<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピクニック♪

今日は風が強かったけど、昨日に引き続き、涼しくて過ごしやすかったですね。
今週は、ずーっと最高気温20-25度ぐらいの予報!嬉しいです。(^^)

暑くなる前にいっぱいお出かけしておかなくちゃ、、、と思って、風強かったけど近くの公園へピクニックに行ってきました。(^^)
c0133478_18571732.jpg

私たち以外誰もいなくて、しかもちゃんとフェンスで囲われている場所なので、Mili&KIKIもリードなし、フリーで私たちの周りで楽しそうにしていましたよ。


今日のピクニックランチ!
c0133478_18593088.jpg

クロワッサンのBLTです。家にあるものでササッと作りました。(^^)
何を食べるかはあんまり問題じゃないんです。(笑)お外で食べるランチはなんでも美味しいし、この子達と一緒にお出かけできるだけで嬉しいのでね。(^^)

あとは、これまた家にあったオリーブ、クラッカー&ディップと美味しいチャイをポットに入れて持っていきました。


ランチの後は皆でひと遊び♪
c0133478_1934889.jpg

今日はめずらしく、フリスビーとボールを持参でいったんだけど、うちの子達、お外だとあまりおもちゃで遊ばないのです、、、、、。

Milicaはひたすら走り回り、KIKIは芝生をムシャムシャ美味しそうに食べてばっかり。(笑)
まあ、楽しそうにしてくれたらそれでいいんですけどね。
c0133478_19143898.jpg


今日、大失敗したのが、ピクニックシートを忘れちゃったんです私。
いつも車に乗せているので、まったくチェックしなかったのですが、先日おおきな荷物を運んだときに取り出したのをすっかり忘れちゃってて、、、、!公園に着いて、シートがなくてすっかりテンション下がっちゃった私でした。(笑)私以外は芝生に直に座るのぜんぜん平気なんだけど、私は神経質だから嫌なのよね〜!(笑)

次回は気をつけなくちゃ〜。



もう少しこのお天気が続いて欲しいです!

明日から、また1週間頑張りましょうね、皆さん。

c0133478_19133839.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-11-28 19:15 | Aussie life | Comments(6)

Croatian Festival♪

今日は、明け方から雨が降り、そっても涼しく(肌寒い?)過ごしやすい一日でしたね。

でも雨も10時過ぎには上がったので、我が家は予定通りお出かけしましたよ〜!(^^)

先ずはドッグパークに行って遊んできました!
写真はありませんが、スプードルやラブラドゥードールなど、プードルのミックス犬がたくさん居て可愛かったな〜!
KIKIもずいぶん他の大きいワンちゃんとも遊べるようになり(というか、ただ以前のように逃げ回らなくなった)成長したなーと嬉しくなりました。(^^)



午後からは、年に一度のお祭り「クロアチアフェスティバル」に行って、美味しい料理とデザートを堪能してきました〜。(^^)

はりきって一眼レフを下げていったのに、バッテリーを充電するのを忘れちゃって、ONにしても電源が入らず、、、写真は取れませんでした。(涙)


なので家に帰ってきてから「お持ち帰り」したスイーツをパチリ!
c0133478_1952518.jpg

どれもが「一口サイズ」で食べやすいんですよね〜!(^^)
オーストラリアのスイーツと違って、繊細でしょ?(笑)
c0133478_198755.jpg

私のお気に入りは、手前右のクロワッサンの形をしているもの。中にジャムが入っていますが、このサクサクした生地がなんとも言えず好きなのです。(^^)

義母はあまりお菓子を作らない人なので、こういったデザートは残念ながら、義両親の家では出て来ないのです。(笑)
お隣のボスニア人の奥さんはお菓子作りが上手なので、今度教えてもらおうかなー!?







今日のMilica

お風呂は嫌いだけど、こうしてシャンプーの前にお湯につかるのは好きみたいです。(笑)
この状態で5分ぐらい夫に放置されていますが、いつもとてもおとなしくしています。
c0133478_19132727.jpg

c0133478_1913584.jpg

c0133478_19142732.jpg


虫除け効果のあるユーカリの香りのシャンプーに変えたら、2匹ともフワフワっです。(^^)


明日も過ごしやすそうですね。
引き続き良い週末をお過ごしください♪
[PR]
by sawarin19 | 2010-11-27 19:22 | Aussie life | Comments(2)

KIKIのワクチン接種と健康診断

日曜日から昨日までの3日間は、35度近く気温が上がり猛暑のアデレードでしたが、今日はうって変わって雨、、、、気温もかなり低く過ごしやすかったです。(^^)

