<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラズベリー&ホワイトチョコマフィン

今日は、一日家に居て、夫とガーデニングに勤しんでいました。

というと楽しそうな響きですが、実際は、土を掘ったり、イリゲーション用のパイプを繋いだりとかなりのハードワーク。明日あたり腰痛になりそうでコワイです。(笑)

ステキなお庭が出来上がるまでの道のりはまだまだ遠いですね、、、、。


さて、そんなハードワークの途中、気分転換もかねておやつにマフィンを焼きました。(^^)
c0133478_2341096.jpg

ラズベリーとホワイトチョコレートのマフィンです。

思った以上に膨らんで、形は少々イビツですが、お味はなかなか美味しかったです。
このレシピは良かったですね、でも、もちろんお砂糖の量は半分にしましたけれど。(笑)

c0133478_236966.jpg

夫はお茶の時間に2個、夕食後にまた1個と計3個も食べていました。(^^)
明日のランチにも持たせてあげよう!


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-30 23:11 | Baking | Comments(4)

ドッグパーク@North Adelaide

今日もとても良いお天気のアデレードでした。
今週はほとんど雨は降りませんでした。
冬は雨の多いアデレードなので、こんなに晴れ間が続くと嬉しいです。(^^)

午前中から、夫とショッピングにでかけていたので、夕方ノースアデレードのドッグパークへGO GO!!

結構たくさんワンコが来ていたのですが、とにかくここは広いので、うちのMili&KIKIは他のワンコさん達とはあまり絡まず、私と夫の間を猛ダッシュで行ったり来たりしていつも楽しんでいます。
c0133478_2291018.jpg


KIKIは時々、苦手なタイプのワンちゃんがくると、夫に飛びついて「抱っこ星人」になってしまいます。相変わらず臆病者で弱虫君です。(汗)夫も最近KIKIに甘々だから、こうしてすぐに抱っこしちゃう。

c0133478_2210185.jpg



Miliちゃんは、とにかく今日も良く走りました。(^^)
あと数ヶ月で6歳になりますが、とってもとっても元気でアクティブな子です。
元気印がこの子の取り柄なので、いつまでも私が手を焼くほど元気いっぱいでいて欲しいと思っています。(^^)
c0133478_22114422.jpg



Tataに抱っこしてもらっている時間も結構あったけど、、、
KIKI君、あなたも楽しかったよね??(笑)
c0133478_22165583.jpg





ではまた♪

撮影byコンデジ
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-29 22:18 | Mili & KIKI | Comments(2)

レモンメレンゲパイ♫

先日、職場の友達がレモンメレンゲパイを焼いて来てくれました。

作り方を聞いたら、なんだか自分にも出来そうな気がして、早速焼いてみたのです。
c0133478_18505273.jpg


そのオージーの友達が「とにかくすごい量の砂糖を使うのよ〜」と言っていた通り、レシピを見てびっくり!!お砂糖の量は思い切って半分に。


オージーにはきっと物足りない甘さかもしれないけれど、私にはレモン風味のさっぱりしたパイで、十分甘くて美味しいと思いました。(^^)
この味覚の違いが、体型の違いになるんでしょうね、、、。(笑)
とにかくこちらのお菓子のレシピはお砂糖の使用量が半端じゃないです。
私はだいたい2/3または半量まで減らします。

c0133478_18543337.jpg

今まで「メレンゲ」ってなんか作るの面倒だなとずっと思っていましたが、ハンドミキサーを使ったら、とっても簡単に出来るという事がわかりました。(^^)


夫も美味しいと褒めてくれたので、近々違うパイ型でもう一度作る予定です。
我が家の定番スイーツになるかな??(^^)



では♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-29 19:01 | Baking | Comments(0)

