<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新しいベッド

c0133478_1333323.jpg

昨日は一日中雨で、とても寒い一日でしたが、今日はポカポカで気持ちよいお天気です。

Milica新しいベッドでお昼ね中、、、、
c0133478_1334378.jpg



と、思ったらKIKIも一緒に寝ていました。(^^)
c0133478_13361067.jpg


ひとり(1匹)用のベッドなんですけど、無理無理二人で寝ています。
c0133478_13371461.jpg



KIKIはMilicaが好きなんですよね〜。
家の中でもいつも追いかけ回しています。

最近ではKIKIの方が体が大きいので、追いついた勢いでMilicaを突き飛ばしちゃう事もしばしばですが、、。(笑)




お天気の良い日は庭で過ごすことも多いのですが、この前の一件(掘り掘り事件)もあるので、目が離せません!



うちの悪戯坊主です。↓
c0133478_13451325.jpg



ちょっと目を話すと、こんな事をしたり、、、(キッチンハーブ物色中!)
c0133478_13455096.jpg




こんな事をしたり、、、(植木を食べる)
c0133478_13472979.jpg




本当にうっかり目を離したら大変な事が起りそうです。(笑)



今はね、Milicaに取られたおもちゃを取り返す事ができなくて、私の足下でピーピー訴えてます。(笑)
もうすぐ生後10ヶ月ですが、まだまだパピーだなーと思う、今日このごろです。
[PR]
by sawarin19 | 2010-06-30 13:52 | Mili & KIKI | Comments(10)

どろんこ遊びは楽しいね〜♪

先週のことですが、私も夫も仕事でワンコ達に6時間ぐらいお留守番をしてもらった日がありました。

帰ってきたら、KIKIが大変なことに、、、、、





何をどうしたら、そんなになっちゃうの、、、、???





じゃーーーーーーん!
c0133478_10381333.jpg


どうやら、私の花壇を掘ったようでした。
ここ最近、雨の多いアデレード。
この日は雨ではありませんでしたが、連日の雨で、地面が丁度よい感じに柔らかくて、掘りやすかったのだと思います。(><)


それにしても、き、き、き、汚すぎる〜!!!!!(涙)


現行犯じゃないので、あまり怒れませんでした。(><)
本人最初はトボケてたけど、少し夫に怒られて反省モードに入りました。(笑)


でもね、一緒にお留守番してたMilicaは、とてもきれいなの、、、。
お手手もチェックしたけれど、まったく汚れてません。
完全にKIKIひとりの犯行ですね。(笑)

ほらね、、、
c0133478_10424588.jpg



今まで花壇を荒らすようなことはなかったんですけどね。
最近、この雨の季節になってから、時々掘るんですよ、このコ。(笑)
困ったね〜。本当やれやれ、、だよね。

って、やれやれとか言ってるそこのあなた!
あなたもパピーの頃、同じことしたんだよ〜!
忘れちゃったの〜??



証拠写真!
じゃーーーーん!
c0133478_10451474.jpg



はあ〜、パピーは一度は通る道なのかもですね。(><)


でも、今回全く「掘り掘り遊び」に参加しなかったMilicaに、とても成長を感じました。
花壇を荒らされるのも、ドロドロになるのも困るけど、あんまりお利口でも、寂しいような、、、
大人になっちゃったのねー、、、と複雑な気持ちだったりします。



まだしばらく雨の季節が続くので、仕事から帰ってきて2匹と庭を確認するのにドキドキしちゃう私です。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2010-06-28 10:56 | Mili & KIKI | Comments(8)

High Tea♪

c0133478_19402777.jpg


今日は、お友達と二人でグレネルグのスタンフォードホテルへHigh Teaに行ってきました。

こういうイベントは、夫とではなく、女友達と行くに限りますね。(^^)



いつもは車で行くのですが、今日は久しぶりにトラムに乗ってグレネルグへ行きました。
写真右に小さく写っている電車がトラムです。
c0133478_19443686.jpg


グレネルグはヤシの木がたくさんあって、リゾートムードに溢れています。
今こちらは冬ですが、青空にヤシの木が映えてとてもキレイ♪
c0133478_19532419.jpg




予約もせずに行きましたが、窓際の席に案内してもらえて、とてもラッキーでした。
c0133478_19562064.jpg
c0133478_19572213.jpg



