<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イースターホリデーの始まり〜!

今日から来週の月曜日までイースター大型連休で4連休のオーストラリア。

私は本日はお仕事だったので、明日から3連休、嬉しいわ〜!!

明日から3連休だと思うと嬉しくて、仕事の疲れもすぐにふっとんじゃって、夕方からNorth AdelaideのドッグパークへGO!!

イースター休暇だから、あまりワンコは居ないかなーと思ったのですが、すごい混んでいてびっくり!!
Mili&KIKIも沢山のワンちゃん達と走りまわって楽しそうでした。


見てこのお顔!!


笑ってる!!でしょ!?
c0133478_2065476.jpg


動物は「無表情」だと言う人もいるけれど、ワンコだって、嬉しい時は笑うし、悲しい顔、怒った顔、甘えた顔、、、いろいろな表情を見せてくれます。(^^)

今日はいっぱいランランしたから、きっと楽しい夢が見れるよね??(笑)

ではアデレードの皆様、引き続き楽しいイースターホリデーを!!




〜おまけ〜

ドッグパークにスヌーピーのTシャツを着ていってしまう私って、「どんだけ犬好き〜」って思われてる??こう言うのイタい人っていうの??
ちなみにユニクロのよ〜。(笑)
c0133478_20422337.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2013-03-29 20:12 | Mili & KIKI | Comments(2)

日々のこと

今日は、朝からシトシト雨のアデレード。

昨日は、また37度まで上がり、その余韻か朝からムシムシベタベタ、ちょっと日本の梅雨を思い出すようなお天気です。

でも、雨は嬉しい!!我が家の枯れ枯れの芝生ちゃん達もきっと喜んでいるはず。(^^)



さて、話は変わりますが、、、、

ワンコって「洗濯物」好きじゃないですか???

私は取り込んだ洗濯物を、一時的にベッドやソファに置くクセがあるのですが、そうするとすかさずやってきて乗っかる方が約一名。(笑)

c0133478_8264066.jpg


昨日は、私が途中までたたんだタオルにアゴを乗せたまま寛いでいました。

「KIKI君どいてくれるかな〜?」

言葉の意味は100%分からなくても、どきなさいと言われていることは絶対に理解しているはず!
でもこういう時は、目を合わせないのよ〜。(笑)
本人とぼけているつもりです。(笑)



Miliちゃんも洗濯物は好きなのですが、昨日はそれより眠かったみたいです。
c0133478_8315985.jpg


おしまい

Have a nice day!!
[PR]
by sawarin19 | 2013-03-27 08:33 | Mili & KIKI | Comments(2)

もうすぐイースター♪

来週末はイースターで4連休。
もう街中、たまご型のチョコレートとウサギグッズで溢れかえっているオーストラリアです。(^^)
c0133478_19592.jpg


うちの夫はこのホットクロスバンズというイースターのパン↑が大好きなので、イースターが終わると食べられなくなると悲しんでおります。(笑)


さて、今週末は盛りだくさんな楽しい週末でした。

土曜日はお友達からディナーに招待して頂きました。
「MiliちゃんKIKI君もどーぞ」とMili&KIKIまでご招待頂き(笑)家族総出でお邪魔しました。
プールとテニスコートがあるお家。お庭には大きな木があって、なんだか避暑地にいるような素敵な空間。夫はテニスをさせて頂き、Mili&KIKIも広いテニスコートを縦横無尽に走り回ったり、夜にはポッサムがでるというお庭には野生動物の残り香があるようで、かなりの時間クンクン、すんすんと嬉しそうに匂い嗅ぎに大忙し。(笑)
c0133478_1917184.jpg


美味しい日本食をたくさん頂き、あまりに居心地が良くて気が付いたら5時間以上もお邪魔していました。(^^)私のお誕生日までお祝いしてもらっちゃって、本当にホスピタリティー溢れるおもてなしに感謝の気持ちでいっぱいです。楽しい時間をどうもありがとう!!


一夜明けた今日は、朝からヒルズのマーケットへ、、、、
久しぶりのマーケット、お山の上はすっかり秋。長袖のパーカーを着ていきましたが、それでもちょっと肌寒かったです。
c0133478_19201828.jpg

少し新しいストール(屋台)が増えていたので、いつもと違うものを試食してみたり、オーガニックのリンゴを買ったりしました。
c0133478_19231689.jpg


今日も沢山のワンコが来ていたお山のマーケットでした。(^^)
来月は紅葉が見れるかなー?
c0133478_19243387.jpg





おまけ

めったに外で「抱っこ」をせがまないMilicaの貴重な抱っこショットです。(笑)
c0133478_1926715.jpg

Tataの肩は高くていいね〜。(^^)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-03-24 19:29 | Aussie life | Comments(0)

最近の庭♪

ここ数日25度前後と、とても過ごしやすいアデレード。
もう3月も下旬だし、きっとこのまま秋になるのでは、、、と期待に胸が膨らみます。(笑)


