<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Valentine's Day♪

楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいね。
c0133478_12483270.jpg


久しぶりにバラの型でガトーショコラを焼きました。
花びらがところどころ欠けちゃったけど、、、、。(汗)
夫は喜んでくれるかな??(^^)



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-02-14 12:49 | その他いろいろ | Comments(2)

ラザニア

久しぶりにお料理の写真です。(^^)

リコッタチーズとほんの少しのベーコン&お野菜で、ヘルシーラザニアを作りました。
c0133478_21565721.jpg


お野菜いっぱいで、普段作る「ひき肉たっぷり」のラザニアより、私はこちらの方が気に入りました。
でも、夫は、、、、!?

美味しい美味しい、、、って食べてくれたけど、本当は普段作る、お肉たっぷりボリュミーな方が好みみたいです。(笑)やっぱりね。


普段あまりオーブン料理はしない私ですが、急にラザニアが作りたくなった理由は、、、、
c0133478_220502.jpg

パイレックスの耐熱皿を50%オフで購入したからです。(^^)

ガラスの耐熱皿って、お料理がくっ付かないし、洗うのもとっても簡単。
今まではテフロン加工のベイキングトレーを使っていたので、テフロンが剥がれない様に、洗う時とかもとっても気を使っていました。それでも1−2年使うと剥がれてきちゃって買い替え!の繰り返し。もっと早くガラスの耐熱皿を買えば良かったです。(笑)

パイレックス万歳!(笑)


では
[PR]
by sawarin19 | 2013-02-11 22:05 | Cooking | Comments(4)

日々のこと

今週も2日だけ35度超えの日があったけど、それ以外は30度以下で、とってもとっても過ごしやすかったアデレード。

最近、夜になると肌寒いくらい、、、
どうかこのまま秋になってくれないかなーって密かに願っている私です。(^^)

暑さが少し和らいだせいか、またバラ達が花を咲かせています。
猛暑で、いくつも新しい植木を枯らしてしまったけれど、この子達は本当に元気。
c0133478_19402058.jpg


マーケットでバジルの苗を買ったのが数ヶ月前。
鉢に移してあげたら、こちらもとても元気に育ってくれています。
切っても切っても新芽が出てくるのです。可愛いわ〜。
ちょこっとパスタに乗せたり、サラダに入れたりとバジルちゃん大活躍です。(^^)

キュウリもまだ少し収穫出来そうだし、カプシカムもまた小さな実を発見。
トマトはもう終わってしまいましたが、お野菜って随分長い事楽しめるのですね。(^^)


うちの子達も変わらず元気です。(^^)
c0133478_19445064.jpg

このケージ見て↑、ここで寝たりは決してしないのですが、一日1回は必ず入って、ホリホリしてベッドをめちゃくちゃにします。なぜだ?なので毎日ベッドメイキングが必要。(笑)

c0133478_1950286.jpg

Miliちゃんは今週、年に一度の健康診断に行きます。
また先生から「健康優良犬」のお墨付きがもらえますように!!



ではまた1週間頑張りましょう♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-02-10 20:00 | Aussie life | Comments(0)

オーストラリアデー

1週間も前の先週の話しですが、オーストラリアデーの日、家族でシティのエルダーパークで開催されたイベントに参加してきました。(^^)

こんな感じですごい人、人、人、、、、。
皆ピクニックシートを敷いて、食べ物や飲み物持参で、気分はまさにピクニック。(^^)
c0133478_14151966.jpg



遠くの野外ステージではコンサートが行われていましたが、誰(アーチスト)なんだか?何を歌っているのか私にはチンプンカンプン。
私普段からTVもあまり見ないし、こちらの芸能人ってさっぱりなのです。
こういう時、本当に外国に居るってつまらないわーと思ってしまう。

我が家がパークに着いたのは、確か夜の7時頃。
で、今暗くなるのが9時ごろなので、日が沈むまで、こんな感じでまったりしていました。

そしてクライマックス(?)花火!!
c0133478_1419123.jpg


日が暮れてから、気温がぐっと下がり、持ってきたブランケットに2人と2匹で包まっていました。
Mili&KIKIもリラックスしちゃっておとなしく寝ていたのですが、花火が始ったらプチパニック!

特にMiliちゃんが、、、、、。
ワンコは花火が嫌い、、、というのは有名な話です。
今回、初の試みで花火鑑賞に同行させましたが、やぱり相当怖かったみたい。
ワンワン騒いだりはしなかったけど、ガタガタ震えちゃって、可愛そうな事をしました。(><)
KIKIはね、少しは怖がっていましたが、最後の方は私の膝の上から花火を見上げていました。(笑)
この子はこういうのはあまり怖くないみたいです。


次回から花火鑑賞はお留守番だね。(^^)
c0133478_14244966.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2013-02-03 14:28 | Aussie life | Comments(0)