<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運動神経の違い??

お散歩で通りかかった公園の子供用遊具にMili&KIKIを乗せてみたくなりました。(^^)


これ、下の部分がバネのようになっていて、体重をかけるとグラグラ揺れるんです。
バランス感覚がよくないとちゃんと座れないという面白い遊具です。

Miliちゃんは余裕で立ってハンドルに手をかけることができました。(^^)
c0133478_16432760.jpg


でもKIKIは、、、、、
グラグラ揺れて怖い&バランスが取れなくて「プチパニック!」(笑)
c0133478_16463188.jpg


これは運動神経の差なのか??それとも理解能力の差なのか???
なんとなく予想通りの展開で、笑ってしまった私たちです。(笑)



今年もあと2日で終わってしまいますね〜。
毎年のことながら、まったく「年の瀬」という感じがしない真夏のアデレードです。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-12-29 19:48 | Mili & KIKI | Comments(0)

メリークリスマス!!

Merry Christmas!!

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください!!
c0133478_1984778.jpg



今年の私のオーナメントコレクションに加わったのは、ビレロイではなく、久々のウェッジウッド。
手のひらサイズのカップ&ソーサー。
眺めてるだけでとっても幸せです。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-12-25 19:12 | Aussie life | Comments(0)

野菜達♪

収穫しました。(^^)
c0133478_2104280.jpg

初めてにしては、上出来じゃない??と夫と大喜びです。

*トマトは肉厚で、味がしっかりしていて美味しかったです。
*キュウリもなかなか美味しかったです。
*カプシカムは、、、ちょっと苦かった。もっと早く収穫すべきだったのかな??

まだトマトもたくさんなってるし、キュウリも2本明日ぐらいにはOKな感じだし、カプシカムも4−5個成長中。

第2弾の収穫も楽しみです。(^^)





今日は、最高気温が42度まで上がったアデレード。
お昼頃セントラルマーケットへ行きましたが、ほんのちょっと外を歩いているだけで「溶けそう」でした。Mili&KIKIもお散歩に行けず、涼しくなった夜(といっても明るい)ちょこっとお庭で遊んだだけ。エネルギーが有り余っていて、さっきもプロレスごっこしてました。(汗)
c0133478_2165127.jpg


明日は、25度の予報。
きっと涼しいから、お散歩でたくさん歩かせてあげたいと思います。(^^)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-12-23 21:09 | My garden | Comments(2)

KIKIサンタ♪

ちょっと早いけれど、今日は涼しいのでKIKIにサンタさんになってもらいましたー!
c0133478_14502468.jpg


このコスプレは韓国人のお友達が去年里帰りした時にソウルで買ってきてくれたもの。
残念ながらちょっとサイズが大きいので、これを着てお出かけは出来ないんだけれどね、、、。

韓国も日本と同様、可愛い&面白い犬服がいっぱい売っているみたいですよ。
ただ今ホリデーで韓国に帰省中の彼女、今年はMiliちゃん用に「チマチョゴリ」を見つけてきてねと頼みました。(笑)半分冗談、でも半分は本気よ!
c0133478_14561529.jpg


Miliちゃんは、洋服を見ただけで逃げて行きますが、KIKIは全然平気、されるがまま、、。(笑)
じっとしててくれるので、非常に写真が撮りやすい子です。(^^)
c0133478_14591265.jpg

このダランとした座り方、パピーの頃から変わらないなー。(^^)

お写真撮る=おやつが貰えと認識しているMiliちゃん。
c0133478_1513997.jpg

自分はモデルしてないくせに、おやつの催促は欠かしません。(笑)
要領の良い子です。




最近のお買い物♪

この時期になると、なぜかルクルーゼのミニココットロンドが20%オフになるアデレード。
今年は定番の赤を購入。もう1色欲しかったのですが、10分悩んでも決められなかったので、1個だけ買って帰ってきました。(笑)
c0133478_1574177.jpg

これはお客様が来た時ぐらいしか登場しないのですが、見ているだけで幸せな気分になるので、これからも少しずつコレクションしたいもののひとつです。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-12-17 15:13 | Mili & KIKI | Comments(4)

今年最後のStirling Market♪

今年最後のマーケットに行ってきました。(^^)
最近時々見かけるマカロンのお店(右上)とチョコレートのお店(左下)
可愛くて思わずパシャリ。
c0133478_17443079.jpg


今日のヒルズはとっても涼しくて、私たちが到着した10時過ぎは気温12度!!
夏だよね、今??って変な錯覚に陥るほど涼しかったです。
というか、涼しいの通り越して肌寒かったです。(笑)

今年最後のマーケットとあって、いつもに増して賑わっていましたよ。

マーケットの中にある、このオーガニックカフェのデコレーションが提灯に見えてしまうのは私だけ??でも不思議とマッチしていてとってもステキなデコレーションだなーと感心。(^^)
c0133478_17465267.jpg


今日のランチはオーガニックのローストチキンパイ。
涼しかったので、熱々のチキンパイが美味しかった!

