<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワンコ服♪

昨日チクチクしていたものは、、、、


久々のワンコ服でした〜♪
c0133478_10494670.jpg


久々の洋裁、そして難易度の高いストレッチ素材だったので、かなり悪戦苦闘しましたが、なんとか形になりました。

型紙通りに生地をカットしても、なぜか端がぴしっと決まらないのです、、、。
まあ、私らしいといえば私らしいのですが、、、(笑)

袖口のラインが合ってない!とか突っ込まないでねーお母さん。
これでも娘はかなり頑張りました。(笑)





さて、今日のモデルは、寝起きのKIKIさんです。

c0133478_10555936.jpg

c0133478_10564394.jpg


横から見るとこんな感じ。
チラっ。
c0133478_1058531.jpg


モデル君おつかれさまでした。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-31 10:58 | Handmade | Comments(8)

雨の週末

雨の多い週末でしたね。

我が家は、お家でまったりな週末を過ごしました。
私は久々にミシンを引っ張りだして来て、チクチクしたり(^^)、夫はキッチンでなにやら張り切って作っていました。




バターをカットしています。
c0133478_21484453.jpg





ボールに入れました。
c0133478_21492454.jpg




真剣なまなざしで、監視している子、約1名!(笑)
c0133478_21504310.jpg




ちょっとだけ匂いを嗅がせてもらったり、、、。
c0133478_21512270.jpg





こんな事をしたり、、、
c0133478_21521019.jpg





こんな事をしたり、、、
c0133478_21523389.jpg





こんな事をしたり、、、、ひたすら混ぜ混ぜしています。(笑)
c0133478_21533762.jpg




そして型を抜いてオーブンに入れて、待つ事10分。




う〜〜ん♪いい匂い〜♪

見て見てー!
とーっても美味しそうなスコーンが出来上がりましたよ。
c0133478_21551356.jpg



焼きたてのスコーンにバターとジャム。
とても美味しい3時のおやつでした♪

ごちそうさま〜。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-30 21:57 | Aussie life | Comments(4)

トートバック

日本で買ったトートバック。
最近の私のお気に入り〜♪

エナメル加工だから雨にも強いし、軽いし、いっぱい入ります。

さっき表面を拭いていたら、Milicaが入りたそうにバックを覗きこんでいたので、入れてみました。(^^)

c0133478_20254840.jpg

ペットキャリーじゃないけど、十分入れる大きさですね。底もしっかりしてるし!
お目目しか見えなくて可愛いねーMiliちゃん♪可愛い小型犬って感じね。(^^)


c0133478_2028442.jpg

でも、家の中限定で、バックに入るのが好きなMilicaです。(笑)





せっかくだから、KIKIも入れてみようかね、、、。






???




????なんか違う???




c0133478_20332921.jpg


デカっ!肩でちゃってるし、、、、
なんだかお風呂にでも浸かっているみたい。(爆)



5キロ近いおデブちゃんだから、キャリーに入るのは見た目的にも無理があるのね〜!(><)







KIKIまだまだ密かに成長中、、、、、、!(汗)
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-27 20:41 | その他いろいろ | Comments(0)

プロジェクト第1段!フードスタンド

先週、ワンコ用のフードスタンドを作りました。(^^)

c0133478_19343673.jpg


電気ドリルと、ノコギリを使い、我ながら良く頑張りました。(単なる物好き?)

