<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日々の事♪

ヒヤシンスが咲きました!
c0133478_9233271.jpg



家の前のスイセンも満開だし、球根のお花が芽吹いて来ると「春が近いー!」って嬉しくなりますね。
c0133478_9262450.jpg


あと1−2週間でチューリップの芽も出て来るかな〜!
アデレードの冬は6、7、8月。
もう8月になるという事は一番寒い時期は終わって、春に向かっているという事ですね。(^^)


先日、お隣さんが引っ越してしまいました。
お誕生日パーティーに招待されたり、クリスマスにはギフトの交換をしたり、長期で家を空けるときなどいろいろお願いしたりと、とっても良い関係でしたので寂しいわ〜。(><)

なので、ご家族をご招待して、我が家で「お別れディナー」をしました♪
若いオージー夫婦と3歳になる可愛い娘ちゃん、メニューはラザニア、あとはテイクアウェイのピザ。
簡単&お気軽ディナーでしたが、いろいろゆっくり話せて楽しい時間でした。



この子も、3歳の娘ちゃんにたくさん遊んでもらったの。
子供なんてびっくりして嫌がるんじゃないかと思いましたが、喜んで彼女の手からパセリを食べていました。(^^)
本当Poppyちゃんフレンドリーになったわ〜。(^^)
しかし、最近こんな↓写真ばっかり、、、(笑)
c0133478_10565338.jpg



肉垂って言うの??アゴの下のモフモフも成長中。(笑)
これ女の子のうさぎさんにだけできるものらしい、、、ここに栄養を貯蔵しているようです。
Poppyさんは野生のうさぎじゃないので、栄養を貯蔵する必要はないんですけどね。(汗)
c0133478_10594246.jpg




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-07-31 11:00 | Aussie life | Comments(4)

Stirling Market

今日は月に一度のStirling Market。
前日になって急に夫が「明日マーケットだよね?行こうね!」と言い出したので行ってきました。

マーケットでは、義兄が友達と一緒にビーフパイを頬張っていて(笑)、、、、、来てたんだーとビックリ。
少しずつですが、家族皆、普通の生活を取り戻しているようでほっとしています。(^^)


最近めっきり一眼レフを持ち歩かなくなってしまったので、またまたiPhone撮影です。
あまりキレイな画像ではないのですが、自分の記録&思い出の為にアップしちゃいます。

今日は風もなく比較的暖かかったアデレード。
ヒルズもジャケットなしで過ごせました。
いつものカフェで、、、、
c0133478_22384589.jpg



お出かけの時は、必ずママのお膝を陣取ってるKIKI君。 ↓
c0133478_22325594.jpg



そしてママのお膝が空いていないので、いつもTataでガマン(?)しているMilica。 ↓ おりこーさん!
c0133478_22353071.jpg


いっぱい歩いておやつのクッキーも貰って、眠くなっちゃったね、、、、。(^^)
c0133478_22372157.jpg





この後、近くの広場でリードを放して少し遊ばせたら、あっと言う間に手足ドロドロ。(汗)
朝霧で芝生濡れてたのね〜!ガーン(><)
c0133478_224133100.jpg



お洋服までハネ上げてドロドロになっちゃたけど、楽しそうだったので許します!(笑)
だって君たちワンコだもんねー、たまにはドロドロになって野性的に遊ばなくちゃね!
c0133478_22423541.jpg

この写真 ↑ライオン丸みたいですね。
ただ今、モサモサMAXなMili&KIKI。
来週トリミングです。




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-07-27 22:53 | Aussie life | Comments(4)

もうすぐ1年♪

義父の逝去にたくさんのコメント、メール、FBへのメッセージ、携帯へのメッセージなどありがとうございました。(^^)

私達家族も少しずつですが、日常生活を取り戻しつつありますので、どうぞご心配なさらないでください。(^^)



早いもので、今週末で我が家に来て1年になるPoppyちゃんの最近の様子をご紹介。


日中は殆どの時間をこのケージの前のマットの上で過ごしています。
c0133478_14395537.jpg



今朝はMili&KIKIのおもちゃのボールで一人遊びをしていました。(^^)
c0133478_14404917.jpg



うさぎさんもこうして遊ぶのね♪
c0133478_14414859.jpg



少したって見たら、もう寝てました。(笑)
c0133478_14423440.jpg



最近は、ウチに来るお客さんにもフレンドリーになってきましたよ。
以前みたいに、知らない人が近づくと慌ててケージに逃げ込んだりもしなくなりました。
c0133478_14441850.jpg




ただ今全身、まっ茶茶です。(笑)
毛の生え変わりって結構長い時期なんですね。
早くまたきれいな黒いビロードのような毛葺きにならないかなー!?



