<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨のStirling Market

今日は、我が家の大好きなStirling Marketに行きました。

途中ハイウェイを走っていると、雨雲が、、、、、。
そしてStirlingに着いた時には小雨がパラパラと、、、。(涙)

でもこっちの人って、ちょっとぐらいの雨じゃ、傘ささないし、まったく動じないのね。
なので私も負けずに頑張って歩いて、食べたいものはしっかり食べてエンジョイしてきました。(^^)
c0133478_226175.jpg

今日も大好きなベジタリアンのお店でお豆のスープとオリーブのパン。


途中、雨が上がったので、キレイな紅葉をパチリ。
c0133478_228393.jpg


本当にアデレードヒルズの紅葉はキレイ♪
そして絵になる風景がいっぱい♪
晴れてたら最高の撮影日和だったのになー。
c0133478_22153885.jpg


今日は昼間でも気温7−8度しかなかったヒルズ。
冬の装いででかけましたが、本当に寒かったです。
なので最後はオーガニックカフェで、熱々のバニラチャイを飲んで暖をとりました。(^^)
c0133478_22222834.jpg



うちの子達は、長時間足下では良い子にしてるのは苦手なので、大抵、椅子にタオルかカフェマットを敷いて座らせます。そうすれば大体おとなしくしてくれるのですが、今日はMilicaがちょっとワンワンしちゃいました。犬にというより小さな子供に、、!(汗)いままで子供になんてワンワンしなかったのに、どうしちゃったんでしょう、、。(><)

この子は椅子に座っているか、抱っこされていれば大抵おとなしいです。(^^)↓
居るのか居ないのか分からない程おとなしいです。(笑)
でも本当にKIKIはいつまでも甘えん坊で困っちゃうのよねー。(笑)
c0133478_22265791.jpg



今週末も楽しい時間が過ごせた事に感謝です。
また明日から1週間、頑張りましょうねー、皆様。(^^)


では
[PR]
by sawarin19 | 2012-05-27 22:35 | Aussie life | Comments(4)

ブラックベリーマフィン 人間用♪

Donna Hayのレシピでブラックベリーマフィンを焼きました。
c0133478_2144362.jpg

TOO EASYと書いてあっただけに、本当に簡単!!

バターを使わないレシピだったので、「バターを室温に戻して、お砂糖と一緒にミキサーにかける、、、」という私の嫌いな行程がなくて(笑)、ボール一つでささっと材料を混ぜて、あっという間にできちゃうんです。

お砂糖を少し控えて、かわりにチョコチップをいれてみました。
表面はカリカッリで、中はしっとり、大成功!!
夫は、案の定、「もうちょっと甘い方がいい」と言っていましたが、無視無視。(笑)
程よい甘さ&ベリーの酸味が私好みで、リピ決定レシピです。
やっぱりDonna Hayいいわー。(^^)
c0133478_21113031.jpg


夜は、夫がラムステーキを焼いてくれました。ステーキやBBQなどお肉を焼くのは夫の方が断然上手なので、いつもこういう料理は夫にお任せです。(^^)
私はサラダを2種作っただけの簡単ディナー。写真はありませんが、とってもボリューミーで美味しかったです。(^^)

今日は午前中から、夫と家具屋&照明屋さん巡りをしていたのですが、お目当てのものが買えなくて(気に入るものがなくて)非常に疲れました、、、。(笑)


ではまた
皆様、引き続き良い週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by sawarin19 | 2012-05-26 21:22 | Sweets | Comments(0)

PUPCAKES ワンコ用カップケーキ♪

先日のMillion Paws Walk のイベントでワンコ用のカップケーキのレシピをゲットしたので、早速作ってみました。(^^)

その名もPupcakes!!
c0133478_1558613.jpg

ミニミニカップケーキ型で焼いたリンゴのマフィンです。(^^)

今回初めて使った材料は「アップルソース」。
最初レシピを見たとき、どういうものなのか全く想像が付きませんでした。
スーパーで探したら、ありました、ピクルスとかチャツネとかがあるコーナーに!
ソースっていうから液体なのかと思いましたが、ジャムみたいな感じでビンに入って売られてて、これはローストポークに付けるソースだという事が分かりました。(笑)

