<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと疲れてきたなー私。

今夜は、手抜きでTake away。

フィッシュ&チップスを夫に買って来てもらい、サラダだけ作っておしまい!
c0133478_18194565.jpg


まあ、こんな日もありますよね。(^^)

最近仕事でちょっとお疲れ気味な私。
オーストラリアの会社で、オーストラリア人に混ざって働くって、時々心も体も疲れます。(涙)
最近、通常の業務のシフトの他に、スタッフミーティングや、トレーニングセッションなどの参加も強要されて、なんだかほぼ毎日仕事場に行っているような状態、、、。(涙)
毎日当たり前のように「英語」を使っていますけれど、やっぱり母国語じゃあありませんから、話すのも、聞くのも、読むのも、書くのもエネルギー使います。

ストレス発散したいーー!!と思っても「行きたい所」も「やりたい事」もなかなか見つからないのよねアデレードじゃ。これがまたストレス。(笑)

最近、仕事と家の往復だけで、あまりプライベートが充実していない感があるのです。
経済的に多少潤っていたとしても、心が潤っていないのですよ。(笑)
何か気分転換に習い事をしたいなーと思っているのですが今現在見つかっていません。

なんとかこの悶々とした状況から抜け出さなくては、、、、!!
幸せは自分の心の中から湧いて来るものだから、状況や周りを責めるのではなく、発想の転換というか、自分の意識を変えて行かないといけないですよね。(^^)



なのでお休みの日は、この子達を連れて、ちょっと普段の生活圏とは違う場所に車で出かけるようにしています。
c0133478_18331670.jpg
c0133478_18321713.jpg

最近、ひとりで2匹つれて車を運転するのも慣れて来たしね。
今度のお休みは、一人+2匹でカフェにでも行こうかな(^^)


ちょっと愚痴になってしまいましたが、元気なので大丈夫ですよ。(^^)
毒は時々吐かないと、、、。(笑)


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-04-29 18:45 | Aussie life | Comments(6)

お留守番

週末、私が仕事の時は、夫とお留守番のワンズ達。

私がかえって来る頃になると、表通りに面した出窓に張り付いて、私の帰りを待っていてくれます。
その姿の可愛いこと〜!(親ばかで失礼)
この姿を見ると、仕事の疲れも吹っ飛びますよ。(^^)

c0133478_18592948.jpg


この部屋は夕方は西日が差し込むので、冬は暖かいですが、夏は非常に暑いのですよ。
なので、目をショボショボさせながら、一生懸命待っててくれるのです。

特にKIKI、、、この子はやっぱり可笑しすぎる。(笑)
c0133478_193773.jpg


c0133478_1932827.jpg


また明日から1週間頑張りましょう♪

では
[PR]
by sawarin19 | 2012-04-22 19:03 | Mili & KIKI | Comments(0)

お庭遊び♪

今日も29度まで気温が上がったアデレード。
仕事を終えて帰宅する午後3時過ぎは、太陽ジリジリでした。(><)
早く涼しくなって欲しいわー。


さて、今日はお庭でボール投げ(マカロン投げ)をいっぱいしましたよ。(^^)
c0133478_1934364.jpg


ボール投げとなると、とたんに張り切るKIKI。
何をやってもあまりMilicaには勝てないKIKIですが、ボール投げだけは別!!
何故かって?お口が大きいから、KIKIが圧倒的に有利なんですよ。
c0133478_19374838.jpg


ボールにたどり着くのはMilicaの方が早いのですが、横から大きな口で、Milicaがくわえているボールを横取りしちゃうんです。(笑)


最初はMilicaも張り切って走っているのですが、横取りばっかりされるから、次第にやる気をなくして遊ぶの止めちゃうの。
c0133478_19403633.jpg



KIKIは、さんざんMilicaからボールを横取りしておきながら、Milicaが一緒に遊んでくれなくなるとつまらなくてMilicaに飛びかかってみたり、耳をかじってみたり、、、、本当に外では弱虫のくせに、家ではジャイアンです。(笑)
c0133478_19433880.jpg


またMilicaもそれを許しちゃうのよねー。
本当にこの2匹の関係って不思議。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-04-17 19:54 | Mili & KIKI | Comments(2)

Saturday lunch♪

本日2回目の更新です。(^^)

先日、秋らしいお天気になってきたと書いたばかりですが、今日も28度まで上がりまだまだ暑いアデレードです。早く本格的な秋になって欲しいわー!!

