<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy birthday to ME♪

少し前の事になりますが、またひとつ歳を取りました。(^^)


今年の夫からのプレゼントは、実用的なサンダルとバッグ。
c0133478_1663433.jpg


サンダルは、最近お気に入りのセレクトショップで。
デザインは私にしては斬新だけど、色はベーシックで肌に馴染みやすいからきっと春から夏にかけて大活躍しそうです。(^^)

バッグはDavidJonesでゲット。見た事もないブランドです。(笑)
オーストラリアのブランドはさっぱり???な私。
まあブランドは関係ないのですよ、デザインが気に入ったのでね。
ハンドルの部分には本革が付いていて、ちょっと大人可愛いバッグです。(^^)

サプライズでプレゼントを貰うのも嬉しいですが、夫に関しては、こういう実用的な物を買ってもらう方が好きだったりします。(笑)



写真を撮っていると、かならずフレームインしてくるこの子。
撮影協力=おやつとinputされているかのよう。(笑)
ちょっといたずらしました。↓
c0133478_16203934.jpg


それにしてもモサモサだわね。
そろそろヘアカットしなくちゃねー。

暦の上では秋ですが、今日は30度近くまで気温があがり、暑かったアデレード。
もう暑いのはたくさん!早く涼しくなって欲しいわー。


この子も、フローリングの床にぺったりんこです。
c0133478_16223439.jpg



今日は夕飯は作りません!!
これから美味しい物を食べに行ってきます。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-03-28 16:25 | その他いろいろ | Comments(6)

盛りだくさんな週末♪

今週末は、久しぶりに、土日お休みでしたー!

土曜日は、朝お天気がいまいちでしたが、メルボルンストリートまで朝ご飯を食べに行きました。(^^)

初めて入ったカフェ。インテリアも可愛くて、とても居心地の良いカフェでした。
またお気に入りが増えました。(^^)
c0133478_13211821.jpg


私は、写真上の、デカフェラテ&アボガドペーストとポーチドエッグの朝食セット。
写真下は、夫とシェアしたデザート?ヌテラとアーモンドがたっぷり乗ったトースト。
どちらも美味しかったです。

店内はこんな感じ。なかなかオシャレです。
c0133478_13251290.jpg


やっぱりメルボルンストリート好きだなー。
お休みの日に、朝からこの辺を歩くと、とてもテンションがあがります。(^^)



そして今日は、Stirling MarketとHahndorfに行ってきました。
ヒルズは少しだけ紅葉が始っていて、イチデジを持っていかなかった事をすごく後悔!
次回のマーケットはきっと紅葉真っ盛りだと思います。

今日の写真はすべてiPhoneで撮影したものです。
c0133478_1330010.jpg

c0133478_13302748.jpg


とってもリフレッシュできた週末でした!

また明日から仕事頑張るぞー!!

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2012-03-25 13:37 | Comments(6)

日々のこと、、

また、あっという間の1週間。

今週もまた6日連続勤務をしてしまった私です。ちかれたー!(><)
所詮カジュアルポジション(アルバイトのようなもの)なので、気軽に断れば良い!という話なのですが、やはりシフトをもらうと、それをこなそうとしてしまう真面目な私。というか、基本的に休みを申請したり、遅刻したりとかそういう行為が嫌いなの。
週、MAX4日勤務でお願いしますと何度も言ってるんですけれど、、、、そんなの忘れられている感じですね。(笑)

でも昨日、今日とお休みなので、少しゆっくりできています。
あ〜、でも家事が溜まってるのよねー。
週に1回でいいから、クリーナーの方に入ってもらってお掃除をしてもらえたらなーと、最近真剣に思っている私です。えっ、贅沢??(笑)だって、お休みの日、半日はお掃除で終わっちゃうんだもんー。


そんな忙しい毎日でしたが、フリンジフェスティバル(今開催されている芸術祭)に行ったり、St Patricks Day(3/17 アイリッシュのイベント)のイベントに出かけたり、美味しい日本食を堪能しにWASAIに行ったり、、、色々盛りだくさんだった1週間でした。

でもすべて写真なし。(笑)


なので、いつもの代わり映えのない、ワンコと夫の写真です。(^^)


最近のお気に入りのおやつ入れ。この瓶が欲しくて、ジャムを買う私。はははっ。
子供の頃から、こういう性格って変わってないですね。
c0133478_8173143.jpg


写真を撮ってたら、やって来ましたこの子達。↓
c0133478_8194679.jpg


玄関でお外を眺めていたから、その隙にそっと撮影してたのに、気が付くのよねー。(笑)
特にMiliさん、カリカリよりおやつが好きですから。朝ご飯残してても、おやつが入っている戸棚を開ける音がすると、どこからともなく飛んできます。




3月になり、暦の上では「秋」になりましたが、まだまだ日中は半袖&素足で過ごせるアデレード。
昨日は夫が庭で洗車をしました。
c0133478_8234897.jpg


Mili&KIKIも嬉しくて、夫の周りをチョロチョロ。
夫が車内を掃除機かけていたら、どうもビショビショの足のまんま、嬉しくて中に飛び乗っちゃったこの子↓。
怒られて、捕獲されました。(笑)
タオルを巻かれて、ベビちゃん抱っこで遊ばれてる様子。(笑)
c0133478_8262523.jpg


この後、Mili&KIKIもお風呂に入ってキレイになりました!


