<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々のワンコ服♪

ポストを開けたら、待っていた物が来てました〜!(^^)

先月ネットでポチッとお買い物したMILI&KIKIのお洋服、日本の母経由でやっと手元に届きました。
c0133478_15134094.jpg

シンプルで、プチプラで、でもちょっとワンポイントある素敵なお洋服。丁寧に作られている暖かさを感じるお洋服です。

KIKIにはお星様がいっぱいついた、「元気な男の子」のイメージのTシャツ。お袖のリブが左右違う色なの。キュートです。(^^)
c0133478_15164521.jpg


MiliちゃんにはネイビーのマリンTシャツ。でもただのマリンじゃないよ。(笑)お袖にレースが付いてて、ちょっと女の子っぽいマリンT。
c0133478_1518245.jpg


お揃いじゃないけれど、なんとなくテイストが似ているから一緒に着れるね。
それぞれ似合っていて可愛いです。
薄手のお洋服なので、夏になる前に1回ぐらい着れるかなー!(^^)




それからそれから、こちらのお店からMili&KIKIのお誕生日のギフトを頂いちゃいました。
とーっても可愛いフードテーブル用のマット。片面は防水加工されている優れもの。
なんといっても、私が手作りしたフードテーブルにぴったんこ!!!これには驚きました。
c0133478_1527287.jpg

何故3枚あるかって???(^^)ブログを読んでくださったようで、ベンジー君の分まで送ってくださいました。次回ベンジー君が来た時に彼の分は使わせて頂きますね。

可愛いお洋服と素敵なギフトをありがとうございました。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-09-29 15:31 | Mili & KIKI | Comments(2)

Raspberryマフィン♪

c0133478_1536413.jpg

ラズベリーとチョコチップを入れて、マフィンを焼きました!


c0133478_15364745.jpg

今日はオーストラリアのレシピで、、、。
お砂糖を少し控えました。ラズベリーの酸味が大人っぽい味で美味しいレシピでした。(^^)


今日は、なんだかとても気温が高いアデレード。
半袖を着ていますが、じっとしていてもちょっと暑い感じです。
まだ、朝晩は涼しいですけれど、確実に「冬」は終わったなー。(^^)
c0133478_15392724.jpg


花粉は今日も飛んでいますね。(><)
あと1時間程で夫が仕事から帰ってくるので、お茶にしたいと思います。

平日お休み最高ー!!
[PR]
by sawarin19 | 2011-09-27 15:40 | Sweets | Comments(2)

野うさぎハンティング!!

昨日は「野うさぎ」が生息している場所があると聞いたので、車をブーンっと30分飛ばして、Mili&KIKIも連れて見に行ってきました。(^^)

結局、私たちが行った時間には3匹しか見れなかったけど、目の前をぴょんぴょん横切るうさぎちゃん達にMili&KIKI大興奮!!リード5メートルに伸ばしっぱなしで走り回っていました。(笑)
うさぎちゃんが掘ったと思われる穴もあちこちにあり、本当に生息してるんだなーとなんだかびっくり。残念ながら写真は撮れませんでしたけど、可愛いブラウンのうさぎちゃん達でした。


帰りに喉が渇いたので、いつものMawsonLakesのデッキカフェでお茶。
c0133478_832148.jpg


お茶だけのつもりが、またポテトウェッジとか頼んでるし、、、。(笑)
家の夫、こういうカフェに行くと、必ずこれを注文します。(^^)
c0133478_8345474.jpg


「野うさぎハンティング」でエネルギー発散してきたせいか、足下でとてもおとなしかったMili&KIKI。おりこうさん!!おりこうさんには「おやつ」だよ。(^^)

c0133478_8363256.jpg

頑張って自分で取るんだよ!(笑)
c0133478_8371064.jpg



お出かけがとーっても気持ちのよい季節になってきたアデレードです。
風さえ吹かなければ(風は私の大敵!)、ピクニックも最高。
c0133478_8413936.jpg

テラス席のカフェや、ピクニックなど、お外でご飯を食べるのが大好きな私。
うれしい「春」の季節の到来です。


うちの子達も、完全に裸族になりました。(^^)


ではまた1週間頑張りましょう!
[PR]
by sawarin19 | 2011-09-26 08:43 | Aussie life | Comments(4)

花粉症アタック!!

