<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベンジー君ホームステイ半分終了!

今日はお休み〜♪
のんびり寝坊をしたかったけれど、頑張って8時には起きてお散歩に行きました。
今朝はとっても涼しかったです。(^-^)

私達の朝ご飯用のパンやヨーグルト、フルーツを冷蔵庫から出している夫をじーっと見るMilicaとKIKI。
c0133478_1616751.jpg

こういう時は姉弟でくっついています。(^-^)

でも、Benjiもちゃんと居ますよ。
c0133478_16194748.jpg

ちょっと遠慮気味なBenji。
そんな所もとても可愛いです。




早いものでBenjiが来て1週間が経ちます。
すっかり我が家のペースにも慣れて、元気に過ごしていますよ。
お散歩が大好きで、リードやハーネスを出して、お散歩の準備を始めるとキュンキュン鳴くんです。歩き出してもしばらく鳴き続けます。おもしろいリアクションですよねー。(笑)



c0133478_17365816.jpg

先日ボディだけヘアカットをしました。(Benji君のお父さんに頼まれたのでね)
今週は体の内側をちゃんと短くカットして、さっぱりしてお家に帰したいと思っています。

あと1週間楽しく過ごそうね〜!(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-28 17:41 | Mili & KIKI | Comments(0)

Rigonis's Bistro

前からずーっと行ってみたいなーと思っていたイタリアン「Rigoni 's Bistro」にランチに行きました。

こんな感じの素敵なレストランです♪
c0133478_19443155.jpg

写真はHPより拝借。

ビジネスマンで賑わっている、ちょっとハイソなイタリアンって感じでしょうか?
なかなか敷居が高くて、行けずにいたのですが、昨日、機会があって行く事ができました。(^-^)

2008年、2009年と2年連続Best Informal Dining SAに選ばれたレストランです。
やはりイタリアンの基本はパスタでしょ、、、。
美味しいパスタが食べたい!と思って迷わず「アマトリチャーナ」を頼みました。
c0133478_19514368.jpg

こちらは、皆でシェアしたパンとオイルディップ。
c0133478_19524834.jpg

さすがにイチデジを持って行く勇気はなかったのでコンデジで撮りました。
色が良くないな〜。(><)この美味しさ伝わるでしょうか?
お店の雰囲気も素敵だし、パスタソースも美味しゅうございました。
ごちそうさまでした!(本当にごちそうになってしまったのです。(汗))

また機会があったら、是非行きたいレストランです。
そうだ、お誕生日に連れて行ってもらおうかなー♪








今日のワンズ。

うちのKIKI君、すっかりベンジーになついちゃって、起きている間はずーと追っかけ回しています。
Boys二人が家の中を駆け回っていて、Milicaは傍観者、、、、と言う感じです。(笑)
c0133478_19594938.jpg


ベンジーは優しいので、しつこいKIKIに、よく付き合ってくれています。でもさすがに長時間絡み続けているとキレます。(笑)ベンジーに怒られるとヒーヒー鳴くKIKI君、可愛いですよ。



なかなか3ショットが撮れません。
やっと撮ったのがこちら、、、、、、
c0133478_202218.jpg

ちょっとボケてるし、Milicaはそっぽ向いちゃってるし、なんだかベンジーとKIKIが同じ大きさに見えるし(実際はベンジーの方がひとまわり大きいです)、、、、。


納得いかないなー。
なんとか頑張って、可愛い3ショットを撮りたいと思います。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-27 20:08 | Comments(2)

Semaphoreビーチ

昨日の夜は、3ワンを連れて、Semaphoreビーチへ行きました。
夫が面白いソフトをダウンロードしてくれたので、ちょっとコミック風にアレンジしてみました。
では、お楽しみください!

c0133478_14174345.jpg
c0133478_1419643.jpg
c0133478_14202398.jpg
c0133478_1421376.jpg
c0133478_14212672.jpg



ちょっと写真が大きいかなー?
また気が向いたら作ってみます。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-25 14:24 | Mili & KIKI | Comments(4)

ブリオッシュ

ブリオッシュをいっぱい買いました。(^-^)
c0133478_9235464.jpg

最近、毎週のようにリージェンシーTAFEのデリに買い物に行ってます。
昨日は、大量のブリオッシュが売っていました。ブリオッシュなんて、普通のベーカリーでは見かけたことありません。ちょっと量が多いかなーと思ったけれど、買っちゃいました。(^-^)
バターの風味がしっかりついていて美味しかったです。


c0133478_9273525.jpg

これはデザート用に買った「アプリコットクランブル」。
他にも、お肉やソーセージ、スープなど色々と購入。本当にここのデリでのお買い物は楽しいです。
ただ、いつも同じ物があるわけではないので、あまり期待して行くとがっかりする時もありますけれどね。




朝の光景♪
c0133478_9295539.jpg

夫からフルーツを貰うのを、待っているMilicaとBenji。二人でひとつの椅子に仲良く座っています。
c0133478_931084.jpg

KIKI:ボクはここに居ますよ〜!