うちのMili&KIKIもお風呂に入りキレイになって、久々の遠出でした。(^^)
c0133478_17485258.jpg

今日も沢山のワンコに会ったし、いっぱいナデナデしてもらったね。

c0133478_17494737.jpg

家の中では、こんな風に ↑ くっつけたらガルガル言って喧嘩になるけれど、お外では仲良しなのです。


でも見て ↓ やっぱりミリちゃんはちょっと迷惑そうね、、、。(笑)
c0133478_17515163.jpg


このマーケットは地元のオーガニックフルーツやお野菜も売ってます。
今日は、今シーズンの美味しいチェリーが1㌔15ドルだったので購入。
あと、バジルの苗も買いました。(^^)

そろそろ帰ろうかなーと思ったら、サンタさん登場。(^^)
c0133478_17533049.jpg

小さな子供達にプレゼントを配っていました。(^^)嬉しいサプライズですよね!
でも、プレゼントの袋(サンタさんが担いでいる袋)が黒いゴミ袋だったのには笑ってしまいました。(笑)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-12-16 18:08 | Aussie life | Comments(4)

その後の野菜達

先週からとても過ごしやすかったアデレードですが、今日と明日はまたまた36度の予報。
ワンコ達には、辛い季節になってきました。(><)

暑いと、やっぱり疲れやすいとうか、不機嫌な感じがします。
特にMiliさんが、、、。(笑)

お耳の疾患でお薬を塗っていたので2週間半お風呂に入っていません。
やっぱり毎日お散歩でお外を歩くし、時々終日庭でお留守番という日もあるので、薄汚れてきた感が否めません。(汗)
c0133478_8542826.jpg

ちょっと香ばしい香りもするし(犬を飼っている人には分かってもらえると思う)晴れてお風呂も解禁になったので、今週末はお風呂に入りましょうね!

c0133478_8563525.jpg

得意の「カエルポーズ」よ。(^^)




さてさて、話しは変わりますが、自分の記録までに「家庭菜園」の様子を少しだけ、、、。

じゃーん。トマトが色づいてきましたー!!
c0133478_8583546.jpg

これって、もう収穫していいんですよね?
楽しみだわー。無農薬トマト。(^^)


それから、チリ。
c0133478_902519.jpg

これでも食べられそうだけど、一応レッドチリなので、赤くなるのを待ちたいと思います。
写真では写っていませんが、葉っぱの下にもチリの実がわっさわさと成っています。(^^)


ブルーベリーはぼちぼち収穫して食べていますが、あまり甘くないの。
来年に期待かな??

カプシカム(ピーマン)は、成長中。

キュウリは3センチぐらいの小さいのがいくつか発見されました。ただ今こちらも成長中。

と、こんな感じです。来年の参考にしようと思います。



それから、フロントヤードに思いつきでこんな事をしてみました。
c0133478_942212.jpg

ちょっと派手だけど、、、でも真夏のギラギラの太陽の下では、これぐらい派手な方がいい気もします。(笑)
我が家の前の道は、小学校の通学路なので、毎日子供達が通ります。
触るぐらいはぜんぜん構わないけれど、引っ張ったり、ちぎったりしないでねー!とちょっと心配な私なのです。(笑)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-12-12 09:11 | My garden | Comments(8)

クリスマス*ガールズランチ♪

週末は、ヒルトンホテルのHigh Teaに行ってきました。(^^)
c0133478_11201735.jpg


3人とも働く女子(女子という年齢でもないか?)なので日々忙しく、気が付けば3人揃うのは数ヶ月ぶり。

c0133478_1125179.jpg

可愛いわ〜、3段トレイ♪
でも全体的に、かなり小さなくて、お上品なプチプチスイーツ達。
この量で足りる??ってちょっと心配になったけど、、、、十分足りました。(笑)
結局3時間ぐらいおしゃべりしながら、お茶を飲んでいたような、、、。
「もうクローズの時間です」ってやんわり追い出されるまで居座ってた私たち。(汗)
夫に話したら呆れてました。(笑)女の人って、どうしてこんなに話す事があるのかしらね?


