<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヒルズで週末♪

両親の滞在も残す所あと1週間。

週末は、Stirling Marketとハンドルフに行きました。(^^)


ここ数ヶ月、週末勤務と重なって、なかなか行けなかったStirling Market。
ひさしぶりに行ったら、木々が青々としていて「夏」だなーと実感。
新しいお店もいくつか出ていて楽しかったです。(^^)
c0133478_1923825.jpg


同じ日にハンドルフにも行きました。(^^)
c0133478_198254.jpg

ここのソーセージがどうしても食べたい!!という父のリクエストでいつものお店へ、、、。
c0133478_199344.jpg

いつ食べても美味しいですよ、、、。すごいボリュームですけれど、、。(^^)
c0133478_19113883.jpg


c0133478_19161544.jpg


この子達も一緒でした。(^^)
私の事を、お店の外で「ヒーヒー」呼んでいます。(笑)
c0133478_1917222.jpg


楽しい週末が過ごせた事に感謝です。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-11-28 19:21 | 両親滞在記 | Comments(5)

カフェランチ♪

Mawson Lakesにお散歩に行きました。
c0133478_18335945.jpg


去年も両親をここに連れて来て、お散歩&ランチをしました。
お天気はイマイチでしたが、両親は楽しそうにあちこちで写真を撮っていました。(^^)
なんでも今年の年賀状用の写真を撮っていたようです。(笑)

c0133478_1838166.jpg

ランチはいつものBoat Deck Cafe。ワンコ用のお水も出してくれるし、ワンコ連れにはとっても優しいカフェですよ。(^^)

途中で近くに住むお友達夫婦も来てくれて、とても楽しいランチとなりました!

この子達も、沢山お散歩した後だったので、おとなしく良い子にしていました。(^^)
c0133478_1848378.jpg


両親もこちらに来て早や1週間、前回の滞在は予定がいっぱいで日々盛りだくさんでしたが、今回は予定も詰め込まず、本当にのんびりと過ごしています。


明日は両家の両親が我が家に揃って会食の予定。会食っていってもたぶんBBQですけれど、、、(笑)オーストラリアですから、、、!
うちの両親、意外とBBQ好きなんですよ。歳のわりには肉食派なのでね。(^^)


また明日から1週間皆様頑張りましょうね!
私は週末、仕事だったので明日はお休みです。(^^)うふっ♪
c0133478_191424.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2011-11-20 19:03 | 両親滞在記 | Comments(2)

大人かわいいチャーム♪

カップケーキと迷ったけれど、やっぱりティーポットの次はカップ&ソーサーかなーと思って。(^^)

c0133478_2024739.jpg


可愛い〜!(^^)ついでにガラスビーズもお持ち帰り♪♪
c0133478_20253781.jpg

このガラスチャームはカタログと実物でかなり色味が違いました。
またお気に入りが増えて嬉しいです!(^^)


今日は両親とCityを散策。
お天気もよく楽しくウィンドーショッピングが出来ました。
父は毎日ご近所をお散歩するのが日課になっています。
母は、私たちが仕事で家を空けている間、家の中を隅々まで掃除してくれています。(笑)

のんびりマイペースにアデレード滞在を楽しんでくれているようで私もほっとしています。
[PR]
by sawarin19 | 2011-11-16 20:34 | 両親滞在記 | Comments(4)

やっと明日はお休み♪

日本からたくさんのおもちゃが届きましたー!(^^)
goromiちゃんありがとう!!
c0133478_1614675.jpg


水族館シリーズだって。かわいい海の動物達がいっぱいです。

本当はMiliちゃんのお誕生日に送ってくれたのですが、KIKIが独り占めしています。
c0133478_1642817.jpg


今日KIKIにアムアムされているのは亀ちゃんです。
c0133478_1652451.jpg



さいきんブログを放置気味でした。
なんだか最近仕事が忙しくって、なかなかPCに向かう時間と写真を取る時間がありません。(><)
ブログは私の趣味でもあるし、ここに自分の記録を残すことは楽しみでもあり、ストレス発散でもあるのでできるかぎり続けて行きたいと思っているのですが、これからは少しスローペースになるかもです。(^^)

それにまして先週からバタバタしているのは、私の両親が日本から遊びに来てくれているのです。
2度目のアデレードなので、それなりに自分達のペースで楽しんでくれていますが、やはりせっかく来てくれているので、有意義な時間を過ごして欲しいなーと思います。(^^)

Mili&KIKIもちゃんと両親の事を覚えていて、すっかり仲良しです。(^^)
c0133478_16304151.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2011-11-15 16:31 | 両親滞在記 | Comments(4)

Belair National park〜森のピクニック♪

日曜日の昨日、Belair National Pakへ家族で行きました。(^^)

アデレードにはたくさんの国立公園があります。でも我が家は今まであまり行く機会がありませんでした。ハンディな義兄が今回も企画してくれて、大きな車にBBQコンロからテーブル&椅子、食料全て積み来んで持って来てくれました。(^^)

