<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

iPhoneと今週のin to the closet♪

今日は昼間、バケツをひっくり返した様な大雨が降りましたねー。(><)
あまりの大きな雨音にMilicaもかなりビビってました。(笑)
Newsで見ましたが、あちこちで停電にもなったようですね。

でも1年を通して雨が降るのは今の時期だけだから、もっともっと降ってほしいというのが正直な気持ちです。




さて、我が家についに、というか、やっとと言うか、iPhoneがやって来ました。(^-^)
c0133478_19315837.jpg

もちろん、夫用です。
Appleコンピューター好きの我が夫。Apple製品が出る度に「欲しい病」が発病します。でも独身時代の様に欲しいもの何でもバンバン買える訳ではないので、どうやらずっと我慢していたようです。(笑)最近、新しいモデルが出て、旧モデルの価格が下がったというexcuse(言い訳)で購入してきました。(笑)

携帯電話ではありますが、もちろんネットも使えるし、ゲームも出来るし、音楽も聴けるし、これひとつでものすごくいろいろ楽しめるようですね。でも私にはiPod touchとどこが違うのか(電話の機能以外で)全くわかりません。見た目もそっくりだしね。

iPod touchはもうお払い箱なのかな?私が使おうかしら?(笑)






話は変わり、今週のハンドメイド♪
c0133478_2032019.jpg

トップは私のRoxyのタンクトップでした。お土産で頂いたものでしたが、サイズが合わず一度も着る機会がなく、どうせ着ないのなら、、、とジョキジョキカットしてしまいました。(笑)

スカート部分は以前にMilicaのワンピの残り布です。
私的には、このシックな色合い好みなのですが、ワンコには地味かしら、、、!
c0133478_2084456.jpg
c0133478_20354751.jpg


袖と襟の部分はバイアステープを仕様。なんとかロックミシンを使わなくてもキレイに仕上げ処理できないものかと試行錯誤です。(^-^;)
[PR]
by sawarin19 | 2009-06-30 20:43 | Handmade | Comments(6)

グレネルグビーチ♪

今日はお天気が良くて気持ちよかったですねー。

我が家は、久しぶりにグレネルグへドライブに行きました。

グレネルグに来るのは本当に久しぶり。たぶん1年以上来てなかったかも、、、。
Milicaはもちろん初めてです。(^-^)

グレネルグは観光地だけあって、とてもキレイですね、ヤシの木もたくさんあり、冬なんだけど、なんちゃって南国リゾート気分が味わえますよ。(笑)

c0133478_19175491.jpg
c0133478_19241325.jpg




まずは、芝生でいっぱい走って遊びました。私もまたまた走りましたよ。日頃の運動不足解消です!(笑)たくさんワンコもいて、Milicaは上手にご挨拶もできました。(^-^)
c0133478_19192227.jpg





遊んだ後は、カフェでお茶♪
「ホットチョコレートだけお願い〜!」と言ったのに、夫ったらポテトウェッジとベジタリアンサンドも注文してました。(笑)私はあんまりお腹空がいてなかったのですが、やっぱり外で食べる食事って美味しいんですよねー。ついついポテトの手が伸びて、、、ずいぶん食べてしまいました。(笑)


海沿いにある静かなカフェでした。テラス席には、ワンコ用のお水も用意されていますよ。
c0133478_19315283.jpg
c0133478_19321179.jpg
c0133478_19322924.jpg




みり:ちゃんとお座りしてますよ〜!なんかください〜。
c0133478_1934166.jpg


ずーっと良い子にしていたのですが、食事が終わり、膝に乗せたら回りが気になり出したようで、このポーズ!(笑)後を通るワンコが気になって仕方ない様子です。
c0133478_1940271.jpg


ママにいたずらされました。(笑)
みり:あの〜、、、、見えないんですけど、、、!
c0133478_19403747.jpg





お茶の後はグレネルグの街をブラブラとウィンドーショッピング。
いつも混んでいるイメージのグレネルグでしたが、今日はそんなに混雑もしてなくて、ワンコ連れでもゆっくり街を見て歩けました。

でも、本当に犬が多くてびっくり。本屋さんの前でとっても良い子にしているコッカースパニエルちゃんを発見。兄弟かなー?それとも親子かしら?こんな良い子で待っていられるなんてよっぽど躾けが出来ているんだなーと思います。(^-^)左の子は首からクリーニングバック(う○ちを入れるバック)の入ったポーチを下げています。(笑)

c0133478_1950387.jpg



カフェから出てすぐに撮った1枚です。今日のお気に入り!
海がキラキラしていて本当にキレイでした。
c0133478_19585530.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2009-06-28 20:00 | Mili & KIKI | Comments(7)

ラベル貼り♪

今日は前からずーっとやりたかったラベル作りをしました。(^-^)

