<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Milicaトリミング&パンケーキ

1週間ぶりの更新になります。(^^)

今週は仕事が忙しく、なかなかPCに向かう時間がありませんでしたー。(涙)
Mili&KIKI家、家族全員元気です。(^^)

お誕生日から1週間が過ぎてしまいましたが、今週はMiliさんトリミングに行きました。
c0133478_10581864.jpg

お顔まわりもスッキリ短くしてもらって、さっぱりしました。(^^)
本当はもうちょっとトップがふわっとした感じが好きですが、また最近ちょっと涙やけも出てきちゃったので思い切って目の周りの毛を切ってもらいました。

c0133478_1102186.jpg

久しぶりのトリミング、お耳の中も、肉球の周りもスッキリ、やっぱり時々は連れて行ってあげないとねー。(^^)みりちゃんお疲れさまでした!



先日、ポートアデレードにパンケーキを食べに行きました。
ポートアデレードは家から7㌔ぐらいの距離。車で10分程度、、、でも意外と行かないエリアなんです。この日はたまたまパンケーキが食べたくて、Cityに行くより若干近いかな?という理由で行きました。

c0133478_1184216.jpg

夫と二人で行く時は、決まってスイーツ系と甘くないおかず系の2種類を注文してシェアします。
この日は、他にも小さなバーガー注文!食べ過ぎだって!(笑)
c0133478_1195234.jpg


ここのパンケーキもCityにある Pancake Kitchenに劣らず美味しいです。そして目の前がウォーターフロントなので雰囲気も良し!です。週末のブランチに時々出没する私たちです。(^^)テラス席もあるので、夏になったらワンコも連れて行けますね。

偶然、以前TAFEで学生をしていた時のクラスメイトがバイトをしていて、クーポン持ってなかったのに、割り引いて貰っちゃった!ラッキーでした。(^^)

アデレード、よくいろんなところで知り合いにバッタリ!ってことがあります。本当に小さな街なんですよね。(笑)

ポートアデレード、結構撮影スポットがあってカメラもってくれば良かったーと後悔!以下写真は夫のiPhoneで取ったものです。
c0133478_11143987.jpg


今日もお休み!嬉しいな〜!
夕方Mili&KIKI連れて、近くのカフェにでも行こうと思います。

皆様も、良い週末をお過ごし下さいませ!

では
[PR]
by sawarin19 | 2011-10-30 11:17 | Mili & KIKI | Comments(0)

ママの居ない日曜日♪

今日は、我が家の大好きなStirling Marketの日でした。

私は残念ながら仕事で行けなかったのですが、夫は義父&姪っ子達を連れて楽しんできたようです。
朝出かける時に「Milicaだけ連れて行こうかな」と行ってた夫。
理由は、、、
*一人で運転しながら2匹の面倒を見るのはちょっと大変。
*KIKIは車に酔いやすい&ママが居ないので余計に不安で酔うかもしれない!

でもね、結局2匹連れて行ってくれました。(^^)
しかもちゃんとお洋服も自分で選んで着せて、、、、(笑)
c0133478_219314.jpg


いつも私が買うワンコクッキーも買って来てくれたりしちゃって、なんだか今日はすごく気が効いていてびっくり。(笑)

でもこのお洋服、もうKIKIには丈が短くてピチピチなのよねー。
なんだかズボンを履き忘れた子供みたいで笑えます!(笑)
でもね、私が居なくても、ちゃんとブラッシングしてくれたり、洋服を着せて出かけたり、私が普段しているようにしてくれた事がなんだかとても嬉しかったです。
以前の夫からは考えられない変化というか進歩です。(笑)

マーケットでは前から欲しかった「植木」の苗も買って来てくれたので、今週はガーデニングも楽しめます。嬉しー!(^^)


また明日から新しい週の始まり!
皆様マイペースで頑張りましょうね〜♪
[PR]
by sawarin19 | 2011-10-23 21:25 | その他いろいろ | Comments(1)

Happy birthday to Milica♪

Miliちゃん、お誕生日おめでとう!!

c0133478_18365127.jpg


今日は、Milicaの4歳のお誕生日です。(^^)
ついこの間、1歳だと思ったら、もう4歳!月日が経つのって本当に早いなー。
一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、愛おしさも、親ばかぶりも増すばかり。(笑)