公園のエントランスからBBQの場所までナント5㌔も離れています。いかに広大な敷地か想像できるかと思います。BBQ施設もあちこちにあるようですが、自分達で持ってきているので、好きな場所にBBQ,テーブル&椅子をセッティングできます。(注:BBQをしては×な場所もあります)


題して 〜森のピクニック〜
c0133478_9371410.jpg


こんな獣道を探索したり、、、
c0133478_9394175.jpg


野生のコアラやクッカバラに遭遇したり、、、
c0133478_9402358.jpg

c0133478_941032.jpg


マイナスイオンを体に感じながら自然を満喫しました。

昨日は、お天気が曇りで少し肌寒かったので人もまばらでしたが、真夏になると賑わうようですよ。
こちらの国立公園はワンコもリードで繋いでいればOKです。Mili&KIKI連れてくればよかったーととっても後悔しました。喜んで走り回っただろうなーと思って。(^^)


オーストラリア人って(自分の夫もオージーですが、、)こういう遊びをするから、皆大きな車に乗っているんですよね。我が家のような普通のセダンじゃ、いろいろ荷物が積めないですからね。

義兄のおかげて、いつも楽しい思いをさせてもらっている我が家です。(^^)
お兄さんありがとう♪

帰り道、真っ青なきれいな空が見れました。もう夏がそこまで来ているんだなーと実感!
c0133478_9503283.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2011-11-07 09:50 | Comments(6)

今日は暑かった!!

昨日、今日と暑かったアデレード、今日の最高気温は33度だったようですね。(><)

さすがに急に暑くなると体が付いていきません。なんだか一日ボーッとしてしまいました。
でもまた明日からは少し気温が下がるようでほっとしています。

朝8時過ぎにはもう結構暑くて、あまりお外で遊べなかったMili&KIKI。
いつもは朝しばし芝生を走り回る2匹ですが、今日はちょっと走ったら日陰に避難していました。
c0133478_22315779.jpg


写真で見ると、青々としている芝生に見えますが、実際この2日でかなり表面がパサパサになり乾燥してしまいました。夕方涼しくなってから久しぶりにスプリンクラーを回しました。
芝生さん、死なないでね!って感じです。(><)

この子は、涼しい場所でお昼寝をして、起きてはお水を飲み、また昼寝、、、の繰り返し。おもちゃで遊ぶ事もなく、ちょっとバテ気味。(笑)でも相変わらず「私の動き」はチェックしています。(笑)
c0133478_22374851.jpg


今日は昼間お散歩に連れて行ってあげられなかったので、めずらしく「夜散歩」をしました。昼間はあんなに暑かったけれど、夜9時過ぎは、肌寒いくらい涼しくてとっても気持ちよかったです。「夜散歩」は夫が一緒じゃないとできませんが、これから夏にはいいかも、、と思いました。Mili&KIKIは「暗くてちゃんと見えてるのかなー?」と心配しましたが、いつもとかわりなく楽しそうでしたよ。(^^)


明日は夫のファミリーとピクニックBBQに行きます。残念ながらワンコはお留守番!
ちょっと寂しいけれど、せっかくなので楽しんで来ようと思います。





最近のMilica@Cafe
c0133478_22445458.jpg

前はちゃんと足下で良い子にできたのに、最近こんな感じでお行儀がわるかっったりします。
トレーニング強化しなくちゃです。(><)


では、引き続き良い週末を♪
[PR]
by sawarin19 | 2011-11-05 22:46 | Aussie life | Comments(0)

Happy Halloween♪

今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月、、、。これから夏に向かうアデレード、まったく年の瀬が迫っている感じはありませんね〜。(笑)
でもそろそろクリスマスツリーも出さなくちゃですね。
何年住んでいても、なーんか変な感じです、暖かいクリスマスとお正月!(笑)


さて、昨日はハロウィーンでしたね。
ハロウィーン用に買ったお洋服をKIKIに着てもらいました。(^^)
c0133478_964821.jpg


去年あたりから、近所の子供達が仮装してお菓子をもらいにやってくるようになったので、少しだけお菓子も用意しました。↓
c0133478_98869.jpg

本当に子供が喜びそうなお菓子です。でも着色料いっぱいで、すんごい不味そう!(笑)


日本だったら、大人も楽しめそうなもっと可愛いカボチャのスイーツとかクッキーとかありそうですよね。お花屋さんとかも可愛いディスプレイが飾ってあるんだろうなー♪
ここオーストラリアでは、まだまだハロウィーンは根付いてないので、とっても地味ですね〜。
唯一見つけたカボチャのクッキー(人間用)。あまり可愛くないけれど、とりあえず購入。(笑)
c0133478_9112491.jpg

みりちゃん、完全に自分が貰えると思ってますね。すごい良い表情&ポーズに気合いが入ってます。(笑)

結局お菓子をもらいにきたのは2組だけ。小学生の男の子グループとこちらの姉妹ちゃん。↓
c0133478_9151371.jpg



一応ハロウィーンという事で、夕食はカボチャのグラタンを作ってみました。(^^)

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2011-11-01 09:23 | Aussie life | Comments(4)