<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Poppyちゃんのこと♪

昨日は、Hahndorfへ行ったので、Poppyちゃんのお母さんウサギがいるレザーショップへ行ってきました。

またまた出産していて、昨日は真っ黒なPoppyに良く似た赤ちゃんウサギとピッタリ寄り添っていましたよ。(^^)


でも、そんなほのぼのした姿を見たら、うちのPoppyちゃんも、お母さんウサギとこうして過ごしていたんだろうなーって思っちゃって、、、、。

そんな幸せな生活を人間の都合で奪っちゃったんだなーなんて考えたら、とっても切なくなりました。(><)
c0133478_21432755.jpg



生後5ヶ月で我が家にやって来て、早9ヶ月。
もうお母さんや兄弟達と過ごした時間より、我が家での時間の方が長くなりました。

大きなウサギ小屋で自由に生活していたPoppyですが、今ではすっかりケージでの生活にも、ワンコとの共存にも慣れてペットのウサギちゃんになりました。(^^)

庭んぽも、最近は気候がいいので、帰って来るまで3時間でも4時間でも放っておきます。(笑)
家に入りたくなるとちゃんと出してもらったドアのところに帰って来るの。(^^)
ウサギさんて、私が思っていた以上に、人間との生活の中でいろんな事を覚えて、理解して、とーっても「おりこうさん」です。(^^)


夕食(お野菜)を上げる時は、「Poppyちゃんご飯よ〜!」ってキッチンから声をかけると、喜んでケージから飛び出して、一目散に私めがけてラグの上を走って来ます。(^^)

夜のお夜食の時間は、最近私の膝に自分からピョコっと飛び乗って来て、膝の上で食べるんですよ〜!
でも基本的に「抱っこ」は嫌いなので、食べ終わったらすぐ膝から降りちゃいますけどね、、。(笑)

本当によく懐いてくれました。(^^)
あっ、懐いているのは私にだけですけれどね。(笑)夫に対しては、未だに警戒心がある様子です。

c0133478_2152220.jpg



これからも、「このオウチの子になって良かった」と思ってもらえる様、愛情♥️をたっぷりかけて育てていきたいと思います。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-28 22:23 | Poppy & Leo | Comments(2)

ヒルズはすっかり秋でした♪

秋を探しにアデレードヒルズまで行ってきました。

街中にいると、なかなか秋を感じませんが、ヒルズは木々もキレイに紅葉していましたよー。
c0133478_13252158.jpg



どこもかしこも、落ち葉がいっぱい!Stirlingマーケットのすぐ近くにあるこの公園。
小さな公園ですが、我が家の大好きな場所です。
落ち葉ってとってもキレイで風情があって、なんだか無性にワクワクしますね、、、。
お掃除する方達は大変でしょうけれど、、、。(汗)
c0133478_13272752.jpg


Mili&KIKI達も、落ち葉の絨毯の上で、Tataにいっぱい遊んでもらいました。
というか、たくさん葉っぱを頭からかけられていました!(笑)


c0133478_13304299.jpg

hahndorfでは、ジャーマンソーセージやバゲットを食べました。(^^)
この子達も、朝早く出たため朝食は少なめでしたので(車酔いを避けるためね)普段よりたくさん「おやつタイム」がありご機嫌でしたよ。(^^)



家から30分で、こんな素敵な場所に来れて、心も身体もリフレッシュできて、家族全員大満足の日曜日でした〜。(^^)



お山のマーケット、午前中の気温は7度と、かなり肌寒かったです。
来月はMili&KIKIもお洋服着ないと寒いわね。(^^)
c0133478_13361957.jpg



ではまた♪

撮影 by iPhone
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-28 13:37 | Aussie life | Comments(2)

Dog Park @ North Adelaide

今日は祝日で夫がお休みだったので、早起きしてドッグパークへ行きました!!

最後に行ったのは、日本に帰る前だから、かれこれ2ヶ月ぶりぐらい、、、。
今朝もたくさんのお友達が来てましたよー。

ここはとにかく広いので、思いっきり走らせることができるのです!(笑)
リードを外した瞬間、すごい勢いですっ飛んでいっちゃいますよー。
c0133478_21372783.jpg


KIKIは、最初ちょっとだけ「抱っこ星人」になりましたが、今日はわりと楽しそうによく走りました。(^^)
c0133478_21374072.jpg





この子はよくお水を飲むの。
お水を飲むのは良い事なのですが、こうやって独り占めしちゃうのよねー。(笑)
c0133478_21413132.jpg



KIKI君もニコニコです。こっちまでニコニコしちゃうわ。(^^)
c0133478_21413364.jpg



私が午後から仕事だったので、ほんの1時間ぐらいしか遊べなかったけど、十分にエネルギーを消費したようで、午後は2匹ともぐっすりお昼寝してくれました。大成功!(^^)
c0133478_2144649.jpg



明日は私もお休みなので、家族でビーチにでも行きたいなーと思います。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-25 21:45 | Mili & KIKI | Comments(2)

Easter Bunny

Happy Easter !!


