<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Stirling Sunday Market(写真多いです(^-^;))

c0133478_14205186.jpg

前から気になっていたアデレードヒルズの街、Stirlingで毎月第四日曜日に開催されるというマーケットに行ってきました。(^-^)

雨が降ったり止んだりの、生憎のお天気でしたが、人気のあるマーケットだけあって、たくさんの人で賑わっていました。

Stirlingの街が避暑地のような素敵なロケーションなので、マーケットの出ている通りも、木々が多い茂ってとても素敵な雰囲気の場所でした。

ハンドメイドのお店や、ベーカリー、カフェ、オーガニックのお店、お花屋さん等々、いろんなお店がありました。




フェルトのティーポットカバー。
c0133478_14311566.jpg


不思議な帽子屋さん。
c0133478_14313412.jpg


手作りソープのお店。
c0133478_14321990.jpg


グルテンフリーのケーキ屋さん。
c0133478_14333788.jpg




私の今日のランチは、こちら、、、Middle Eastern food(中東料理)のデリのベジタリアンプレートです。
c0133478_14372734.jpg

麦のサラダ&ウズラ豆のサラダ、そしてFalafelというお豆とハーブのコロッケのようなもの。
以前ショーグラウンドののファーマーズマーケットで同じデリが出ていて美味しかったので、ここでも迷わずこのお店をチョイス!美味しかったです♪中東料理って、あまり馴染みがないけれど、私はとても好きです。

関係ないけれど、紙のプレートに木のフォーク、、、なんかエコっぽくてこういうお店の姿勢も好きです。(^-^)


途中、雨がザーっと降ってきてしまって、どうしようかと思いましたが、またすぐに止んでくれたので、なんだかんだ言って1時間半くらいブラブラとマーケットを楽しむことができました。(^-^)




Milicaもすぐにアンヨが真っ黒けになってしまいましたが、人ごみの中、楽しそうに歩いていました。(^-^)
c0133478_14261645.jpg


驚いたことに、と〜〜ってもワンコ連れが多かったのです。
でもどのワンちゃんも吠えずに、ちゃんと他のワンちゃんとご挨拶できてて、感心しました。
Milicaもクンクンとたくさんのお友達にご挨拶していましたよ。
ほんの一部ですが、ワンちゃん達をご紹介!
c0133478_153482.jpg


キャバリアのパピーちゃん
c0133478_1532538.jpg


シルキーテリアとプードルのミックスちゃん
c0133478_1534745.jpg


ミニチュアシュナウザー君
c0133478_1544387.jpg


このコは何という犬かしら??とてもおとなしくて優しいワンちゃんでした。
c0133478_1551341.jpg







そして最後、、、、、、




このコだけは、苦手だったみたい、、、
すごい腰が引けてます、、、。(笑)
c0133478_1564657.jpg

みり:たすけて〜、、、!


マーケットの近所もとても素敵で、是非ゆっくりお散歩してみたかったです。
「オーガニックマーケットカフェ」も気になります。(混んでいて入れなかった!)
夏になったら絶対リベンジしたい素敵なマーケットでした♪
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-27 15:15 | Aussie life | Comments(6)

Chocolate Crunchies ☆チョコレートクランチ

夫がチョコレートクランチを作ってくれました。
c0133478_12522561.jpg

これ、オージーのパーティー、特に子供の集まるパーティーには、必ずありますよね。
軽くてサクサクしていて、美味しいなーと前から思っていたのです。

c0133478_125492.jpg


昨日、朝食用にコーンフレークを買ったら、箱の裏にレシピがのっていたので、早速作ってもらいました。

ポイントは、COPHAという油脂を使うコト!ココナッツオイルとレシチンで出来ている油脂でオーストラリアとニュージーランドにしか売ってないとか、、、。

この油脂を火にかけて溶かして、コーンフレーク、アイシングシュガー、ココアパウダーと混ぜ混ぜして、カップに入れて冷蔵庫で20−30分冷やし固めるだけ!