予報では30度となっていましたが、体感温度はもっと低く、肌寒いくらいに感じました。
本当に不安定というか、アップダウンの激しいアデレードです。正直体がキツいですね。(笑)
でも涼しいのも、雨が降るのも嬉しいのでいいんですけれどね、、、。(^^)


さて、話は変わって、今日はKIKI君の、一年に一度のワクチン接種と健康診断でした。
今年の3月に去勢手術でVET(動物病院)に言ったのが最後でしたので、約8ヶ月ぶりにお世話になっているVETへ行きました。


パピーの頃もワクチン接種で何度か通っているVET。今までは一度も恐がったことはなかったのですが、今日は待合室に入ったとたんブルブル震えちゃいました。(驚)
やっぱり去勢手術で恐い思いをしたのかなー?
そして診察室に入った時は震えがMAXに、、、。
c0133478_2058418.jpg


この写真↓だと、なんだかトボケているように見えますが、かなりガタガタ、ブルブル君でした。
c0133478_20593032.jpg


先生に触診されている時も、注射を打たれている時も、静かでと〜っても良い子。(^^)
でも注射の後少ししたら痛みを感じたようで、ちょっとだけピーピー言ってましたけどね。(笑)


とっても優しいおじいちゃん先生で、いつも診察前に大好きなジャーキーをくれます。
でも今日は恐がっちゃっておやつに見向きもしませんでした。(笑)
本当に恐かったんだねKIKI。
c0133478_213212.jpg


私的にとても楽しみにしていた「体重測定」ですが、予想をはるかに上回り、ナント
5.5キロもありました!どうりで重いと思いました。(笑)
でも先生いわく、骨格が大きいだけで「太り過ぎ」ではないそうです。良かった、、、。


そして気になるお会計!!
ワクチン&健康診断=$97、Advocateというノミ、ダニ、しらみ、蚊、お腹の中の寄生虫など、すべての虫除け万能薬をMili&KIKIそれぞれ3ヶ月分=$148、税金を加えて総合計$244でした!

高っ!!!!!特にお薬が高くってびっくりです。
人間と違って保険がききませんからね。
でもスーパーやペットショップでうっている虫下しやノミ除けのお薬の方がリーズナブルなので、次回からは「VETは買わない!」と帰りの車の中で、夫婦で固く誓ったのでした。(笑)


でもまあ、これで1年健康に過ごしてくれたら、、、いいかな、、、と思って今回は納得する事にしました。(笑)



家に帰ってきてからは、疲れたのか、それとも注射の副作用ですこし気分が悪いのか?はたまた気が小さい子なので、精神的ダメージを受けたのか?(笑)非常におとなしく寝ています。(^^)


KIKI君お疲れさまでした。
[PR]
by sawarin19 | 2010-11-24 21:28 | Mili & KIKI | Comments(0)

夏日でしたね♪

2週間の滞在を終え、楽しい思い出と共に両親は無事に日本へ帰りました。(^^)

両親が帰った途端に、アデレードには真夏がやってきたようです。(汗)

今日なんて最高気温34.9度まで上がったそうな、、、。
特に予定のなかった我が家、今日はカーテンを閉め切って、お散歩以外は引きこもってしまいました。(笑)
Mili&KIKIもちょっとぐったり。フローリングの床でずっとお昼寝してました。
c0133478_19275829.jpg

これは、先週Semaphoreに行った時に撮ったもの。↑↓
c0133478_19292899.jpg


この日は風が強くて寒いくらいでしたが、あと少したらMili&KIKIを泳がせてあげられるかな?(^^)



今日のワンコ

バスケットの中でおやつを食べているMilicaを見張っているKIKI。(笑)
(自分は食べ終わっちゃったのよ)
c0133478_1942079.jpg



私が呼ぶと顔を出すMilica。でもおやつはしっかり手の中です。(笑)
c0133478_19432774.jpg




月火と最高気温35度の予報ですね。
は〜っ、暑〜い夏がとうとうやってきましたね。

ホリデーモードを切り替えて、明日からまた頑張らなくちゃ!(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-11-21 19:49 | Aussie life | Comments(4)

BBQ♪

両親の滞在も、残すところあと数日となりました。
お天気も良く(暑すぎず)快適なようで、おかげ様で毎日元気に過ごしています。

今週はビーチに行ったり、私のお気に入りの場所をお散歩したり、買い物にいったりと、色々しました。でも、どれも近場だったので、疲れる事もなく楽しめたようで良かったです。(^^)

今日はお家でBBQをしました。
BBQも両親は初体験!だったので、これまた楽しかったようです。(^^)
c0133478_21225297.jpg



この子達も夫が焼き始めるとワクワクです。(笑)
c0133478_2124823.jpg
c0133478_21235194.jpg

ちょっとだけ夫からソーセージをもらったみたい、、、、!
あげちゃダメだって言ってるのに、甘いのよね〜Tataは!!





