<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント

クリスマスもボクシングデーも休み無く働いていた私ですが、明日から3連休!!
嬉しー!!!でも元旦には仕事に戻りますが、、、(涙)
Mili&KIKIを連れて(もちろん夫もね)少し遠出でもしてリフレッシュしたいなーと思っています。(^^)



さて、クリスマスにお友達がMili&KIKIにプレゼントをくれました〜!!
ワンコ用のピーピー音の出るソフトトイ♪

新しいものにはすごい勢いで食いつく我が子達。(笑)
早速、それぞれのベッドに持ち込んで楽しそうに遊んでいます。(^^)
c0133478_2254112.jpg


可愛いサンタさんとスノーマンが縫い付けてあったのですが、うちの破壊王がアムアム噛みだしたので、慌ててお人形の部分だけ取りましたよ。ギリギリセーフだったわー。(笑)
c0133478_22554389.jpg




お人形が無くなっても、本体の部分がピーピー鳴るので、引き続きとっても嬉しそうに遊んでいます。
これはまだお人形が付いている状態です。(^^) ↓で、もちろんこの方が破壊王です!!
c0133478_22565779.jpg



Kさん、本当にどうもありがとうございました!!(^^)

私達からのプレゼントはおやつの詰め合わせ♪
初めて買ったカンガルーのアキレスが大好評でした〜。(笑)


Poppyちゃんにはねー、実は女の子のお友達(ウサギ)をプレゼントしてあげたかったんだけど、「これ以上ペットはダメ」と夫に拒否られて、願い叶わず、、、、、、。

どうせお世話をするのは私なんだし、ウサギちゃんの一匹も二匹もかわらないと思うんですけれどねぇ、、、。(あれっt?ウサギって一羽二羽でしたっけ?)

なんかPoppyちゃん見てると寂しそうというか退屈そうというか、、、、。
お友達と一緒に大きなケージでお庭で過ごした方が幸せなんじゃないかなーってここ最近ずーっと考えています。(^^)

夫には、またの機会に交渉してみようと思います。(笑)
c0133478_2384710.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-12-28 23:09 | Mili & KIKI | Comments(2)

Merry Christmas !!

お久しぶりですが、我が家は皆元気に過ごしております。(^^)

今日はクリスマスイブですね〜。
東京のキレイなイルミネーションが懐かしいです。
オーストラリアでは、イブをお祝いする週間はないので、今夜は特になにもしない我が家ですが、、、。
c0133478_1736750.jpg



クリスマス当日のランチが大イベント!なのです。
そう、日本の元旦のように家族揃って過ごすのですよ。(^^)
そして子供だけじゃなく、全員分のプレゼントも用意します。
c0133478_17374467.jpg



皆様の元に、楽しいクリスマスとサンタさんがどーぞ訪れますように!!(笑)
うちの可愛い子ちゃん達の所にもサンタさん来るかな??
c0133478_17383222.jpg


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-12-24 17:43 | その他いろいろ | Comments(0)

夫の料理♪

約束通り、夫がニョッキを作ってくれました。(^^)
c0133478_2057210.jpg


この日は、暑すぎず、とても気持ちのよいお天気だったので、お庭でランチ。
お友達が来てくれたので、普段は使わないシャンパングラスにルイボスティーを注いじゃったりして。(笑)



リコッタチーズが入ったモチモチのニョッキにシンプルなバジルとトマトのソース。
c0133478_20593963.jpg



これに、サラダとデザートという、至ってシンプルなランチでしたが、お友達も喜んでくれて、夫も自分が作ったものを皆が「美味しい美味しい!」と言って食べてくれて、とても嬉しそうでした。(^^)



デザートは我が家の夏の定番!アイスクリームとフルーツとウエハース!(^^)
フルーツはその時によって、ラズベリーだったりブルーベリーだったりマンゴーだったりね。
夏は週に3回ぐらいは、夕食の後にアイスクリームを食べてます、、、、太りそうですね。(汗)
c0133478_2141649.jpg



うちの夫はキッチンに立ってちゃんとした料理をするというのは、年に数回しかありませんが、今回もたくさん褒めておきましたので、調子にのってまた作ってくれると良いのですが、、、。(笑)





ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-12-16 21:06 | Cooking | Comments(0)

またまたGlenelg

本日2度目の更新です。



今日は近々NSWに引っ越してしまう夫の元同僚の送別ランチ会がありました。
先ずは彼女の家に集合!!
キレイに手入れされたお庭でMili&KIKIは彼女の愛犬Mollyちゃんと遊ばせてもらいました。
c0133478_19254795.jpg


人の家の庭で思いっきり寛ぐ夫。(笑)
c0133478_19454697.jpg


全員が集合するまで、庭でシャンパンを飲みながら歓談。(^^)
私達夫婦はお酒は飲みませんが、こういう気取らない時間の過ごし方はとても好きです。


その後、フィッシュ&チップスを買って、車で5分のGlenelgビーチへGO!!
ビーチ沿いの芝生に座って食べました。(笑)
近くにはたくさんベンチやBBQ施設もあったりして座れるところはあるんですが、オージーって皆芝生の上に直に座るの好きですよねー!!女性陣は皆普通のお洋服着てたんですが、しかも皆私より年上、若者じゃないんですよー。
でも誰も気にしないの。私が車に戻ってピクニックラグを取ってきましょうか?と提案するも、全員一致で「Don't need it!!」いらない!!って。(笑)
c0133478_19553671.jpg


私も8年もオーストラリアに住んでいるので、最近やっと芝生の上に直に座れる様になりましたが、でもできればラグの上がいいですね。(笑)


今日も、家族や友人達と楽しい時間を過ごせた事に感謝です。(^^)
明日は友達が我が家にランチに来ます。夫がニョッキを作ると張り切っているので楽しみです。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-12-14 20:01 | Aussie life | Comments(2)

女の子でした♪

先日KIKI君の4歳健診があったので、この機会にPoppyさんも一緒にVETに行き診てもらいました。(^^)
c0133478_1857148.jpg

以前Miliちゃん用に買ったキャリーバッグ。最近は全く使っていませんでしたが、Poppyさんにちょうど良い大きさなので、これに入ってもらいVETへ行きました。(^^)


こういう狭い所は落ち着くのか、嫌がる様子もなく出発までおとなしく入っていました。
もうね、世話焼きのKIKIが側を離れなくてそれなそれはしつこいの。(笑)
c0133478_1932572.jpg




VETでは性別だけ診てもらう予定だったのですが、うちのホームドクターとっても良いお爺ちゃん先生で、爪の長さ、歯の状態、お耳の中まで診てくれて、すべて良好だそうです。ちょっと太り過ぎかなーと気にしていたのですが、この骨格でこの大きさは標準だと言ってもらい母は安心しました。
(笑)
c0133478_1972345.jpg



こんな入ったことのないバッグに押し込められて(笑)、車に乗せられて、知らないオジさんに色々身体を触られて、さぞストレスだったんじゃないかと心配しましたが、家に帰ってきてからもいつもと同じ様に「部屋んぽ」をしてご飯を食べて、足をびろーんと伸ばしてケージの中で寛いでいる様子を見せてくれたので、これまた心配性の母は安心しました。


Poppyちゃん良くがんばりました!
90%女の子だと思って接してきましたが、これで100%正真正銘の女の子です!!(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2013-12-14 19:12 | Poppy & Leo | Comments(0)

High Tea @ Stamford Hotel

毎年恒例のクリスマスガールズHigh Tea。
今年は、グレネルグのスタンフォードホテルへ行きました。(^^)
c0133478_19374327.jpg



ここはビーチ沿いに立っているホテルなので、一面ガラス張りの窓からビーチが見える絶好のロケーション。とても雰囲気の良いラウンジです。
たまにはオシャレしてこういう所に来て、女子力UPしなくちゃねー。
c0133478_1939267.jpg



普段は仕事や子育てで忙しい私達。本当に久しぶりのキャッチアップでした。
3時間しゃべり通したけれど、それでもまだ話足りなかった感じだったなー。(笑)
プレゼント交換では、とっても素敵な壁飾りとスカーフを貰いました。(^^)
c0133478_19544481.jpg


