<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 ショッピング、美味しいものいろいろ♪

今日は、朝から家具やインテリアショップ巡り、、、、、。
ただ今、アデレードは(たぶんオーストラリア全土)年度末の大セールをしているお店がたくさんあります。
今日はなかなか良いお買い物ができましたー♪ この時期まで待った甲斐があったものです。(^^)



たまたま入ったインテリアショップで夫が見つけてきました。
ピロー付きのワンコ用ベッド♪こちらも定価の75%オフ。(^^)
Milicaは何かに頭をもたれて寝るのが好きな子なので、これはMilica用。
c0133478_19145633.jpg


この骨型のピロー、マジックテープで取り外しもできます。
c0133478_19161396.jpg


色も、この一色だけでしたが、ちょうど我が家のインテリアにも合うし、これはお買い得の一品でしたね。


何枚も同じような写真を「かわいい、かわいい」と撮りまくるバカ親達、、、、、。(苦笑)
c0133478_19192713.jpg

Miliちゃん、お疲れさまでした。(^^)



今日は、買い物から帰って来て、夫と一緒にホームメイドのピザを焼きました。
時間が無かったので、ピザ生地は買いましたけど、、、。
トマトソースのスモークミートピザとジェノベーゼソースのエビのピザ。
お野菜たっぷり&チーズ少なめで作りました。出来るだけヘルシーにね!
c0133478_19212780.jpg

自画自賛ですが、とても美味しゅうございました。(^^)
外食も好きだけど、寒い日はお家でご飯も、まったりゆっくり出来て大好きです。

昨日はね、お休みだったので久しぶりにマツエクをしてもらいに行きました。
午後は暇だなーと思っていたら、お友達が仕事帰りにお茶しに来てくれたのー。
こんな可愛いタルトをたくさんお土産に持って来てくれて、クリスピークリームのドーナツと一緒にお皿にのせたら、すごいテンション上がりました。可愛いわ〜!!
c0133478_19254070.jpg


こちらの苺ちゃん達もお土産で頂きました。
すごいキレイでしょー!!これまた甘くて美味しかったです。
c0133478_19263997.jpg


平日休みって下手すると、溜まった家事労働して終わっちゃったりするのですが、昨日はとっても充実した一日となりました。(^^)



今日も雨が降ったり止んだりでしたね。
明日の日曜日は晴れるかなー??(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-28 19:32 | その他いろいろ | Comments(0)

お昼寝ちう♪

またまた今日もPoppyちゃんの話です。(^^)
ちょっと自分の記録までにupします。


今日もワンコ用マットの上でお昼寝♪
こんな風にケージの外で寛ぐようになったのは、本当にここ最近です。(^^)
日中ケージのドアが空いている時は、ほぼこのマットの上で過ごしています。
c0133478_236699.jpg



このマットの隣には、Mili&KIKIのおもちゃ箱がありまして、KIKIはしょっちゅうおもちゃを取りにいくのですが、Poppyちゃん全く動じません。(^^)時々薄目を開けたり、お耳がピクッとなるくらい。

Mili&KIKIの方も特に反応なし、、、、。
チラッと見る程度で、おもちゃだけ取って帰ってきます。(笑)


なんだか3人(2匹と1羽か!)の関係が面白くなってきた今日この頃です。(^^)
それにしても動物が安心して無防備な姿って癒される〜!!

ここ最近と言えば、Mili&KIKIが寝た後、私だけがリビングにいると、ソファーの後ろや、ダイニングテーブルの下とか、いろいろ歩き回るようになりました。前はラグの上にしか出て来なかったけど、ちょっとずつ活動範囲(テリトリー)を拡げているPoppyちゃんなのです。(^^)
c0133478_23151998.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-26 23:18 | Poppy & Leo | Comments(0)

Poppyちゃんの気持ち

今日も朝から雨が降ったりやんだりでしたね。
強風の中、飛ばされそうになりながら、なんとか散歩に行きましたよ〜。(必死)


