<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ウェディングブーケ

少し前のことになりますが、、、、

ウェディングブーケを作らせて頂いた時のお写真を掲載します。

新婦様より頂いたお写真です。
c0133478_2112228.jpg




ガーデンウェディングです。バックには青々とした木々がお二人を引き立てています。お顔を掲載できないのが本当に残念なほど、素敵なお写真です。(^-^)
c0133478_21381.jpg




プロのカメラマンさんが撮影されたお写真かと思われます。雰囲気があって素敵な構図ですね。
c0133478_2164883.jpg




こちらは、レセプション会場へお届けしたテーブルフラワーです。(^-^)
ご親族だけで会食をされると伺っていましたので、できるだけお上品なお花のイメージでお届けしました。(^-^)
c0133478_21852100.jpg
c0133478_2191497.jpg




ウェディングのお花は直前に仕入れるため、事前にお花をご覧頂いて確認する事は難しいのです。通常1−2回の打ち合わせと、後はメールのみの確認で作業を進めさせて頂きます。花嫁さんをイメージして、ひとつひとつ心を込めてお作りしていますが、いつも、当日のお届けまで「気に入って頂けるか」ドキドキなのです。

でも花嫁さんの笑顔を見た瞬間、そのドキドキは、この上ない喜びに変わります。(^-^)晴れの日のお手伝いをさせて頂く事は、連日の緊張で胃が痛くなる時もありますが(笑)でも、喜んで頂けた時の「達成感&喜び」は言葉では表現できない程の感動です。

本当に素晴らしい仕事です。
細々ではありますが、ずーっと続けていけたらなーと思っています。
よろしくお願いします。(^-^)




ご興味のある方は、右下のリンク「お気に入り」の中の S/Komlusan花仕事HP をご覧下さい。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-30 21:44 | 花*flower* | Comments(2)

楽しい&美味しい時間♪

今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました。(^ー^)

全部で、大人4人+お子様2人♪

久しぶりに沢山料理を作りました。
c0133478_19125861.jpg
c0133478_19131967.jpg
c0133478_19134324.jpg


夫と二人の食卓では、簡単なものばかり作っている私ですが、お友達が来てくれると何故か頑張れるものです。(笑)でも今日の大失敗は「パンが固すぎた事!」(笑)少しでも暖かいものをサーブしたいという一心で、オーブンに入れすぎました。スープにつけないと食べられない程固く焼きすぎました。(笑)ごめんね〜!




お友達の手みやげのイチゴのケーキです♪お店で売られているものみたい!!
こんなケーキが焼ける様な、「素敵な奥様」に私もなりたいものです。(^-^)
c0133478_1917041.jpg

デザートもいっぱいです。ジンジャーブレッドマンクッキーも皆に食べてもらいました。((^-^)
c0133478_19181437.jpg



今日も雨の中、遊びに来てくれたRちゃん、Aちゃん、そしてもうひとりのRちゃん、ありがとうー!
いろんな話が出来て、とても楽しかったです。友達とのたわいもない会話の中で「感じる事」や「考えさせられる事」また「気づかされる事」っていっぱいありますよね。こういう時間を持つ事によって、私の心のバランスは保てているんだなーといつも再確認します。

ありがとう♪





今日のみりさん
c0133478_19302573.jpg

目を離した隙に、廊下でJ君とイチャイチャしてました、、、、もしや初恋!?(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-29 19:44 | Aussie life | Comments(8)

19泊20日のホームステイ終了♪

今日の午後、ベンジー君は、無事ホームステイを終え、元気にお家へ帰りました。(^-^)
パパがお迎えに来たとき、すごく喜ぶんだろーなーと想像していましたが、「きょとん!」とびっくりしていたベンジー。(笑)もしかして帰りたくなかったのかしら??はははっ。
数えてみたら19泊、3週間近くも我が家に居たことになります。
c0133478_2113589.jpg


とても気持ちの優しい子で、ちょっぴりビビリなベンジー君。いつも私にべったりでした。(笑)
夜も私にぴったりくっついて一緒のベッドで「ピースーピースー」寝息をたてて寝ていました。
大雨が降った夜は、恐くて起きてしまい、ガタガタ震えていました。(笑)
ホント、パピーちゃんの様な小心者のベンジー君です。
c0133478_2127432.jpg

今日は、久しぶりにお家に帰って、ママに存分甘えていることでしょう。



本当に楽しい時間をありがとう!またお泊まりに来てくれる事を楽しみに待っています。
今回は初めてのホームステイだったので、なるべくベンジー君にストレスを与えたくないと思い、努めて規則正しい生活をしていましたが、次回来てくれたら、もっといろいろな所に一緒にお出かけしたいなーと夢が膨らみます。(笑)
c0133478_2135090.jpg


