<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふわっふわ君♪

このふわっふわ感、あと何日もつかなー?(笑)
ほんのりローズの香りで、抱き心地最高です。(^^)
c0133478_2142958.jpg


Milicaには、写真拒否られました!
まさかの反抗期?
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-25 21:43 | Comments(0)

お風呂

週末にMili&KIKIをお風呂に入れる予定でしたが、遊び疲れちゃってGive up!
今度の週末まで待とうかとも思いましたが、なんともホコリ臭いこと、、、、、。
お風呂に入れるのは大の苦手なのですが、今日は仕事もお休みだったので、頑張ってみました。


先ずはMiliさん。
比較的おとなしく洗わせてくれますが、顔に水がかかるのが得に大嫌い。(笑)
なので、顔周りを洗う時はできるだけ優しくね。でも優しすぎるとなめられて暴れ出すので注意です!
c0133478_2024791.jpg



夫は力ずくで洗うのですが(だからうちの子達はお風呂がキライになったと思われます)私は様子を見ながら、なるべく嫌がることは最小限&最短ですませるように頑張ります。
c0133478_2071549.jpg

体にジャージャーとお湯がかかるのも嫌がるので、こうして湯船に2回ぐらい浸かってもらってリンスします。(はっきり言って不経済!笑)



こちらの子は、もっとお風呂嫌いです。(汗)
c0133478_209332.jpg


それはそれは、悲しい声を出して泣くのですよ。(涙)
私まで悲しくて思わず泣きそうになります。(笑)
そして、だんだん顔の近くになってくると(お尻の方から洗い始めます)立ち上がってボイコット!!
c0133478_20114378.jpg

前足をシンクの中に入れようとすると、ものすごい力で仰け反って抵抗するので、この立ったままの状態で洗い続けます。(汗)
c0133478_20131631.jpg

高い位置からコップでお湯をかけながら顔の周りを洗うので、もうランドリー中水浸しです。
そして私もずぶ濡れです。(笑)

でもTataに洗われるよりはおとなしかったかな?

今日はベッドシーツも洗ったし、Mili&KIKIもキレイになったので、気持ち良く寝れそうです。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-24 20:19 | Mili & KIKI | Comments(2)

Hahndorf

Stirling を後にして、足を伸ばした先はHahndorf。
ジャーマンランチを食べに来ました!
c0133478_1048464.jpg

いつものお店は激混みだったので、お初のカフェ。
私がオーダーしたコンビーフ&サワークラウトのサンドイッチがとても美味しかったです。(^^)
いつも同じお店にばかり行く私たちですが、たまには新規開拓もいいですね。


フラフラと歩いていると、素敵なカフェが、、、、。
中を覗いたら、キャッシャーに見慣れたアジア人、、、、。
夫と私の共通の友達モニカ(韓国人)でした。ナント、お姉さんとこのカフェをオープンさせたようです。
c0133478_10532638.jpg


3年前は語学学校の生徒だった彼女。その後ホスピタリティーを学び、いろんなレストランで仕事をしていました。いつかアデレードでカフェかレストランビジネスがしたい!と夢を語っていた彼女。
ちゃんと夢を叶えてしまいました。すごいね〜!!!(^^)
c0133478_1056260.jpg


私も「何かしたいなー」といつも思っているのですが、その「何か」が見つからなくて、なかなか行動に起こせずにいます。本当、行動力のある人って素晴らしいですね!

次回は、こちらのカフェでランチを頂きたいと思います。
ヘルシフードだそうですよ!是非ハンドルフに行かれる方がいらしたら、お立ち寄りくださいね♪


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-24 11:00 | Aussie life | Comments(2)

またまたヒルズ♪ Stirling Market

昨日は大雨だったアデレード。今週は2日も雨が降って、少し潤った感じです。
今日は、快晴!30度超え。いつものお山のマーケットへ行ってきました。

c0133478_19291416.jpg


今日はね、前代未聞の「リードを忘れる」という失態を私が犯してしまい、、、行きの車の中は、思いっきり険悪なムードでした。(笑)

c0133478_19322963.jpg


朝が弱い私、、、、。
前日のうちに、持ち物は全部バッグに詰めて用意しておいたのに、何てこと!!
とうとうボケたか?とすごいショックを受けました。(笑)

c0133478_19344476.jpg


幸い、ハーネス&ベルト(シートベに装着する)で80cmぐらいになるので、なんとかリード代わりにして歩きましたが。
ベルトの先には金具が付いているので、長い事持っていると手が痛いし、、、
カフェとかで食事をしている時もリードを椅子に固定できないので、片手で持ってないといけないし、、、Mili&KIKIはハーネスで歩いた事がないので、とっても歩きにくそうだし、、、
本当に「ごめんね〜」という気持ちでいっぱいでした。

