<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お友達とランチ♪

今日もポカポカ快晴だったアデレード。

夫にワンズとポピーちゃんをお願いして、私はお友達とランチに行きました。

前から行ってみたかったカフェ。
シーフードの盛り合わせ(^^)、友達は昼間からワイン。(笑)
楽しかった&美味しかったわ〜!

その後は、友人宅で久々にGingerとGhocoと再会!
ちゃんと覚えててくれて、いっぱい甘えてくれました。(^^)
c0133478_23152387.jpg

最後は、とっても人見知りのChoco君がお膝に乗ってくれてまったりしてくれたのよー。
なんだかとっても嬉しい日曜日の午後でした。(^^)




帰って来たら、この子↓のクンクンが半端じゃなかったです。
やっぱり、他のワンコと遊んできたのバレた???(笑)
c0133478_2319491.jpg




それから、今日のポピーさん。
c0133478_23213163.jpg

一日に1−2回、ケージをガジガジ噛んで音を立てます。
きっと出たいのかなー??と思って、そんな時はケージのドアを開けてあげるのです。

すると、ひょっこり出て来ます。 ↑
どうやら、このマットの上までは、安全な自分の領域と思っているみたい、、、。
ここで、近くにMili&KIKIがいるか??何か危険は潜んでいないか??(笑)しっかり確認をしてから、よちよち歩いてラグの真ん中あたりまで出て来ます。(^^)


上の方もちゃんと確認しないとね!! ↓
c0133478_23243263.jpg

うさぎさんの立った姿って、なんとも言えず可愛いですね。(^^)
前で、ちょこんと揃えたお手手が、もうたまらないですわ。(^^)
それにしても、この写真見ると、Poppy大きくなったなー。



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-09-29 23:30 | Aussie life | Comments(4)

この春2度目のビーチ♪

今日は寒くもなく、暑くもなく、程よく気持ちのよいお天気でした。


夕方から、Mili&KIKIを連れてSemaphoreビーチへ行きました!
我が家から車で15分、距離にして6キロぐらいかな。
海の近くで生活をした事のない私は、今のこの環境、とーっても贅沢に感じます。(^^)
c0133478_2221694.jpg


夫はフットボールのグランドファイナルをTVで見たいといい、お留守番。
なので頑張って一人で2匹連れて行きましたよ〜。(^^)
c0133478_2210439.jpg




今日は、「お風呂」に入れる日だったので、思いっきりドロドロになるまで自由に遊ばせてあげました。
c0133478_22135955.jpg



このビーチ、打ち上げられた「海藻」があっちこっちにあります。
うちの子達は、その海藻をくわえて走ったり、体を擦り付けたりするのが大好き。(笑)
もう、あっと言う間にドロドロです!
c0133478_22154929.jpg




ビーチには1時間ぐらいいましたが、ほぼ走りっぱなし!
やっぱりこういう場所は楽しいんでしょうね〜。
もうMiliちゃんなんかは、どっかに飛んでっちゃうんじゃないかって感じでぴょんぴょん遠くまで走ってちゃいます。(^^)



でもね、ちゃんと呼ぶと戻ってきてくれるのです。(^^)
「帰るよ〜」と言うと、嫌がらずにリードもつけさせてくれます。

当たり前の事のようだけど、やっぱりちゃんと言う事を聞いてくれるという事はとても嬉しい事です。そしてそういう従順な姿を見ると、私もこの子達の思いを出来るだけ感じて叶えてあげたいと思うのです。


「おやつ食べたい人〜!」っていったら、整列してくれました。(笑)
これは「従順」というより、ただの食いしん坊ですね。(笑)
c0133478_2222473.jpg




今日はいっぱいエネルギー発散したから、ぐっすり眠れるね。(^^)
お約束のお風呂にも入れられて、さっぱりフワフワになりました。(^^)
c0133478_22334427.jpg



ひとりでもビーチに連れてきてあげられる事ができたので、この夏は、たっくさん「海あそび」をさせてあげたいと思います♪



では♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-09-28 22:39 | Comments(2)

かわいいPoppyさん♪

ケージの中ではよくゴロンと横になっているPoppyさんですが、先日リビングのラグの上でもゴロンとされていてビックリたまげました!(驚)


c0133478_2325738.jpg




周りには、私達夫婦もMili&KIKIもいたのですが、Poppyさん動じる事もなく、ゴロンとされました!(笑)


c0133478_23263180.jpg




とにかく「写真、写真!!」と夫がせかすので、慌てて数枚シャッターを切りましたよ。
えーと、これはリラックスされているのですよね??(笑)



それにしても短いお手手が可愛いわ〜!!(^^)
でも違うアングルで撮ったら、もっと可愛いショットがとれたのです!