我が家のEaster Bunnyちゃん。
この子も小さな身体で、たくさんの幸せを我が家に運んでくれます。(^^)

c0133478_13155498.jpg



最近のお気に入りは、この観葉植物と本棚の間の隙間、、、(笑)
ケージの中に居ないなーと思うと、たいていここに居ます。
何も言わずにひっそりとね。(笑)
c0133478_1318535.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-20 13:18 | Poppy & Leo | Comments(2)

KIKI君、復活しました♪

おかげ様で元気になりました。(^^)


結局VETでは、原因はわかりませんでしたが、熱を測ってもらい、抗生物質とヒスタミンを処方してもらいました。
c0133478_12522272.jpg

薬を飲んで3日目ですが、う○ちも正常に戻り、本人もとっても元気にしています。
お薬は2週間分、処方してもらいましたが、この分では途中でお薬を止めてもよさそうです。
良かった良かった!健康が一番ですよね。
物を言えない子が苦しんでいる様子は、本当にこちらまで胸が苦しくなります。(><)


VETの帰りに夫の実家へ寄り、ばあばからおやつをもらったKIKI。
c0133478_12571516.jpg

つかの間の一人っ子を満喫かと思いきや、、、
Milicaと離れて一匹になることってほとんどないKIKI、どこに行ってもなんだか借りて来た猫(犬だけど)みたいでKIKIらしくなの。

早くおウチに帰ろうと、何度も私に眼で訴えて来るKIKI。
お家に帰ったらMilicaとプロレスごっこで大暴れ。(笑)
本当、Milicaがいないと何にもできない困った弟なのです。(^^)




ただ今オーストラリアはイースターホリデー中。今週末は金土日月と4連休♪


ホリデー初日は、義兄カップルと私達の4人でStirling Hotelにランチに行きました。
ヒルズは、少しだけ紅葉も始っていました。
c0133478_1361116.jpg



ピザはピザでもグルメピザよ〜!(笑)
アスパラガスソースのベジタリアンピザ、ポーチドエッグをまぜまぜして頂きました!絶品!
c0133478_1373210.jpg



大人4人でゆっくりランチ、、、とも思いましたが、、、
やっぱりこの子達も連れて来ちゃった!(笑)
c0133478_1392430.jpg


マーケット以外でStirlingに来ることってあまりないけれど、
普通の週末も静かでいいなーと思いました。(^^)



では引き続き楽しいホリデーを!
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-20 13:10 | Mili & KIKI | Comments(0)

Poppyちゃんと、最近の庭のバラ♪

お久しぶりのPoppyちゃん。

最近、我が家に来る人来る人に「立派になったね」とか「こんなに大きかったっけ?」とか言われてます。

毎日見てるから、まったく分からないのですが、そんなに太ったかなー??(笑)
c0133478_2313737.jpg



最近は、日課の「庭んぽ」も2−3時間に増え、昼間は庭を走り回っているPoppyちゃん。
しっかり食べてる分、カロリー消費してると思うんだけどなー。(^^) ダメ??
c0133478_23143018.jpg



日課と言えば、ここ最近増えた日課がひとつありまして、、、。
それは、お夜食の時間♥️

朝はチモシー(干し草)とペレット、夜に少しのお野菜と果物、そして夜食(?)にママからこっそりドライフルーツをもらいます。(笑)

あげるのは、バナナチップ1−2枚または、1センチ角ぐらいのドライパパイヤを2個ぐらい。
ほんのちょっとです、、、、、でもこの時間がとーーーーっても楽しみみたいで、私が声をかけてケージの前に座ると、飛び出して来て膝に手をかけます。(^^)

そして膝に手をかけた状態で、ポリポリと食べるのです。
もーその仕草がたまらなく可愛くて、私も大好きな時間なのです。
c0133478_23202174.jpg


食べ終わると、ケージの中でコロンっとひっくり返るので、5分ぐらい身体をマッサージしてあげます。
眼をつぶって、とーーっても気持ち良さそうにされるがままジーッとしていますよ。(^^)


Mili&KIKIが夫と寝室へ行った後の、ママとPoppyちゃんの「秘密の時間♥️」ですね。(笑)






アデレード、すっかり涼しく過ごしやすくなってきましたが、まだ庭のイングリッシュローズ達は頑張ってくれています。

2年目のOthelloとCampDavid。
Othelloは深紅のバラで、花びらがビロードのようでとっても素敵です。
c0133478_23304699.jpg




こちらは、スピーレーバラで、一カ所にたくさんの花がまとまって咲くので、とっても華やか。
c0133478_2331302.jpg


ちょこちょこカットしては、お部屋に飾っています。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-16 23:32 | Poppy & Leo | Comments(2)

ちょっと心配なこと (備忘録まで)