でも朝晩は結構気温が下がるので、うっかり薄着をしていると風邪をひきそうな感じですが、、。


さてさて、来週からしばらく週末お仕事だ(私が)ということが判明したので、今日は夫の実家近くのカフェMili&KIKIも連れてランチに行ってきました。
c0133478_15383522.jpg


場所はCroydonのQueen street。
住宅街に突如と現れる知る人ぞ知るカフェストリートです。(^^)
ビンテージのお洋服屋さん、雑貨屋さん、スパイス屋さん、数件のカフェがほんの100メートルぐらいの道に密集してあります。
c0133478_15395367.jpg


いつも入るのは同じカフェ。
我が家のお気に入りStieling Marketにも出店しているベジタリンカフェです。
名前は「Let them EAT」だったかな??
c0133478_15402152.jpg


私が頼んだのは、リコッタチーズとサツマイモのマフィン、ニンジンのスパイスサラダ、中近東スタイルの麦のサラダ(直訳するとなんだか変だなー?)。
マフィンの上にかかっているブラウンのソースのように見えるものは、ソースではなくて、キャラメライズされたタマネギです。これが甘みがあって美味しいのよー。

ベジタリアンといえど、かなりのボリュームのランチでした。(^^)
c0133478_15451016.jpg


うちのワンズ達も足下でおりこんさんでした。
カフェマット忘れちゃったから、車に積んであったブランケット敷いたら、その上で落ち着いていました。(^^)
c0133478_15474697.jpg


あっ、落ち着いていたのはKIKIだけでした。
Milicaは吠えたりはしないのですが、あまり外でまったりしたりはしない子なので、ちょっと足元でチョロチョロ、、、なので食事が終わった時点で膝にのせました。(汗)

この方は今日は本当にまったりモード。⬇
思いっきり体がマットからはみ出ていますけど、、、!(笑)
c0133478_15531522.jpg



では皆様、引き続き楽しい週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2012-04-14 15:53 | Comments(0)

トリミング♪

久しぶりにトリミングに出しましたー!(^^)

ここ数ヶ月、ママカットでしたが、そろそろKIKIのお耳の中の毛が伸びてきちゃったし(耳の中が毛深いんです!)、Milicaの爪も短く切ってもらいたかったし、(Milica爪は黒くて血管が見えにくく、いつも恐くて長めにしか切れないのですよ)脇の下や、太ももの内側あたりに小さな毛玉も目立ってきちゃったので、プロの方にキレイキレイしてもらいました。(^^)


ではMiliちゃんから、、。
c0133478_1483220.jpg

c0133478_1491533.jpg

ボディを少し長めにお願いしたので、写真で見るとあまり代わり映えしないようにも感じますが、私的には、顔周りも、手足もすごくスッキリして嬉しいです。


KIKI君は、、、、。
c0133478_14131383.jpg

c0133478_14143572.jpg

体も短めで、お顔も細めに仕上げてもらいました。この子の毛はカールがキツくてすぐモコモコちゃうので、これくらいのショートが清潔感があっていいですね。(^^)


昨日は、2匹同じ時間にサロンに預けました。
お迎えに行った時、トリマーさんから、「KIKI君はMlicaが見えなくなるとピーピー泣いちゃって大変でした」と言われてしまいました。(汗)

前回は1匹ずつ別の日にお願いしたんです。その時は、KIKIはとても良い子だったと言ってもらったんですが、今回はMiliちゃんが一緒だったので、甘えがでたのか、かえってちょっとご迷惑をかけてしまったような、、、、、。Miliちゃんが一緒の方がいいだろうと思って、あえて同じ日の同じ時間に2匹お願いしたのですが、、、、逆効果だったようです。

KIKI君、分離不安がひどすぎるわー。(涙)
もっと強い男の子になっておくれ〜!!


