<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の金曜日

今日は朝から雨、雨、雨、、、、、。
珍しく一日中雨でした。

今週は月〜木とお仕事で、今日は唯一の平日休み。
雨なので「お散歩」にも行けないし、Mili&KIKIは非常に退屈そうですが、私は本当にゆっくり家の中で「雨音」を聞きながら家事をしたり、編み物をしたりして過ごしました。(^^)
c0133478_1734869.jpg



1ヶ月ぐらい前に植えたハンギングバスケットもモリモリ良い感じに大きくなってきました。(^^)
c0133478_17353022.jpg


この雨の時期に、もう少し植物を植えなくては、、、!
週末は雨が上がったらガーデニングですね。




編み物も始めました。(^^)
去年から編みかけだったMili&KIKIのセーター。
来週ぐらいには完成するかな??たぶん、、、、。
c0133478_17383987.jpg

Miliちゃんがオレンジで、KIKI君がグレーです。
デザインも配色もオリジナルです。(^^)


来月のお山のマーケット(Stirling Market)に着ていけるように頑張ります。
目標を決めないとダラダラしちゃうのでね!(汗)
c0133478_1740193.jpg




明日は、夫の仕事仲間のお友達の家でランチパーティーです。
寒いのでスープをリクエストされたので、アスパラガスとリークのスープを作っています。
でも、車でスープって??どうやって持って行こう!?!
鍋ごとじゃあ危ないですよね?
でもそんなに大きなタッパーとかも持ってないし、、、、。
困ったな〜!!(><)



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-05-31 17:44 | Aussie life | Comments(2)

Stieling Marketの後は、、、

Stirling Marketの後は、お久しぶりにMt Barkerへ行きました。
Mt Barkerへ移動する頃には晴れ間が出て来て、とっても気持ちよいお散歩日和となりました。
c0133478_1545017.jpg



目指すは、お気に入りカフェMillies。
マーケットで遅めの朝食を食べたにもかかわらず、しっかりランチを頂いてしまいました。
ワンコ連れなので、お外のテラスですが、寒くなく、とっても気持ちよかったです。
c0133478_15452172.jpg


Mt Barkerは本当に小さな街で、カフェ、雑貨屋さん、が数件立ち並ぶ通りがいわゆる「メインストリート」でも大きな街路樹があり、どの季節に訪れても雰囲気のあるステキな街です。
ちょっと歴史を感じる建物も多いですよ。
c0133478_15473094.jpg


やっぱりヒルズはいいわ〜。
久しぶりに、もうちょっと足を伸ばしてStrathalbynにも行きたくなってしまいました。
これまたアンティークショップのたくさんある可愛い街なのです。(^^)

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-05-28 15:58 | Aussie life | Comments(0)

週末のお出かけ

昨日の日曜日は、我が家の月例イベントStirling Marketの日でした。


もう紅葉は終わりかけていましたが、やっぱりお山の上はステキです。(^^)
早朝に雨が降ったため足元は悪いし、途中フリーウェイを車で走っている時は「霧」も結構でていたにもかかわらず、マーケットは大にぎわい。
我が家のようなリピーター(常連客とも言う?)が多いのでしょうね。(^^)

c0133478_1602879.jpg

雨が降って、肌寒いこういう日は、熱々のパイとかスープに限りますね。(^^)
私はいつものオーガニックカフェでカボチャのスープとフェタチーズのフリッターを頂きました。

c0133478_1614836.jpg

最近、ここの↑スイーツがお気に入り。お店のディスプレーも私好み。(^^)
昨日はクルミ入りのケーキをデザートに♪

c0133478_163280.jpg




もちろん、この子達も一緒です。(^^)
c0133478_1633311.jpg



私達のお買い物&食事に付き合ってもらった後は、お散歩タイム。
普段のお散歩では、濡れているところを歩くのが嫌いなKIKIですが、いつもっと違った場所だからか、アンヨがビショビショになっても、ずっとシッポUPで楽しそうでした。(^^)
c0133478_1663936.jpg