週末から、春一番のような生暖かい風が吹き荒れているアデレード。

私、すっかり花粉症にやられました。(涙)

火曜日は体調不良で仕事を休み、昨日は重い絶不調の体を引きずって仕事に行き、自分でも何をやっているのか途中で分からなくなる程つらかったです。

今日になり、症状もずいぶん落ち着いてきたのでこのまま良い方向に向かって欲しいと祈る気持ちです。アデレードの皆様大丈夫でしょうか?
今日も外には「犬の散歩」意外は出ず、ずーっと家にこもっていました。
でも突風のおかげで「洗濯物」が乾く乾く、悔しいから(なんでだ?)ベッドリネンもすべて洗ってみました。もちろん取り込むときには、入念に叩きましたけどね、、、。(笑)



ベッドルームのドア閉めといたはずなのに、思いっきり乗っかってるのよねー。カバー外した羽毛布団に!(涙)
c0133478_2116615.jpg


汚さないでくださいよー。
c0133478_21174580.jpg


トリミングから早や2週間、もうお顔まわりはかなり「モコモコ」になってきました。
でも、やっぱりプロのカットは、伸びても長さが揃ってるの!私のカットだと本当に伸びるとボサボサで不揃いな感じになっちゃうけれど、あと1週間ぐらいは放置しても大丈夫そう。(^^)




話はかわりまして、最近転職をした私。夫がお祝いにブレスレットを買ってくれました。わーい!
これ大人可愛いのよ。(^^)何が可愛いって、このティーポットのチャーム。おもちゃみたいだけど、シルバーとゴールドのコンビです。(^^)
c0133478_21274526.jpg

カタログをみたら、他にもカップケーキ、ウェディングケーキ、ハンドバック、動物等等50種類以上のチャームがあります。いわゆる自分でカスタマイズするジュエリー。少しずつ好きなチャームを集めて行くのが今から楽しみです。(^^)こういうのって、いくつになってもワクワクしちゃいますよね!ふふふっ。夫は次回からはお誕生日やクリスマスはチャームを買えばいいからプレゼントを考えなくてすむ!と喜んでおります。(笑)

ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2011-09-22 21:30 | Aussie life | Comments(4)

平常にもどりました

あっと言う間の1週間!

最近、私の仕事が不規則な為、なんとなく家の中がバタバタしている感じです。
私の頭の中もなんだか忙しい。(笑)ただ単にペースが掴めない、、とも言う。(笑)

でも、毎日「充実感」があって嬉しいです。(^^)


長〜い、長〜いホームステイを終え、ベンジー君もお家に帰って行きました。
今回は本当に長かった、、、、。私も正直少々疲れました。(笑)

この子達も、楽しかった反面、やはりちょっぴり環境の変化に「お疲れ」だったみたい。
ベンジー君が帰ったあとは、昼間っから良く寝る寝る、、、。
c0133478_11535178.jpg

c0133478_1154381.jpg


Miliちゃんも今日はスヤスヤとソファで寝ています。(^^)
c0133478_11591281.jpg


KIKIの「怒りん坊」も治ったし、やっと平常に戻った感じです。(笑)




話は変わり、先日CroydonにあるQween Streetへ行きました。
ここは住宅街に突如現れるカフェ、雑貨&お洋服屋さんが立ち並ぶ50メートルぐらいの通りなのですが、ちょっとキッチュなレトロ感あふれる不思議ストリートで、週末ともなるとランチやお茶を目当てにすごい人なのです。雑貨屋さんは見ているだけでも楽しいです。夫の実家から「歩いていける」距離にあるので私たちは良く通るのですが、先日新しくできたスパイス屋さんを発見!

ダッチココアとシーソルトをお買い上げ。どちらも丁度欲しかったものなので嬉しかったです。
しかも、こんな可愛い黒い蓋の瓶入りです。(^^)私はスパイス類は瓶で保存する派なので、これもうれしいポイント。
c0133478_1210559.jpg

ココアと言えばオランダのバンホーデン、というイメージが昔からある私。
「ダッチココア」というラベルを見たら買わずにはいられません。(笑)
焼き菓子に入れたり、これからの季節美味しい「アイスココア」を作って楽しみたいと思います。
[PR]
by sawarin19 | 2011-09-17 12:17 | Aussie life | Comments(0)

週末♪

いろいろと楽しかった週末を過ごしました。(^^)

土曜日は、お友達とSemaphore beachにランチへ、、、。
もちろん、夫抜き、ガールズランチですよ。(^^)

海沿いのレストランで美味しいビーフバーガーを頂きました!
c0133478_1547337.jpg

バーガーはね、まあ普通に美味しかったのですが、フライドポテトが多いっつーの。ポテト半分でいいから、ちょっとサラダが付いてたら嬉しかったな。(笑)まあ、オーストラリアですから、、、。

