<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Monthly event Stirling Market

週末に、私専用のPC(正確には夫の)が壊れました〜。(涙)

我が家にはまだもう1台のMACとiPadがあるので、ネットやメール使用等、日常生活にはなんら問題ないのですが、自分専用で使っているPCっていろいろカスタマイズされてるじゃないですが。
人のPCって使いにくいわ〜。写真の加工もうまく操作できないし、、、。

とりあえず修理に出す予定ですが、修理代より新しいの買った方がいい!なんてことにならなければいいのですが、、、。(><)



とりあえず、週末の出来事をアップしたいと思います。

我が家、恒例のお山のマーケットに行ってきました。
今回はお友達夫婦&生後1ヶ月のベビちゃんも一緒、もちろんMili&KIKIもね。
c0133478_9315239.jpg



風もなく、お天気最高のマーケット日和でした。なぜか、人も普段より少なくて歩きやすかったー。
c0133478_9334724.jpg



このお友達夫婦は、私たちと同じ「カメラオタク」なのですよ。どこに行くにも一眼レフ持参なのです。なので、この日は、カメラを交換して「お互いを撮り合う」(=自分たちのカメラに自分たちがたくさん写るってことです)という面白いことをしてみました。
c0133478_9363436.jpg


c0133478_9374948.jpg

水仙、ヒヤシンス、チューリップなどの鉢物がたくさん売られてて、春はもうそこまで来てるんだなーって実感。


この日もたくさんの人に可愛がってもらったMili&KIKI。このコたちもいつもと違う場所をお散歩できて、ちょこっと美味しいもののおこぼれをもらえて楽しいはず。(笑)
c0133478_9414412.jpg

来月は、お洋服なしで来れるくらい暖かくなってるかなー?
暖かくなったら、マーケットの後にマウントバーカーやストラサルビン辺りに足を伸ばしてみたいなーと思います。


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-08-28 09:44 | Aussie life | Comments(0)

チーズスコーン♫

夫がね、週末にスコーンを焼いてくれました。(^^)

たまたま冷蔵庫にあった、パルメザンとペコリーノのブレンドチーズ(粉)を入れて、甘くないスコーンを焼いてくれたのです。
c0133478_16343492.jpg


半分にカットして、バターを塗って、先日ハンドルフで購入した「キャラメライズド オニオン」を乗せて頂きました。
c0133478_16354386.jpg


激ウマ。クセになりそうです。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2012-08-23 16:37 | Sweets | Comments(2)

ラジコンヘリコプター

時々、庭に謎の物体が飛んでいる日があるんです。(笑)

その謎の物体とは、、、、、




ラジコンヘリコプター!
c0133478_20545388.jpg




これご存知ですか?
iPhoneやiPod touchに内蔵されたセンサーを使って操作できるヘリコプターなのです。
1月に日本に帰った時に買って、こちらに持ち帰ってきた、夫の高〜いおもちゃです。(笑)
c0133478_2058725.jpg




Mili&KIKIはこれが飛び出すと、慌てて私のところに飛んできます。(笑)
c0133478_2104071.jpg

さすがにワンコなので、夫がリモコン操作してるとは分からないようで、やっぱり恐がります。(笑)
c0133478_2112971.jpg


なんでこんなもの飛ばして面白いのか、私にはさっぱりわかりません。
まあ、そんな事は可愛そうなので、夫の前ではいいませんけれど、、、。(笑)


今週は雨が多かったので、久しぶりに晴れて気持ちのよい土曜日でした!
午後からは双子の姪っ子を連れてシティーにお買い物に行きました。
明日は、彼女達の17歳のお誕生日なのです。(^^)
「好きな物買ってあげるよ!」って言っても、もう遠慮する年頃なんですよね。
初めて会ったときはたしか6歳だったような、、、。月日の経つのは早いですね〜。
もう数年前に「背」も「胸の大きさ」も抜かされた私ですが(笑)いつまでたっても子供の様に無邪気で可愛い姪達です。(^^)いつまでも今のままの素直で優しい女の子でいて欲しいと思います。




今日の出かける前の簡単ランチ。
c0133478_21131763.jpg

ターキッシュブレッドのオープンサンドとトマトスープ。
思いつきで作ったわりには美味しかったので、自分の記録までにアップします。
私の腕前というより、素材が良かったのでね。(^^)
フェタチーズ、サンドライトマト、サラダミックス、パクチー、紫タマネギなどなど。

夜は義兄の家でラザニアで姪達のお誕生日の前夜祭!