Poppyちゃんは、少しだけお庭で遊びましたが、やっぱり雨は嫌いなようで、早々に帰って来ました。
ちょっとしか濡れていなかったし、ちゃんとタオルドライもしてあげたのに、かなり長い時間グルーミングしてました。以外と神経質な子かも、、、です。(笑)
c0133478_22112724.jpg

c0133478_22121630.jpg


ソファーの上から、そんなPoppyちゃんを不思議そうにじーっと見ていたKIKI。
c0133478_221484.jpg

ママ、ちゃんと拭いてあげたんだけどね、、、、、。


最近、ケージのドアが空いている間Poppyは、ほとんどこのワンコ用マットの上に座っています。(^^)
以前はちょこんと座っているだけでしたが、最近はこの上で足をビローンとして横になったりもします。
お腹がすいた時と、おトイレの時だけケージに入るって感じかな。(笑)
c0133478_22163166.jpg

こんな事もよくします。(笑)↑すっかりこのマットの上までが自分のテリトリーと思ってる様子ですね。



あとは、Mili&KIKIのベッドも好きです。
今日は、Milicaがすでに寝ていたところへ、ピョコピョコやって来て乗ってしまいました。(驚)
「ガルル〜」って一瞬唸ったけれど、ママに「おりこうさんにしてよー!!」って大声で言われたのでMilica一生懸命ガマンしています。(笑)
c0133478_22221696.jpg

ウチのPoppyさん、本当に怖いもの知らずで、ガウガウ言われても平気でMili&KIKIの側にやって来るんです。(笑)

きっとPoppyちゃんは皆と一緒にいたいのかもねーと思う今日この頃。(^^)


早いもので、Poppyちゃんが我が家にやって来て来月で1年になります。
月日の経つのは早いわね〜!


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-24 22:35 | Poppy & Leo | Comments(2)

編み物♪

夜中から明け方にかけて、激しい豪雨だったアデレード。
本格的な冬の到来です。

今日は仕事はお休み♪
家から一歩も外に出ず、午後からはヒーターのの中で温々すごしております。(^^)

今日も雨が降ったり止んだり、、、、。
いつでもお散歩に行けるよう、お洋服を着てスタンバっていましたが、風も強くて断念しました。
Miliちゃんごめんねー!!
c0133478_16125360.jpg

ボクも行きたかったよね??
c0133478_1613498.jpg



私はと言えば、、、、
編み物を始めました。
去年完成できなかったブランケット、、、、。
モチーフ編みの続きです。
c0133478_16151743.jpg


でも、同じパターンを何十枚も編むのって、途中で飽きて来るのです。
たしか去年も同じ理由で手が止まってしまったような記憶が、、、、、。(汗)

という事で、色違いのモチーフを編んで、2枚(色違い)のブランケットを同時進行で作ることにしました。(^^)
たぶん、これは色的にKIKI用だね。
c0133478_1618745.jpg


コーヒーを飲みながら編み物、、、、、。
おばちゃんみたいですね。
でも、好きな事に集中する時間てすごく大切!!
眼は疲れたけど、なんだか爽快感!!頑張って2−3週間で2枚仕上げるぞ〜!



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-23 16:21 | その他いろいろ | Comments(2)

お散歩♪

雨が降ったり止んだりの毎日。
雨が上がっても、地面が濡れていると、ちょっとなー、、、なんて躊躇してると、また降ってきちゃう。
ホント、お散歩に行くタイミングを逃さないよう毎日必死です。(笑)

今日は、めずらしく携帯持参でお散歩に行ったので、写真を撮りました!
画像あまりよくありませんが、よろしかったらご覧下さい。(^^)


家の前の歩道が少しキレイになりました。雨が多いので芝生も青々してるでしょー。
こんな感じのレンガのデザインが所々にあります。
道を渡る前は、ちゃんとお座りしなくちゃね〜。(^^)
飛び出してったら、交通事故にあっちゃいますよ〜!
c0133478_218285.jpg



良く行くご近所の公園。
すごく広くて、この公園の中を歩くコースが一番好きです。(^^)
2匹ともブーっとした顔をしてますが、決して機嫌が悪いわけではありません。(笑)
ちょっと風が強かったのよー。
c0133478_2110225.jpg


良く、お友達ワンちゃんに会うんだけど、今日は誰も居なかったね〜。
c0133478_21111828.jpg


他のワンちゃんや、小さな子供が居ない時は、時々ノーリードで走らせちゃったりもします。(^^)
この公園はプープ袋も設置してるので比較的落とし物も少なくてキレイです。
c0133478_21114627.jpg


