<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平日休み♪

今日はお休み♪

この子達とのんびりです。(^^)
c0133478_14423597.jpg


まだラベンダーに来るミツバチさん達を捕まえる遊びはブームのよう、、、、、。
庭に出すと二人とも一目散にラベンダー目がけて走っていきます。(笑)
c0133478_1445186.jpg



梅も咲きました!
この梅の木は、かなり大きくなってから植え替えたので、ちゃんと根付いてくれるかとっても心配だったのー。お花を見つけた時はそれはそれは私も夫も喜びました。(^^)


今日も日差しが強くてお外は暑く感じるので(たぶん気温は20度ぐらい?)お部屋の中でまったりすごしています。
c0133478_14475375.jpg


Poppyちゃんも、すっかり新しいケージの場所に慣れて落ち着いてくれました。
c0133478_14491998.jpg


なんだか暖かくなってきたら、日中眠くて仕方ない私です。
お昼寝したいけど、、、、今寝たら夜寝れなくなっちゃうのでなんとか頑張ります。
今夜は先日フィッシュマーケットで買ったシーフードミックスを使って「ブイヤベース」を作る予定。
美味しく出来ます様に♪


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2014-09-29 14:54 | Aussie life | Comments(0)

Willunga Market

土曜日にWillungaで毎週土曜に開かれるファーマーズマーケットへ行きました。
c0133478_20411529.jpg


規模は大好きなStirlingマーケットに比べると小さいけれど、初めて見るお店も多く楽しかったです。
c0133478_20425864.jpg


このバゲット↑とても美味しかったです。マーケットを1一周して戻ったら売り切れてました。
早く買ってよかったわ〜!

c0133478_20451687.jpg

マーケットを見た後は、Willungaの街(目抜きとおり)をブラブラしましたが、とっても可愛いお店が多く、びっくり!
c0133478_20464840.jpg

c0133478_20505674.jpg


自転車をお店のオープンの看板代わりにしちゃったりとか!素敵だわ〜。
c0133478_20505674.jpg


この日は気温30度まで上がった夏日だったので、Mili&KIKIはちょっとハアハアしちゃて可哀想でしたが、初めての場所にお出かけしてたくさん歩いて、きっと楽しかったはず。(^^)
c0133478_20554559.jpg


我が家からは、45キロとちょっと遠いのですが、また行きたいなーと思えるマーケットでした。
近くにはワイナリーもあるので、マーケットの帰りに美味しいレストランでランチというのも良いかもです。その時はワンズはお留守番ですけれど、、、、。
c0133478_20582232.jpg



まだまだ近場で知らないところっていっぱいあるなーと、思った週末でした。
今日は、恒例のStirlingマーケットへ行きました。オーガニックのお野菜、手作りのジャム、ベジタリアンのサラダなどなどいろいろ良いお買い物ができて楽しい一日でした。

二日続けて車での遠出、Miliちゃん達はちょっと疲れちゃったみたいで、帰ってきてからずーっと爆睡でした。(笑)程よい疲労感で「良い夢」を見てくれていたら嬉しいのですが、、、(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-09-28 21:02 | Aussie life | Comments(2)

新しいソファ♪

念願のソファを買い替えました〜。(^^)
思い切って(?)革のオフホワイトにしちゃった。
メンテが少々大変ですが、お部屋がパッと明るくなって嬉しいです。
Miliちゃん&KIKI君、どーか汚したり、爪で傷をつけたりしないでねー。(^^)


ソファの背もたれで寝るのが大好きなうちのMili&KIKI達。
一カ所だけ、お昼寝スペースを作ってあげました。
(背もたれの角度は調節可能なのです)
c0133478_21415623.jpg

c0133478_21421895.jpg



お掃除の時は、Mili&KIKIのベッドをソファの上にあげるのですが、必ずその上に乗っかる子がいます!
こういう所好きだよねー、Miliちゃんは。(笑)
ちなみに、KIKI君はこういう不安定な場所はキライです。(笑)
c0133478_2144537.jpg

c0133478_2145198.jpg


今回、新しいソファが来て、迷惑を被った子が約一名。
ソファの形状の関係で、Poppyちゃんのケージをお部屋の反対側に移動しました。(><)

初日は、とにかく部屋の中を動き回って、あっちこっちにウンチをポロポロ、Mili&KIKIのベッドにオシッコでマーキング、挙げ句の果てにはソファの下に入ったきりでてこ無くなってしまいました!(驚)