話は変わりますが、、、
このブログを読んで下さっている方はご存知かと思いますが、うちのKIKIは、非常に内弁慶で人見知りです。初めての人には必ず吠えます。(笑)そして慣れるのにとても時間がかかるのです。
しょっちゅう遊びに来ている夫の家族にもまだまだ懐かないほどです。


そのKIKIが、、、




そのKIKIがですよ、、、




なんとびっくり、、、




うちの父にはこんなに懐いてしまいました〜〜!(驚)
c0133478_21302011.jpg



父がソファに横になると、自分から隣に飛び乗って「ぴったり」しているではありませんか!!!
c0133478_21321399.jpg

これには本当にびっくりです。思わずカメラを構えました。(笑)
さすがお父さん!(自称ムツゴロウ)10日にしてKIKIを手なづけました。すごい!(笑)


ちなみにMilicaは、翌日ぐらいからこんな風に両親にくっついていますよ。(^^)
優しく(甘やかして?)してくれる人の事はちゃーんと分かるみたいですね、、、。(笑)
↓今日はちょっぴりお疲れモードでした。
c0133478_21425338.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-11-17 21:47 | 両親滞在記 | Comments(6)

メッシュ服

クリスマスパジェント(パレード)今週末でしたね。
先週末だとばっかり思っていた私。(汗)

10時すぎに両親を連れてシティまで行ってきました。
たくさんの人で、背の低いアジア人3人(両親、私)はあまり良く見えなかったけど、背の高い夫は良く見えたようで、写真もいっぱい撮っていました。ずるいな〜!(笑)



という事で、我が家も今週ツリーを出しました。
c0133478_18361910.jpg


最初の数日、ツリーを床に直置きしていたのですが、Mili&KIKIまったく無反応!
いたずらするんじゃないかと思いましたが、意外と平気なんだなと言う事が分かりました。(笑)
大人になった(?)のかな。





そうそう、先日、初めてお洋服のサイズを失敗しちゃいました!
これからの季節1枚は欲しいと思っていたメッシュのお洋服。
セールだったから返品きかないし、ちょっとショックです。(><)

先ずはこちら、、、
c0133478_18434479.jpg

↑本当はKIKI用に買ったツナギですが、KIKIには長さが足りなくてパツンパツンでした。
ウチの子達は胴長だからね、、、。
ちなみにMilicaにはジャストサイズですが、やはりちょっと雰囲気違うのよね〜。(笑)




そして、こちらはお揃いでMilicaに着せようと思って買ったメッシュ服。↓
ランニングのように袖のくりが大きいからKIKI切れるかなー?と思ったのですが、やっぱりきつかったです。(笑)
c0133478_18503556.jpg


と言う事で、プチおソロで着せようと思っていたメッシュ服。
2枚ともMilicaのものとなりました。(笑)


明日は我が家で両家が集まり、ランチパーティーです。
頑張って巻寿司いっぱい巻きまーす!(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-11-13 18:56 | Mili & KIKI | Comments(2)

Hahndorf & Mt. Lofty 観光

平日にHahndorfへ両親と行きました。(^^)
今回はワンコにはお留守番してもらい、大人だけでゆっくり行って来ました。
c0133478_205139.jpg


平日だからお休みのお店もありましたが、やはり観光地だけあって、そこそこ人も出ていて賑わっていいました。
c0133478_208147.jpg

c0133478_20103529.jpg


ランチはもちろんジャーマンソーセージ!
c0133478_20122261.jpg

このボリュームすごいですよね。(^^)

なかなか「食べ慣れないものは苦手」な両親ですが、このソーセージはとてもお口に合ったようで、良かったです。(笑)

両親は、この可愛いドイツ村Hahndorfがとても気に入ったようです。


その後は、アデレードが一望できるマウントロフティーへ行きました。
あいにく曇っていたので、あまり眺めは良くありませんでしたけど、、。(><)
c0133478_20192142.jpg




疲れちゃうので、あまり遠出はしたくないという私の両親。(笑)
来週は、シティや近場を案内しようと思います。

今日は、最高気温が31度まで上がったアデレード。うわ〜っ!夏が来た、、、って感じです。
本当に蒸し暑くて辛かったです、、、、、。ワンコ達もちょっとバテバテでしたね。
可哀想なので、夏に備えて思い切ってサマーカットにしちゃいました。(^^)

c0133478_20283382.jpg

Milica:今日は本当にあっちっちでしたね〜、、、、。
[PR]
by sawarin19 | 2010-11-11 20:31 | 両親滞在記 | Comments(0)