これ↓
c0133478_2331349.jpg


このちっちゃいお口から覗く「大きい前歯」
たまらない〜!!

Poppy LOVEです。(^^)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-09-23 23:36 | Poppy & Leo | Comments(8)

結婚式♪

週末に、夫の友人の結婚式に出席しました。(^^)

新郎、新婦ともオーストラリア生まれの香港人。
200人ものゲストを招いた豪華な(豪快な?)チャイニーズウエディングでした。(^^)

本人達の了解を得ていないので、あまりはっきり顔が写っているものは乗せられませんが、ほんの少しだけ「幸せのお裾分け」をさせてくださいね。

c0133478_18433569.jpg

本当に、ふたりとも小柄で&童顔で、とーっても可愛いカップルなんですよ。(^^)

この日の為に、ダンスの猛特訓をしたようです。


このカップル、昨年パリ旅行中に婚約したのです。
(エッフェル塔の下でプロポーズしたそうです!)
素敵ね〜!!

なので、ウェディングケーキは、もちろんエッフェル塔!
そしてこの日は新婦のお誕生日でもありました。
彼女のバースデーケーキは、やはりフランスにちなんでクロカンブッシュ。
c0133478_22475281.jpg



二人の思いがたくさん詰まった、とってもとっても素敵な披露宴でした。(^^)
c0133478_22493676.jpg



最後は、とにかくダンス、ダンス、ダンス、、、、。
私もずいぶん踊りました(笑)、、、、というかうちの夫はこういった場では、なぜか積極的に踊りたがるタイプなので、私も仕方なく踊るしかないのです。(笑)



そしてこの日は、新しく新調したパーティードレスで行きました。(^^)
シンプルが基本的に好きな私にしては、かなり冒険したデザインです。
しかも、うちの姪(ティーンエイジャー)達も行くような「若い子向け」のお店で買ってしまいました。オーストラリアにいると、年齢にかかわらず、こういう場では派手な人達が多いので、だんだん私も感化されてきている??のかもしれません。(笑)
c0133478_239405.jpg





ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-09-23 23:16 | Aussie life | Comments(2)

Dogs day out in Mawson Lakes♪

振り返れば、いろんな事があった1週間。(^^)

仕事も忙しかったし、でも平日のお休みの日には、仲良しのお友達とまつエク(まつ毛エクステね!)の会があったり、木曜あたりから、ちょっと風邪気味で体調崩したり、週末には友人の結婚式に参列したり、、、。

体調も良くなって来たので、今日は昨日Facebookでたまたま見つけたイベントに参加してきました。


MawsonLakesで行われた、ワンコイベント ”Dogs day out "です。(^^)

c0133478_217887.jpg

アジリティーのトライアルをやらせてもらったり、、、、。


c0133478_2174843.jpg

ベストドレスコンペティションに浴衣を着て参加したり、、、↑↓
c0133478_21102963.jpg

「ジャパニーズ着物コスチューム!」とか言って司会の人が盛り上がっていたので、もしや大賞狙える???なんて思いましたが、惜しくも、ピンクのスニーカーを履いたプードルちゃんが大賞に輝きました。(笑)

でも参加賞として、おもちゃとおやつがいっぱい詰まったバッグを頂いたので、満足です!(^^)


今日は、本当に暖かくて「春〜!!!」って感じのとっても気持ちのよい一日でした。
c0133478_21123062.jpg



Miliちゃん達には、ちょっと暑かったかも??ね。
c0133478_2114103.jpg



その後、カフェでお茶をして、Mawson Lakeの周りおをお散歩して家路につきました。(^^)
c0133478_21164293.jpg




でもね、今日はすごいハプニングがありまして、、、、、




レイクの周りをお散歩中に、鳥を追いかけて走り出した2匹。(もちろんリード着用)
レイクぎりぎりまで猛ダッシュして、Milicaは急ブレーキでとまったのですが、なんとひとりレイクに落ちた方がおりまして、、、、、!!!(驚)

c0133478_2118199.jpg

はい、、、KIKIレイクの淵で止まれなくて、そのまま湖に落ちました!(笑)
下半身ずぶ濡れです。(笑)

これって

犬としてあるまじき失態!!(笑)


ですよね!?