では、今週も楽しく頑張りましょうー!
[PR]
by sawarin19 | 2012-03-19 08:33 | Aussie life | Comments(2)

あれから1年、、、

アデレード、明日が祝日なので今週末は3連休です。
でも、私は土日も、明日の祝日もしっかり働かせて頂きます。(笑)

夫が主夫をしてくれて、Mili&KIKIの面倒も見てくれているので、安心して仕事に行けます。
週末一緒に出かけられないのは寂しいけれど、隔週ぐらいだったら週末仕事になっても文句は言えないですよね、だって私シフトワーカーですから、、、。(汗)


今日も夕飯にローストポークを焼いてくれているので、楽しみです。(^^)


さてさて、最近我が家に仲間入りした「多肉ちゃん」をご紹介します。
c0133478_15504315.jpg

なんともニュートラルな色で可愛いです。あまり手もかからないし、お気に入りです。
でも、最近小さい虫(小蝿のような)がこの鉢から大量発生したのです、、、、なんでしょう??
家の中のいろんな場所に小蝿の死骸を発見する毎日。(涙)しばらくお外にだして様子を見るとします。


KIKIは基本私にべったりですが、ママ抜きで夫と過ごす時間も最近多いので、時々こっそり夫に甘えたりもします。(笑)少しは変わってくれるかな??
c0133478_17154225.jpg


c0133478_17163748.jpg



そろそろオーブンから良い匂いがしてきたので、かなりソワソワなこの方。↓
少しだけ、ローストポークをお裾分けしてあげましょうね。

c0133478_171826100.jpg




さて、話は変わりますが、
早いもので、今日で震災からちょうど1年ですね。
オーストラリアのニュースでも少しだけ現地の復興の様子がTVに流れました。
いろいろなものを読んだり、聞いたりするにつけ、この1年で日本人の「価値観/幸福感」が少し変わってきたように感じます。

先進国に生まれた人間として、前へ前へ、上へ上へと上昇気質で突き進んできた日本人ですが、ここにきて、足下を見つめる様になったというか、「絆の大切さ」や「平凡な日常のありがたさ」などが見直されているように感じます。価値観が変わったことによって、幸福感や生活満足度が高くなってきているようにも思います。これってすごく良い事ですよね。

私も今一度気を引き締めて、毎日を大切に日々丁寧に生活して行きたいと思います。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-03-11 17:39 | その他いろいろ | Comments(2)

ランラン写真館♪

昨日の続きです。
Mt Barkerの後に立ち寄ったNorth Adelaideのドッグパーク。

とにかく広い!!
今までいったドッグパークの中で一番広いかも。(^^)

とにかく芝生がキレイなので、走らせたい場合はここがお薦めかも。
c0133478_1732316.jpg


予定外に立ち寄ったので、ボールを持ってなくて、急遽「小枝」で遊ぶKIKI。(笑)

c0133478_17374568.jpg
c0133478_1737284.jpg


ワンコは10匹ぐらい居ましたが、とにかく広いので、それぞれがオーナーさんの側で、走り回っている感じで、あまりワンコ同士の絡みはなかったですね。

私と夫の間を行ったり来たり全速力で走ったり、とっても楽しそうでした。
c0133478_17423473.jpg

c0133478_17425167.jpg


Milicaはトンネルをくぐったりもしました。(^^)
c0133478_17434776.jpg



このパーク、一応  1⃣ 子犬&小型犬のセクションと  2⃣ それ以外のワンコのセクションに別れています。大型犬が苦手なKIKIの為に、この日は子犬&小型犬の方で遊ばせました。(^^)


そんなに暑くはなかったけれど、走り回ってゼイゼイな2匹。(笑)
c0133478_17482871.jpg

c0133478_17493329.jpg


いっぱいエネルギーを発散したので、この日は、家に帰ったら、夕飯の時間まで爆睡でした。(^^)
この子達が嬉しそうに走り回る姿を見ると、私まで嬉しくなります。
今週末は、かなり気分がリフレッシュされた感じです。(^^)
c0133478_17511713.jpg

c0133478_17513692.jpg


でも私の3連休、あっと言う間に終わってしまいましたー。
また明日からお仕事です!
皆様また新しい1週間、楽しく頑張りましょうね♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-03-04 18:00 | Comments(2)

Mt Barker

久しぶりに、車をビューン飛ばしてMt Barkerまでドライブに行って来ました!
アデレードの中心からだと30㌔ぐらい、我が家からだと40㌔ちょっとの距離に位置します。
c0133478_15582733.jpg