足の短いKIKI君は、まだ一人ではダイニングチェアに上れないのです。(笑)


毎日、大忙しですが、3ワンとの生活、私も夫もEnjoyしています。
昨日は、ビーチに行きました。その様子は、また後ほど、、、、、♪
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-25 09:33 | Aussie life | Comments(2)

お客様到着!

先ほど、可愛いお客様が到着しました〜!
c0133478_18323497.jpg

ベンジー君です。

昨年の7月に、我が家にホームステイに来て以来ですから、約7ヶ月ぶりの再会です。(^-^)
今回もパパママ多忙につき、2週間我が家にステイする事になりました。



正直、KIKIがどんな反応をするか、少々不安だったのですが、最初の数分こそ吠えましたが、その後は嬉しそうに尾っぽをブンブン振って、後を付きまとっています。良かった。(^-^)

最近♂の本能が芽生えているKIKIですから、♂(ベンジーは去勢済みですが)に対して攻撃的になるんじゃないかと心配していましたが、どうやら私の「取り越し苦労」だったようです。



c0133478_18374291.jpg

夕方、我が家にやってきたベンジー君。一緒にお散歩へ行き、ご飯を食べて、さんざん遊んで(2時間ぐらいノンストップ)やっと、やっと3匹とも疲れたようで、今はリビングのソファやラグの上で寝ています。


c0133478_18392332.jpg

ベンジーのパパママは、お仕事やお孫さん(病気)の世話で、相当多忙な毎日を送っているようです。なのでベンジー君、最近は、朝から夕方までずーっとひとりで「お留守番」という日々が続いていたようです。我が家で楽しく2週間過ごしてくれるといいなーと思います。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-21 18:43 | Mili & KIKI | Comments(4)

アルファベットパスタ♪

かわいいアルファベットパスタを買いました。(^-^)
c0133478_1523380.jpg

ワンコ用の小さいパスタを探していた時に見つけました。
これは、パスタ料理というよりは、スープとかに入れるパスタですね。
うちのワンコさん達には丁度良いサイズ。
本当にちゃんとアルファベット全部あるのかなー?と思っていろいろ遊んでしまいました。(^-^)


c0133478_1551816.jpg

コースターに乗せて、この大きさ。どれだけ小さいかお分かりいただけるでしょうか?
これだったらKIKIが丸呑みしても大丈夫ですね。(笑)





最近この場所でお昼寝をするのがお気に入りです。(笑)
c0133478_157207.jpg

なにも、そんな狭い所で寝なくても、、、と思うのですが、このフィット感が心地よいのかもしれませんね。(笑)
c0133478_158231.jpg




KIKIは、Milicaのベッドでお昼寝するのが好きです。(^-^)
c0133478_1592129.jpg

KIKI:っていうか、ママ〜、ボク赤ちゃんの時の小さいベッドしか持ってませんから、、、、(><)
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-21 16:53 | Mili & KIKI | Comments(2)

ワンコのネックレス

今日は久しぶりにワンコのアクセサリーを作りました!
c0133478_1954963.jpg

シンプルな無地のTシャツとか着せた時に付けようかな?(^-^)

c0133478_1971183.jpg

ミッキーとミニーちゃんがペンダントトップに付いています。このパーツ、わざわざ買ったものではなく、新品の携帯ストラップをくずして使いました。(^-^)


モデル君、まったくやる気なし、、、、!
ネックレスよく見えないし、、、顔、近すぎだから、、、!(笑)
c0133478_1910296.jpg





こんな風にのんびりする事もしばらくないかもです。(><)
来週から、3月の下旬頃まで、ちょっとだけお仕事が忙しくなります。
明日から2週間、お客さんも来るし、MilicaとKIKIの去勢、避妊手術の予約も来週入れたしね。
なんだかんだイレギュラーな事多し、って感じです。(^-^;)

でも忙しいのは良い事です。仕事があるだけHappyと思わなくちゃね。(^-^)
ワンコ達にはちょっと寂しい思いをさせてしまうかもしれないけれど、頑張りまーす。





最近のお二人さん。
c0133478_19174763.jpg

KIKIの方が「おデブ」だけど、アンヨが」短いので、背は低いでしょ。(笑)
仲良し姉弟です。


PS:KIKIのカワイイ「乳歯」を2個ゲット。屋根に向かって投げるんだっけ??
私は、Milicaの時同様、箱に入れて取って置きたいと思います。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-20 19:23 | Handmade | Comments(0)

マカロン♪

アデレードでマカロンに出会えるとは思いませんでした。(笑)
(アデレードをバカにしすぎ??)
c0133478_1326126.jpg


私の好きなProspectにあるケーキ屋さん「Muratti」にお茶をしに行ったのです。
c0133478_13283049.jpg

デコラティブなケーキが沢山あるのに、私達がこの日選んだのは、とっても見た目がシンプルな「レモンチーズケーキ」と「ブルーベリークーヘン」。(笑)
でもね、やっぱり「はずさない味」で美味しかったです。
c0133478_1330241.jpg

暑かったので、アップルジュース。どうも「お茶」という気分ではありませんでした。(^-^;)

この日もショーケースの中には可愛いケーキがいっぱい!!
写真を撮りたかったけど、そんな雰囲気ではなかったので、反対側の壁を撮ってみました。(小心者)
c0133478_13322497.jpg




でね、マカロンは、ナントお会計のレジの横にあったのですよ、、、!