本人も、そうとうビックリしたようです。(笑)
もう、私と夫は笑いが止まらなくて、お腹がよじれるほど笑わせてもらいました。(笑)





その後ね、ちょっとしたお水がながれている素敵な公園へ行きまして、夫の後を嬉しそうに走って追いかけていたKIKIですが、、、、、(この時はノーリード)

ここでも、この幅を飛び越えられなくて、、、、
c0133478_2123329.jpg


また落ちました!(><)



今日はKIKI君のおかげて、ずーっと大笑いしていたような気がします。(^^)
楽しい日曜日でした。(^^)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-09-22 21:31 | Mili & KIKI | Comments(6)

週末ランチ♪

週末は、オージーの友達の家へランチに行きました。

9歳と7歳の男の子のシングルマザー。
いつ会っても明るく華やかな彼女です。(^^)

この日はボーイズは居なかったので、彼女と私達夫婦と大人3人で、ゆっくりおしゃべりしながらのランチとなりました。

「チキンバーガー作るから来て〜!」と誘われて行ったら、こんなん出て来ました!!
c0133478_17492511.jpg


カフェみたいねーって大喜びしちゃいました。(^^)
こちらのカフェやパブでバーガーというと、こういうのが出て来ます。
でも私には、「家で作ろう!」って発想がなかったからビックリです。(^^)
すごいボリュームですが、お野菜たっぷりだし、とても美味しかったです。

c0133478_17525997.jpg


今年40歳になる彼女。
仕事もしながら、現役の大学生でもあります。
将来は、小学校の体育の先生になりたいそうです。
ここにもまた、しなやかに頑張る女性が、、、、。(^^)

楽しい週末のひと時でした。(^^)






今朝のPoppyさん。
c0133478_17561192.jpg

ケージを開けっ放しにしていたら、ひょっこり出て来てこんなポーズを取ってました。
揃えたお手手が可愛くてツボです。(^^)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-09-16 17:57 | Aussie life | Comments(2)

女子会&カップケーキデー募金のご報告♪

先日、以前一緒に仕事をしていた友人達と、久しぶりにランチをしました。

場所はNorth AdelaideのCucina。
入り口に可愛い黄色の車がある、カジュアルイタリアンです。(^^)
このお店、すごく私好み〜。
c0133478_927439.jpg

店内の、時計とか、照明とかちょっとステキですよ。(^^)

私がオーダーした、ベジタリアンオープングリルも大好きなアーティチョークがたくさん乗ってて美味しかったです。(^^)


この日は、就職が決まったお友達からいろいろと「頑張った」話を聞けて、とてもパワーアップしました。やっぱり頑張っている人には、絶対に「ご褒美」がありますよね。(^^)

諦めないで努力すること、、、
諦めないで願い続けること、、、、

歌の歌詞みたいだけど、本当に大事なことですね。(^^)

就職おめでとう!!!&これからもずーっとキラキラ輝き続けて(続けよう)ね!!






それからもうひとつ。

先月行った「カップケーキデー」のイベントですが、沢山の皆様にご協力頂き

$104.00ドル

という金額をRSPCAに募金することができました。
本当に自分ひとりの力では出来なかったことです。
皆様のご協力、心より感謝しております。

一昨日に「募金ありがとう」というサティフィケートが郵送で届きましたので、ここにご紹介させて頂きますね。

c0133478_10485817.jpg


来年も再来年も、またこれ以外のイベントでも、自分にできることを続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-09-11 10:50 | Aussie life | Comments(2)