今日もまた、よく食べた一日でした。(^^)


では皆様、引き続き良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2012-08-18 21:16 | Comments(4)

ドッグパーク@North Adelaide

昨日の日曜日は、North Adelaideにあるドッグパークへ行きました。

ここはただの芝生のグラウンドといった所ですが、とにかくここはいつもワンコが沢山来ています&走りたい子には最適!!(^^)
c0133478_15221713.jpg


昨日もたくさんのワンちゃんが来ていましたが、皆本当におりこうさんなのです!
誰一人(一匹)ワンワンしません。うちのKIKIさんが嫌いなタイプのワンコが居て一瞬「ワン!」って言っちゃったのが静かなパークに響き渡っていました。(汗)
皆黙々と走ってるの〜。(笑)

うちの子達は、時々他のワンちゃんと絡むけれど、単独行動はせず、基本的にいつも2匹くっ付いてます。
c0133478_15242285.jpg

あっ、正確に言うと、KIKIがMilicaの後をいつも付いて歩いているんですけれどね。(汗)

KIKIもずいぶんフレンドリーになったし、同じくらいの大きさのお友達とはずいぶん遊べるようになりました。大型犬はまだまだ恐がってしまってダメですけれど、、、。

こういう場所は、オーナー同士も色々と情報交換ができて楽しいです。
パークの入り口付近にはドックパークに来ているお客さん狙い?の移動式(車)のカフェスタンドもあり、コヒー片手に愛犬が走り回っている様子を見ているオーナーさんも多かったです。(^^)


行きの車の中でお外を眺めているKIKI君。
人、場所、物などいろいろ好き嫌いのあるKIKIですが、ドッグパークにつくなり大興奮!
どうやらとても嬉しかったようです。(笑)
c0133478_15371094.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2012-08-13 15:37 | Mili & KIKI | Comments(6)

ランチ@Hahndorf Inn

夫のお友達達と大勢で、Hahandorfへ行きました。

今回のメインはhahndorf Innでのランチ♪
可愛そうだけど、Mili&KIKIはお留守番。

美味しいジャーマンソーセージが有名なレストランですが、どうしてもここに来るとオーダーしてしまうのが「Rost of the day〜本日のロースト」。(笑)
c0133478_1527342.jpg

量もちょうど良いし(このお店ではこれでも小さなポーションなのです)、ローストポーク美味しかったです。(^^)

夫はスペアリブを注文。夫婦そろってドイツ料理を注文しなかったこの日。(笑)
まあ、とても美味しく頂いて満足でしたので、よしとしましょう。ソーセージはいつでも食べられるしね。(^^)
c0133478_15301052.jpg


皆、大ジョッキでドイツビールを堪能していましたが、私は食後にデカフェ&マカロン。
これは、知らないうちに夫が頼んでてくれました。こういうちょっとした気遣いが嬉しいです。(^^)


食後はブラブラ真冬のHahndorfの街をウィンドーショッピング。
でも生憎、小雨がパラパラ降り出してきちゃったので、すぐにチョコレートショップへ。
ここで皆、ホッとチョコレートを頼んでいましたよ。
c0133478_1534831.jpg


わりと最近出来たお店ですが、チョコレートの専門店で、こだわりのお店って感じで好きです。
私はデカフェを飲んだばかりだったので何も飲みませんでしたが、店内は甘ーいチョコレートの良い香りで満たされていて、次回は是非是非トライしてみたいなーと思いました。(^^)


しばらくお散歩した後は、デザートタイム!!
この日は寒かったのでどこも人気のカフェはいっぱい。
しかたなく、我が家のお気に入りのジャーマンベーカリーで夫の好きな「ポピーシードケーキ」と私の大好きな「Bee Stingケーキ」をテイクアウェイしました。(^^)
c0133478_1559465.jpg

でも我慢出来なくてね、車の中でけっこう食べちゃいました。
家に帰って、美味しいお茶を入れて、一緒に食べよう、、、なんて楽しみにしてたのですが、家に帰ったころには、殆どありませんでした!(笑)

日本に居たころは、車の中で物を食べたり、外で歩きながら物を食べたりってしませんでしたが、こちらに来てからは、周りが皆しているので、普通にそういう事をするようになってしまいました。
考えてみるとお行儀悪いですよねー。母が一緒だったら絶対にいい歳して「怒られるな」と思いました。(笑)

食べてばかりのHahndor記でしたが、最後にこんな面白い写真を1枚ご紹介。

お馬さんが、ちょうど蹄のメンテナンス中でした。(^^)
黒光りして、本当に美しい馬でしたよ。
c0133478_1672746.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2012-08-12 16:15 | Aussie life | Comments(0)

Hyde Park

今日はこのモサモサの子達とお出かけです〜!
c0133478_82758.jpg


向かった先はトリミングサロン。
そう、久々のトリミング、ここのところお腹のあたりに小さな毛玉がいっぱいできちゃって、私では手におえなくなってしまったので、バッサリカットしてもらうことにしました、、、冬だけど。(笑)