サンドラの家のキッチンのパントリーは本当にキレイに整理整頓されていて、いつも遊びに行く度に感心します。

なので、その気持ちを忘れないうちに、調味料やスパイス等をいれてある瓶にラベルを貼りました。パソコンで名前を打ち出して瓶に貼っただけですが、これで、ずいぶん探しやすくなりましたよー。(^-^)
c0133478_20495221.jpg


私は、スパイスや調味料、お茶の葉など、できるだけ買って来たパッケージから出してジャー(瓶)で保存しています。これは義母からの教えで、この方が良い状態で長く保存できるようですよ。まあ、ジップロックで密封してしまっても同じ効果だと思いますが、同じ形状の物に入れる方が整理もしやすいし、見た目もキレイなので、この保存法は案外気に入って実行しているのです。(^-^)


たとえばオレガノとバジル、、、これは見た目がそっくりなので、使う時は必ずフタを開けて匂いを嗅いで確認してました。(笑)
c0133478_20534916.jpg
c0133478_20542354.jpg


あとは、白い粉達、、、、塩、グラニュー糖、カスターシュガー、片栗粉、薄力粉、スキムミルク等々いっぱいあるんです。よーく見ないと間違えてしまいそうで、いつも気をつけていました。
c0133478_2122280.jpg




ほんのちょっとした作業ですが、これですっごくスッキリしましたー。(^-^)
って、まだまだキッチンで改善したい所はたくさんあるんですけどね、、、、。(汗)
よそのお宅に遊びに行くと、色々勉強になりますよね。






今日のみりさん。
モサモサ加減もMAXです。(笑)
そろそろヒートも終盤なので、今週か来週にはグルーミングに行かなくてはと思っています。

c0133478_21221262.jpg

みり:おもちゃで一緒にあそびますか??
[PR]
by sawarin19 | 2009-06-27 21:24 | Aussie life | Comments(2)

サンドラ宅でディナー

昨日は仕事の後、友達サンドラの家へディナーに行きました。

今までシングルマザーでずっと頑張ってきた彼女。昨日は最近出来たというボーイフレンドを紹介してくれました。とっても元気で好青年の彼氏。子供達もなついているし、なんかHappyオーラがこっちにまで伝わって来て嬉しくなりました。

頑張っている人には必ず「ご褒美」があるもんだなーと思いました。

4歳になった長男のジョーダン。相変わらず肉体労働系、ブルーカラーのコスプレ大好きっ子です。昨日はヘルメット(もちろんおもちゃのプラ製)と安全ベスト(こちらも子供用のコスプレ用品)を着用でディナーテーブルに付いていました。(笑)写真を撮り忘れたけど、本当に面白い子です。将来なりたい職業は、ゴミ収集車のドライバーだそうです。(笑)

次男のピーターはもうすぐ3歳。ずーっと前にバウンスに入っていた赤ちゃんです。もうすっかりお兄ちゃんになってます。これがすごいハンサム。超私の好みで、いつも食い入る様に顔を見てしまいます。(笑)どんなカッコイイ子になるのか楽しみでなりません。(^-^)

ラザニア、ベジタブルパスタ、デザート、どれも美味しくて美味しくて、お腹がはち切れる程食べてしまいました。特に彼女のママ作のラザニアが美味しかったー!
やっぱりイタリア人の作るラザニアは最高ですねー。

食べる事に忙しくて、私とした事が、ラザニア、パスタの写真を撮り忘れました。(><)

c0133478_804325.jpg

美味しい食事と、ラブラブなふたりからHappyオーラを沢山もらって、私達まで幸せな気分になりました。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-06-26 01:37 | Aussie life | Comments(0)

悩みますね

Milicaのヒートもあと少しで終わり、、、。
2週間は長いですね。私の方が早く終わってくれー!と叫びたい気分です。(笑)

やっぱり色々と大変です。
夜はパンツを履かせて、バスケットで寝かせているのですが、いつも夜中に起きて、私達のベッドに入ってくるのが習慣になっているので、毎晩起こされます。(汗)

ダメー!:というとスタスタ自分のバスケットに一旦は戻るのですが、また1時間もしないうちに私の枕元へやって来て、起きるまでマットレスをカリカリするのです。(涙)

夜中に1時間置きにこれをやられるので、すっかり睡眠不足になってしまい、昼間は若干ぼーっとしている私です。しかも夫ではなく、必ず「私」を起こします。(笑)

後は、昼間はパンツを履かせていないので、自分のブランケットやソファーカバーなど、少しではありますが、色々と汚してくれるので、雨の多い今、洗濯物が増えてヒエ〜!!っという感じです。