それにしても、この辺りはワンコ連れが多いせいか、もう二人ともクンクンが半端ないのよ〜(笑)


c0133478_16103250.jpg



昨日は、この後、Mt Barkerのお気に入りのカフェへ行きました。
その様子はまた後日。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2013-05-27 17:37 | Aussie life | Comments(0)

ランチ@My house♪

久しぶりにお友達を呼んで、我が家でランチをしました。

今日のメニューはグリーンカレーとソムタム(青パパイヤのサラダ)
c0133478_211831100.jpg

思いがけず、青パパイヤが近所のアジアングロッサリーに売ってましてね。
いつもは大根で「なんちゃってソムタム」を作るのですが、やぱり本物のパパイヤは歯ごたえがあって美味しかったです。(^^)

c0133478_2119212.jpg

デザートはバナナケーキ。前日に焼いて冷蔵庫で冷やしていたものを、慌てていて暖めず、そのまま出してしまいました。(><)さっき、夕食後に電子レンジでチンして食べたら、とってもしっとりふわふわで良い感じだったの、、、。あ〜失敗したわー!!!ごめんなさいね。(反省)
あと、頂いたチョコレートケーキも盛り合わせました。(^^)

最近あまり、お友達を家に呼んで「おもてなし」ってしていなかったから、メニューを考えたり、テーブルセッティングしたり(っていつもあまり代わり映えしませんが)とその全ての行程も楽しかったです。

またこんな我が家ですが、遊びに来てね〜!



c0133478_21193185.jpg

こちらは、週末に作ったナスとクランスキーソーセージのパスタ。
週末のランチは家にいるとパスタが多い我が家。普段はトマトソースってあまり好まないのですが、この日は無償にトマト味が食べたくて作りました。
夫は、パスタの気分じゃない、、、とか言うので、パスタソースにベーカリーで買って来た焼きたてのパン。

本当、最近簡単な料理しかしなくなっちゃったけど、基本「お家ごはん」で野菜をたくさん食べるし、外食は週末にする程度、ファーストフードにいたっては殆ど食べない我が家。まあ、今の所ヘルシーな食生活かな??と自負しております。
でも、もうちょっと栄養のバランスを考慮しないとね。これから冬に向かうアデレード、風邪などひかないよう栄養バランスのとれた食事を心がけたいものです。

c0133478_21195838.jpg

最近、雨の多いアデレード。
かなりの頻度で、こんなキレイな虹が見れます。
虹を見ると、すごくハッピーな気持ちになるのは私だけではないはず。(^^)
やっぱり、虹の向こうには何か素敵なことが待ち受けているような気がします。

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-05-21 21:39 | Aussie life | Comments(6)

Million Paws Walk2013

今年も行ってきました、Million Paws Walk ♪
今朝は薄曇りでしたが、最高気温21度と寒くもなく、暑くもなく、Walkには最高のお天気。
大きな木々の中を歩き森林浴を楽しんできました。
iPhone撮影の為、画像はイマイチですが、よろしかったらご覧下さい。
c0133478_1428586.jpg


予想通り、Miliちゃんは最初から最後まですごいパワーウォーク。(^^)
小さな身体で大きなワンちゃん達に混ざり終始御機嫌&元気いっぱい。
KIKIはスタート前に会場近くで一度ビビり、抱っこ星人になりましたが、まあ、なんとかMilicaに付いて歩いてくれました。←これも想定内。(笑)
c0133478_14254159.jpg


途中、おやつ休憩したり、お水休憩したりしながらのんびり2㌔コースを完歩。
c0133478_14274733.jpg



Walkの後は、いろいろなストール(出店)を見て回ったり、ゲームに参加したりしました。
Miliちゃんは夫と一緒にステージに上がり「芸」を披露。(笑)
でもやっぱりステージの上では、ちょっと挙動不審になり「コマンド」に集中できなかったMiliさん。なぜかステージ下にいる私に一生懸命アイコンタクトを取ってなにかを訴えていました。(笑)
ようは、緊張しちゃったのよね〜!(笑)
c0133478_14294578.jpg

