<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドライブ用ハーネス

いまさらですが、ドライブ用のハーネス買いました。
背中部分の金具に専用のベルトをつけて、シートベルトに装着する仕組みです。
c0133478_12294665.jpg

今までは、安全面で多少の疑問は感じつつも、車中では完全フリーにしていました。

オーストラリアは州によって規則が違うようなので、他州の事はわかりませんが、SAでは犬をシートベルトに固定せず走行していると、罰金を科せられます。(ずーっと知っていましたが、、、(汗))
c0133478_12352159.jpg



お友達の知り合いが3匹のワンちゃんを車に乗せていて、1匹につき170ドルの罰金を取られたという話を最近聞き、ビックリ。


私は、ひとりで2匹を乗せて車で移動することも結構あります。
今まで危ない思いは一度もしたことありませんが、車の運転は「もらい事故」というのもあるし、やっぱり万全を期しておくにこしたことはありませんよね。何よりも、これからはパトカーが近くを通った時にドキドキしないですみます。


さあ、ハーネストレーニング始めるよー!!
新しい事をする時は、Mili&KIKIもそして私も慣れるまで大変ですが、頑張ります!!
きっと最初はピーピー泣くんだろうなーKIKIが。(笑)
c0133478_1237274.jpg



ー おまけ ー

このハーネスeBayで買いました。
お値段25ドル、でも全く同じものがペットショップでは40ドルでした〜!!(驚)
ペットショップでさんざん試着させて、サイズを確認し、同じ物をeBayで買った私です。
ごめんなさいPet Stockさん。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2014-05-28 12:41 | Mili & KIKI | Comments(2)

Stirling Market

あっと言う間に一ヶ月。
今日は、ヒルズのStirling Marketの日曜日でした。(^^)   撮影by iPhone

今日はポカポカでとても暖かい一日でした。
でも、もうお山は紅葉の見頃は終わっちゃってましたー、残念!
でも落ち葉はいっぱいあったよ。(^^)
c0133478_18432786.jpg


c0133478_18463261.jpg


先月あたりから、ストール(出店)もずいぶん増え、賑やかになったマーケット。
今日はダンスやショーなどを披露してくれる大道芸人さん達もいました。

一通りお店を見た後は、カフェで休みながら「ファイヤーダンス」を鑑賞。(^^)
c0133478_18483478.jpg



初めてのカフェで飲んだSpice aztec hot chocolateは美味しかったなー。
スパイスとチリが入ったピリッとしたホットチョコレート。
c0133478_18504612.jpg


Milicaは前日ちょっと体調が悪くて心配しましたが、今朝には回復しいつものMiliちゃんに戻りました。
良かった、良かった!!
終始ご機嫌で、Tataにも「ちょーだいちょーだい」攻撃が半端なかったです。(^^)
c0133478_1914760.jpg



元気が一番ですね。(^^)
今日も家族で楽しい時間を過ごしました。
c0133478_1923357.jpg




しかし楽しい週末は、あっと言う間に終わってしまいますね〜。
来週は家族(義兄ファミリーも一緒)にピクニックに行く予定♪
お天気になるといいなー!

週末を楽しみに、また1週間頑張ろうと思います。(^^)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2014-05-25 19:05 | Aussie life | Comments(0)

4歳と8ヶ月♪

この方、いまだに「おもちゃ大好き」
Milicaは決まったおもちゃでしか遊ばないけれど、KIKIは手当たり次第「おもちゃ箱」から引っ張りだして家中ばらまいてくれます。(笑)

時にはおもちゃ抱えたまま寝ちゃうことも、、、、!
c0133478_036364.jpg


ただ今、退屈そうにお外を眺めていますが、このボールはKEEPだそうです。
この子は本当に見てて飽きないわ〜!(^^)


KIKI君、今日もママを楽しい気持ちにしてくれてありがとう!(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2014-05-22 00:41 | Comments(2)

Norwoodでランチ♪

友達と久しぶりにNorwoodにランチに行きました♪


待ち合わせまで少し時間が合ったので、ブラブラしてたら可愛いお花屋さん発見。(^^)
c0133478_11445483.jpg


鉢物ですが、ナチュラルな感じのラッピングで、ちょっとアデレードでは珍しいかも、、、。
無くならないでほしいなー、こういうお花屋さん。(^^)