ちょっとボケちゃったけど、こんな感じです。
c0133478_2012037.jpg


個人的には、サンドイッチがとても美味しかったです。(^^)
一番上の段のスコーンはミニサイズで食べやすかったですね。
中段のスイーツは、、、、、
サンドイッチ→スコーンと食べて、最後にスイーツを食べたのですが、その頃にはお腹がいっぱいでね。(笑)正直、味はあまり記憶にありません。(笑)
c0133478_2022099.jpg



High Teaですから、もちろんお茶を頼んだのですが、茶葉ではなくティーバックでのポットサービスだったのがちょっと残念でしたね〜。

でも、お値段もカジュアルだから仕方ないのかな?




そうそう、すごいおもしろいウェイターがいましたよ。
結構年配の男性なのですが、たぶんそっち系の方で、とにかくすごい眉毛(メーク)とソフトリーゼントのようなヘアスタイルなんです。もう圧倒されちゃって、友達と二人で目が釘付けになってしまいました。(爆)
話し方や仕草も女性、、、というかオ○マちゃんというか、、、おじおばさん、、、というか。(笑)おすぎとピーコがもっとハイテンションになったような方でした。

でも、すご〜くフレンドリーで感じが良いのです。きっと人気のウェイターなのでは、と思います。(笑)



とても楽しい時間が過ごせました♪

家でワンコの面倒を見ていてくれた夫には感謝ですね。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-06-26 20:36 | Aussie life | Comments(2)

冬支度(人間編!)

念願の(大げさ)羽毛布団を買いました!(^^)
c0133478_10282144.jpg



今までは、ウールのお布団で寝ていたのですが、寒いし、重いし、嫌いでした。(笑)

元々、義両親から「新しいのを買うまで使ったら」といって家にあった物(新品じゃないよ)を貰ったので、もう十分使ったし、そろそろいいんじゃないかなーと思っていたのです。(^^)

そう思っていたところ、なんと先日KIKIがお布団にお粗相したのです!
で、新しい布団を買う決心がついたわけです、夫がね。(笑)




いや〜、羽毛布団は暖かいですね。もう軽いし、ポカポカです。(^^)
毎晩、寒さ知らずですよ。というか、時々暑くてお布団剥いじゃったりしています。
私でさえこんな感じなのですから、暑がりの夫ときたら、冬物のパジャマじゃ暑くて寝られないらしく、Tシャツとショートパンツ(夏のパジャマね)で最近寝ています。(笑)


これは、本当に良いお買い物だったなーと大満足です。
寒がりの皆様、羽毛は少々お値段がはりますが、絶対お薦めですよ!
暖かさが全然違います。(^^)
寝室ではヒーターも使わなくなったので、省エネでもありますね。(笑)
今年の冬はポカポカ安眠できそうです。幸せ〜♪





今朝の二人♪

ちゃんと、自分のブランケットに乗ってます。↓(偶然だと思うけど!)
c0133478_10365858.jpg



このコ達も、夫同様暑がりですから(笑)最近は、夜はお布団の上で寝る事が多くなりました。
c0133478_10383722.jpg



朝からおもちゃの取り合いに忙しいMili&KIKIです。(^^)
c0133478_10404325.jpg





今日は金曜日♪
明日は週末、早いなー!

では、私もお仕事に行ってきまーす。
[PR]
by sawarin19 | 2010-06-25 10:44 | Aussie life | Comments(2)

お風呂

先日Norwoodで見つけて、衝動買いしたフレームです。
c0133478_2221077.jpg


エントランスに「靴のフレーム」なかなか面白いとかなり自己満足しております。(^^)






さてさて、今日は、私ひとりで2ワンのシャンプー&ドライをしました。

いつもお風呂担当は夫なのですが、今週は忙しいらしく、待っていたら週末まで入れてあげられそうにないので、仕方なくやりました。(><)
だって苦手なんです〜!!