オーブンとか使わないのでとっても簡単です。(^-^)
お好みでナッツや、ドライフルーツ等いれてみても良いかもですね。

ずーっと、「どうやって作るんだろー?」と思っていた物の謎が解けて、スッキリしました。


レシピ通りの分量で作ったら、マフィンカップ24個出来ました。
この半分の量で良かったです。(^-^;)
c0133478_1311940.jpg




今は晴れてて、とても良いお天気ですが、早朝には大雨&ヒョウも降りました。
まだまだ不安定なお天気のアデレードです。


みなさん良い週末を♪
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-26 13:04 | Sweets | Comments(2)

デニムワンピ♪

久しぶりのMilicaのIn to the closetです。(^-^)

デニムワンピを作りました。

c0133478_2083584.jpg


デニムは生地が厚いので、重なった部分を縫うのに苦労しました。
とってもシンプルですが、こだわったポイントがひとつあります。

それは、、、

c0133478_20102617.jpg

ピンクの糸でステッチしてみました、、、、!
女の子ですから、、、(笑)


物作りは、パワーがいるので、気持ちが「元気」な時じゃないと出来ませんよね。
やらなければいけない事が目の前に色々あるのですが、無理をせず、ボチボチやっていこうと思います。
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-23 21:41 | Handmade | Comments(4)

何してるの〜?

c0133478_21345116.jpg



ソファで横になって本を読んでいた夫の隣に、ちょこんと座って本のページに手を乗せるMilica。
うーん、何がしたいのかなー?(^-^)

もう、読書は止めて、私を抱っこしてくださいよ〜!とでも言いたげな表情ですね。(笑)








昨日今日と、雨でとても寒いアデレードです。

特に昨日は夕方から、雷&豪雨すごかったですね。
落雷にあったら困る〜!!と慌てて、パソコンを電源からひっこ抜いた私です。(笑)

我が家の前の道、一時的にですが、10センチ以上雨水が溜まり、川の中を車が走っているようでした。(^-^;)こんなのアデレードに来て初めてです。

春は気温のアップダウンが激しくて、体がしんどいです。


明日は晴れるかな?
今日はミリさん、ひとりで5時間お留守番してました。夕方も雨だったので夜のお散歩は無しでした。ちょっと可哀想だったな。(><)明日はお天気だったら一緒に近所のカフェにでも行こうっと。
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-22 21:46 | Mili & KIKI | Comments(4)

お散歩日和♪

今日も良いお天気でしたね。

久しぶりに午後からローングお散歩へ行きました。(^-^)

c0133478_20234334.jpg


公園を2個ハシゴしましたが、今日はファミリーや、子供達が沢山いたのでリードを放して走らせてあげることは出来ませんでした。(><)

でもいつもと違うお散歩コースは、すっごく楽しいみたいです。
c0133478_20261992.jpg

みり:ママ〜、行きますよ〜!


c0133478_20271892.jpg

ちょこちょこ立ち止まって、ものすごいクンクンしています。(笑)

そろそろ洋服を着せるには「暑い」季節になってきましたねー。
でも、洋服を着せてると体が汚れなくていいんですよ。それに、これからの季節、ワンコも虫にさされますから、そういう意味でも洋服は着せてると良いかもしれません。でも、さすがに真夏は可哀想なので「裸族」ですけれどね。(笑)






少し前に買ったキャリーバックですが、口の部分がガバッと開いてしまって、Milica中で動くと、体重でバックが傾いて落ちそうになるので、コットンの生地で中袋を縫ってみました。
c0133478_20391433.jpg


このバック、なんかチープな感じで好きになれなかったのですが(実際、チープだったので買いました)こうして自分で手を加えてみたら、少し「私らしく」なって愛着が沸いてきいました。(単純!)