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2014-07-23 14:48 | Poppy & Leo | Comments(2)

グレネルグ♪

まだ、あんまりお出かけするような気分じゃないのですが、家にずーっと居てもどんよりしちゃうし、午後から少しだけグレネルグにお散歩&お茶しにお出かけしました。(^^) 撮影by iPhone

朝、ママとしっかりお散歩に行ったのに、またお出かけ出来て今日はラッキーだったね。
c0133478_19215994.jpg



今日は、風もなくお散歩日和でしたね。
c0133478_1925387.jpg

c0133478_19253894.jpg



Bracegardlesでホワイトチョコレートを頂きました。
スパイスが効いてて美味しかったわ〜。「B」の文字も可愛いね♪
c0133478_19265053.jpg


泣いてばかりいないで、少しずつ元の日常を取り戻さないとね。(^^)
c0133478_19265440.jpg




ただ今、夜の8時。
夫は急に思い立ってスコーンを焼いています。
こんな事をする気持ちになってくれて、少しだけホッとしています。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-07-20 19:39 | Aussie life | Comments(2)

ご報告

お久しぶりです。
10日ぶりの更新です。





実は、兼ねてから療養中でした、最愛の義父が火曜日に他界いたしました。
72歳、健康だったらまだまだ10年、15年生きられたのになーと思うと悔しい思いでいっぱいです。
c0133478_1046118.jpg


義父にはとても世話になりました。
オーストラリアに移住当初、右も左もわからない私に、仕事で忙しい夫の変わりに、保護者の用に学校や病院などに嫌な顔ひとつせず、、、いやむしろ率先して付き添ってくれた優しい義父でした。

我が家を建設中、1年半も義両親宅で同居生活をしました。
厳しい事もうるさい事も色々と言われましたが(笑)、また文化の違いで衝突した事もありましたが、今となっては、どれもこれも懐かしい思い出です。

自分の事は後回し、いつも家族の事を想っていた義父。本当に心の温かい人でした。
これからは、残された家族で助け合って仲良く暮らして行く事が、お義父さんへの供養かなと思っています。
c0133478_10492668.jpg


お義父さんは、いろんな事を私達家族に教えて、残してくれました。
ありがとう、お義父さん。

ただ今、前庭のスイセンが満開です。
なんの手入れもしてないのに、毎年どんどん株が増えて沢山のお花を付けてくれるのです。
今年はひとつだけ「濃い黄色」のスイセンを真ん中に発見!!
去年まで無かったのに、、、、、不思議です。(^^)



〜追記〜
お気楽ワンコブログに、このようなシリアスな記事を書くのはどうなのかと、ずいぶん悩みましたが、やはりこれを書かずして、前には進んで行けないと思い投稿いたしました。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。

また明日からは、いつものブログに戻りますね。(^^)


では♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-07-20 11:09 | その他いろいろ | Comments(10)

やっと晴れました♪

昨日は、一日中雨で寒かったので、おウチから一歩も出れなかったMili&KIKI。

今朝も寒くてどんよりでしたが、10時頃に少し晴れ間が見えたので、慌ててお散歩行ってきました。
帰って来てもまだ遊び足りなくて、お庭で少しだけ遊びましたよ。


c0133478_13158100.jpg

カメラを向けると、結構な確率でお目目をつぶっちゃうMilica。(笑)↑


KIKIは遠くに止まっている鳥さんを見ています♪
c0133478_13162190.jpg




Mili&KIKI大好きなゲーム!!
ボーロの為ならずーっと「待て」出来ちゃうのよ。(笑)
c0133478_1319162.jpg


「ヨシ!」のコマンドで喜んで走り出す2匹。
すでにMilica舌がチラッと見えてます。
c0133478_13203679.jpg



こんなちっさなボーロの為に必死な2匹の姿が可愛くて、可笑しくて、私も大好きなゲームなのです。
c0133478_13225470.jpg


人の物まで欲しがらないよーに!!
c0133478_13233575.jpg






この子も今日はたくさんお庭で遊べました。
途中で小雨が降って来たので呼んだら、ちゃんと今日もドアのところに帰ってきました。
おりこーさん♪(^^)
c0133478_13245465.jpg