Milicaは久しぶりに一人っ子に戻って、ホッとしているのかな?
遊び相手が居なくなっちゃって、ちょっとは寂しいとおもいますが、私達夫婦ほどではなさそうですね。案外、淡々としています彼女。(笑)


ベンジー君が来て、お世話が2倍になって大変でしょう?といろんな人に聞かれましたが、手間は1.5倍くらいで、楽しさは10倍以上でした。やっぱりもう1匹ほしいな〜!(^-^)







ベンジー君のパパが来るのを待っている間に、今日はジンジャーブレッドマンクッキーを焼きました。クッキーはこれしか作れませんが、絶対失敗しないレシピなのです。(^-^)
c0133478_21495565.jpg
c0133478_21502168.jpg

見た目は子供向けですが、お味はジンジャーが効いていて大人のお味です。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-27 21:53 | Aussie life | Comments(0)

スニーカー♪&歯磨きおやつ

夫の買い物に付き合って、たまたま入ったお店でスニーカーを買いました。

デザインはちがいますが、同じメーカーなので「プチおそろ」です。(笑)
c0133478_2148502.jpg


日本にいた時は、ずーっとNewBalanceを履いていました。
ずいぶん長い間浮気もせずに、履きつぶしては買い替え、、、と何足も履きました。

でも、アデレードでNewBalance見ないんですよねー。
なので、そろそろ買い替えたいと思いつつ、気に入ったスニーカーが見つからなくて、ずっと買えずにいたのです。

今日はラッキーでした!お値段も手頃だったし、満足の行くお買い物ができました。(^-^)
c0133478_21562097.jpg









遊び疲れて、熟睡しているお子様達です。
それぞれ、気に入ったおもちゃを側に置いて寝ているのが笑えます。
c0133478_21572218.jpg

c0133478_22125946.jpg






最近、アメリカの獣医師などによって開発されたクロロフィル配合ガム「グリーニーズ」というデンタルケアのおやつを時々あげます。
c0133478_2253563.jpg

犬も本来は「歯磨き」が必要らしいですね。
マメな飼い主さんは、毎晩ワンコの歯磨きをしてあげるそうですよ。

私は、そこまではちょっと、、、なので、このおやつを買ってみました。(笑)
クロロフィルの配合のよって得られた適度な堅さと噛み応えは、歯垢除去や口臭予防に最適らしいです。また消化促進をする働きがあるのでフードの栄養も消化吸収力もアップですって!
効果があると嬉しいです。でも、これを食べた後はウン○が緑になります。最初はびっくりしましたよ。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-25 22:14 | Aussie life | Comments(2)

ベンジー君ホームステイ15日目!

ベンジー:ボクもうすぐ、お家にかえります、、、。
c0133478_21283255.jpg




ベンジー君、我が家でのホームステイも早いもので2週間が過ぎました。
毎日、良く食べて、遊んで、良い子に過ごしてくれて、何の心配事もなく、本当に私達夫婦も楽しい日々を過ごさせてもらっています。(^-^)

週末にはベンジーパパ&ママがハワイから帰国します。早ければ日曜日、遅くとも月曜にはベンジー君はお家に帰ってしまうのです。

寂しいなー!(涙)





でも、これで「我が家でもちゃんとホームステイが出来る」という事が実証できたので、次回パパとママがお仕事で長期家を空ける時も、また安心して頼んでくれることでしょう!(願)

もう少しお互いのお家が近ければ、行き来もしやすいのだけど、車で40分は、ちょこっと遊びに行く距離じゃないのよね。




でも、こうして年に何回かお互いの家でホームステイをするというのが恒例になったら、それって、とても素敵な事ですよね。私達もMIlicaを預けて心置きなく日本に里帰りできます。(本音!)

とにかく仲良しなんですよ、このコ達は、、、♪
c0133478_21424767.jpg



残り少ない日々ですが、パパとママの元に帰るその日まで、元気に、そして楽しい時間を過ごしてもらえるよう、頑張りたいと思います。(^-^)週末は公園に行ってボール投げでもしようかなー!