ウチの子達、お風呂嫌いだから、ランドリーのシンクの中で暴れる暴れる!
全身ずぶぬれの状態で、シンクからもがいて出ようとするので大変です。
2匹と格闘して、終わった時には私もかなり水をかぶりびしょびしょになりました。(笑)

やっぱりお風呂は私には無理、、、と思ったのでした。(><)

でも、お風呂上がりはふわふわでぬいぐるみみたいですよー!(^^)





〜今日の一枚〜 

夕方のお散歩から帰って来たMilica&KIKI。






c0133478_22153346.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-06-22 22:21 | Mili & KIKI | Comments(6)

新しいお洋服でお散歩♪

今日は父の日(日本は)でしたね。
皆さんお父さんには何かしましたか?
私は、いつものことながらeCardを送りました。(^^)

遠く離れて暮らしていると、親孝行らしいこともあまりできませんが、このブログを通して、私たち家族が元気に楽しく過ごしている事を感じてもらえたら、それが一番の親孝行かなー?なんて思って、頑張ってブログを更新しているわけです。(^^)


さて、日曜日の今日は、朝方は少し雨が降りましたが、その後空が明るくなってきたので、車で15分のMawson Lakesまでお散歩に行ってきました。
c0133478_15354639.jpg

c0133478_15363140.jpg

plan do mamaさんで作って頂いたおNewのお洋服です。(^^)
シンプルで、とても私好みです。
c0133478_1537181.jpg




冬は雨が多いので、どこに行っても芝生が青々していてとーってもキレイです。(^^)
c0133478_15401516.jpg


芝生は気持ちいいよね〜♪
c0133478_15412682.jpg



今日はかわいいアヒルさんを見かけましたよ。この後、Milicaが吠えて脅かしちゃったけど、、(><)
c0133478_15425969.jpg


レイクの周りを1週したら、ポカポカしてきちゃって、冷たいものが飲みたくなりました。
MilicaとKIKIもお水&おやつ休憩です。(^^)
c0133478_15452072.jpg
c0133478_15455643.jpg

ここのカフェはワンコ用にお水をいつも用意していてくれます。
大人のカップルや、はたまたお年寄りのカップルも多く、今日はとても落ち着いた雰囲気でした。

最近カフェに来ると、Milicaは他のワンちゃんが気になって少々落ち着きがないのですが、KIKIは私が抱っこしていれば、とっても落ち着いてて良い子なのです。(^^)だからゆっくりお茶ができるのですよ。(^^)でも私がお店に飲み物を買いにいっている間は、私を呼んで(吠えて)うるさかったようです。(><)
c0133478_1550351.jpg
c0133478_155116100.jpg




お茶を飲んだ後は、近くの公園へ行きました。
少しだけ紅葉が残っていました。

ヤシの木と紅葉っていうのがちょっと微妙だけど、、、、(笑)
c0133478_15544416.jpg



紅葉の前でパチリ!

襟にファーがついているお洋服に見えますが、ただ「毛」がはみ出てるだけです。(笑)
c0133478_15555553.jpg




おやつ待ちの二人。
目が真剣、、、、。(笑)
c0133478_15573815.jpg




ほんの数時間でしたが、少しでもこうしてお出かけできるとリフレッシュできますね!



また明日から1週間頑張りましょう!!(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-06-20 16:00 | Mili & KIKI | Comments(8)

おNewのクッキー型♪

今日は、一日雨が降ったり止んだりでしたね。
なんとか雨の合間をぬって朝と夕方お散歩には行けましたが、もうMilicaとKIKIはお手手もアンヨもびちょびちょになってしまいました。帰って来てから、洗って、ドライヤーで乾かしてと、、、一仕事です。(><)それでも楽しそうにお散歩する姿を見ると、頑張って連れて行ってあげよう!と思ってしまうんですよね。(^^)


さて、今日はずーっと家にいたので、先日頂いた型を使って、クッキーを焼きました。
c0133478_2025542.jpg

ムーシーちゃん(カナディアンムース)かわいいわ〜!



それから、日本に帰った時に買ったこんな可愛い型でも焼いてみました。
c0133478_2041849.jpg


じゃーん!
c0133478_2045123.jpg

フォーク型が特に可愛くて気に入りました。(^^)
アイスクリームにクッキーのフォークをさしたり、ホットチョコレートにクッキーのスプーンを添えたりしたら可愛くないですか〜!(妄想中)





クッキーを作っている手元をじーっと見ている2匹。(笑)
c0133478_2011625.jpg




明日は晴れるかな〜?
皆様、良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2010-06-19 20:14 | Sweets | Comments(7)

和菓子&KIKIの社交性

お友達が遊びに来てくれたので、頑張ってスイーツを作りました。(^^)