楽しい時間をありがとう!!
また明日から1週間頑張れそうです。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2013-12-08 20:00 | Aussie life | Comments(2)

師走ですね、、、

先日35度越えが二日続いたので、お布団を夏使用に変えたました。
キルトカバーも涼しげなものにチェンジ。
c0133478_1231056.jpg



でも、その途端また涼しくなったアデレード。一昨日は雨も雷も凄かった!
昨日の夜は、お布団薄すぎて寒かった。(笑)
本当にこの気温のアップダウンで体調クズしている人多いんじゃないかなー?
皆様気をつけましょうね。
c0133478_1244649.jpg



一昨日、友達が遊びに来て、うちの2匹をお風呂に入れてくれました。
別に頼んだわけじゃないんだけどね、、、、「入れてあげるよ!」って言うのでお言葉に甘えて。(笑)やっぱりお風呂入ると真っ白になっていいわ〜!(^^)
c0133478_126332.jpg




今年も残す所3週間とちょっと。
まだクリスマスカードを作っていない我が家。
間に合うかなー??今年は出せないかもしれません、、、、、。(汗)


今週末あたりから、クリスマスランチ、ディナー等、諸々予定のある我が家。
楽しみな反面、プレゼント買わなきゃーとか、何来て行こうー?とか、家掃除しなきゃーとか、なんだか気ぜわくて、気持ちばっかり焦ってしまいます。(笑)


皆様もどーぞ、楽しい12月をお過ごしくださいね。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2013-12-06 12:16 | その他いろいろ | Comments(2)

KIKIはPoppyちゃんが大好きなの♪

忙しかった先週が終わり、ちょっと一息ついたところです。

今日は、2ヶ月ぶりに髪を切りました。長さは変えていませんが、少しボリュームを落としてもらいスッキリサッパリです。
その後、友達が遊びに来てくれて、髪を染めてくれました。
自分で染めようと思って買っておいたヘアカラー剤、彼女が「やりたい!」というのでやってもらいました。(笑)いつもお母さんと妹の髪を染めてあげているという彼女、とっても手際がよくてびっくりでした。ありがとうJuju!!(^^)


ところで、我が家のお子様(ワンコ&ウサギ)達ですが、
最近、ずいぶん3匹で遊べる(?)ようになってきました。
私も80%くらい安心して3匹をリビングに放置できるようになりました。
c0133478_22472026.jpg


私がリビングに居る時は、Poppyさんのケージの扉を開けっ放しにしてあげています。
そうすると自分からぴょこぴょこ出て来ます。
やっぱりPoppyも皆と遊びたいのかな?(^^)
c0133478_22494295.jpg



でも、とってもしつこい方がひとり居まして、、、、、。
Poppyさん、ゆっくり寛げずに、早々にケージに帰ってしまう事も多々あります。(笑)
どーして、そんなに舐めたいんでしょうねー??KIKIはやっぱり不思議君ですね。
c0133478_22534062.jpg


仕事がお休みの日は、こんな風に3匹と遊んだり、観察したり、写真を撮ったり、、、何時間も一緒にリビングで過ごします。もちろん一応主婦なので、掃除洗濯&買い物、料理など必要最低限の事はしますが、本当に最低限のことしかしてないかもー、最近。(笑)




話は変わり、ずーっと大切なウェッジウッドのクリスマスオーナメントコレクションを飾る物を探していたのですが、コストとデザインがなかなか気に入らず何年も買えずにいました。

ところが先日IKEAに行った時に見つけちゃいましたー!!
デザインもシンプルで一目で気に入り、お値段もなんと5ドル(正確に4.95ドルとかだったような気が)あまりの安さに興奮して何度も値段見ちゃいましたよ。(笑)

こういうシンプルなのが欲しかったのよー!!
本当に嬉しいお買い物でした。(^^)今年もまたひとつオーナメントを買う予定です。
お安いものではないので、毎年どのデザインにしようか、迷いに迷って一つ選びます。
そういうお買い物もまた楽しいものです。(^^)
c0133478_22585157.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-12-03 23:03 | Mili & KIKI | Comments(2)