ランチの後、プラプラお散歩してたら、ちょっと可愛い雑貨屋さん発見!Semaphoreは良く来るけれど、夫とふたりだと、ウィンドーショッピングなんてしないから、こんな可愛いお店があったなんて知りませんでした。

でね、そこで見つけちゃったの。可愛いマグカップを!
以前、Unley Rdにあるお店で見て、迷って買わなかった物とまったく同じものが売ってたのです。
もちろん、今回は連れて帰ってきました。(^^)
c0133478_15552618.jpg


陶器のカップで、フランス語で「THE」=お茶、と書いてあります。
英語の「THE」=ザ、ではありませんからね〜!(笑)
本当は4個欲しかったのですが、とりあえず2個だけお持ち帰り。なぜなら、Unleyのお店には他にもCafe, Cafe latte←綴り合ってる?とかあったので、できれば違う種類があと2個欲しいのです。近々Unleyのお店に行ってみようと思います。(^^)

c0133478_1613350.jpg

↑この日はお休みでしたけど、このカフェもちょっと興味あり、、、次回入ってみたいなー。
いつも車で素通りしちゃうけれど、歩いているといろいろ発見がありますね。(^^)




昨日の日曜日は、友人カップルの家におよばれして、韓国料理をご馳走になりました。(^^)
これって神戸ビーフ??って思う程柔らかくて美味しいビーフを頂きました。

彼はオージー、彼女は韓国人。色々あって彼女のお母様にずいぶん反対されていた交際でしたが、やっとお母様が二人を認めてくれたようです。早ければ年末、遅くとも来年の春ぐらいまでには結婚する!と嬉しい報告がありました。二人ともアラフォーですが、親って娘や息子がいくつになっても心配なんでしょうね。(^^)

嬉しい報告が聞けて、なんだかこっちまで心がほっこりした週末でした。♪
[PR]
by sawarin19 | 2011-09-12 17:16 | Aussie life | Comments(0)

新しいおもちゃ

昨日、夫が実家へ立ち寄った際に、義母がMili&KIKIに、っておもちゃを持たせてくれました。(^^)
c0133478_22375230.jpg


たぶん、オプショップ(セカンドハンドのお店)で買ってくれたんじゃないかなーと思われる、子供用のぬいぐるみ。見た事のない不思議なキャラクターですが、両方ともクマちゃんだと思われます。(^^)左のクマちゃんは、白衣を着てて、胸にDr.と刺繍があります。という事は、たぶんお医者さん!(笑)

c0133478_224243.jpg

お義母さんのくれるものって、ちょっと不思議でおもしろいのですよ。
でも自分の孫でもないのに、こうして気にかけてくれる「気持ち」が嬉しいですね。
お義母さん、ありがとう。Mili&KIKIも大喜びです。(^^)

子供と一緒で、新しいものにはすごく「食いつき」がいい我が家のワンズ。(笑)
KIKIなんて、早く遊びたくって、私が写真を撮っている横で「ピーピー」大騒ぎ。
どうして自分のおもちゃだって分かるんでしょうね。

そして、大興奮でしばし3匹で奪い合い。↓

c0133478_22441121.jpg


やっぱりお口の大きい、この子がいつも奪い取っちゃうのです。↓
破壊王KIKI。ガジガジして中から綿を出さないでよ〜!!
c0133478_22471282.jpg

なーんて言っても分かる訳ありませんから、今日のところは、途中で「没収」となりました!

明日はクマのお医者さんと遊ばせてみようと思います。
プラスチックの眼鏡の部分とか喜んでかじりそうで、今から心配です。(笑)


では
[PR]
by sawarin19 | 2011-09-10 22:49 | Mili & KIKI | Comments(0)