プレゼント交換もしちゃったりして、本当に楽しかったわ〜。(^^)
c0133478_11303831.jpg

たまには、キレイな格好して、夫抜きで遊ばないとね〜!(笑)
Aちゃん、Rちゃん楽しい時間をありがとう!こういう時間こそが私の原動力となるのですよ。(^^)

そして何かと忙しい12月の週末に、気持ちよく送り出してくれた夫、Tataとお留守番をしてくれてたMili&KIKIもどうもありがとう!Mamaはとっても楽しかったのだ。



*追記*
ヒルトンホテルはサービスも良いし、ラウンジはとても居心地がよかったのですが、High Teaの内容だけ見たらたら、グレネルグのスタンフォードホテルの方が私は好きかな?

また別の場所のHigh Teaにも行ってみたいと思います。(^^)
でもいつかは我が家でHigh Teaしてみたーい!
c0133478_11365674.jpg


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-12-10 11:50 | Aussie life | Comments(2)

ジンジャーマンクッキー

クリスマスと言えば、このクッキー。(^^)
久しぶりにGingerman Cookiesを焼きました。
c0133478_8561367.jpg


ちゃんとオリジナルレシピ通り、M&Mのミニチョコも付けてみた。
やっぱり、ちょっとでも手をかけると可愛いですね。
c0133478_8593664.jpg


昨日、職場で同僚が(オージー)ロッキーロードを作ったという話をしてて、聞いてたらなんだか簡単に作れそうなきがしてきたのです。

来週の平日のお休みにトライしてみようと思います!(^^)

クリスマスは家族の大イベント。
職場ではクリスマスに何の料理を作ろうとか、どんなお菓子を焼こうかとかそんな話題が多い今日このごろです。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-12-06 09:03 | Sweets | Comments(4)

いろいろ思う週末

先週は、40度近い気温が数日続き、体力&気力を随分消耗してしまいましたが、この週末は、20度ちょっと非常に快適。とても過ごしやすかったです。(^^)

土曜日は久しぶりにお友達とマーケット近くのオーガニックカフェに行きました。
私より、年上のお友達ですが、3年かけてこちらの大学を終了しました。
素晴らしいパワーです。いくつになっても前向きな人はキラキラしていますね。
私は特に現在「勉強したい事」はないので、大学に行く予定はありませんが、なんだか彼女の話しを聞いていたら、漠然と何か「学び」たくなりました。(^^)
次に勉強するとしたら何かしらね〜??
来年は少しそんな事も考えてみようかな、、、なーんてね。(^^)


話しは変わりますが、、、、、。
最近の庭というか畑?の様子を記録までにご紹介。
c0133478_2143949.jpg

左上から時計周りに、、、
イングリッシュローズ 
ー殆どのバラは終わってしまいましたが、この子だけはまだ頑張ってくれています。(^^)

トマトちゃん
ーこんなに撓わに実ってます。もうプチトマトより大きいです。早く赤くなーれ!

唐辛子
ー小さい実がいくつかなってます。

カプシカム(ピーマン)
ー現在、日本のピーマンぐらいの大きさです。たぶんこの倍ぐらいの大きさになるはず!

毎日、庭のチェックが日課になっています。(笑)



夕方、近所の公園に行きました。
私と夫の間を嬉しそうに走るMiliKIKI。
お耳もすっかりよくなって、元気ハツラツです。(笑)
c0133478_2110567.jpg



夜は、夫のお友達のサウジアラビア人のお宅に夕食を頂きに行きました。
イスラムの文化にとても興味のある私。
いろんなお話しが聞けてとても興味深かったです。

この国で生活していて思う事。
異文化をリスペクト(敬意を表す)することはとても大事な事です。
でもそれには、ある程度知識がないとダメです。無知なばかりに無神経と相手に取られる発言をしかねないからです。日々勉強ですね、、、。

昨日は友人から沢山のエネルギーをもらい、今日は異文化交流で「はっ」と気づかされる事があったりと、いろいろ思う週末でした。(^^)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-12-02 21:20 | My garden | Comments(4)