ではまた(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-04-14 14:24 | Comments(0)

Happy Easter !!

ただ今オーストラリアはイースターホリデー中です。(^^)
c0133478_19363192.jpg


金土日月と4連休ですが、土曜日以外は殆どのお店が閉まっているので、街はとても静かです。
クリスマス同様、家族や友人達と家でイースターランチをするのがお決まりの過ごし方ですね。

我が家も昨日はBBQをしました。(^^)
義両親&夫の友達が数人きました。
c0133478_193798.jpg


私が忙しかったというのもあり、しばらく我が家で10人近い大人数のパーティーをしていなかったので、ちょっと料理の「量」に戸惑ってしまいましたが、メニューを決めたり、テーブルセッティンングをしたり、久しぶりに楽しかったです。
写真には写っていませんが、他にもイタリア人の友達が作ってくれたラザニアや、デザートもあり、本当に食べ過ぎましたー。 Mili&KIKIも白身魚を特別にバーベキューしてもらって大喜び!!

本当はウサギの耳のカチューシャをかぶってイースターバニーに扮する予定でしたが、夫に却下されたので、止めました。(笑)

c0133478_19411424.jpg


夫は明日も友人宅でBBQランチだそうです。私は残念ながら仕事ですが、、、。

先週まで暑かったアデレードですが、この週末で一気に秋らしくなりました。
来週はどこか紅葉狩りにでも行きたいと思っています。(^^)

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-04-08 19:47 | Comments(0)

ママとお出かけ〜Outing with mama

昨日、Mawson Lakesでお友達のAちゃんとガールズランチをしましたー。
レイクに面した道路沿いにカフェやレストランが数件あって、お天気のいい日はテラス席が気持ちいいんですよー。

でね、昨日もテラス席を予約してくれたので、KIKIだけ連れて行きました。(^^)
c0133478_8132350.jpg


私が食事をしている間は、隣の椅子の上で良い子にしていました。
それ以外は、ずーっと膝の上にいましたけどね。(笑)

このカフェはワンコも多いので、ワンワンするんじゃないかとちょっと心配しましたが、1回だけワン!って言っちゃったけど、あとはずーっと落ち着いてGOOD BOYでした。

c0133478_8195762.jpg

Miliちゃんが一緒だと、強気になるのか、こういうカフェにいると席の側をワンコが通ったりすると「縄張り意識」で時々ワンワンしちゃうKIKIですが、昨日はひとりだったので、とってもおとなしくてびっくりでした。


お友達と別れてからは、レイクの周りをお散歩しましたが、これまた私の横にちゃんと付いて歩けてびっくり。いつもはMiliちゃんに負けないようにグイグイ引っ張って前に出ようとしたりするんですけれど、、、。(笑)

c0133478_826924.jpg

ひとりだと、きっと競争心がなくなるので、その分私のコマンドに集中できるのかなーと思いました。(^^) 1対1で向き合うこともたまには大切ですね、その子の本来の性格や良い所がとてもよく見えます。

Milicaは2歳まで一人っ子だったので、性格は十分わかっていますし、KIKIと一緒でもそうでなくてもあの子はあまり変わりませんが、KIKIはひとりの時とMilicaが一緒の時では少し違います。

これからもこういう時間を時々作って行こうと思いました。(^^)


最後に車の中のKIKI。
c0133478_845252.jpg

ずっとこんな感じでおとなしくしています。(^^)

今度はMIlicaだけ連れてお出かけする機会を作りたいと思います。

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-04-02 08:42 | Mili & KIKI | Comments(2)