今年のお誕生日は、頑張ってデコレーションケーキを作りましたよ。中スポンジはキャロブケーキ。半分にカットして間にはベリーとヨーグルトが挟んであります。外側のクリームも水切りしたヨーグルト。(^^)ちょっと歪だけどね、でも愛情たっぷりのケーキですよ。Miliちゃん、大喜びで食べてくれたので作った甲斐がありました。(^^)

c0133478_18474927.jpg


Milicaが我が家に来てくれてから、「犬との暮らし」がこんなに豊で楽しいものだと知りました。
KIKIはMilicaが繋いでくれた命です。だってMiliちゃんを飼う「縁」がなかったら、KIKIに会う事もなかったですから〜。そんな事をいろいろ思うと、人も動物も巡り合わせって本当に不思議ですね。

c0133478_18545333.jpg


この1年も、VETにお世話になる事なく、元気に過ごせます様に!!本当に願うのは「健康」だけです。(^^)

Milicaはね、運動神経が抜群なので、是非アジリティーとかプールとか何かスポーツ系のアクティビティに今年は挑戦させてあげたいなーと思っています。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-10-22 19:12 | Mili & KIKI | Comments(6)

お家サロン♪

ただ今の室外気温は32度!!!

いきなりすごく暑くなったアデレードです。(><)
昨日も結構気温は高かったようですが、今日の30度越えにはちょっとびっくり。
週間予報を見ると、また数日後には22−23度に戻る様ですが、もうそこまで「夏」は来ちゃったのねーって感じです。


今日のこの暑さ、うちのワンコさん達、すでにバテてます。(笑)涼を求めて、フローリングの床や、ランドリーのタイルの上に直に寝て体を冷やしています。(笑)

特にKIKI、トリミングから早や1ヶ月半、かなりモコモコで暑そうでした。お顔も横に広がっちゃってすごい巨大。ちょっと可哀想な子って感じね、、、。(笑)夫からは犬じゃなくて「熊」呼ばわれされちゃうし。これ以上放置すると、これも一種の「虐待?」かもねって思い、今朝あわてて「お家サロン」をしました。(笑)


Before
トリミング台(またの名を洗濯機)の上で待つKIKI。
c0133478_14253966.jpg



そして30分後!じゃーん。
c0133478_14273845.jpg


体はバリカンでスッキリ。
お顔周りはハサミでチョキチョキ。今回は頭のトップや耳はいじらず、顔の横部分とアゴの下の毛を大量にカット。スッキリしたでしょう?

c0133478_14292443.jpg

1枚目の写真だけ見ると、かなりモジャモジャに見えますが、それでもブラッシングすると、プロのトリマーさんにカットしてもたっらキレイなラインがちゃんと残ってて、それに沿って全体的に均等にカットしただけでこんなにさっぱりしました。

c0133478_14324493.jpg

このアゴの下のライン ↑ も簡単にできました。いつもはもっとガタガタです。(笑)

c0133478_14335561.jpg

手足の毛はまったくいじらず、、、。さすがプロのカット、伸びて来てもキレイです。

これであと1ヶ月はもつかな?お家サロンで節約です。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-10-19 14:49 | Mili & KIKI | Comments(2)

週末はお仕事でした♪

今週は週末も仕事だった私。(><)

疲れて帰ってきたら、フワフワになったMili&KIKIが迎えてくれました。(^^)
私が居ない間に、夫が2匹をお風呂に入れてくれたようです。

c0133478_18144962.jpg


今朝はドッッグパークに連れて行ってもらい、その後は義兄の家に立ち寄りMisko(ジャックラッセル)とも遊んだらしい、、、。Mili&KIKI盛りだくさんの楽しい一日だったようです。(^^)

ベビーシッター(?)ありがとね、ダーリン。(笑)

c0133478_18174664.jpg


Miliちゃん近々KIKIが先月お世話になったサロンでトリミングの予定。
この子はどんなヘアスタイルでもイケると思うので、KIKIの時みたいに細かい注文はせず、お任せしようと思っています。楽しみだ〜!