毎週土曜日は、小さな規模ですがファーマーズマーケットも開催されてるようですよ。
アデレードヒルズはどの街に行っても街路樹が覆い茂っていて、道路が石畳で、なんとも言えない雰囲気があります。(^^)

今アデレードは夏の終わり、、、、
暦の上では3月から秋です。これからこの辺は紅葉がキレイなんですよね〜。
c0133478_164598.jpg


c0133478_165867.jpg


ランチは、Mt Barkerに来たら必ず立ち寄るカフェMillies。
ここはこの辺では人気のカフェのようで、いつも混んでますが、料理のサーブがとても早いんですよ。
私はベジタリアンオープンサンドをオーダー。ローストされた野菜が沢山乗ってて美味しかった!
c0133478_1681518.jpg


ランチの後はブラブラとウィンドーショッピング。雑貨屋さん、洋服屋さん、カフェぐらいしかありませんが、、、あ、あとペットショップもありました。
このペットショップは、必ず入ります。いつも何も買わないのですが、ペット連れで入ると、必ず店員さんがMili&KIKIにおやつをくれるんでる。(笑)おやつを食べて、入り口でお水を飲んで、ごちそうさまでしたー!って図々しくお店を後にする我が家です。(笑)

キッチン雑貨のお店ではずいぶんイースター物が置かれていて、もうすぐイースター(4月)だなーなんて、ちょっと季節を感じたりして。(^^)
c0133478_16123774.jpg



最近KIKIもこのくらいの距離だったら車酔いしなくなったし、これからこちらは行楽シーズンなので、いろいろ遠出したいなーなんて思っています。

c0133478_16185047.jpg


今日は帰りにNorth Adelaideに最近オープンしたドッグパークへ行きました。
また、その様子は後日updateしまーす。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-03-03 16:28 | Aussie life | Comments(2)

今日から3月

気が付けば、もう3月。
楽しかったホリデーからこちらに戻って、早や1ヶ月。なんだか時間の流れが速くて、自分の気持ちが時々追いついてない感じです。だって、ついこの前「お正月」だったような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

いろいろとブログにアップデイトしたい事も日々あったのですが、先週の土曜日から今日まで、「驚異の6日連続勤務!!」というハードワークをこなすのにいっぱいいっぱいで、先ほど仕事から帰って来まして、やっと一息ついてPCに向かう気分になりました。(笑)


Mili&KIKIも元気です。(^^)
c0133478_14585663.jpg


このバック↑日本でTDLに行った際に衝動買いしました。(^^)
「ミニーちゃんのバッグ買っちゃった」って日本の友達に言ったら、「昔はそういうキャラじゃなかったよねー」って言われちゃった。確かに若い頃は、キャラクター物とか嫌いで絶対持たなかったもんねー。最近、自分がもう可愛くなくなっちゃったから可愛いものが好きなの、、!!(笑)でもブラックウォッチ柄だし、同じ柄のピクニックブランケットも持ってるし、自分的には「あり」なんだけど、ダメかしら??

で、キャリーバッグにもなるかなーと思ってMiliちゃんに入ってもらった所、ちょうどいい感じ。
c0133478_15175047.jpg


冬になったらヒルズの日曜マーケットに行く時に持って行こう!と妄想しています。(笑)


でね、写真を撮らせてくれたお礼にMilicaに「ボーロ」をあげてたら、この方もバッグに飛び込んできました。(笑)↓

c0133478_15263516.jpg

そういえばKIKI君、1週間ぐらい前に、右アゴが小豆大ぐらいに腫れちゃってVETに行きました。
ちょうどリンパ線のある場所だったので、バイ菌が入って感染症かなにかおこしてたら大変!と思って慌てたのですが、どうやら虫さされだったらしい。なんという名前だったか忘れてしまったのですが、少し大きめの「アリ」に刺された可能性が高いとドクターに言われ、1週間分の抗生物質を出してもらいました。

私たちが仕事に出ている時は基本「庭でお留守番」なうちの子達。
オーストラリア、いろんな虫がいっぱいいるので心配です。
今回もきっとお留守番中に、虫と遊んでてさされたんじゃないかなーと思います。
夫にはあまり神経質になるな!と言われていますが、夏は特に虫が多いから心配なんですよねー。(><)

今では、すっかり腫れもひいて良くなりましたが、診療+お薬で$99の出費は痛かったなー。(><)
日本円にして8000円ぐらいでしょうか、、、。
やっぱりペット保険考えないと、、、。(笑)


それにしても、あなたバッグからはみ出てますよ。
Miliちゃんは4㌔ちょっとだからバッグインで抱えられるけど、KIKIは6㌔近いから絶対無理。
でも、KIKIの方がバッグに入るの好きなんですよねー。(笑)
c0133478_154015.jpg


明日から3連休!やったー。
明日は一日ごろごろする予定。(^^)

ではまた


何か
[PR]
by sawarin19 | 2012-03-01 15:45 | Comments(6)