でもMilicaはキャリーバック嫌いなんですよね。はははっ(笑)

c0133478_20415361.jpg

みり:こんなもの縫ってくれても、時々しか入りませんからね、、、、、!
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-19 20:50 | Mili & KIKI | Comments(2)

お客様に出せるかな?

c0133478_14325141.jpg


レモンケーキを焼きました。(^-^)

お菓子作りは苦手な私。作ったものの半分は夫から「ダメだし」が出ます。(><)
でも懲りずに作るワタシ、、、。結構好きなのかもしれませんね。


先日、義母からたくさんのレモンを貰ったので、久々にレモンケーキを焼きました。
一番難しかったのは、卵白でメレンゲを作る事!
ハンドミキサーを持ってない私は、両腕がつりそうになりながら作りました。(笑)
レモンの皮とジュースがたっぷり入った爽やかなケーキです。

自分的には80点!でも夫に食べてもらわないとわかりません。
c0133478_14371886.jpg


レモンと一緒にミントも貰って来たので、適当にデコレーション。
レシピは18センチの型でしたが、私は24センチの型しかもってないので、分量を1.5倍で作りましたが、それでもまだ薄い感じに仕上がりました。次回は2倍の分量で焼いてみようっと!


友達が遊びに来てくれた時とかに、ささっとお菓子を作れる人って憧れです。(^-^)
さーて、夫の評価はいかに!?








週末、ボディとお顔のまわりだけチョキチョキしました。
c0133478_1440516.jpg

まだまだ素人のカットですが、とりあえずお顔まわりがスッキリキープできるので嬉しいです。(^-^)今、耳の毛を短くカットしてイメチェンしようか考え中!お耳が短いとパピーちゃんみたいで可愛いんですよね、、、、。でも長い耳も好きなのです、、、。
こんな事に悩んでいられる私は、本当に幸せですね。失礼しました!(笑)



今週もまた1週間、がんばりましょう!!
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-14 14:45 | Sweets | Comments(6)

ファースト トイ♪

赤ちゃんの時に初めて遊んだおもちゃの事を、ファーストトイと言うそうです。

Milicaが我が家に来て間もない頃、義母がプレゼントしてくれたのが、ムース(カナディアンロッキーにいるシカらしい)のぬいぐるみ。

赤ちゃんのころ、ずーっと噛み噛みして、いつも自分のベッドに運んで一緒に寝ていました。(^-^)

何度も破壊して、中綿を出してしまったので、ここしばらく与えていませんでしたが、久々に見せたら大興奮!

c0133478_9413073.jpg
c0133478_9415844.jpg
c0133478_9422348.jpg


噛み噛みしたり、ブンブン振り回したり、とっても楽しそうです。
自分が部屋を移動する度に、ムーシーちゃんも運んでいました。(笑)
他のおもちゃでは、こんなに楽しそうに長時間遊ばないので、やっぱりムーシーちゃんはMilicaにとって特別なおもちゃなのかもしれませんね。(^-^)



c0133478_9441124.jpg
c0133478_9443192.jpg


昨日はムーシーちゃんを与えて、私は仕事へ行きました。
帰って来たらまた、ボロボロになってるんだろーなーと覚悟していたのですが、中綿は出ていませんでした。(笑)

どうやら大事に遊んだようです。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-12 09:48 | Mili & KIKI | Comments(2)

グルーミング & ガーデニング

自分のグルーミングをするのをすっかり忘れていました。(笑)



半年ぶりに美容院へ行き、髪を切りました。(汗)
長さはそんなに変えていませんが、たくさんレイヤーを入れてもらい、かなり軽くなりました。
床に落ちた自分の髪の量の多さに愕然としましたよ、、、、!