うちのKIKI君。かれこれ1週間近くう○ちがゆるいんです。(><)
いきなりこんなトピックで失礼します。


精神的には弱っちい子ですが(笑)、お腹は以外と丈夫で、産まれてからこのかた「お腹をこわす」なんてことなかったんです。

それが先週から、ちょっとお腹の調子が悪いのです。(><) (下痢ではありませんが、、)
フードも変えてないし、特に拾い食いとかもしてないし、、、、なんだろう??とずーっと考えています。
c0133478_22393583.jpg



最初の1−2日は、少しお腹が痛そうな様子もあり、食欲も少し落ちましたが、週末ぐらいから食欲も戻り、本人いたって元気なのです。
お散歩も喜んで行くし、Milicaとおもちゃの取りっことかしていつもと同じ様に遊んでいます。


動物は自分で自分の病気を治す「治癒力」が人間より高いから、なんとか自分で治せるかなーと思って様子をみていましたが、ちょっと長引いているので、明日VETに連れて行く事にしました。
薬はあまり飲ませたくありませんが、お腹か腸に虫がいるかもしれないし、、、やはりここはVETに頼る事にします。

c0133478_2247358.jpg


お耳も少し痒そうなので、一緒に先生に見てもらおうね。



自分の備忘録まで、、、


では
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-15 22:51 | Mili & KIKI | Comments(2)

ソウルで買ったもの♪

今回のソウル旅行で、Mili&KIKIのお洋服を少し買いました〜。

ソウルには東大門、南大門という市場があり、アメ横のようにたくさんの屋台が出ています。
その中に、ワンコのお洋服を売っている屋台がいくつかあったのです。(^^)

街中にも、ビルの3フロアーが全部、ワンコのお洋服というショップもありましたよ。
韓国も日本同様、ペット市場が大きいんだなーと実感。

デザインは、ブランド品のコピー商品や、ちょっと一昔前っぽいものもありましたが、じっくり探すと普通に可愛いものもあったりして、とにかく1着日本円で1000円前後とお安いので、嬉しくなっちゃって、ついつい購入してしまいました。(笑)



これはコピー商品ですが、一目見て、私も夫も気に入りました。(^^)
リサとガスパール♪ この色合いが可愛い〜!
c0133478_2393679.jpg

生地の収縮性はあまりありませんが、とても着せやすいです。


お洋服を着せられると、いっつもこんなお顔になってしまうMilica。(笑)
早く脱ぎたいオーラ全開です。すみませんが、もう少しお付き合いくださいな、、、。
c0133478_2312229.jpg





お次は、フクロウのパッチワークが付いたちょっと厚手のTシャツ。
c0133478_23135091.jpg

このグリーンを見た瞬間、これは絶対KIKIだなと、、、。(^^)

Milicaには、色違いはイマイチだったので、デザイン違いを購入。
このTシャツは、縫製がとてもしっかりしています。
しかし安いなー!!(^^)
c0133478_23162511.jpg

サイズもぴったりだわ〜。
c0133478_23173165.jpg




最近、冬になると、アデレードでもお洋服を来たワンコちゃん達をチラホラ見かけます。
まだまだペットグッズは高くてデザインも機能もイマイチなオーストラリア。
韓国や日本からいろんな物を個人輸入して、商売でも始めたくなります。(笑)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-14 23:34 | Mili & KIKI | Comments(0)

もうすぐイースター♪

来週末は、イースターで4連休のオーストラリアです。

先週から、イースターエッグとウサギちゃん達を飾っています。
c0133478_1331146.jpg


このイースターエッグは、もう何年も前から飾っています。(^^)

あとは、陶器のウサギちゃん達♪
c0133478_1333193.jpg

c0133478_13333888.jpg


去年までは2匹しかいませんでしたが、今年また2匹飼い足したので、賑やかになりました。(^^)
c0133478_13343752.jpg

c0133478_13345790.jpg


Poppyちゃんを迎えてから「ウサギグッズ」も気になる私。
この時期、街はイースターグッズで溢れかえっていて、なんだかとっても楽しいです。
c0133478_13373929.jpg



我が家には、本物のイースターバニーちゃんも居るし、今年のイースターは楽しくなりそうです。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-11 13:38 | Comments(0)

トリミング♫

今日はMili&KIKI2ケ月半ぶりのトリミングでしたー!


Milicaはいつもと同じオーダーです。(^^)
c0133478_19354669.jpg


ここ数年、ずーっと同じカットです。
お耳が長いのも、ブーツカットも、可愛いので気に入っています。(^^)
c0133478_1938112.jpg




KIKI君は、今回ちょこっとイメチェン!
マズルをシュッと細くしてもらったので、とてもプードルっぽくなりました。(^^)
c0133478_19395122.jpg


KIKIは、顔周りの毛の伸びが早くて、すぐにモコモコになってしまうので、思い切って短くしました。
なんだか見慣れないけど、これはこれで可愛いです。(結局なんでも可愛いの〜!(笑))
c0133478_19411617.jpg




今日はサロンでちょっとアクシデントがあったようで、(うちの子達は関係ないのですが)ナント!今までで最長、4時間もかかってしまいました。

Miliちゃん、KIKI君、お疲れ様でした〜。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-07 19:44 | Mili & KIKI | Comments(2)