では、良い1週間を!!
[PR]
by sawarin19 | 2011-10-16 18:26 | Aussie life | Comments(0)

新しい携帯♪

今日はiPhone4sの発売日でしたね。
うちの夫、予約していたiPhoneを仕事帰りにピックアップして嬉しそうに帰ってきましたよ。(^^)

そして、私は今まで夫が使っていたiphone3GSを、お古?として貰いました。(^^)
本当は自分だけ新しい携帯を買うのにちょっと抵抗があったようで、今までの3GSはeBayで売って、私にも4を予約すると言ってくれたのですが、断りました!(笑)

私はこっちに来てから携帯とか本当に使わなくなったし、別にこだわりもないので、これで十分!
c0133478_19513024.jpg

その代わり、キティちゃんのケースを買ってもらいました。(^^)
これ結構嬉しかった!(笑)

c0133478_19524980.jpg

いろんな機能が満載のiPhoneですが、私が使うのは「天気予報チェック」と「目覚ましアラーム」ぐらいかな?ゲームとかまったくしないしね、、、、。
あっ、でもiPhoneは文字が打ちやすいので、今までよりはマメにメッセージに返信できるかと思います。今までテキストメッセージ貰っても、返信するのが面倒で、わざわざPC開いて返信したりしてましたから、、、。(汗)



今日はせっかくのオフの日だったのにお天気がイマイチで残念でした。
はりきってお散歩に出かけたのですが、途中で雨に降られて、公園のガゼボ(屋根の付いたエリア)で20分も雨宿りしちゃいました。(><)Mili&KIKIもずぶ濡れになっちゃって、帰ってから2匹をドライヤー、、、結構疲れたわ〜。(笑)




先日こんな物を見つけたので買ってみました。↓
ハロウィーンのワンコ用のお洋服。
c0133478_209330.jpg

ハロウィーン近くになったらKIKIに着てもらいましょう!(^^)
c0133478_20101126.jpg




では皆様良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2011-10-14 20:11 | その他いろいろ | Comments(0)

バラの季節♪

今朝は、我が家の愛車カローラ君の定期チェックで、朝一で近くのディーラーへ行きました。
Mili&KIKIも車に乗せて行き、車を預けた後は4㌔近い道のりを45分テクテクお散歩しながら帰ってきました。(^^)今朝は肌寒いくらいの気温だったので、歩くには最高。お家に付く頃には、体はぽっかぽか。

Miliちゃん、久々にロングお散歩ができてご満悦のようでした。(笑)
KIKIも頑張って歩きました。朝からいい運動したわ〜♪
c0133478_10431923.jpg



まだまだ、朝晩は寒いアデレードですが、あちこちでバラが咲き始めました。
我が家の庭も華やかになてきましたよ。(^^)
c0133478_10462384.jpg

今年で4年目のバラ。沢山の蕾を付けてくれています。去年買ったラベンダーも満開!フェンス沿いのツゲも新しい葉がたくさん出て来て青々と茂っています。(^^)

チューリップの球根も芽を出して来たし、なんだかワクワクします。(^^)

1ヶ月ぐらい前にフロントヤードに植えた木(名前忘れた!)も植えた時は「枝」だけだったのですが、新芽が出て来て元気に育っています。(^^)↓
c0133478_10505061.jpg

この時期は本当にガーデニングが楽しいです。
次回のお休みには、またテラコッタの鉢を調達して、春のお花を植えたいなーと思っています。
夏になると全部枯れちゃうんだけれどね、、、。(涙)

月曜日からお休みでなんだかのんびりムードの週始りです。
でも、今週は週末にも仕事があるので、休める時にリラックスして体力を温存したいと思います。(^^)

では、良い1週間を!