やっぱり環境(見える景色)が変わって混乱させちゃったのかなー??
今日は粗相もなく少し落ち着いてきたように見えますが、昼間は6時間ぐらい庭から帰って来なかったし、夜になってまた徘徊(笑)しています。
ごめんね〜、Poppyちゃん!(><)早くなれてくれる事を祈るばかりです。(^^)
c0133478_215932.jpg


今度のケージの場所は私のPCやTVにも近いのであまりベストな場所ではないのですが、他に選択肢がなくて、ちょっと申し訳ない気分です。一応、部屋の角の部分なのですが、コードやケーブルなど危険なものに接触させないよう、十分気をつけてあげなくてはいけないし、ケージの周りの環境をちょっと改善してあげなくちゃと思っています。(^^)


アデレードのお友達、是非ソファを見にきてね♪(笑)

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-09-19 22:38 | その他いろいろ | Comments(0)

Semaphore Beach♪

本日も最高気温25度近くまで上がったアデレード♪
初夏を通り越して「夏日の本日」、ガーデニングは早々に切り上げてまたまたビーチに行ってきました。

(望遠で撮った写真を引き延ばしているので、画像はイマイチですが、よろしかったらご覧ください。)

この子達の喜ぶ顔を見る為に来ましたよ〜!(笑)
c0133478_21191693.jpg

もう、笑い声が聞こえて来そうなこの「顔」 ↑、私の頬もゆるみっぱなしです。(^^)

c0133478_2122711.jpg



普段のお散歩も、とても楽しそうだけど、やっぱりこういう所で思いっきり走れるのは楽しいんだよねー。(^^)
c0133478_2123119.jpg



もうビショビショで、超おブスなお顔になっちゃってるけど、この「なり振り構わない」弾けっぷりが最高ですね!
c0133478_21245425.jpg




今日は、夫がサイクリングでビーチに行きたいと急に言い出したので、私はMili&KIKIを連れて車で行き現地集合!!
この写真は夫と合流する前に撮りました。今日はたくさんの子供達やワンコがビーチにきていたので、2匹が暴走しないようにと、一人でちょっぴり緊張しましたが、私の側を離れずとってもお利口さんで助かりました。(^^)

c0133478_2130049.jpg



ほんの1時間ぐらいでしたが、たくさん走ってエネルギー発散できたようで、帰って来てからはずーっと寝ています。(笑)あっ、もちろんお風呂に入れられたので、その疲れもあると思いますが、、。(^^)
c0133478_21322743.jpg




真夏になってしまうと、暑すぎてなかなかビーチに行けなくなってしまうので、今の家に「水遊び」をたくさんさせてあげたいなーと思います。(^^)
c0133478_2134262.jpg





ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-09-14 21:34 | Mili & KIKI | Comments(2)

ガーデニングな週末

今日はガーデニング日和♫
重い腰を上げて、びっちり3時間草むしり、芝刈り、、、、夫と頑張りました!

本当にキレイな庭を維持するのは大変なことですね。
でも、昨日まで雑草ボウボウだった庭がキレイになって嬉しいです。(^^)
c0133478_16475923.jpg


今日はお庭でランチを食べました。
お外ランチが気持ちのよい季節になってきましたね〜!


チューリップも咲き出しました〜。
c0133478_1630407.jpg


こちらの鉢植えのチューリップとムスカリも咲きそうです♪
c0133478_16315763.jpg


ラベンダーも満開で、ミツバチさん達が忙しく飛んでいるので、こちらの方も忙しいのです。
c0133478_16331490.jpg




植えっぱなしだったインゲンもすくすく育ってます。
c0133478_16335186.jpg


毎日このくらいの量ずつ収穫できますよ。
c0133478_16342639.jpg




こちらの方も元気です♪
最近、冬のファー(茶)が抜けて来て、キレイなビロードの黒いファーに生え変わりつつあります。
冬毛の方が1センチ以上長いので、全部生え変わったら一回り小さくなるんじゃないかな?(^^)
c0133478_16462970.jpg


明日は、少しお花や苗を買って来て、引き続きガーデニングをしたいと思います。


皆様良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2014-09-13 16:51 | My garden | Comments(2)

Happy Birthday to KIKI  お祝い御膳編 (笑)