セーターの着画

トリミングでキレイになったので、今のうちにセーターを着せた写真を撮ろうとしたのですが、、、。



まったくやる気なし!(><)
着せた瞬間、このポーズ。
c0133478_1483486.jpg



お散歩から帰ってすぐだったから、疲れて眠かったのか??
おやつで釣っても、名前を呼んでも、起きる気配なし!(><)
c0133478_14103743.jpg




まあ、サイズが丁度よかったというのが分かっただけでもよかった事にしよう。(汗)
c0133478_14111116.jpg




ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-26 14:11 | Comments(4)

親ばか写真館(^^)

昨日に引き続き、Mili&KIKIのトリミング後の写真をアップしまーす。


似たような写真&親ばかコメント炸裂ですので、ご興味のある方だけご覧下さいませ!(^^)


いつも可愛いMiliちゃん。(^^)
c0133478_1558915.jpg


eye Vitaを使用してから、ウソのように涙やけがなくなりました。
もう使用を止めて半年以上たちますが、お目目の周りはキレイなまま。
きっとアレルゲンが除去されたか、体の免疫力がアップしたのでしょう。
c0133478_1613669.jpg


KIKIに比べると、涙の量は多いけれど(結構、目が潤んでいることが多い)お目目の周りがスッキリしていると、清潔感があるし、美人さんだわーとつくづく思ってしまう。(^^)




お次はKIKI君。
c0133478_1655611.jpg

いつもと同じ、プチアフロカット。
とりあえず、このスタイルが似合っていると思うので、当分変える予定なし。
時々「耳を伸ばしてみようかなー」という衝動にかられるけれど、たぶん短い方が男の子っぽくていいのでは、、、。

この子のチャームポイントは、この首の長さ。(笑)
c0133478_167266.jpg

モコモコしてる時は、首がどこにあるの???って感じだけど(笑)トリミングの後だけは、シュッとしたきれいな首が見れるのです。


以上、親ばか写真館でした。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-25 16:12 | Mili & KIKI | Comments(2)

トリミング♫

今日はMili&KIKIのトリミングデー!

朝ご飯を食べさせてから、1時間はゆっくり休ませる(お散歩や車に乗せない)のが私のポリシー。
10時には家を出なくちゃいけなかったので、8時半に起こして、9時に朝食。
余裕をもって15分早めに到着、サロンの近くを軽くお散歩。ここで最後のチッチをさせます。

神経質と思われるかもしれませんが、トリミングはワンコにとって心身ともに負担な事だと思うので、いつも万全の体調で望むよう心がけています。(^^)


今日も頑張ってくれました〜!!
c0133478_20363499.jpg


今回はいつもより、ちょっとだけ手足が太めで可愛いです。(^^)
c0133478_20391155.jpg



KIKIは、この後、助手席で爆睡でした〜。お疲れさま!
c0133478_20404436.jpg


今日の写真は、帰りの車の中で撮影したものですが、家に帰ってきてからもいっぱい撮ったので、また明日upするかもです。お付き合い頂けたら嬉しいです。(^^)


撮影 by コンデジ
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-24 20:41 | Mili & KIKI | Comments(0)

Stirling Market & Hahndorf

お天気が良かった本日、毎月恒例のStirling Marketと、Hahndorfへ行ってきました。

c0133478_19191385.jpg


着いた時のヒルズの気温は、7度、、、、。
空気が冷たくて、本当に寒かった。(><)
 
ワンコ用のビスケットといつものお店で熱々のフェタチーズ&コーンのフリッターを食べて、早々に退散。
オーガニックカフェでチャイで「暖」を取る私達。(笑)
c0133478_19261846.jpg

ここはお外ですが、カフェブラインド(ビニールの風よけ)があるので暖かいのです。(><)


ハンドルフでは、とってもイスの可愛い(最初の写真)カフェでランチをしました。
c0133478_19295216.jpg

私は本日のスープ(ラムシャンク)、夫は巨大ソーセージロール。(笑)
私のスープのお味は、まあまあでした、、、。
でもイスがね、素敵なだけじゃなく、大きくて座り心地もとてもよくて、思いがけず長居してしまいました。(^^)
ちなみに、どれぐらい大きいかというと、私が端によって座ったら、反対の隙間にKIKIが余裕で伏せできるぐらいです。これぐらい大きなイス、我が家のパソコン机用に欲しいわ〜。(^^)