今日はタイミングよく、たくさん歩けました。(^^)ラッキー♪



話は変わり、、、
先日お友達とWestLakesにあるイタリアンのお店へランチに行きました。
レイクサイドで、とても感じの良いカジュアルレストラン。
生ハムのピザと前菜(ライスコロッケ)をシェア。
とても美味しかった!今度夫を連れて来てあげようと思います。(^^)
c0133478_21175997.jpg




皆様、引き続き、良い週末を♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-21 21:18 | Mili & KIKI | Comments(0)

いろいろと最近のお出かけの事など、、、♪

今週末は、お天気イマイチでしたねー。
雨も多かったし、寒かった。(><)

でもそんな悪天候の中、ちょこちょこ友達と出かけていたので、備忘録までにupします。


金曜日は、友人の40歳のお誕生パーティーに呼ばれて、夫婦でお祝いに行きました。
こちらでは、大台に乗ると盛大にお祝いします。(^^)
この日は13日の金曜日という事でドレスコードが黒で「ゴシック&ホラー」。

そんな服もってないし、、、というかどんな服を着て行けばいいのか分からず、、(笑)
取りあえず、普通の黒のワンピースに真っ黒のマニキュアをしてみました。(笑)
真っ黒の口紅もつけようかと思いましたが、この日の為だけに買うのもねぇ、、、と思い止めました。
会場に着くまで「これでいいのか?」と心配でしたが、まあそんなに外してなかったみたいです。(^^)
c0133478_23183970.jpg

写真に写っているのが友達のバースデーガール。一応二児の母。
よくこういう服持ってるよなーって感心!(笑)
もう本当にこういうドレスコードとかテーマとかあるパーティーは勘弁してほしいです。(笑)




また先日は別の友達と、ちょっと素敵なガレットのお店に行きました。(夫も一緒でした)
すごくシックで可愛いお店で、店内にいると、フランスのパリにでも来ているよう、、、、。(^^)
こういうお店、もっとアデレードに増えてほしいなー。
c0133478_23255354.jpg


c0133478_23262969.jpg

ガレットもクレープも美味しかったです。(^^)




そして昨日は、MasonLakesのデッキカフェで友達とランチをして、その後友達の家でお茶をしました。
いつもオーダーするベジタリアンのピザ。やっぱり美味しかったなー。(^^)
c0133478_23282253.jpg


友人宅にも2匹ワンちゃんがいるのですが、お写真これしか撮らなかったの、、、。(><)
Gingerごめんね!
久しぶりだったから、最初は動く度にワンワン怒られちゃったけど(笑)、すぐに思い出して甘えてくれて「お腹撫でて〜」ってゴロンしてくれて嬉しかったです。
ウチと同じで、2匹の性格が全く違って、見ていてとても楽しいのー。
友達にも、いっぱい愚痴を聞いてもらって、スッキリしたわー!
Aちゃんいつもありがとう♪


また明日から1週間、がんばりましょー!
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-15 23:34 | Aussie life | Comments(4)

冬がやって来た!?

最近、めっきり寒くなってきたアデレード。
ユニクロのヒートテックが大活躍です。


この子達も私達と一緒に、羽毛布団にすっぽり頭までくるまって、朝までヌクヌク寝ていますよ。(^^)
c0133478_2340698.jpg



お散歩も、風の強い日はお洋服着せるようになりました。
KIKIが寒がりなので、寒いと外出先でテンション下がっちゃうのよねー。(笑)
今年はKIKIに「腹巻き」でも編んであげようかしらね。
c0133478_2342242.jpg



ハーネストレーニングも、まあまあ順調かな??
Milicaはいまだに、ハーネス見せると逃げるけど、一度付けちゃえば大丈夫。
車の中でも比較的落ち着いて過ごしてくれています。

何より、運転している時の私の気持ちがぜんぜん違います。
もっと早くハーネス買うべきだったわ〜。
c0133478_23473445.jpg




今日は、なんとなく日々思う事の簡単更新でした〜♪

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-11 23:53 | Mili & KIKI | Comments(0)