桜のカップケーキ♪
c0133478_11324654.jpg



きな粉のゼリー黒蜜かけ♪
c0133478_1315019.jpg



桜のカップケーキは、もちろん日本製。キットになっていて、トッピング用の桜の塩漬けも入っていました。(^^)こういう可愛いスイーツは、わかる人に食べてもらいたいですよね(笑)
日本人のお友達は、喜んで写真を撮ってくれました。(^^)

きな粉ゼリーはずいぶん前にお料理教室で習ったもの。
和風デザートが食べたくて、久しぶりに作りました。
焼き物の器とかに入れたらもっと素敵だったかもね、、、。



昨日はおチビちゃんも3人来てくれました。
子供が怖いKIKIは大騒ぎ。(笑)
ワンワン吠えるし、少し落ち着いたかと思ったら、今度は安住の地を求めて、私に「抱っこ」を猛烈に要求。そしてあげくの果てには、つかれて「爆睡」。(笑)

みんなおとなしくて、やさしいおチビちゃん達なのに、KIKI君、威嚇しまくってママはちょっと恥ずかしかったです。(汗)

Milicaを見習って、もっと社交的にならなくちゃねぇ。
大人のゲストは大丈夫なので、お子様に慣れさせるように少しトレーニングしなくちゃです。
頑張ろうねKIKI。






そうそう、お友達からこんな可愛いクッキー型を頂きました。
c0133478_13115683.jpg


カナディアンムースですね。(^^)
c0133478_13124469.jpg


こんな風に重なって同じ型がいっぱい入ってます。
c0133478_13133753.jpg

ありがとうRちゃん。また張り切ってクッキー焼くよ〜!







日本から、たくさん冬物が届きました〜!(って私がネットで買ったものですが、、)
今日は、これを着てお散歩行こうね〜!
c0133478_13161382.jpg

KIKI:ボクは男の子ですから、最近はおズボンも履くんです。
[PR]
by sawarin19 | 2010-06-17 13:20 | Sweets | Comments(6)

シリコンリッド♪

頂いたシリコンリッド、大活躍です。(^^)
c0133478_14221944.jpg


なんとツマミの部分(この場合カエルちゃんの口)にはスプーンが固定できるんですよ。
c0133478_1423241.jpg



こうして蓋をかぶせておけば、飲み物が冷めにくいし、ホコリも除けられます。
もちろん日本製♪見た目もかわいいし、お茶タイムのテンションあがりますよね。
日本って雑貨天国だなー!!


こんな風にスープカップに乗せてもいいですね。(^^)
c0133478_14252872.jpg




今日はホットチョコレート♪
c0133478_14262539.jpg

暖かいので、お庭で読書でもしようと思います。
そうそう、今日はクイーンズバースデーでオーストラリアは祝日です。



3連休、特別なイベントはなかったけれど、ショッピングにいったり、ちょこっとガーデニングをしたり、ワンコ達とロングお散歩をしたり、、、、のんびり過ごしました。






今日のワンコ達♪

c0133478_14291432.jpg

KIKIは私の写真撮影に嫌な顔ひとつせず付き合ってくれます。いい子だわ〜。(笑)





そしてこちら、、、
普段おすましなMilicaですが、こんなブス可愛な表情も時にはね、、、(笑)
c0133478_14324782.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-06-14 14:36 | その他いろいろ | Comments(11)

ある朝のこと

冬支度♪

MilicaとKIKIのブランケットも冬物に衣替えです。
ちなみにブランケットはIKEA。ペットショップに行っても可愛いブランケットなんて売ってませんから、我が家はいつもIKEAのベビちゃん用を使ってます。(^^)
c0133478_182802.jpg



スツールにかけておいたら、ちゃっかり乗って寛いでる誰かさん。
c0133478_1830347.jpg




KIKIが、まったりしている間も、Milicaはカーテンの向こう側でお外をパトロール中。(笑)
c0133478_18314661.jpg




首だけ出して覗いてるし〜!

ちょっと横着じゃない〜!

ちゃんとお家を守ってくださいよ〜!




でもね、一応、お外の様子は確認しているみたいです、、、、。首だけだしてね。ぷっ(笑)
c0133478_18341734.jpg





c0133478_18371560.jpg

だそうです。(笑)
本当かな!?
[PR]
by sawarin19 | 2010-06-10 18:44 | Mili & KIKI | Comments(2)