KIKIはMilicaがステージに行ってしまったら不安になってピーピー大騒ぎ。(笑)
KIKIにとってお外でMilicaと離れることは一大事なのよね、、、。
最後は一緒にゲームに参加してステージに上がりました。(^^)


今日は心身ともにエネルギーをたくさん使ったから、ぐっすり眠れるね。(^^)

早いもので、Milicaは6回目、KIKIは4回目のMillion Paws Walk 無事に完歩いたしました。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2013-05-19 14:43 | Mili & KIKI | Comments(4)

日々のこと

ここ数週間仕事が忙しくて、あまり気持ちに余裕のなかった私ですが、やっと忙しさもピークを越え、今週からは平常に戻れそうです。(^^)


あまりお出かけもしていないので、代わり映えのしない写真ですが、Mili&KIKIはとっても元気です。
この子達の顔を見ると疲れも吹っ飛びます。

相変わらずおもちゃはひとつの物に執着するMiliさん。
パピーのころから「たまごちゃん命」
c0133478_1041139.jpg

c0133478_10411925.jpg

c0133478_10413741.jpg


今週は、夏に逆戻り??かと思うような30度近い日が2−3日ありまして、こちらの方はちょっとバテ気味。(笑)フローリングの床でゴロンとする姿をよく見かけました。(笑)
c0133478_10424112.jpg


それから、今週のお花↑はオレンジブラウンのバラ、、、。(^^)
香りはあまりしませんでしたが、やっぱり家の中にお花があるのは良いものですね。




あとは、忙しい合間をぬってお天気の良かった日に「干しリンゴ」を作りました。(^^)
c0133478_10444516.jpg


義兄からたくさんオーガニックのリンゴを貰ったので、食べきれないと思い干してみました。
甘みがギュッとつまって美味しいです。(^^)
ビスケットやチョコレートと違い、ヘルシーなので食べていて「罪悪感」のないおやつです。(笑)
他のフルーツもいろいろと干してみたくなりました。(^^)
c0133478_10485783.jpg




今日は母の日ですね。(^^)
これから日本の母に電話をかけたいと思います。

では、皆様楽しい日曜日をお過ごし下さいませ。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2013-05-12 10:50 | Aussie life | Comments(2)

こどもの日♪

昨日はJAFA主催の「こどもの日」のお祭へ参加しました。

私はご縁があって「茶道」のブースのお手伝いを一日させて頂きました。
c0133478_18494289.jpg

お茶を点てるなんて小学生以来なので、かれこれ30数年ぶりですかね。(汗)
それでも体は(手は)覚えているもので、なんとか点てることができました。

いままでの人生で、何度か「もう一度お茶を習いたいなー」と思った事はあったのですが、諸々の事情で叶わずここまできてしまいました。

いまでも私の「お茶のお道具」は実家の物置にあるはず、、、、。たぶんね。
子供にしてはシブい、グレーのお茶碗、はっきり柄も覚えています。(^^)
次回帰省した時に探してみようっと。


お友達の着物姿はとても美しかったです。
着物もたまには着たいものですね。
着付けも昔習ってました、でも自分では着れません、、、。(汗)
すべて中途半端ですね。(笑)

お友達のお母様から聞いたのですが、今は「洗える着物」というのが1万円台から売ってるそうです。こちらの人達は正絹もポリエステルも分かりませんから(笑)そういう着物をひとつもっていてパーティーとかに着るものありかもです。汚れても洗えるし、メンテも簡単だし、気軽に着れて良いかもですね。
これも次回日本に帰った時にチェックしたいもののひとつになりました。(^^)





お祭りなので、着物や浴衣を着ている方がたくさんいました。
うちのMiliさんも浴衣で参加です。(^^)
c0133478_1921915.jpg

KIKIは浴衣持ってないのよ〜。(><)
来年用に「KIKI君の浴衣を買うよう」夫に命じられた私です。

ダディのベストにすっぽり収まってる可愛い子ちゃん発見。↑



焼きそば、お好み焼き。たこ焼き等等、お祭り定番の屋台もいろいろ出ていて楽しかったです。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-05-06 19:06 | Aussie life | Comments(2)