それも無造作に!

4種類あったので、全種類買い占めました。(笑)

マカロンはTake Awayにしてもらったのですが、無造作に袋に入れられてしまったので(やっぱりアデレード!)家に帰ってきたら、ちょっと潰れちゃってました。(><)

c0133478_13352883.jpg

マカロン可愛いよね〜!!

すごく美味しいとは思いませんが、とにかく可愛くないですか??
思いっきり私の「ツボ」なんですけれど、、、。

東京に次回帰省した時に、ラデュレ(だっけ?)やパティスリーカナエのマカロンを買うのを今から楽しみにしている私です。(笑)

思いがけずマカロンに出会えて、プチHappyな一日でした。(^-^)





c0133478_13382335.jpg

Milica&KIKI : うちのママは、超単細胞ですね、、、、、。
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-17 13:46 | Aussie life | Comments(8)

また料理の写真&KIKIの成長記録

今日のディナー!
ペッパーミートボールとショートパスタのサラダ。
c0133478_2065242.jpg


ペッパーミートボールとは、、、、私が普段お肉を買う。ポーリッシュのブッチャー(肉屋)で売っている、いわゆる出来合いのミートボールです。

仕事で遅く帰ったりした時に、簡単に夕食が作れる様、こういった加工食品(?)を常備しています。
ひき肉にハーブとペッパーがミックスされたシンプルな物です。
他にも、クランベリーが入ったもの、チリが入ったものなどなど、その時々によって色々なミートボールが売っています。

私は、伸ばしてハンバーグのように焼くのが好きです。(^-^)

サラダはショートパスタとベービーリーフ、アボカド、トマトをフレンチドレッシングであえた簡単なもの。

今日のディナーは調理時間30分!!たまにはこういう「手抜き」もありですよね。(笑)





夫に抱かれるKIKI。
c0133478_20201432.jpg

先日久しぶりに体重を計ったら、ナント4.1キロもありました!(驚)
Milicaが3.7キロなので400gも重いです。ヒエーっ!
まあ、抱っこすると「ずっしり」しているので、たぶんMilicaより重いんじゃないかなーと、予測していましたが、まだ手足がMilicaより短いので、並ぶと背が低いのです。(笑)だからなんとなくぽっちゃりはしてるけど、小さくも見えるのです。(分かりますかー?)

我が家に来た時はたったの1.1キロだったので、この4ヶ月で4倍近く大きくなったという事になります。(驚)
でも、1−2ヶ月前は、日に日に体が成長しているのをはっきり感じましたが、ここのところ、ちょっと落ち着いているというか、成長ペースが落ちた感じがします。もう少しは大きくなると思いますが、やはりMilicaと同じ犬種なので、そんなに極端にデカ犬にはならないんだろうなーと母は思っています。(笑)

パピーの頃から、一度もご飯を残す事もなく、何を食べても(拾い食いをしても)お腹をこわした事もない、健康優良犬のKIKIです。(^-^)
元気が一!本当に親孝行な、私達の可愛い可愛いベビちゃんです。(笑)

3月の初旬には6ヶ月を迎えるので、去勢手術を受ける予定。
このまま元気に、健やかに成長してほしいものです。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-15 20:45 | Cooking | Comments(2)

美味しそうに見えますか?

私、一応これでも「主婦」なので、毎日料理は作っています。(^-^)

時々、記録という意味でブログに載せようかなー!なんて思って写真を撮るのですが、なかなか美味しそうに撮れません。(笑)

美味しそうな写真がいっぱいの料理ブログ大好きです。(^-^)
でも、どうしたらあんなにキレイに撮れるのかな〜?
料理の写真て「色が命」ですよね。本当に難しいです。(><)
私の当面の課題かなー!(笑)

今の私にはこれが限界!



ある日の夕飯。トンカツ♪
c0133478_20125578.jpg

トンカツって時々無性に食べたくなりませんか?
オーストラリアの豚肉は、少し「臭み」があるので(全部ではないけれど)たまに大ハズレという事があるのですが、このお肉は美味しかったです。パン粉もフードプロセッサーでホームメイドですよ♪




ある日のランチ。味噌ラーメン♪
c0133478_20142275.jpg

こちらも、半年に一度ぐらい、ジャンクフードと思いつつも、食べたくなるインスタント味噌ラーメン。
やっぱり味噌ラーメンにはコーンのトッピングはMUSTですよね。(^-^)


これからもお料理やお菓子の写真を頑張って撮りたいと思います。





今日のMilicaとKIKI
c0133478_20523474.jpg

夏なので、最近ずーっとボディをショートにしています。ますますスリムに見えるMilicaです。



c0133478_2055111.jpg

下の永久歯も全部生えそろい、増々食いしん坊なKIKI。でも元気が一番です!



暑い日が続きますが、我が家は夏バテもせず、皆元気にしています。(^-^)
では、皆様、良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2010-02-12 21:00 | Comments(2)