<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月の庭♪

只今バックヤードのバラが満開です!
c0133478_9144893.jpg


剪定、肥料やり、日々の水やり、草むしりetc、、、ガーデニングは肉体労働だけど、この瞬間が見たくて頑張るのよねー!(^^)
バードフィーダーも餌を入れたその日から、野鳥さん達が来て食べてくれています。
でも早朝に来るらしく、食べてるところは未だ見たことがないのです!(笑)

c0133478_918845.jpg

もう少ししたら、日除けのクロスを花壇全体にかける予定です。
そうしないと真夏の直射で皆枯れちゃうからね、、、、。


こちらのスタージャスミンも元気にたくさんの花を咲かせてくれました。
とーっても良い香りです。
c0133478_9213565.jpg


まだまだ理想の素敵な庭にはほど遠いけれど、手をかければかけるほど、愛着が湧くものですね〜。
最近、ミニ竹を購入したので、近々庭の一部を改造予定です。



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-10-28 09:24 | Comments(4)

Oodles オフ会

今日はFacebookを通して知り合った方達を呼びかけて、NorthAdelaideのドッグパークでOodlesのオフ会を開催しましたー!!!

最初はCavoodleだけの会を企画していたのですが、それではあまり集まらないかなーと思い、Oodleちゃんのオーナーさんたちにも声をかけてみました。Oodleとはプードルとのミックス犬全般の事を意味します。(^^)

それでは楽しかった様子をどーぞご覧ください??
c0133478_19301343.jpg


c0133478_19305842.jpg


c0133478_19313157.jpg




Milica嬉しくて、張り切りすぎてTataに捕獲されました!(笑)
最初っから飛ばしすぎると途中で電池切れちゃうからね、、、。
c0133478_19323281.jpg


c0133478_19325065.jpg

いろんなワンちゃんのところに挨拶に行って、終始楽しそうなMilicaでした。


それに引きかえこちらの方、、、、、。
久しぶりのドッグパーク、怖くてしかたなかった様子。(笑)
ベンチの上から危険がないか観察中、、、、。
c0133478_19343820.jpg



後はひたすらママのストーカー。
c0133478_19354080.jpg


挙句の果てには「抱っこ星人」(笑)
c0133478_19362410.jpg


ワンワンしなかったので、その点は良かったのですが、MamaとTataとしては、もうちょっとKIKI君にオフ会を楽しんで欲しかったわー。(汗)




話は変わりますが、先日来客があったので簡単デザートを作りました。
ヨーグルト、コーンフレーク、ミューズリー、カットフルーツを層にしてグラスにいれただけ。
喉越しが良くて、夏によく作るデザートです。(^^)
c0133478_19441519.jpg


先週は30度越えの日が何日もありましたが、今日は夕方から雨と落雷、明日の最高気温は20度との予報です。季節の変わり目で、なんだか不安定なお天気ですが、確実に「夏」はそこまで来ている感じですね。(^^)

ではまた??
[PR]
by sawarin19 | 2014-10-26 19:46 | Mili & KIKI | Comments(4)

Happy Birthday to Milica


c0133478_728841.jpg



本日無事に7歳を迎えることができました。(^^)
シニアという言葉がまったく似合わない、相変わらずのお転婆ミリちゃん。
いつまでもいつまでも健康で側にいて欲しいと願う気持ちでいっぱいです。

c0133478_7314232.jpg

7段重ねのパンケーキと「7」のクッキーを焼きました。(^^)

バースデーソングを皆で歌って、夫がろうそくを吹き消して、、、、
毎年のことなので、なんとなく何が始まるか分かっている様子です。(笑)


MamaとTataの大切な宝物♪
ミリちゃん、お誕生日おめでとう!
[PR]
by sawarin19 | 2014-10-22 07:38 | Mili & KIKI | Comments(4)

トリミンング♪ 10月

10週間ぶりのトリミング、今回もお友達のKさんにお世話になりました。(^^)
c0133478_21302141.jpg


昨日まで、本当に薄汚かったMili&KIKI(笑)、真っ白になって帰ってきました。
Miliちゃんはね、もう可愛くて可愛くて、夫も私も気絶寸前です。(笑)
c0133478_2151404.jpg


KIKIはいつもよりお顔をシュッと細くしてもらったので、ボケっとしたお顔が少しだけキリッと見えるかしらー?。(^^)ダメー??(笑)
c0133478_21365298.jpg


いつもはスカーフを付けてもらうのですが、今日はまたこんな素敵なハンドメイドのおリボンを付けてもらいましたよー。Mili&KIKIの事を思ってリボンを選んで下さったそうで、そういう暖かい心遣いに胸がキュンとしてしまいます。
c0133478_21405888.jpg


Kさん、今回もどうもありがとうございました。(^^)



週末はWest Lakesにあるイタリアンで夫とランチをしました。
時々行くこのお店、テラス席からはレイクが一望できます。
今の時期最高!!こういうロケーションてとっても癒されるわ〜♪

久々の自分写真、もう7ヶ月も美容室に行ってないから頭、若干大きめだけどね、、、、、久しく会ってない日本の友達の為に載せてみようかなーと。(笑)
c0133478_21465011.jpg




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-10-13 21:48 | Mili & KIKI | Comments(6)

Trinket Boxと最近のこと

気がつけばもう10月、今年もあと2ヶ月半で終わってしまうんですねー!
なんだかそう思うと、意味もなく焦ってしまいます。(笑)

アデレードも先週あたりから、ちらほら20度後半の気温の日があり、もう春を通り越して初夏のような陽気です。今日も30度近くまであったようで、お昼頃外に出ましたが日差しが暑かったです。



話は変わりますが、先日訪れたWillungaの街で、ふらっと入ったアンティークショップで見つけたエッグ型の小物入れをご紹介♪
c0133478_21432879.jpg


これは、ジュエリーボックスとして使うものらしいです。
数年前に知り合いのおばあちゃんのお宅で見て、可愛いなーと思っていたのです。
自分でも理由は分かりませんが、とにかくこの形がすごーく好みなんです。
なんだかこれをきっかけにコレクションしちゃいそうで恐いです。(笑)
c0133478_21512714.jpg

眺めているだけで、とーっても幸せです。(^^)



こちらも眺めているだけで、とーっても癒されます。
うちのお子様達♪
c0133478_2153137.jpg

こんな感じで普通にラグの上に全員集合している事が何気に多いです。
決して一緒に遊んだりはしませんが、適度な距離を保ちながら、ちゃんとお互いの存在は認めているようで、母はとても嬉しいです。(笑)
こうやって見るとPoppyやんが大きく見えますが、遠近法でそう見えるだけで、Milicaより一回りは小さいです。気持ちは負けてませんけどね、、、。(笑)



10月になると毎年楽しみにしている我が家のシンボルツリーに葉が付き始めます!
今年も元気にたくさんの葉と少しですが、小さな白い花を付けてくれました。
c0133478_220929.jpg

私が毎年剪定しているので、ちょっと歪ですが、その分とても愛着のある木なんです。
窓辺でママを監視しているKIKIくんが居ますが見えますでしょうかー??(笑)


庭のバラもチラホラ咲き始めました。
スタージャスミンも順調に育ってラティスをカバーしてくれています。
c0133478_2231659.jpg

写真右上はバードフィーダー。その名の通り「鳥の餌入れ」です。
オーストラリアは、とってもキレイな野鳥が多いので、我が家の庭にも鳥さん達が遊びに来てくれたら嬉しいなーと思って。(^^)


お久しぶりのブログなので、なんだか近況報告のようになってしまいました。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-10-09 22:09 | My garden | Comments(6)