ちょっと涼しくなってきたので、今日は近くのホームセンターへ行き、少しだけ鉢物を購入。
c0133478_19354474.jpg

ローズマリーと、日影を好むという、とても可愛い葉物。(名前忘れちゃった)
あと、小鳥の形をしたガーデン用のキャンドルホルダー♪


パゴーラの下にあるプラムの木。
こんなに大きくなってしまい、もう他の場所に植え替えるのは不可能、、、、。
可愛そうだけど、少し小さくトリミングして、来年もここで過ごしてもらう予定。(^^)
c0133478_19393183.jpg



去年はいろいろと出遅れてしまい、植木を植えた時期が遅かったようで、うまく根付かず、ずいぶん枯らしてしまいました。(><)

なので、今年は冬になったら早いうちにいろいろと植えたいと思います。
何事も経験や失敗から学ぶことが多いですね。

c0133478_194342.jpg



まだまだ試行錯誤の私たちの庭ですが、年月をかけて少しずつ形になっていくものも、それはそれで楽しいものですね。(^^)

c0133478_19441860.jpg

このローズマリー↑は、いずれは地植えする予定ですが、しばらくはアーンの中で育てます。
お料理にも使えるのでハーブは楽しいです。(^^)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-03-18 19:46 | My garden | Comments(2)

日本でのお買い物♪ ペット用品

昨日の月曜日はアデレードカップで祝日だったため、本日から夫は仕事復帰しました。

私は、もう一日お休みで、明日の水曜から仕事に戻ります。(^^)

日本で過ごした2週間&シンガポールで過ごした1週間が、もうすでに遠い昔のような不思議な錯覚に陥っています。

3週間ぶりにアデレードに戻って来たわけですが、、、
そろそろ「秋」的な気候を楽しみに帰ってきたのですが、これが毎日まだまだ信じられないくらい暑いのですよ〜。
昨日、今日は37度とか38度どかそんなんですよ外は!残暑厳しい毎日です。(><)

こんな日はエアコンの効いた部屋で「引き蘢る」に限りますね。(^^)

日本から持ち帰ったワンコ用のお煎餅。Mili&KIKIの今一番のお気に入り!
c0133478_13281727.jpg


ほんとうにお煎餅の良い香りがします。
この入れ物を持って来ると、集まって来るお子様達。(笑)
c0133478_1330918.jpg

c0133478_13302578.jpg


我が家の実家近くのホームセンターはペットセクションがとても充実しています。
おやつもいろんな種類があるし、無添加のものや、シニア向けのもの、ダイエット用などなど。
本当に日本のホームセンターは楽しいわー。
ペット用品の他にも、お掃除用品や台所便利グッズなどいろいろ購入しました。

このお洋服も同じホムセンでゲット。お安い&可愛いくてお気に入りです。
c0133478_13341048.jpg


そろそろ航空便で送った品物が届くころ。
楽しみですー!


それから、今日はキッチンの大掃除をしました。
ベンチトップの上は、ケトル以外何も置かない!!のが原則&理想?
でも気が付くと、洗剤とか、布巾とか手袋とかつい出しっ放しにしちゃうんだな。
自分の「戒め」の為に、今日のキレイなキッチンの写真を載せます。(笑)
c0133478_14321899.jpg

この状態を頑張ってKEEP!!出来るかな?(汗)

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-03-12 13:40 | その他いろいろ | Comments(4)

戻りました♪

お久しぶりです。(^^)
3週間のホリデーから無事に戻りました。


シンガポールからアデレードに戻った日は、珍しく朝からムシムシで、なんだか疲れが倍増しましたが、久しぶりにMili&KIKIに再会し、やっぱり自分の家が一番いいなーと実感したのでした。(^^)

でも旅行中の洗濯物もすごいたくさんあったし、家に帰ってきたら、家の中も結構汚れてたりし、Mili&KIKIもかなり薄汚れていたので(涙)洗濯したり、大掃除したりしたり、Mili&KIKIをお風呂にいれて毛玉カットをしたりと、休む間もなく動き続けていまして、、、3日目にしてやっとゆっくり寛げる気分になりました。(笑)

またぼちぼちマイペースで更新して行こうと思いますので、時々覗きに来て頂けたら嬉しいです。


シンガポールの空港で夫が買ったお土産、m&mのジャー。
c0133478_135121.jpg




それから、私が日本で買った、ルクルーゼの犬用フードボール。
こんなのあるのね〜!と見つけた時は大喜び。
色も6−7色あって、サイズも大小ありました。(^^)
我が家はお水入れとして使う予定です。
c0133478_13541911.jpg




今日はここまで

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-03-11 13:55 | Comments(2)

禁断症状??

更新するつもりはなかったのですが、ちょっとだけ、、

ただ今ホリデー中。
夫から携帯に送られてきた写真を見る度に、Mili&KIKIがとても恋しいです。
あっ、もちろん夫の事もね、、、。(とって付けたよう?(汗))
c0133478_125281.jpg


元気そうでなによりです。
でも、モシャモシャだねー。ブラッシングはしてもらってないね、、、。(汗)
c0133478_142645.jpg


もうすぐ帰るから待ってってね。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2013-03-02 01:06 | 里帰り Japan! | Comments(4)