KIKIのお誕生日のケーキとディナーを今年もちょこっと頑張ってみました。


今年はシンプルにパンケーキ!歳の数だけ5枚重ねよ〜。
シンプルだけど、ほんのり甘くて(ハチミツ)フワフワのパンケーキ、KIKI君大喜びでした。(^^)
c0133478_17263793.jpg

バースデーソングを歌っているところ、、、。↑
この子、長く待たされると、絶対に泣きそうな顔をして、食べ物から「目をそらす」んですよ〜。(笑)


これはデコレーション前。
今回のレシピはちゃんと膨らみました。Milicaの時は失敗しちゃったからね〜。(笑)
c0133478_17302066.jpg



フルーツもKIKIの大好きなイチゴ、ブルーベリー、キウイ。
クリームは水切りヨーグルト。
c0133478_19463243.jpg



こんなに喜んでくれるんだったら、来年も再来年もパンケーキにしよう!!
10歳になったら10枚、15歳になったら15枚重ねちゃおうと思います。(^^)
c0133478_19501660.jpg





ディナーは、リクエスト(?)のハンバーグ。(^^)
c0133478_2052629.jpg



いつも食べているものばかりですが、ハンバーグは骨型。ご飯はお星様とハートの型抜きを使ったりして。
完全に私が楽しんでますね。(^^)食べるときにはぐちゃぐちゃに混ぜちゃうんですが、やってみたかっただけです。(笑)
c0133478_2073573.jpg



来月はMilicaのお誕生日がやってきます。
何を作ってあげようかな〜??
この子達の喜ぶ顔を思い浮かべながらいろんな事を考える時間は、まさに至福の時間です。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-09-06 20:20 | Mili & KIKI | Comments(4)

日々のこと♪

今週になってから、またちょっと寒いアデレード。
ヒーターをつける程じゃないけれど、春はどこに行っちゃったの〜って感じ。


寝ている子を見ると、すぐにブランケットや毛布をかけたくなる「過干渉」な私。(笑)
ヌクヌクで気持ちいいよね〜、Miliちゃん。(^^)
c0133478_2283472.jpg




明日は二日遅れのKIKI君のお誕生日のお祝いを家族でします。(^^)
色々アイデアはあるのですが、まだ決めきれてなーい!(汗)

明日、KIKIの顔を見ながら決めようかな?(笑)



鉢植えのヒアシンスが、立派すぎて傾いてきちゃったので、切り花としてお部屋に飾っています。
こんな小さな花なのに、お部屋中すごーく良い香り。
c0133478_22145141.jpg

白い花って、凛としてて一番好きです。(^^)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-09-04 22:21 | Mili & KIKI | Comments(2)

Happy Birthday to KIKI

9月2日、今日でKIKIはめでたく5歳になりました♪  撮影by iPhone
c0133478_232634100.jpg


相変わらず、人見知り&犬見知り、そして場所見知り。(笑)
知らない人や子供が苦手でワンワンとうるさい事。大きなワンコが来るとMilicaの後ろに隠れて、自分より小さな子には強気でちょっと意地悪しちゃったり。知らない場所ではママにぴったりひっつき虫。(笑)
地道にトレーニングはしてるのですが、この性格はもう直らないのかなー?

KIKIにとって一番嬉しい事は、家族だけでいつもと変わらない時間を過ごす事なのです。(^^)

今日も朝ご飯を食べて、大好きなMilkをいつもよりちょっぴり多めにもらって、ママとMilicaとお散歩に行きました。
今日は大好きな「橋のある公園コース」。
c0133478_233245.jpg


寝起きのところ、夫と私にハッピーバースデーソングを歌われてKiss攻撃にあったKIKI。
きょとんとした顔の可愛かったこと。(笑)
c0133478_23341129.jpg



お祝いは、夫と私が揃う週末にしてあげたいと思います。(^^)
今年は何を作ろうかなー?



毎年お誕生日に思う事はただひとつ。

この子と縁があって「家族になれた事」を心から嬉しく思います。(^^)

KIKI君、あなたの存在そのものが、TataとMamaの宝物なのよ〜。
お誕生日おめでとう♪元気にゆっくり歳を重ねていってね。(^^)
c0133478_2340547.jpg

じゃあ、ハンバーグにしましょうかねー。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-09-03 23:50 | Mili & KIKI | Comments(4)