ウチのみりさんも寂しくなるだろーなー!




c0133478_21444646.jpg

みり:ワタシは疲れましたので、そろそろ一人っ子に戻りたいですの、、、、
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-23 21:50 | Mili & KIKI | Comments(2)

月曜から外食です♪

飲茶で有名なディンハオで友達とディナーを食べて今帰ってきました。
飲茶以外のメニューも夜は沢山ありましたよ。
奥に写っているお魚(Steamed fish with black beans sauceだったかな?)がとーっても美味しかったです。(^-^)
c0133478_21413353.jpg


帰って来たら夫はもう寝てしまっていましたが、子供達はガレージの入り口のドアの内側で「キュンキュン」言いながら待っていてくれました。(^-^)ひとしきり私の顔や手を舐めて、納得したようです。今はやっと落ち着いて寝付きました。(笑)




今朝のベンジー君。

朝日の中で物思いにふけっています、、、、、。(笑)かわいい、、、!
c0133478_21461476.jpg


今日もパワー全開のワンズ達。最近はこのケーキのおもちゃ(噛むと音が出る)が人気です。おもちゃは沢山あるのに、いつも2匹でひとつのおもちゃの取り合いです。みりさんは気は強いのですが、力ではベンジー君に押され気味です。おもちゃもすぐに取られてしまいます。(笑)
c0133478_2149506.jpg



ちょと汚い画像で失礼します、、、、

ナント2匹で同時にウン○をしています。(撮影by夫)
こんなところも意気がピッタリです。(違!)
c0133478_21523722.jpg






今週も始まったばかりですね。今週は週間予報だと、水曜以外はお天気のようですね。(^-^)
皆さんがんばりましょうー!
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-20 21:59 | Aussie life | Comments(2)

お家でまったり日曜日

今日は、夫がめずらしく午前中だけ休日出勤で出かけてしまったので、私とワンズはお家でのんびり過ごしました。

今日はぽかぽか陽気だったので、ここ数週間の集中豪雨(大げさ)で雑草伸び放題の庭の草むしりをしたり、枯れてしまった花壇の花の手入れをしたりと、庭に居る時間が長かったです。体は正直ですよね。(笑)

午後からは、おやつにバナナマフィンを焼きました。
形は不揃いですが、今日は、よーく膨らんで美味しかったですよ。
c0133478_21165538.jpg

焼いているときからソワソワとオーブンの前をうろうろしていたお二人さん。
ちょっとだけおすそ分けしてあげましょうね。それにしても「鼻が近すぎる〜!!」
c0133478_21182864.jpg
c0133478_21211410.jpg



午後からは近所の公園へ行き、リードを外して少しの時間走らせてあげました。2匹で猛スピードで追いかけっこをしてました。楽しかったね〜。(^-^)


ベンジーの滞在も折り返し地点を過ぎて、残す所あと1週間となりました。
もうすっかり慣れてうちの子になってしまいました。(笑)
「おすわり」も出来る様になったし、お散歩中にチッチもウン○もする様になったし、最初の頃は家の中でも、いっつもMilicaの後をくっついて歩いていましたが、今では心地よい場所を見つけて、別の部屋でお昼寝したり出来るようになりました。(^-^)
ウチで2回シャンプーしたから、すっかりウチの子の匂いになったし、夜もみんなで一緒に寝ているし、帰っちゃったら本当寂しくなるんだろーなー!(涙)

Milicaも最初の2−3日は様子が変でしたが、今ではこの状態に慣れて、おもちゃを取られても全然怒らないし、ベンジーが私の膝に居る時は、諦めて夫の膝に乗ってるし。(笑)ご飯や、おやつも、最初はベンジーの物が気になって、気になって横取りしようと大変でしたが、「ちゃんと平等に同じ物をもらえる」という事が理解できた様で、今は、自分のフードボールの中の物だけ集中して食べられるようになりました。(笑)

2匹とも、この10日ですごい変化(成長)ですよね。ワンコって頭がいいし、とても順応性があるんですね。すごいなーと日々感心しています。あんなにちっちゃな頭で色々考えているのかと思うと健気で可愛いですよね。(^-^)

残りの時間も元気に過ごしてくれたら嬉しいなーと思います。





話は変わりますが、なぜか、週末に登場回数の多い料理。大好きなチーズクランスキーソーセージのパスタです。夜間の室内撮影はとても「ニガテ意識」があったのですが、イチデジで撮ってみたら、結構明るくてイケるかもと思いました。どうでしょうか?
c0133478_2261372.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2009-07-19 22:18 | Mili & KIKI | Comments(0)

ルクルーゼ♪

c0133478_1934176.jpg

我が家にルクルーゼがやって来ました。(^-^)ココットロンド24cm チェリーレッドです。

今まで、欲しいなーと思いつつ中々手が出ませんでしたが、今日たまたま行ったショッピングセンターで、お安くなっていたのです。夫が「ずっと前から欲しがっていたんだから買ってあげるよ」と言って、気前良く買ってくれました♪ ありがとう!!