クランベリーソースは知ってたけれど、アップルソースは知りませんでした。
オーストラリアに6年も住んでいますが、知らない食材はまだまだありますね。(^^)
シュガーフリーだし、味見をしたところ「リンゴの擦りおろし」そのもの。
またひとつワンコスイーツに使える食材を発見して嬉しいです。

c0133478_1664184.jpg



ひとつのマフィンをふたりで半分こ。
Miliちゃんの「待て」は完璧、微動だにしません。(笑)
c0133478_1683353.jpg


KIKIは待っている間、興奮して「プープー」言っちゃいました。(笑)
c0133478_169207.jpg


いっぱい焼いて冷凍したから、少しずつ楽しもうね!(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-05-24 16:15 | Sweets | Comments(4)

KIKIのセーター完成♪

なんとかセーター出来ました♪
c0133478_18564451.jpg


胸のところはボーダーだよ。(^^)
c0133478_18574731.jpg


何度も言っちゃうけれど、ウール100%よ。(笑)
そしてママの愛情は200%!!。(^^)
これで、これからの寒い季節のお出かけもバッチリです。
c0133478_1913718.jpg




Miliちゃんのセーターも半分までできました。
c0133478_193367.jpg


同じ毛糸で、プチおそろ感をかもし出してます。(笑)
柄は、リスちゃん。(^^)
c0133478_1944568.jpg



今週中には仕上がるかな??頑張ろう私。(^^)
c0133478_1952475.jpg



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-05-21 19:05 | Mili & KIKI | Comments(4)

Million Paws Walk2012

今日はRSPCA主催のMillion Paws Walkに参加してきました!
c0133478_196386.jpg


早いもので、お友達に教えてもらって、毎年このイベントに参加するようになり、今年でMilicaは5回目、KIKI君は3回目となりました。

今日もたっくさんのワンコ達に囲まれながら、トレンスリバー沿いの5㌔コースを完歩した我が家です。(^^)
お天気も最高気温18度との予報だったので、結構着込んで行きましたが、とても暖かく、Walkには最高の日和でしたよ。(^^)
c0133478_1911861.jpg


KIKIは会場に着いた瞬間はちょっとだけびびってましたが(笑)去年のように恐くてパニックになったり、、という事は全くなくMilicaと一緒に嬉しそうに終始歩いてくれました。(^^)
Milicaはずーっとご機嫌、最後まで疲れる事なくパワーウォークでした!小さいのにすごいタフです。
c0133478_19162245.jpg


途中、おやつ休憩やお水休憩を取りながら、たっぷり1時間かけて歩きました。
楽しかった〜!!
c0133478_1919302.jpg
c0133478_1920178.jpg
c0133478_19194721.jpg


今アデレードは本当に過ごしやすい季節です。街中でも紅葉が見られるようになってきたし、まさに行楽シーズン真っ盛り。
c0133478_20171647.jpg
 

会場ではアジリティーのイベントをやっていて、大型犬達がオーナーと息の合ったすごい技を披露していました。一生懸命飼い主のコマンドを聞きながら競技している様子を見てたら、感動して涙が出ちゃった。
Milicaは頭も良いし、運動神経抜群だから、絶対できると思うのです。
本人も楽しいと思うし、是非アジリティーやらせたいのですが、小型犬をトレーニングしてくれるスクールがなかなか見つけられなくて、、、。


来週末はヒルズに出没予定の我が家です。(^^)
c0133478_2019873.jpg

SEE YOU LATER & HAVE A NICE WEEK!!
c0133478_20195172.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2012-05-20 20:30 | Mili & KIKI | Comments(4)

モーニングティー&わんこセーターその後

オーストラリアには「モーニングティー」という習慣があります。
朝食とランチの間の10時半〜11時ぐらいの間に、お茶を飲み、フルーツやちょっとしたスイーツ(マフィン、ケーキ)などを食べるのです。

職種によっても違うかと思いますが、私の職場にもモーニングティーがあります。
時間は10時半から15〜20分程度。スタッフでテーブルを囲んでお茶を飲み、軽食を取るのです。
私の職場にはキッチンがあるので、毎日キッチンのスタッフが私たちの為にケーキやフルーツを用意してくれるのです。これはカルチャーショックだったなー。(^^)
せっかくノって仕事してるのに、こんな中途半端な時間に休憩はいらないよ!と最初は思いましたが、慣れるとそれはそれでいいものです。その分、ランチは一般的に30分ですけどね、この国。