KIKI君、さすがにロングお散歩は疲れたみたい、、、。(笑)
良い夢見てるかな?(^^)
c0133478_1115828.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2011-10-10 11:02 | Aussie life | Comments(0)

今年も残す所あと2ヶ月ちょっと、、、

気がつけば、もう10月。一年って本当にあっと言う間ですね。(汗)

10月は、私たち家族にとってはちょっと特別な月♪
なぜなら、結婚記念日とMiliちゃんのお誕生日がある月だから、、、。

今年の結婚記念日、ちょっと美味しいものを食べに行ったぐらいで、特別な事はしませんでしが、夫婦揃って健康で、とりあえず(?)仲良く過ごせているという事で良しとしましょう。

私たちは2001年に日本で出会ったので、もう知り合って10年も一緒に居る事になります。(驚)
結婚してから丸6年、アデレードに来てから5年、Milicaがうちの子になってもうすぐ4年。
月日の経つのは早いものですね、、、本当に一日一日大切にすごさないといけないなーと色んな意味で思う今日このごろです。

c0133478_7344764.jpg

週末、ドッグパークに行った時、パーク近くに素敵な場所を発見!
公道から離れた奥まった場所なので、ノーリードでも大丈夫。公道もサイクリングコースなので、サイクレストしか通らず、車は通りません。でも時々ワンコの散歩が通るので、それは要注意だけど!!
c0133478_7375863.jpg

ドッグパークではあまり弾けないKIKIですが、私たちとMilicaしかいないと大はしゃぎ。
Milicaを追いかけて、うさぎのように飛び回っていました。(笑)

今度、ランチ持参でピクニックに来たいなー♪
[PR]
by sawarin19 | 2011-10-06 07:41 | Aussie life | Comments(0)

泥んこバンザイ♪

昨日、おとといと雨だったアデレード。

しとしと降り続く、、、というよりは、ザーっと集中豪雨のような雨が降り、1時間後には晴れ、また数時間後には集中豪雨、、、、みたいな、とっても変なお天気でした。

我が家の庭は、まだ100%出来上がっていないので、一部黒いビニールシート(雑草除け)で覆われています。大雨が降ると、ビニールシートの上や、その周りの水はけの悪い場所が「水たまり」になるのです。

そんな「水たまり」ができた翌日は、この方の大喜び♪
見てください、この汚れっぷりを!(笑)
c0133478_13583298.jpg


叱ろうかと思いましたが、あまりに楽しそうだったので、そのまま好きなだけ遊ばせました。(笑)
植木をむしったリ、庭を掘ったりした時は叱りますが、まあ、「水たまり」で遊んでいるだけで何も悪い事はしていませんからね、、、汚れたら洗うのが大変!!という飼い主の勝手な理由だけで叱るのも可哀想かなーと思って。ワンコですから、たまには泥んこになって遊ぶのもいいかなーって。お水に浸かった足の感触、泥水の味、普段と違う感覚が五感を刺激してエネルギー発散になるんじゃないかなーって思ったり。
c0133478_14201826.jpg



KIKIはね、お散歩中は濡れてる場所を避けて歩くんですよ。だからいつも足はキレイなの。でもお庭の水たまりは大好き。(笑)Milicaは、お散歩中は足が汚れることなんてお構いなし、もうあっちこっちクンクン匂いを嗅ぎまくってアンヨは真っ黒け、時々頭まで汚れちゃいます。(笑)でも庭の水たまりは全く興味無し!!まったく違う2匹、どういう心理なのか????ですね。(笑)
c0133478_1426943.jpg

茶色のブーツを履いた犬の出来上がり!↑

昨日は久しぶりに寒くてヒーターなんかつけちゃいました。
なので、夜はポカポカキムチ鍋♪
c0133478_14272745.jpg

近所のアジアングロッサリーで、キムチ、お豆腐、ニラ、えのき、もやし等等買ってきました。こういう食材はスーパーには売っていませんからね、、、。もやしとお豆腐ぐらいは売ってるところもあるかな?でも、本当にもし家の近くに大型スーパーしかなかったら、作れる料理が限られてしまって困るだろうなーと思います。上記の他にも、餃子の皮とか、薄切り肉、干し椎茸、ごま油などなど日々の料理にかかせないものは、アジアングロッサリーに行かないと買えないのです。不便ですー。

お友達に教えてもらったキムチ鍋、もう激ウマです。(^^)お鍋の残りは、今日のランチに、乾麺を入れて「キムチラーメン」にして完食しました。ごちそうさまでした♪

では
[PR]
by sawarin19 | 2011-10-01 14:38 | Mili & KIKI | Comments(2)