一番大変だったのは、スタンドの足を曲がらないように8本カットする事でした。
これが曲がったらスタンドが曲がっちゃうからねー。(笑)
本当はホームセンターで、木材を購入し、そこで希望のサイズにカットしてもらう予定でしたが、こんな小さいものはカットしてくれませんでした。(涙)40センチ以下のスモールサイズはカットしないと言われてしまいました、、、、。なので自分でするはめに、、、、。(><)

カットも慣れないので大変でしたが、歪んでカットしてしまった木にヤスリをかけて歪みを調整するのにも思いのほか時間がかかりました。


しかし、ペンキを塗って、防水加工のマットをしいて、とりあえず完成!

c0133478_1941182.jpg

早速チェックに来るふたり、、、。(笑)
フードスタンドのメリットとは、、、、床にフードボールを直置きするのに比べて、姿勢に無理なく食べられるので、首の負担も軽減でき 吐き戻しの予防にもなるそうです。(^^)

スタンドを使うようになってから、Milicaの食べるペースが少し早くなったような気がします。
やっぱり食べやすいのかな?と自己満足している私です。(笑)







今日のKIKI。

そのトイレットペーパーどうしたの〜?
c0133478_19511464.jpg





まさか、、、、トイレから、、、、
c0133478_1952289.jpg




持って来ちゃったのね〜〜!(><)
c0133478_19524414.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-05-26 19:55 | Aussie life | Comments(6)

Stirling Sunday Market &紅葉狩り

毎月第4日曜日に開催されるStirling Sunday Marketへ久々に行きました。

もう期待していた以上に紅葉がキレイでね〜、とてもハッピーな気持ちになりましたよ。(^^)
c0133478_1635366.jpg

最近お出かけにも慣れて来て、車酔いも少なくなってきたKIKI、車に乗せるとこんな感じでしっぽをフリフリします。↑


ハイウェイを降りると、もうそこは避暑地のような風景が広がっています。
そして至る所紅葉だらけ、、、、、

本当にキレイ、、、、、、、、!
c0133478_16143421.jpg
c0133478_1675228.jpg
 
また落ち葉の絨毯もうっとりする程素敵〜。
もうこういう自然が生み出す美しい色や景色を見ると、とっても心が満たされた気持ちになりますよね。(^^)


マーケットのお店は、前回とほぼ同じように思えましたが、前回来たときは、小雨が降っていてあまりゆっくりできなかったので、今日はじーっくり1件1件見て回りました。

c0133478_161656100.jpg
c0133478_16174182.jpg
c0133478_16183710.jpg


そしてスナック(ランチ?)休憩♪
今日はレンズ豆とお野菜いっぱいのスープを頂きました。ほかにもパスティを夫とシェアしましたが、このスープでかなりお腹いっぱいになりました。(笑)山の上は寒かったので、熱々のスープが体に染み渡ってとても美味しかったです。ちょっと飲みかけで汚い写真ですが、、、!
c0133478_16222282.jpg

このマーケット、ワンコ連れが本当に多いの。うちのMiliさんは、縄張り意識の強い「切り込み隊長」ですから、こういう時も、私たち家族を護衛するのに忙しそうでした。(笑)KIKIは私の膝の上で終始ぼおおおーっとしています。この性格の違いは何なんでしょうね。(^^)
c0133478_16241066.jpg




スナック休憩の後はデザート休憩♪はやっ。(笑)
前回もこのお店でデザートを買いました。今日はベリーいっぱいのチーズケーキをチョイス。
c0133478_16254675.jpg
c0133478_1629727.jpg


あ〜、なんだか食べてばっかりですね。(笑)
でも、まあそれを楽しみにきたようなものですから、、、。
オーガニックのお野菜も色々と売っているので、ブロッコリーとチェリートマトを買いました。
今日は植木もたくさん出ていて、いろいろ買いたかったのですが、迷って選べなかったなー。(笑)また次回のお楽しみですね。(^^)

c0133478_16332221.jpg

ヨーロッパの小さな街に迷い込んだような、そんな気分にさせてくれる可愛い街Stirling。
ハイウェイを使えば、我が家から40分程度で行けるんです。
冬の間にもう一度行きたいなー!
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-23 16:43 | Aussie life | Comments(10)

Girls Lunch♪

今日は久しぶりに女子だけでランチに行きましたー!