プチおそろ♪

昨日、お風呂に入ってキレイになったふたり。

新しいお洋服を着ました。
c0133478_10195540.jpg

前から見るとお揃いです。



でも、後ろはデザイン違いなのです。
c0133478_1020472.jpg

KIKI はシンプルなタンクトップ。
Milicaはバルーンスカートです。(^^)
ふたりともとても良く似合っていて可愛いです。


Mili&KIKIは女の子と男の子だし、お顔もタイプも全くちがうので、あまり「お揃い服」にはこだわっていませんが、こういうプチお揃は大好きです。ふたり共、それぞれ似合っていて嬉しいです。(^^)

PlanDoMamaさん、今回も可愛いお洋服をありがとうございました。
[PR]
by sawarin19 | 2010-11-08 10:27 | Mili & KIKI | Comments(4)

Grange beach

花粉か風邪か分かりませんが、ここ数日鼻水が止まらない私です。
アデレードの花粉症の皆様、いかがお過ごしでしょうか??


ちょっとバタバタしていてなかなかPCに向かう事が出来ず、ブログもおさぼり気味でした。(汗)

というのも、今、日本から両親がアデレードへ遊びにきています。(^^)
初めてのアデレード、「娘の生活を一目見たい」と言う思いで、遥々日本から遊びに来てくれました。
シンガポール経由、乗り継ぎや待ち時間も合わせると、まるまる一日がかりの長旅でした。
さすがに到着した日は相当疲れている様子でしたが、今は元気にここでの滞在を楽しんでくれている様子です。

2週間という短い期間ですが、たくさんの思い出を作れたらいいなーと思っています。(^^)

今日は、朝からドッグパークへ行き、その後は久々にビーチへ行きました。
c0133478_2224742.jpg

まだ泳ぐには肌寒い感じでしたが、たくさんのオージーがビーチやオープンテラスのレストランで日光浴を楽しんでいましたよ。
c0133478_22254880.jpg

Mili&KIKIは久々のビーチに大はしゃぎ!
さんざんドッグパークで遊んできたのに、パワー全開!走る走る。(笑)
c0133478_2227446.jpg

この楽しそうな笑顔↓↑が見れただけで、来た甲斐がありました。(^^)
c0133478_22282419.jpg


父と母は、とても砂浜の砂が白くてきれいな事、空と海が真っ青できれいな事に感動していたみたいです。長く住んでいると、これが当たり前になってしまって感動が薄れちゃっていますが、たしかに日本のビーチとは比べ物にならないほどキレイです。(^^)


Mili&KIKIは今日はお風呂の日だったので、思いっきり遊ばせてあげました。(^^)
Milicaは何度か勢い余って、海に飛び込みそうになりましたが、飛び込みませんでした。ヨカッタ!(笑)
砂浜でもつねに適当な距離を保って、一緒に走っているこの子達。本当に仲良しで嬉しいです。(^^)


私の父は、私同様写真を取るのが好きなので、もっぱらカメラ班です。
やっぱり親子だな〜!(笑)ちょっぴり「オタク」なのは、何を隠そう父親譲りです。(汗)
ちなみに私よりいいカメラを持っています!!
c0133478_22353547.jpg

4人中(私たち夫婦と両親ね)2人も首から一眼レフを下げてるって、オージーからみたら、ちょっと不思議なグループですよね。(笑)
父の撮った写真のデーターも全部私たちのPCに取り込む予定なので、この2週間で膨大な量の写真になること間違いなしです。(笑)

明日のために、カメラ充電しなくちゃ〜!


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2010-11-07 22:44 | Aussie life | Comments(4)

もう11月♪

気がつけば、もう11月。今年も余すところ2ヶ月となりましたね。
早いなー!!我が家は慌てて、先日クリスマスカードをオーダーしましたよ。(^^)


今週末はシティでクリスマスパジェント(パレード)があります。このパジェントを境に、アデレードは街中一気にクリスマスになります。(笑)

我が家も毎年この日にツリーを出します。
と言う事は今週末、ツリーの飾り付けだ〜!!
ちょっぴりめんどくさいような、でもやっぱりワクワクのほうが大きいかな。(^^)
c0133478_18353928.jpg

c0133478_1836819.jpg

c0133478_18362814.jpg




今日もあんまり気温が上がらなかったアデレード。朝晩のお散歩は、ウィンドブレーカーを着ました。フリースのジャケットも中々しまえません。(><)




そして今日の夕飯!

思いっきり手抜きしてピザ買っちゃった。
それも、前から食べてみたかったスクエアのピザ。(笑)
c0133478_1841587.jpg

ピザというよりパイみたいな生地で、おいしゅうございました。(^^)


あと1日で今週も終わりですね。
皆様頑張りましょうー!
[PR]
by sawarin19 | 2010-11-04 18:44 | Aussie life | Comments(0)