ロングウィークエンド♪

本日が祝日のため、3連休だったアデレード。

ロングウィークエンド初日の土曜日は、お久しぶりにBarrosaへ行ってきました。

お酒を飲まない私達ですので、ワイナリーは1件だけ、あとはTanundaの街を散策したり、大好きなMaggie Beerで楽しく過ごしました。(^^)



Tanundaのメインストリートは、そんなに長くはありませんが、アンティークショップ、古本屋、カフェ、雑貨屋さん、クラフトショッップなど、ちょこちょこ可愛いお店があります。
私、こういう郊外の小さな街が大好きです。(^^)
c0133478_1817494.jpg

c0133478_1821286.jpg




ランチはMaggie Beerで。
c0133478_1821566.jpg


お外のテラスで食べました。裏にある人口湖が美しい〜!
c0133478_18224433.jpg


もちろん、クッキングデモも見ましたよ。
c0133478_18235942.jpg
最後は、ショップでお買い物&いろんな試食を楽しみました。(^^)
c0133478_18242521.jpg


Mili&KIKIは連れて行けなかったけど、久しぶりに大好きなMaggie Beerへ行けて満足な一日でした♪


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-09 18:25 | Aussie life | Comments(2)

トリミング♪

2ヶ月ぶりのトリミング♪

本日は、お友達のサロン Studio K-woofさんに初めてお願いしました!!
こんな可愛いスカーフをつけてもらって帰ってきましたよー。(^^)
c0133478_1656409.jpg


お友達のサロンは、個人のお宅なので、たくさんのワンコや人が出たり入ったりするサロンと違い、Mili&KIKIも落ち着いてお利口に待ち時間を過ごせたようです。(^^)

Miliちゃん、ちょっとだけお耳を短くしてもらいました。
c0133478_16585914.jpg



KIKIは今回も細めのお顔でね。
c0133478_1703769.jpg



お友達のKさんには何度も会っているMili&KIKI。
KIKIなんて、懐いちゃってKさんの膝の上でスヤスヤ寝ちゃうほど!
いつものサロンに比べたら、さぞ快適で心地よかったことでしょう。(^^)
c0133478_17473827.jpg



Kさん、可愛くして頂き、ありがとうございました♪
またよろしくお願いしまーす!
c0133478_17494425.jpg



アデレード在住のワンコオーナーの皆様、Studio K-woofお薦めですよー!
FBを覗いてみてくださいね。

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-03 17:52 | Mili & KIKI | Comments(0)

Dehydorator買いました!!

以前から気になっていた、Dehydoratorついに買ってしまいました。
Dehydoratorとは、ドライフルーツやジャーキーを作る家電です。(^^)
c0133478_15531814.jpg


これで、うちの子達に、無添加、無着色料の安全なおやつを作るぞ〜!!

さっそく作ったのは、Poppyちゃんのドライフルーツ。
c0133478_15544349.jpg

バナナ2本、パイナップル1/4、パパイヤ1/4。
お砂糖も添加物も一切くわえていない安全なもの。
おやつは、ご飯の後に夜、ちょこっとだけ遊びながらあげるだけなので、これだけの量があったら1ヶ月はもつかな?(^^)Poppyちゃん大喜びで食べてくれました。


そして本日は、Mili&KIKI用のジャーキーを仕込みました。
c0133478_15582268.jpg


レバーと砂肝でーす。
こういう臓物系が苦手な私、、、、。
何度も「オエッ」ってなるのを我慢しながら頑張りました。
人間やれば出来るものです。(^^)
c0133478_1601566.jpg


こちらは約8−10時間かかるので、今夜に出来上がる予定。
キッチンに置いておくと、匂いがすごいので、お外に出しました。
私には生臭いと感じる匂いも、この子達には「美味しい」匂いのようで、それはそれは外に出たがって大変です。(^^)
c0133478_1623069.jpg


Miliちゃんなんて放っておいたら一日中ジャーキーの番してそうですわ。(笑)
普段、夜におやつはあげませんが、これは上手にできたら、少しだけ出来たてをあげたいと思います。(^^)
c0133478_1642988.jpg


あれも作ろう!これもドライにしちゃおう、、と色々考え中。楽しいわ〜!

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-02 16:04 | Cooking | Comments(2)