ランチは、Graceというカフェ。
c0133478_11491215.jpg
 
入り口を見た感じでは、普通の小さなカフェと思ったのですが、とても奥行きがあり一番奥にはテラスのスペースもあります。

お天気が良かったのでテラスでランチを頂きました。
こちらのミニバーガーを友達とシェア。
c0133478_11531577.jpg


男性や、ガッツリ食べたい女子には物足りない量かと思いますが、雰囲気いいし、お店のスタッフも感じよいし、何より長居できるのが嬉しいカフェでした。(^^)


ブラブラとウィンドーショッピングをしたり、アイス食べたり(私だけだった!)、そうこうしてたら友達の息子君のお迎えの時間になったので、一緒にお迎えに行っちゃったり。(笑)
なんだか、とっても楽しかったわ〜!
c0133478_1205356.jpg

J君、本当にハンサムねぇ。(顔出し了解もらってます)
次回は一緒にカフェでお茶しようーね♪




こういう日々のちょっとした事(楽しい&嬉しい気持ち)が、日々の活力になるのよね〜!
ありがとうRちゃん。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2014-05-21 12:03 | Aussie life | Comments(4)

Million Paws Walk2014

今年もやってきましたMillion Paws Walk !!

いつもこの時期は、肌寒く雨も多くて不安定なお天気なのですが、本日は快晴!!動いていると汗ばむようなお天気でWalkには最高の日和となりました。


Milicaは7度目、KIKIは5度目の参加です。(^^)
c0133478_2233193.jpg


Bonython Parkの紅葉を楽しみながら、2㌔コースを×2回楽しみました。(^^)
c0133478_22371793.jpg


今日は暖かかったので、お洋服無し、お初の裸で参加です。(笑)
秋の公園は、紅葉が本当に美しくて、あちこちで足を止めて写真をとってしまいました。(^^)
c0133478_22395875.jpg



トレンス川には、大きな黒鳥さんも居ましたよ。(^^)
黒鳥さん達、さぞ驚いたでしょうねー、すごい数のワンコが公園を歩いてて、、、。(笑)
c0133478_22415590.jpg



たくさんのワンコが周りにいる為、なかなコマンドに集中できず、2匹揃ってカメラ目線の写真は1枚も撮れませんでしたが、とても素敵な景色にMili&KIKIをおさめることができただけで幸せです。(^^)
c0133478_2246453.jpg



今回のイベントで一番楽しみにしていたのは、お友達ワンコちゃんに会う事!!
私は何度か会っていますが、Mili&KIKIは初めてのご対面。(^^)
サム君とチビちゃん、チビちゃんは男の子なので本当はチビ君と呼ぶべきなのですが、本当にちっちゃくてパピーちゃんみたいなの。うちの子達が巨大に見えるわ!(笑)
c0133478_22495145.jpg

皆で仲良くできたらいいなーと母は願っています。
また、遊んでくださいね!(^^)


楽しい日曜日でした♪
c0133478_22511497.jpg



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2014-05-18 22:51 | Mili & KIKI | Comments(2)

ベッドカバー

涼しくなって来るとチクチク縫い物や、編み物が無性にしたくなる私です。(^^)

何を作ろうかなーと部屋中を見渡した所、KIKIのベッドカバーがリネンなことに気づき、冬用のカバーに衣替えしました。


買って来たのはこちらの生地。
c0133478_14211810.jpg


型紙も取らず、元々のリネンのカバーを直接生地の上に置き、ジョキジョキカット。
超いい加減。(笑)どーせ中にはクッションをいれるんだから、多少歪だって気にしません。

ミシンをカタカタ踏む事2時間。
完成でーす!!
c0133478_14244449.jpg


このモフモフの生地、Milicaは相当気に入ったようで、KIKIのベッドなのにまったく退きません。(笑)
c0133478_14255184.jpg


なので、KIKIは仕方なくもうひとつのベッドへ、、、。(笑)
こちらのカバーもフリース素材に変えました。(^^)
c0133478_14272865.jpg

Miliちゃんにベッドとられちゃって、ちょっと不満そうね、、、。
でも恐いから「退いて!」って言えないよねぇ。(笑)


毎朝、ベッドを陽の当たる場所に置いて日光消毒してるのですが、気づくと毎回この状態。(笑)
c0133478_14293322.jpg


まあいいか、、、気持ち良さそうだし。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-05-12 14:30 | Handmade | Comments(4)

