12-01 21:02 | Poppy & Leo | Comments(4)