今度から、予備のカラー&リードを車には常備しておこうと思います。(猛反省!)

c0133478_1940178.jpg

でも、スムージー飲んだり、ワンコクッキー買ったり、作家さんが作ったラコッタのクリスマスオーナメント買ったりね、、、それなりには楽しみました。
リードも売ってたけど、値段とデザインが気に入らなくて買えなかったわ。(><)



でも、めげずにこの後ハンドルフまで足を伸ばした私たちです。(笑)
その様子は次回で!
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-23 19:49 | Aussie life | Comments(2)

Mt.Barker

本日金曜日ではありますが、私も夫もお休みでしたので(有休消化のため)お久しぶりにMt.Barkerへ行きました。
最近、時々35度超えなんて日もありますが、まだまだ普段は過ごしやすいアデレード。
暑くなる前にたくさんお出かけしなくちゃです。
c0133478_19534688.jpg


Stirlingのお山のマーケットには良く行きますが、Mt.Barkerまでは中々ね、、、。
半年ぶりぐらいかなー??新緑がとってもとっても綺麗でした。
c0133478_19555857.jpg



ここのランチを食べに来たのよ〜。
毎度お馴染みの「Millies Bakery Cafe」
テラス席が改装されてて、すごく広くなってました!(^^)ワンコ連れにはありがたや〜。
c0133478_19573134.jpg


タンドリーチキンのオープンサンド(右下)、すごいボリュームと思いましたが、ペロリ、、、。(笑)
お外で食べる食事は美味しいのよね〜。
c0133478_19581767.jpg

基本、食事中はMili&KIKIは足元でステイですが、食事が終わったので、しかたなくピーピー泣くKIKIを抱っこ。KIKIは床でのステイがあまり得意ではないので、長時間座らせておくと困ったちゃんになってしまうんです。(笑)


ランチの後は、いつもの公園でひとっ走り!
c0133478_2011244.jpg


c0133478_2015513.jpg



そしてちょっと可愛いキッチュなカフェを見つけたので、お茶の時間❤️
c0133478_2035084.jpg

テラス席のテーブルや椅子がとっても私好み♪
コーヒーのお味は普通でしたが、こういう「好き好き!」がいっぱいつまった場所に来るとすごいテンション上がりますね。(笑)


我が家から40−50分で行けるMt.Barker。
下界(アデレード)とはちがう空気や風景に毎回とっても癒やされます。(^^)
いつの日か、アデレードヒルズに住みたいな〜!(ずーっと夢見てます)


この方も、お出かけの時は、普段よりたくさん「おやつ」がもらえて大満足♪
c0133478_2092464.jpg



 Tata、今日は家族サービスありがとうね!
4人で(2人&2匹)お出かけできるのが、何よりも嬉しく、楽しいのであります。(^^)


ではまた♪


byコンデジ撮影
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-21 20:17 | Aussie life | Comments(2)

多肉ちゃん

数年前に義母にもらってから、すっかりその魅力にとりつかれた「多肉植物」
日本でも流行っているようですね。(^^)


最近は自分で寄せ植えを作るようになりました。(^^)
こちら、一番最近作ったものです。
c0133478_11341954.jpg

もう、このプニプニ&肉厚の可愛さ「反則」だわ〜。(笑)
中心に入れた細かいセダムだけ今回買いまして、あとのものは、他の寄せ植えで伸びちゃった部分を切って刺し木しました。


多肉植物は、水やりもあまり必要ないし、刺し木、葉刺し、株分けで簡単に増やせるのが魅力。
c0133478_11421521.jpg



先日セダムを購入した時、一緒に買ったパセリの苗と紫陽花。(写真下段)
パセリはもちろんPoppyちゃん用です。オーガニックを食べさせてあげたくてね。
紫陽花はいずれ地植えする予定ですが、しばらくは鉢で育てる予定。

お花も好きだけど、グリーンも同じぐらい大好きな私。
毎朝、多肉ちゃん達を眺めてはうっとりしている私です。(あぶない?)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-19 11:44 | Aussie life | Comments(4)