KIKIのトリミング

先日2歳になったKIKIですが、初めてサロンへ行きました!(^^)
c0133478_16352715.jpg


今までずーっと私がトリミングしていたのですが、なんだか最近行き詰まっちゃってね(笑)。信頼出来そうなサロンをやっと見つけたので、思い切って連れて行きました。前から気になっていたお耳の中の毛も抜いてほしかったし。(←これ、恐くてできない!)爪の長さも、いつも「これでいいのかなー?」って半信半疑だったし、一度プロのお手並みを拝見したかったわけです。(^^)

c0133478_16404767.jpg


今回連れて行ったサロン、レビューとHPが決めてでした。本当に良かったです。(^^)
スタッフは感じが良いし、仕上がりもキレイ、そして何よりも早い!!
予定通りぴったり2時間で仕上げてくれました。(^^)「KIKI君出来ましたー!」って携帯にメッセージを送ってくれました。(^^)
迎えに行った時も床でフリーにしてくれていたし。(通常ケージで待たされる)ワンコにとってとてもストレスフリーな環境だと思います。特にうちの子のような超ビビリには最適です。(笑)
お値段はちょっとお高めでしたけれど、、、。(汗)

c0133478_164709.jpg

頭のてっぺんにリボンが付いていたのには笑ってしまいました。(笑)
このモフモフのお手手。私には絶対マネできないプロの技ですね。

心配していたKIKIの様子ですが、トリマーさん曰く「スタチュー(置物)のようにじっとして良い子だった」そうです。(笑)ほら人見知りですから、おとなしく知らないお姉さんの言う事をドキドキしながら聞いていたんだと思います。(笑)

c0133478_16565038.jpg

頭のイメージはちょっと上手く伝わらなかったようですが、これはこれで可愛いので良しとします。(笑)フワフワでキレイになったKIKIを見て、とってもモチベーションが上がった私です。(単純!)
このキレイなスタイルをできるだけ長くキープしてあげたいと思います。
このサロンだったら年に数回トリミングに出してもいいかなー。
KIKIよく頑張りました。(^^)

来月はミリちゃんがお誕生日なので、是非ここでキレイにしてもらおうと思います。


ちなみにお値段は、私のトリミング(ヘアカット)の2倍のお値段です。
それってどーなんでしょうかー!(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2011-09-07 17:08 | Mili & KIKI | Comments(0)

Happy Birthday to KIKI♪

今日9月2日で、我が家のKIKI君、2歳になりました!パチパチ(^^)
c0133478_14382145.jpg


朝からKIKIの大好きな「キャロブケーキ」を焼きました。
今日は特別にクルミも刻んでいっぱい入れたので、香ばしく焼き上がりました。
c0133478_14404185.jpg


クリームをナッペしたりとかできないので、簡単にラズベリーを乗せて、キャンドルとオーストラリアの国旗でデコレーション。KIKIは一応オーストラリア人(犬)ですからね。ちょっとはお祝いっぽくなったかな?

まあ、この方は見た目はどうでもいいんですけれどね、すべて私の自己満足です。(笑)
c0133478_14432219.jpg


1歳のお誕生日から、病気も怪我もせず、VETにお世話になることもなく、親孝行な健康優良犬です。この1年も健康で、KIKIにとって「楽しい」「嬉しい」「美味しい」ことがたくさんありますように、私も頑張りたいと思います。基本は日々のお散歩(運動)と手作りご飯かな?

KIKIは完全なるマミーズボーイ、マザコンです。(笑)どうして、そんなに、、、と思う程、私この子に愛されています。(笑)未だに、人見知り&犬見知りだし、超ビビリ、でも一度心を許すと、とても深い愛情で愛してくれます。(笑)さっぱりしている男気なMilicaとはまったく違う性格ですね。まあ、それぞれの良い所を見て、上手に躾けて行きたいなーと思っています。(^^)

今日も朝からお庭で大運動会!一番年下のくせに、ジャイアンなところがあるので、おもちゃの取りっこもまけません。内弁慶なので、最初の頃はベンジー君にちょっと遠慮してたけど、今じゃあお構いなし。(笑)優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんで良かったね。(^^)
c0133478_14504577.jpg


ワンコって生まれてから最初の2ヶ月は母犬と一緒にブリーダーさんの所にいます。
聞く所によると、その時に大抵、見分けるために(仮)の前が付けられているんだそうです。

MilicaもKIKIも譲り受けた時にその名前を聞いたのですが、Miliちゃんはナント「キャサリン」と呼ばれてたそうです。なんか可愛い女の子って感じですよね。(^^)

で、KIKIなんですが、、、、、「エルモ」だって。(笑)エルモって、あのセサミストリートのエルモですよ。(笑)うーん、やっぱり生まれたときから「お笑い系」だったんですね。



家に来たばかりのKIKI。おトボケ顔だったけど、ぬいぐるみみたいで可愛かったな〜!
c0133478_15163647.jpg

いつまでも、健康でTataとMamaの側に居てね。(^^)おめでとう!KIKIぴょん。
[PR]
by sawarin19 | 2011-09-02 15:22 | Mili & KIKI | Comments(4)