最近、日本に住むお友達から「圧力鍋」を頂いたり、つい先日も、あたらしいフライパンを買い替えたばかり、、、、と、なんだかキッチンがとっても充実して嬉しいです。(^-^)

主婦を何年もやっていると、お料理もパターン化されてきませんか?でも、新しいお鍋や、調理器具が増えると嬉しくて頑張ろう!という気持ちになりますよね。(^-^)

我が家は煮物、煮込み料理、スープなどを作る事がとても多いので大活躍しそうです。(^-^)








ラグと同系色なふたり。(笑)
c0133478_19531384.jpg


昨日は7時間近くお留守番を頑張りました。
週末は、できるだけ一緒に過ごそうと思います。(^-^)



c0133478_19473264.jpg

ベンジー:えっ、今日もお出かけしましたよね!?



c0133478_19475559.jpg

みり:今、デザート中ですがナンですか、、、?
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-18 19:57 | Aussie life | Comments(4)

おソロ服

ついに、お揃いのお散歩服を作ってしまいましたー!
やっぱり、おソロだと可愛さも倍増ですね。(^-^)
ベンジー君はお家ではお洋服は着ないと思うので、これは我が家で次回のホームステイまでKeepしたいと思います。(^-^)
ウチのみりさん、今朝はおネムな感じです。。。

c0133478_22342784.jpg




私が以前来ていたユニクロフリースのリメイクです。(^-^)
色はダークネイビー、いくらなんでも地味だったので、パーカー部分と裾にビーズを縫い付けてみました♪
c0133478_22372741.jpg

みりさんとは対照的に、ベンジー君は、朝からとっても元気です。しっぽをブンブンしているので、ブレブレのお写真しかとれません!(><)



c0133478_22393857.jpg

今日Cityのリンクラフト(手芸屋さん)に行ったら、色々とセールしていたので、明日は仕事の前に、ショッピングバッグを持って買い出しに行こうと思います!!
ワンコのものだけでなく、ソファーカバーになりそうな生地も見つけたのでGETする予定です♪







最近の私。。。。
c0133478_22464784.jpg

首からイチデジをさげ、まるでカメラ小僧のようです。(笑)
サングラスをしたまま、ファインダーを覗いていますね!後で気づきました。(笑)
写真は楽しいですね〜!






明日は金曜日!!今週もあと1日頑張ればWeekendですね。(^-^)
明日も今日のような、良いお天気でありますよーに!!
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-16 22:50 | Mili & KIKI | Comments(0)

ベンジー君の変化?!

昨日の夜は「Hot Shoe Shuffle」というタップダンスのミュージカルを観に行きました。夫の会社がこのショーのスポンサーになっていたというご縁があって観に行きました。

タップダンスなんて生で観たのは生まれて初めてです。とてもわかりやすいコミカルなストリーとダンス。思いがけず楽しい時間を過ごすことができました。(^-^)




さて、毎日夜半から明け方にかけて大雨のアデレードです。
毎朝7時半頃から「散歩に行くタイミング」を見計らっている毎日です。
朝起きたらすぐに、庭でおトイレをすませるワンズですが、やはり「お散歩」に行かないと一日が始まらないようです。(笑)

地面はグチョグチョ、、、、。後で手足を洗うの大変だなー!と憂鬱な私とはウラハラに、嬉しそうなお二人さん。私がスニーカーを履いている間、もうスタンバってます。
c0133478_16415899.jpg

ベンジー君、今日はラガーマンのようなお洋服を着せられています。(笑)
c0133478_16424951.jpg

みり:ママ〜、はやく行くですよ、、、!写真はあとですよ、、、









ベンジー君、今日で我が家に来て1週間が経ちました。早いなー、あっと言う間ですね。

最近、ちょこっと「変化」が見えてきました、、、、、えっ!



実は、、、、、



すごく「吠える」んです!!!




お散歩に行っても、人、バイク、もちろん犬に向かって吠えまくり。(最初の2−3日はおとなしかった!)(><)


あと、ウチの前を通る全てのものに吠えます。ウチに入ってくるお客さんにも「遠吠え」しちゃいました、、、、。(涙)


もともと、ちょっとビビリ(気が弱い)な感じはしたのですが、こんなに吠えるとはビックリです。フレンドリーだと聞いていたんだけどなー。おかげで、めったに吠えないウチのみりさんまでつられて吠え出す始末。


元気に見えても、やっぱり自分のお家じゃないし、環境の変化で、色々ストレスを感じちゃっているのかな?と思うと可哀想であまり叱れないのですが、うーん、困ったものです。






c0133478_16555515.jpg

私には、とっても良い子なんですけどねー!
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-15 17:01 | Mili & KIKI | Comments(2)