これからママはお仕事に行くので、Tataが帰って来るまで皆でおりこーさんしてお留守番しててね。(^^)



おまけ


1ヶ月ほど前に植えたヒヤシンスの芽がでてきました〜!!
楽しみです。(^^)
c0133478_13263944.jpg



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2014-07-10 13:26 | その他いろいろ | Comments(5)

雨の週末♪

週末、ちょっとNorthAdelaideまで用事があったので、この子達も連れて出発♪
携帯撮影なので画像悪いですが、よろしかったらご覧ください。
c0133478_22271557.jpg

どこに行くのかなーとワクワクとドキドキが半々のKIKI。
c0133478_22284445.jpg

いつもこうして助手席の私の後ろでお外を眺めています。


Milicaはハーネスを付けていても相変わらず動き回るので、KIKIのベルトと絡まっちゃって大変です。
今日もちょっと怒られちゃったね。↓あまり反省の色はありませんが、、、、。(汗)
c0133478_22301944.jpg




用事が済んだら、お散歩してカフェに行く予定でした。
でも、家を出てすぐぐらいからポツリポツリ雨が、、、、、。

到着した時は大雨!(><)


せっかく来たのに、お外に一歩も出れずに連れて帰るのはかわいそうだなーと思って、暫く車の中で待機。

なんとか小雨になったので、雨の中家族でお散歩して、メルボルンストリートのカフェへ行きました。(^^)
c0133478_22321567.jpg



お手手もアンヨもビチョビチョ&ドロドロになっちゃったけど、本人達はとっても嬉しそうに歩いてくれました。(笑)
今日は、ソウルで買った、リサとガスパールのパーカーだよ。
これ汚れが目立たなくていいですね。(^^)
c0133478_22342690.jpg



いつものオーガニックカフェでお茶タイム。
ワンコ連れなのでお外のテラス席に座りましたが、ブランケットも貸してくれたし、熱々のホッとチョコレート(私)とチャイラテ(夫)を頂いて、とっても暖まりました。(^^)
c0133478_22393100.jpg



オーガニックカフェでは、Quinoaを購入。日本語ではキヌアって言うのかな?
健康オタクの友達から「非常に栄養価が高い」と教えてもらって以来、我が家ではサラダに入れて良く食べます。夫も私も大好きです!!ご興味のある方は是非お試しくださいませ♪



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2014-07-07 22:49 | Mili & KIKI | Comments(8)

日々のこと♪

やっと週末♫
今週はなんだか長かったわ〜!
週末はお天気イマイチみたいですけど、有意義にすごしたいと思います。(^^)


いつも似たような写真ですが、自分の記録の為に、、、、、。

最近のPoppyちゃん、増々リラックスしちゃって、リビングには私もMili&KIKIも居るのに、こんな風に背中を向けて横になったりしています。(^^)
c0133478_21382861.jpg


一年前には考えられなかったわ、、、、いや本当にここ数週間ですごく変わった気がします。
何か彼女の中で変化があったのかな??
c0133478_2140280.jpg



相変わらず「庭んぽ」も「トンネル掘り」もしていますが、名前を呼ぶと10回のうち8回ぐらいの高い確率で帰って来るようにもなりました。
でもワンコみたいに私めがけて走ってきたりはしてくれないの。
見ない振りしてると、ちょっとずつドアに近づいてきて、開けてあげると入って来るって感じ。(笑)
うさぎさんて私が思っていた以上に学習能力が高いのねーと感心しちゃいます。
c0133478_21434100.jpg



それにしても、この写真、貫禄あるわね〜!(笑)
ずっしりしちゃって相撲取りみたいだわ、、、、。(汗)
c0133478_2149429.jpg



こんな風に3匹で絡む様子もよく見られます。
c0133478_2153848.jpg



身体は一番小さいけど、気が強くてMili&KIKIに負けてません!
どうやら上下関係は、Milica - Poppy - KIKIの順番みたい?(笑)
c0133478_21523381.jpg




このまま、仲良しの3匹で居て欲しいなーと思います。(^^)




話は変わり、またまたジャーキー作りました。
今回は鶏のササミジャーキーにもトライ!!
Mili&KIKI大喜びですわ。(^^)
c0133478_21564484.jpg




では皆様良い週末を♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-07-04 21:57 | Poppy & Leo | Comments(6)