Poppyさんのお家♪

今日は、Poppyさんのお家を初公開!!(^^)

c0133478_17124660.jpg


Poppyが我が家にやってきて、1ヶ月とちょっと。
試行錯誤しながら、Poppyが心地よく暮らせる空間を作りました。

ケージは仔犬用のもの。KIKIのお下がりです。
下の部分に大きな隙間があり、そこから脱走するというハプニングがあり、夫に急遽フレームを作ってもらいました。そしてそのフレームに私が名前をデコりました。(^^)

中には、ドリンクボトル、フィーダー(干し草入れ)を食べやすい&飲みやすい高さに付けてあります。あと、もう一つの餌入れ(ペレット)とおトイレを置いてます。

これらは、すべて右側に設置してあるので、ケージの左半分と手前が寛ぎスペース。

c0133478_17202139.jpg


最近、ごろんと横になって良く寝ていますが、伸びても十分なスペースがあるので、たぶん大丈夫でしょう。(^^)


最近は、チッチは100%おトイレでしてくれます。これ、本当に嬉し〜!!
お掃除がとっても楽になりました。(^^)
あと「ウサギが舐めても大丈夫」という消臭スプレーも買ったので、臭いも気にならなくなりました。(^^)



今朝も1時間ぐらい庭んぽを満喫したPoppyさん。
時々ケージに鼻をギューっと押し付けて出して欲しそうにしますが、それ以外は、グルーミングをしたり、お昼寝をしたり、はたまた干し草をムシャムシャたべてたりと、とっても手のかからない良い子です。(^^)


c0133478_1729534.jpg


Tataが帰って来たら出してあげるから、もうちょっと待っててね!(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2013-09-10 17:50 | Poppy & Leo | Comments(4)

5歳11ヶ月♪

来月6歳になるMiliちゃん。

c0133478_856309.jpg


体はKIKIより2㌔もちっちゃいけれど、心身共にとてもたくましい子。
MamaとTataの自慢の娘です。(^^)

とても身軽で、猫のような動きをするMilica。
ソファーからソファーへ、おもちゃを加えてひとっ飛び。(笑)

c0133478_8585816.jpg


お転婆ぶりもいまだ健在です!!
[PR]
by sawarin19 | 2013-09-09 08:59 | Mili & KIKI | Comments(2)

リラックスし過ぎ?

「庭んぽ」が日課のPoppyさん。お天気のいい日は30分から1時間お庭に出してあげます。

最近リラックスしちゃって、こんなポーズでびろーんと足を伸ばして寛いでます。(^^)
c0133478_12434057.jpg



我が家に来て1ヶ月。
警戒心という言葉を忘れてしまったかのようなPoppyさんです。(^^)

ガーデニングで余った土を盛っている庭の隅っこがお気に入り。
やっぱりこういう自然な感触の場所が好きなのね。
お腹とか気持ちいいのかな〜??足の裏がたまらなく可愛いです。
c0133478_1248579.jpg



Poppyが庭に出ていると、一緒に遊びたくて(追いかけ回したくて)しかたない子が約1名(KIKI)
いるのですが、Poppyさんがゆっくり「庭んぽ」を楽しめる様、ワンズは同じ時間に庭には出しません。



夜は夫が帰ってくると「部屋んぽ」が始ります。(笑)
だいたい30分ぐらいリビングで遊びます。
この時はワンズも一緒ですが、部屋の中ではPoppyさんは素早く走ったりしないので、KIKIもあまり興奮することなく安全なのですよ。(^^)

c0133478_12533039.jpg

Poppyさんは基本的に干し草とペレット&穀物などがバー状に固まったものがつねにケージの中にありまして、それを一日かけて、好きな時にモグモグ、ポリポリ食べています。
そしてだいたい夜の9時ごろになると、お野菜とフルーツをあげてます。(^^)

Poppyさんはお野菜とフルーツが大好きなので、この時間をすごく楽しみにしているみたい。
喜んで私達の手から食べてくれます。



ケージに指を入れると、ペロペロ舐めるだけでなく、最近は自分の顎を私の指に擦り付けてきたりします。甘えてるのかな〜??


ワンコのように、分かりやすい「感情表現」はしてくれないけれど、日々のちょっとした変化が可愛いですね。





このPoppyさんの寛ぎスペース、残すべき??
本当は砂利を敷いてガーデン用のベンチを置きたいんですけれど、、、、、!(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-09-04 13:00 | Poppy & Leo | Comments(6)