そして、こちらも4ヶ月ぶりに、お友達のちーさんにキレイにしてもらいました。

c0133478_946940.jpg
c0133478_9463849.jpg


基本はスクエアのスカルプですが、今回はフレンチネイルではなく、ベビーピンク&ラメで少しアレンジしてもらいました。地味すぎず、派手すぎず、大満足です。(^-^)
午前中から呼びつけて、ランチ&ネイルとまるまる一日付き合ってもらっちゃいました。
ちーさん、いつもありがとうね♪Milicaもちーさんが大好きでソファを掘ったり、大興奮でした。(^-^)








さてさて、花壇のラナンキュラスがずいぶん咲いて来ました。

c0133478_9521197.jpg
c0133478_9522835.jpg
c0133478_9524410.jpg


どうやら私が買った苗は、オレンジ、黄色、赤のミックスだったようです。
ラナンキュラスって、紙で作ったお花みたいで可愛いですよね。大好きな春のお花です。
あと、どれくらい楽しめるのかな??
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-09 09:55 | Comments(6)

お外を眺めるのは楽しいのー♪

c0133478_20193640.jpg

いつもと違う場所に干してある洗濯物が気になるみたい、、、、





c0133478_20203938.jpg

今度は、フェンスにとまっている鳥を見ています、、、、、





c0133478_20214618.jpg

無理な体制で、一生懸命お外を見ています。(笑)


ママはそんなあなたを見ているだけでとても幸せな気持ちになります。
ありがとう♪
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-07 20:24 | Mili & KIKI | Comments(4)

Norwoodでランチ

久しぶりにNorwoodへランチに行きました。
c0133478_20185059.jpg


今朝は風が強く寒かったので、厚着をして行ったら、途中からポカポカ陽気になって、汗だくになってしまいました。(笑)

寒がりの私は、外(テラス)で食事をする時は、普段より1枚多く着込んで行くのですが、今日入ったカフェは、透明のビニールで囲まれていて、天井にはヒーターがついていました。

外とは言え、とても暖かくて、快適でした。途中からは快適を通り越して汗をかいてしまいましたが、、、。(笑)




前菜のブルスケッタ。
c0133478_20245097.jpg

c0133478_20255931.jpg


夫が頼んだ、ソルト&ペッパースクイッド。
c0133478_20272179.jpg


私は、サーモンのフォカッチャを頼みました。
写真は撮りませんでしたが、それが一番美味しかったです♪



まあ、どこにでもあるカフェのメニューですが、ワンコを連れてゴージャスはお店に入れるはずもなく、、、、でもね、私は夫とMilicaと一緒にお出かけしてご飯が食べられれば、それだけで幸せなのです。(^-^)カフェでも、ファミレスでも良いのです。(笑)

c0133478_20304886.jpg

おとなりのテーブルにワンちゃんがいて、ちょっとだけ「ウーッ」って言っちゃったけど、それ以外は今日も良い子でした。
イスの上に敷くマットを忘れてしまったので、黒いエコバックを敷いて座らせています。(汗)

殆どのワンちゃんは、足下にいるか、膝の上にいます。イスに座っているワンコはうちの子ぐらい。(笑)珍しいのか、面白いのか、道行く人が沢山声をかけてくれました。

レストランに連れて行く時は、衛生面で失礼のないように色々と気を使いますが、こっちの人は、お客さんも、お店の人もすっごくおおらかですよ。









ランチの後は、夫が本屋に行きたいと言うので、私とMIlicaは近所をお散歩しました。
c0133478_20404494.jpg

蔦の絡まる素敵なお家を発見!
こんなに素敵に蔦が覆うのに、どれくらいの年月がかかるのかしらねー?


c0133478_20444887.jpg
c0133478_20453262.jpg
c0133478_20461253.jpg


朝晩はまだ冷え込みますが、昼間は暖かくて、過ごしやすい季節になりました!
春は短くて、あっと言う間に「夏」になってしまうアデレード。
暑くなる前に、ピクニックに行きたいなー!と計画中です。(^-^)

良い週末を!(半分終わっちゃいましたが、、、)
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-05 20:50 | Comments(4)