選んだお店は、あの飲茶で有名なDing Hao。(^^)

たまには夫抜きもいいですよね。楽しかった&美味しかったです。
個人的には「大根餅」と「イカげその唐揚げ」が美味でした。(^^)
ブログ用にと、何枚か写真を撮ったのですが、ぶれぶれ。(><)なので写真は無しです。(笑)


ランチの待ち合わせに行く途中で、少し写真を撮りました。
いつも見ているシティの町並み、、、、こうしてあらためてみて見ると、アデレードって本当にきれいな街です。(^^)

c0133478_22572568.jpg
c0133478_22575076.jpg


このホテルの前の植え込みは、時々変わるのですが、いつ見てもとてもキレイなのです。なのでこの辺に用があるときは、必ずこのホテル側を歩いてお花をチェックするのが私の楽しみなのです。(^^)一度だけ、こちらのホテルにブライダルのお花をお届けした事があるのですが、内装も少しレトロで素敵な雰囲気でした。
c0133478_225899.jpg
c0133478_22583430.jpg




そうそう、今日はお友達からケーキを頂きました。
じゃーん!
c0133478_2332441.jpg
c0133478_233432.jpg

最近出来た日本スタイル(入り口にトレイがあり、トングでパンを選ぶ)のBreadTopというベーカリーのケーキです。ディナーの後に頂きましたが、これまた日本のケーキを彷彿させる、優しいお味で美味しかったです。ごちそうさまでした。(^^)




明日は少し遠出する予定の我が家です。
天気予報では、朝少し雨が降る予報、、、、晴れてくれないかなー!

皆様、引き続き良い週末を!




昨日のMilica。


c0133478_23115989.jpg

GOGOアデレードのトップページを食い入るように見ています。(笑)
何の情報を探しているのでしょうかー?

PS:神に誓って「ヤラセ」ではありません!(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-22 23:14 | Aussie life | Comments(0)

もう金曜日!

またまた少し更新をさぼってしまいましたが、我が家は元気にすごしております。

最近めっきり寒くなってきたので、ひなたぼっこが日課のMiliちゃんです。
c0133478_774060.jpg




KIKIは、庭のどこかから見つけて来た、この枝が最近のお気に入り。
でも、目を離すと木の皮を食べちゃうので(後で吐く)目が離せません。(笑)
c0133478_791487.jpg




今週は気分的になんだかバタバタで、PCに向かう時間があまりありませんでしたー。(><)

色々アップしたい写真もあるので、週末にでもゆっくり更新しまーす!(^^)

では、今週も今日で終わり!皆様頑張りましょうー♪
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-21 07:11 | Mili & KIKI | Comments(0)

Million Paws Walk2010

またまたMillion Paws Walkの季節がやってきました〜!

Milicaは3回目、KIKIは初めての参加です。今日もはりきってシティのエルダーパークから、トレンスリバー沿いの5キロコースを歩いて来ました〜!
c0133478_1521533.jpg

毎年この時期は天候が定まらないので、当日まで「雨が降りませんよーに!」とドキドキでしたが、今朝は早朝から雲一つない快晴!
いつもより参加者も多いように思いました。


c0133478_15235086.jpg

初めて参加のKIKI君が、吠えたり、怖がったり、はたまた歩けないのでは???と母はいろいろと心配していたのですが、ごらんの通り、元気に楽しそうに歩いてくれました。(^^)


駐車場に車をパーキングして、リードを付けたり、服を着せたり準備している時は、通りがかるワンちゃん達に猛烈に吠えたのですが、いざ会場に着いたら、あまりのワンコの多さに圧倒されたのか(笑)まったく吠えずGOOD BOYでした。

c0133478_15272328.jpg

大型犬が近づいてくると、怖がって何度か「抱っこ」をせがんできたので、途中すこしだけ抱えて歩きましたが、それ以外は一生懸命Milicaにくっついて歩いていました。(^^)えらいぞ、KIKI。

c0133478_15321075.jpg

お水休憩タイム〜!
せっかく可愛い写真でも撮ろうと思ったのに、この時は嫌いなワンコでも通ったのか、Milicaがガルガル言って大変でした。(><)恥ずかしいね〜、パピーじゃないのにそんなに吠えちゃって!(笑)





今年も、可愛いワンコ達にいっぱい会いましたよ!