ケーキ、フルーツの他にも、クラッカーやチーズ、ピクルス、ディップなど、スタッフで共同で購入して冷蔵庫にキープしてあり、甘いものにあきると、クラッカーを食べたりします。
私は、どちらかというとケーキよりクラッカー派。(^^)

最近は家でも、ちょっと小腹が空くと、食べちゃいます。こんな感じね。↓
c0133478_1715109.jpg

おいちーです。でもこれを習慣として続けてたら太るよなーと、、、。
食べ過ぎは注意ですね。(笑)

ちなみに夫の職場では毎週金曜日のみモーニングティーがあるらしいのですが、それはそれは豪華ですよ。皆なにか一品もちよるらしいです。そして、金曜日はお腹いっぱいでランチは大抵食べないで帰ってきます。どんだけ食べてるんでしょう、モーニングティーで。(笑)




話は変わり、、、
先日から編み始めたセーター、KIKI君の後身頃が完成しました。
c0133478_17232980.jpg

ノルディック柄に挑戦しましたよ!昼間は仕事をしてるので、毎日夜に少しずつ編んでいたので、結構時間がかかってしまいました。ちょっと身幅が狭いかなーという不安があるのですが、一応KIKI用です。Miliちゃんにはもうちょっと女の子っぽい柄で編んであげようと思います。

長さは丁度いいかな??
c0133478_17254850.jpg

ネイビーの柄の部分は「編み物の本」通りに編みましたが、長さやラインの位置は、調整しました。
だって、うちの子達、すっごく胴長さんなのです。(笑)

週末に頑張って前身頃を編む予定。でも繋ぎ合わせるのがちょっと不安、、、。
完成するかしら??
c0133478_17282762.jpg


奮発してウール100%で編んでるから、きっと暖かいよ。(^^)
今週末はお天気がイマイチっぽいですね。ちょっとでも晴れてくれたら嬉しいのですが、、、。

では皆様よい週末を♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-05-11 17:33 | Comments(6)

お昼寝♪

すっかり寒くなったアデレード。
紅葉好きな私としては、早く紅葉狩りにいかないと、冬になっちゃうわー!とちょっと焦っています。
今週末は、雨じゃなかったら、ピクニックにでも行きたいです。(^^)

最近、お休みの日は、日中一番陽の入るゲストルームで過ごす事が多くなりました。
編み物したり、本読んだり、iPadでネットサーフィンしたり、、、。
こんななんてことない時間がとても貴重に思える今日このごろです。(^^)

ストーカーのこの子達も、私と一緒にポカポカのお部屋でお昼寝です。
c0133478_1948104.jpg


安心しきって寝ている寝顔は本当に可愛いです。(^^)
c0133478_19501314.jpg


KIKI、手を挙げて寝ているみたい、、、ぷぷぷっ。(笑)
c0133478_1951313.jpg


こんなに熟睡してても、私がトイレに立ったりすると、飛び起きるんですよ。
そんなにびっくりしなくてもいいのにね〜。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-05-08 19:54 | Mili & KIKI | Comments(2)

冬支度(ワンコ編!)

すっかり涼しくなったアデレード。
最近雨も多く、やっと本格的な秋の到来です。

Milicaのベッドの寝具も夏のコットンからネル素材の冬仕様に衣替えしました。
かわいい枕カバーも作ったよー。(^^)
c0133478_2018275.jpg


この枕はね、夫が子供の頃に大切にしていたぬいぐるみの枕だったそうです。
最近、実家から持ってきたので、Miliちゃんにあげました。
時々、人間のように、枕に頭を乗せて寝たりするんですよ、これが!(笑)
なんとも大きさが可愛くて、わたしのツボなんです。



それから、今日は毛糸を少しばかり購入しました。
1月に日本に帰国した際に買った「ワンコセーター」の本を見ながら、Mili&KIKIにセーターを編んでみようと思います。夫にはマフラーでも編んであげましょうかねー。(笑)
c0133478_20223053.jpg


プライベートの充実を計るべく、試行錯誤中。
とりあえず、ひとりでも出来る「物作り」で何かに没頭する時間を作る事から始めたいと思います。

あと、休みの日に掃除ばかりするのも止めようと!!
仕事が休みの日は、体を休めて、リフレッシュしなくちゃね。(^^)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-05-03 20:29 | Comments(0)