のんびりな週末♫

今週も雨の多かったアデレード。

雨が続くと、冬が近づいているんだなーと感じます。
朝晩も冷え込んで来たし、ぬくぬくの羽毛布団から朝なかなかでられない季節になってきました。


でも本日は、またまた快晴!!
週末にお天気が良いのはとっても嬉しいです。

今日は義父が来ていたので、一緒にお庭でランチを食べました。
風もなくポカポカで気持ちがよかったです。
本日のメニューは、簡単グリーンカレーとジャスミンライスにパパダム。
c0133478_22152384.jpg


義父はナント、私が作る「日本のカレー」が大好きなのです。
今日もカレーをリクエストされていたのですが、いつも同じものでは芸が無いと思い、グリーンカレーにしてみました。(^^)
少し辛いかなーと心配でしたが、「いつものカレーより美味しい」と喜んでくれました。
こういうアジアンな料理は、ヨーロッパ人の義母は全く作らないので、義父にとっては普段と違う「味」で美味しかったのではと思います。(^^)

でも義父は固形状のものが食べられないので、すべてミキサーに入れてピューレ状にしなければなりません。(この写真は私達用のカレーです)
見た目で食事を楽しめなくなってしまったのはとても可愛そうだなーと思いますが、少しでも「美味しい」と思えるものを食べて元気で長生きして欲しいと思います。(^^)



話は少し変わりますが、最近の我が家のお気に入りデザートです。

ワッフル!!
c0133478_2223272.jpg

市販のものですが、トースターでカリッと焼いて、アイスクリームとフルーツと一緒に頂きます。
とっても簡単なのに、ちょっとカフェのスイーツみたいでテンション上がりますよ!!(笑)

お友達に美味しいよ!と教えてもらって買ってみましたが、本当に美味しいの。
サイズも小ぶりなところがGOODです!!

ワッフルメーカー買って、自分で焼いてみたいなーと思い始めているのですが、買ってはみたけれど実際あまり使ってない調理器具がたくさんあるので、ちょっと考え中です。(汗)学習しなければ、、!
でも、お友達が遊びにきてくれた時に、ワッフルとか焼けたら素敵だわ〜、、、とかね。(妄想)



今日も私達が庭でランチをしている時に、元気にお庭を走り回っていたPoppyちゃん。
c0133478_22294610.jpg

今週は雨が多かったと書きましたが、私は雨の日でもPoppyちゃんをお外にだします。(鬼母?)
もし雨が嫌だったら、庭には雨をしのげる屋根の付いた場所もあるし、でもとりあえず濡れてる地面を走ってみたり、雨音を聞いたり、雨の臭いを嗅いだり、全身濡れてみたり(笑)etc、、、なんでも体感させてあげたいなーと思って。(^^)
本にはうさぎさんは濡れるのは良くないって書いてあったけど、五感を刺激する事は脳の活性化にも繋がるし、自然からもらうエネルギーはとても大きいと信じているので。(^^)
Mili&KIKIを毎日散歩に連れて行くのも同じ理由です。(^^)


でも結論から言うと、、、、、うちのPoppyちゃん

雨はキライだったようです。(笑)

最近、日中は平均3−4時間、庭にいるPoppyですが、雨の日は二日続けて20−30分で帰ってきました。(笑)そして、タオルドライをしてあげたにもかかわらず、少し湿っている身体が気持ち悪かったのか、かなり長い時間その日はグルーミングをしてました。(笑)

これから寒くなっていくので、あまり寒い日は庭にださない方がいいのかなーとも思いますが、様子を見ながら、なるべく暖かい時間帯を選んで一日一回は冬でも庭に出してあげたいなーと思っています。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-05-10 22:41 | Cooking | Comments(2)

こどもの日フェスティバル♪

先週は雨が多かったアデレード。
雨が多くなると、そろそろ冬の到来だなーと感じます。
最近は朝晩も肌寒いので、昨晩から我が家は冬物のキルト(お布団)に変えました。

でも本日は、朝から快晴!!
とーっても気持ちのよいお天気です。


今日は、毎年恒例の「こどもの日フェスティバル」が開催されています。

夫が、Mili&KIKI連れて行って来るー!と言うので、浴衣を着せました。(^^)
私は午後からお仕事なので、行けませんが、Tataと楽しんできてね。(^^)


準備万端スタンバイ中!
c0133478_1382951.jpg


人が多いと思うので、ちゃんとひとりで2匹を面倒見れるのかちょっと心配ですが、、、
c0133478_13122154.jpg


まあ、いつも私にべったりな2匹なので、たまにはこういう時間も必要かなー?なんて思たりしています。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-05-04 13:13 | Mili & KIKI | Comments(0)