モサ子ちゃん達をサロンに預けて、私はお友達と サロン近くのHyde Parkでランチ&お茶を楽しんできました。(^^)

Hyde Parkで仕事をしている彼女に連れて行ってもらったのは、最近できたというコリアンレストラン。GIWAというお店。コリアンといえども、場所がらオサレでしたわー。
石焼ビビンパとチキンを二人でシェア。
c0133478_875319.jpg

このチキン、まわりにピーナッツがたくさんまぶしてあって、とても美味でした。
仕事の話、子供の話(あちらは人間のお子様、ウチはワンコね(笑))、たわいのないガールズトーク笑いあり、何故か涙もあり(笑)で、とても心地よい時間を過ごす事ができました。


ランチの後は、近くのこれまた最近出来たという可愛いカフェに連れて行ってくれまして、、、。
c0133478_8205478.jpg

ホットチョコレート、オレンジピール入りというのを頂いたのですが、これが甘すぎずとってもおいしかったのです。店内のインテリアもちょっとキッチュで可愛かったです。
こういうカフェが徒歩圏内にあったら、毎日の生活がもっと楽しいのになーとカフェ好きの私は願わずにはいられません。(^^)


そうこうしている間にお友達は次の予定の時間が迫ってきましてtime out、バイバイとなりました。
私は、その後一人でHydeParkをぶらぶらしようと思ったのですが、2時間ぴったりで「MiliちゃんKIKI君終わりましたー」というメールが携帯に入りまして、慌ててお迎えに行ったのでした。


すっかりサマーカット(冬だというのに)になった2ぴき。
毛玉もなくなり、清潔感150%です。(笑)
c0133478_8262720.jpg


うちの子達ってすごくスリムなんですよ。見て、このMiliちゃんのウエストのくびれ。(笑)
羨ましいわ〜。
c0133478_8272715.jpg


Milicaはいつもと同じで、とオーダーしたのですが、KIKIはちょっと私なりにこだわりのスタイルがありまして、写真を持って「こんな感じで」とお願いしました。
それが、トリマーさんを逆に悩ませてしまったのか、ちょっと頭でっかちというか、アンバランスな感じに仕上がってしまいましたー。(涙)

c0133478_8342636.jpg

ね、頭大っきすぎだよね???不本意にも、また笑いをとってしまったKIKIでした。(笑)
「おまかせ」した方が、バランスよく仕上げてもらえたのかも、とちと反省。
まあ、毛はすぐ伸びるので気にしませんけどね。

Mili&KIKIお疲れさまでした。
Rちゃん楽しい時間をありがとう!
[PR]
by sawarin19 | 2012-08-07 08:37 | Mili & KIKI | Comments(4)

オリンピック&Miliちゃんのセーター♪

ロンドンオリンピック始りましたね〜。(^^)

こちらでも連日オリンピックの様子をTVで放映していますが、取り上げられるのはオーストラリア人選手の活躍ばかり、、(当たり前ですが)日本人選手の様子は朝に晩にヤフーのニュースでチェックしている私です。

ミーハーですが、こんな物↓が欲しくて、久しぶりにマクドナルドへ行きました。(笑)
c0133478_19452274.jpg

我が家は意外にも(?)ファーストフードはあまり好きではないので、マックやKFCは年に数回行くか行かないか程度なのですが、夫婦そろって何故かこのグラスが欲しくて、この2週間で2回もマックに行ってしまいました。
あと1個、できれば3個(全部で4個か6個)欲しいので、今週もまた行く予定。(笑)
日本も同じグラスが貰えると聞きましたが本当??



話は変わり、今日から8月ですね。月日が経つのが早すぎる〜!!
日本は猛暑のようですが、こちらはまだまだ冬ですよ。
暦の上ではオーストラリアの冬は6、7、8月。
ということは一番寒い時期は過ぎたってことですね。(^^)
朝晩は冷え込み、夜は毎日ヒーターをつけていますが、氷点下になることはまずないですし、日中は15、6度まで気温が上がるので、日本人の私にはとてもマイルドで過ごしやすい「冬」です。

冬が終わる前に買っておいた毛糸を使わなくちゃと思い、Mili&KIKIのセーター第二弾!を週末から編み始めました。

今度はMilicaのセーターを先に編んでいます。
夫に「クマのプーさん色」と言われたこのセーター。
いかがでしょうか??後ろ身頃ができた時点で試着タ〜イム!
c0133478_19584286.jpg

こんな色も新鮮でいいね。(自己満足)KIKI君にはグレー系で編む予定。


ではまた♫
[PR]
by sawarin19 | 2012-08-01 20:05 | Mili & KIKI | Comments(8)