イスと言えば、もうひとつ写真が、、、。
c0133478_1942541.jpg

これもあるカフェのテラス席。
いろんなイスがチグハグに並んでいるんだけど、またそこが味わいがあっていいわ〜。
今度、ここでもお茶してみたいな〜。
実は、私イスフェチなのです。(笑)


今日も本当にたくさん歩きました。(^^)
c0133478_19351428.jpg

c0133478_19441261.jpg

今夜はぐっすり眠って、楽しい夢を見てくださいな。(^^)





〜おまけ〜

明日は待ちに待ったトリミングです。
今、最高にモッサモッサで、田舎のおじいさん見たいなKIKIですが、カリスマトリマーさん(かどうか分かりませんが)の手にかかって、さっぱり爽やかイケワンに変身してくる予定です。(笑)
c0133478_19492366.jpg


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-23 19:54 | Aussie life | Comments(2)

編み物三昧♪

最近、めっきり寒いアデレードです。

今朝なんて、今年初めて朝にヒーターをつけちゃいました。
だって、iPhoneで外の気温を調べたら1.9度しかありませんでした。(朝の6時半)
アデレードで0度以下になることって殆どないので、これは相当に寒い!!という事です。


そんな最近、家にいて時間があると編み物ばかりしています。(^^)

Mili&KIKIのセーターも仕上がりました!(^^)
c0133478_13103916.jpg


試着写真を撮ろうと試みたのですが、今トリミング前で、最高にモッサモッサしている2匹。
ゆとりをみて作ったセーターがピッチピチなの。(笑)
なので、来週のトリミング後に着せてお写真撮りたいと思います。(^^)


そして、ただ今編んでいるのがブランケットのモチーフ。
c0133478_13131972.jpg

このモチーフを20個ぐらい作って長方形に縫い合わせる予定。
でも縫い合わせ方が、編み物の本を見ていてもなぜか理解できませぬ。(涙)

引き続き、編み物の得意な方、教えて頂ける方を探しております。(笑)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-19 13:16 | Handmade | Comments(6)

癒される瞬間♪

私がベッドメイキングをしている間、ふたりで仲良く小さいスツールの上で待っている後ろ姿。(笑)
c0133478_137778.jpg

正確には、ベッドメイキングが終われば、またベッドに乗っていいという事を理解しているので、私の作業を後ろ向きのまま「耳」でチェックしつつ、外を眺めているところ、、、。(笑)


うちの子達、仲は良い方だと思うけれど、くっついて座ったり、寝たりという事はめったにしません。
なので、これは朝のこの時間にだけ見れる貴重ショットです。(^^)
c0133478_1391911.jpg


後ろ姿もかなりモコモコだわー。
そろそろトリミングかな?


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-12 13:10 | Mili & KIKI | Comments(4)

ドーナッツ♪

我が家の定番ワンコおやつになりつつあるMili&KIKIが大好きなドーナッツ、また焼きました。(^^)

c0133478_17464939.jpg


毎度同じレシピですが、今回はドライのココナッツを生地に少しだけと、トッピングに使いました。
チョコレートに見えるのはもちろんおなじみのキャロブ。

c0133478_17503127.jpg

焼き時間はたったの17分。
準備も含めて、慣れて来たら30分ぐらいで出来ちゃう簡単おやつ。(^^)



もうね〜、匂いで自分達のおやつだってわかるのよね〜。(笑)
背後霊のように集まって来たこの子達。
c0133478_17511690.jpg

この後、ちゃんと一つずつゲットしたのでした。(^^)



では、皆様楽しい週末を♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-06-07 17:53 | Baking | Comments(2)