まずは、プリンセスコスチュームのプードルチーム♪
c0133478_15391494.jpg

こういう服がアデレードに売っているんですかね?びっくりです。(笑)


お次は、パールのネックレルをしたスムチーちゃん(スムースチワワ)
c0133478_15424391.jpg

すっごくちっちゃいの!でも残念ながら、歩いていたのはオーナーだけで、この子はほとんどバッグインでした。こんなにちっちゃかったら踏まれちちゃうもんね。



そして、謎のドレッドヘアのこんな子も、、、
c0133478_15462116.jpg

犬種を聞いたのですが、忘れてしまいました、、、。(笑)
ハンガリアンなんとか、、、って言ってたきがします。



そして最後は、ボクサーの赤ちゃん♪
c0133478_15483181.jpg

赤ちゃんといっても、うちのKIKIぐらいの大きさでした。ぼおおおおっと日向ぼっこしていてとっても可愛かったです。



会場にはたくさんテントが出ていました。洋服やカラー&リード、おやつ等を販売しているお店、各種サービス、ゲームやイベント等をしているコーナー等等、さまざまありました。(^^)

今回は2匹の体重を測定してもらい(無料)、KIKIにマイクロチップを装着(有料)してもらいました。


最近ちょっとおデブなKIKI。気になる体重は、、、、

ナント、、、、、!4.9キロ!!!
ひええええ〜!2ヶ月前の去勢手術の時は3.8キロでしたので、それから1キロも増えたことになります。どうりでずっしり重いと思いました。(笑)
c0133478_15594937.jpg

(証拠写真)

ちなみに、Milicaは3.9キロ。この子はだいたい3.5〜3.9キロぐらいなので特に問題なしです。(^^)

でも、よーく見ると、2匹とも「標準」のところにチェックがされています。KIKI太り過ぎではないと言うことで一安心です。(笑)骨格が大きいんでしょうね、男の子だから、、。




お日様の下を2時間ちかく歩いたので、なんだか眠くなってきました。
夕飯までの時間、ちょっとお昼寝したいと思いまーす。
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-16 16:09 | Mili & KIKI | Comments(4)

Milicaの好きな場所

c0133478_22164571.jpg
c0133478_2217488.jpg
c0133478_22172220.jpg


KIKI君、Milicaをノンストップで追いかけますのはやめなさい、、、!
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-15 22:19 | Mili & KIKI | Comments(0)

セキュリティードアで見るKIKIの成長

写真を整理していたら、面白いことに気づきました!
お暇つぶしにご覧ください。




最初の1枚。
これは去年の12月に撮った写真です。KIKIちっちゃいねー。(^^)まるで母と子ですね。(笑)
c0133478_18352469.jpg





そして、こちらは1月の写真。ちょっとぽっちゃりしてきましたね。でも、まだまだパピーの可愛らしさが全身から滲み出ています。(^^)
c0133478_1838744.jpg







次の写真は3月です。ずいぶん大きくなりました!体はMilicaよりおデブな感じですが、まだアンヨが短いので背が低いですね。(^^)
c0133478_1840026.jpg








そして最後は、2ヶ月経った今日の写真です。

きゃ〜っ!!!!こんなに大きくなっちゃいました!
完全にMilicaより大きいです。
今Milicaは毛玉を大量にカットしたので毛が短くて、いつもより貧相なのでよけいに痩せて見えるのですが、それを差し引いたとしても、KIKIデカイ!!(驚)
c0133478_1842272.jpg


まだ8ケ月のパピーなのですが、子犬といいより、小熊のようです!(笑)


もうほぼ成長は止まったと思いますが、また数ヶ月後に、同じ写真を撮ってみたいと思います。(汗)
[PR]
by sawarin19 | 2010-05-13 18:52 | Mili & KIKI | Comments(4)