写真撮影

Poppyちゃんの写真(クリスマスカード用)を撮ろうと、ソファの上に乗せてみました。(^^)
c0133478_9364227.jpg

慣れない場所に固まるPoppyちゃん。↑(笑)


私が写真を撮っていると、頼んでもいないのに、必ずフレームインしてくるこの方。
しかもしっかりカメラ目線。(笑)でも自分は呼ばれてないのに来ちゃったから、「良かったのかなー?」みたいな戸惑いの表情。本当にわかりやすくておかしいです。(笑)
c0133478_938366.jpg

うーん、今日はツーショットが撮りたいわけではないのよ、Miliちゃん。(汗)


写真=おやつ
と、インプットされているので困ってしまいます。
インプットしたのは私ですがね、、、。(笑)
c0133478_939987.jpg




結局Poppyちゃんの良いお写真は撮れませんでしたが、予想外のツーショットがとれました。(^^)



ここ数日過ごしやすかったアデレードですが、今日はまた30度超え。
朝9時の時点で、かなり日差しが強く暑かったです。
ただいま、お庭を改造中!昨日に引き続き今日もガーデニングしたかったけど、熱中症と紫外線が怖いので止めときます。

今日はコストコがアデレードにオープンします。(した)
朝のオープン時の混雑に挑む勇気はなかったので、夜夫が帰って来たらちょこっとお買い物に行く予定!
楽しみです。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-19 09:47 | Poppy & Leo | Comments(2)

カップ&ソーサー トリオ♪

オーストラリアに来てから、時々友達と行くようになったHigh Tea(アフタヌーンティー)。
いつかTeaセットを揃えて、お家High Teaしたいなーと思って早数年。

先日久しぶりに行ったPort AdelaideのSunday Marketで好みのビンテージC&S torioに出会い、2セット購入しました。(^^)
c0133478_7232998.jpg

珍しい黄色のスイセン。これ一目惚れでした。(手前)


c0133478_7241648.jpg

ピンクの小さなローズも控えめで可愛い。(写真奥)


両方とも、傷や汚れもなく、とても良いコンデションで、お値段もリーズナブルでラッキーでした。
HighTeaをするには、最低でもあと2セットは必要ですよね。
また素敵な出会いに期待して、色々アンティークショップやスリフトショップ巡りをしたいと思います。
c0133478_7351457.jpg



物に限らす、人でも夢でも何でも、思い続けていると必ず出会いがあるなーと思うのです。
とても小さなお買い物でしたが、私にとってはすごく嬉しい大きな出来事でした。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-13 07:38 | その他いろいろ | Comments(2)

新しいハーネス♪

新しいハーネス買いました♪

c0133478_20215461.jpg


モデルさん達、まったくやる気なし!だけどね、、、、、。
やっぱり日本のものは、細部にわたって工夫されているし、色も微妙色で可愛いわ〜!

c0133478_20274117.jpg


今日は、35度まで上がったアデレード。明日も同じぐらいの猛暑らしいです。
ワンコ達のお散歩も今朝は頑張って早起きしましたよ!

c0133478_20292831.jpg



明日も、早起きしてお散歩家事を済ませて、エアコンの効いたお部屋で仕事に行く時間まで、この子たちと「引きこもる」予定です。(^^)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-12 20:31 | Mili & KIKI | Comments(0)

クリスマスツリー♪

先週の土曜日クリスマスパジェント(パレード)が行われたアデレード。
我が家もクリスマスツリーを出しました♪

c0133478_11302054.jpg


今年は、「もう使わないであろう、、」カラフルなオーナメント達を、職場に寄付しました。
なので、赤、白、緑のシンプル&トラディショナルなツリーになりました。

少しずつ毎年買い揃えているオーナメントを中心に、かなり私好みのツリーになってきて満足です。(^^)
夫はもっとカラフルな方が好みらしいですが、、、、残念!寄付しちゃったのよ。(笑)



Poppyちゃんのケージにも、小さなリースをつけてあげました。(^^)
c0133478_11361025.jpg


気難しい子なので「また余計なことをして!!」と怒られる(破壊される)んじゃないかと思いましたが、今のところ、気にする様子もないのでホッとしています。(笑)
c0133478_11382068.jpg



真夏のクリスマスにも随分慣れましたが、でもやっぱり日本の綺麗なイルミネーションとか懐かしいな〜。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-11 11:42 | Aussie life | Comments(2)