本人も最初の数日はだるそうだったから、辛いんだろうなーと、ちょっぴり可哀想でした。




避妊手術どうしようかな〜〜!!
いまだに悩んで決めかねています。

犬のヒートは年に2回なので、私の仕事が増えたり、少々寝不足になるのはいいのですが、やはりMilicaの体の事を考えると、「避妊手術」した方がいいのかな?と。後々婦人科系の病気にかかりにくいと一般的には言われていますよね。

でも、私達夫婦はMilicaに1回だけ子供を生ませたいという気持ちも少しあって、、、非常に悩んでいます。



う〜む、、、、。次回のヒートまでには決めなくちゃです。











そんな事はおかまい無しで、今日もバーバリー(風)パンツを履いてお休み中の我が家の姫です。プププっ!





c0133478_2275838.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2009-06-23 22:13 | Mili & KIKI | Comments(2)

健康的な日曜日♪

今日は良いお天気だったので、午後からLongお散歩へ行きました。

いつも仕事に行くときにバスで通る場所で、ちょうど、我が家とCITYの中間くらいにあるこのエリア。

いつもバスの中から、きれいな住宅街でステキ〜!と思っていたのです。公園もあるし、一度Milicaとお散歩に来ようと思っていた場所です。(^ー^)

先ずは公園。
c0133478_1848741.jpg
c0133478_1849759.jpg
c0133478_185054100.jpg
c0133478_18493039.jpg

みり:ワンちゃんいっぱいいますね〜!


遠くから駆け寄って来てくれた、今日のお友達はこの子!
c0133478_18524437.jpg

プードルかと思ったら、チワワ×プードルのミックスちゃん。チュードルという犬種だそうです。
本当に最近プードルとのミックス犬多いんですよねー、アデレード。ペットショップでもミックスばっかり売られていますよ。(^-^)

カヴードル(キャバリア × プードル)
ムードル(マルチーズ × プードル)
スプードル(コッカースパニエル × プードル) etc。。。。。(笑)


公園でひと遊びした後は、今度はママのお楽しみ!住宅街のお散歩です。
期待していた通りの素敵な前庭のお家がいっぱいです。庭作りの参考までにコニファーやトピアリーをキレイに植えてあるお宅を中心にバチバチ写真を撮りました。(笑)

このトピーアリーの数、圧巻ですよね。
c0133478_1935492.jpg


これが、バスの中からいつも見ていたお家です。側で見たらもっとステキでした。(^-^)
c0133478_1941954.jpg


これは中々手が込んでいますね。ちょっとお団子を縦にしたみたいで面白い!
c0133478_1944771.jpg


このコニファーはすごい迫力。そびえ立っている感じでした。(笑)
c0133478_195595.jpg


最後のお庭、こんな感じだったら、我が家でも出来そうかな?でもいったい何年後だろうか!
c0133478_1952659.jpg




偶然ガレージセールをやっているお家に入ってみたりと、楽しいお散歩となりました。


関係ないけど、大好きなスマートカーが停まっていたのでパチリ!
c0133478_19113335.jpg




もっといっぱい歩きたかったのですが、夫は散歩が好きじゃないのか?「ウチに帰る、帰る」とうるさいので、家に戻りました。(笑)それでも1時間くらいは歩いたかな?

朝からガーデニング(前庭の雑草取りとマルチ蒔き)午後はお散歩と、とても健康的な日曜日でした。(^-^)

沢山素敵なお庭を見て、また妄想が広がってしまった私です。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-06-21 19:18 | Aussie life | Comments(4)

お散歩服♪

Milicaのお散歩服を作りました。(^-^)


朝晩のお散歩、秋冬だけですが、Milicaはお洋服を来て行きます。

お散歩はMilicaの大切な日課であり、運動です。
少々の雨が降ってても、また雨上がりで地面がぐちょぐちょでも、とにかく出来るだけ毎日連れて行きます。


でもそんな悪天候な時は、泥はねとかで一回でお洋服が汚れてしまいます。(><)
なので、「お散歩には汚れてもいい」お洋服しか着せられないのです。(笑)

手持ちの汚れてもいいお洋服は、どれもTシャツ素材のものばかりで、最近、早朝は吐く息も白いアデレードです、ちょっと寒いんじゃないかなーと思って、表がトレーナー素材&裏がフリース素材の生地で作りました。(^-^)


今回は生地ではなく、子供用のトレーナーを購入!セールでたった4ドルでした。
c0133478_16383847.jpg

これを、ジョキジョキと型紙に合わせて切っていきます。襟や、袖口のリブも利用します。

今日はパーカーに挑戦!
相変わらず、ロックミシンは持ってないので、ジグザグ縫いで頑張っています。(笑)
c0133478_1640376.jpg
c0133478_1640247.jpg



今回は以外とすんなり出来上がりました。(^ー^)
早速モデルさんに試着してもらいましょう!
c0133478_16431432.jpg
c0133478_16442521.jpg


パープルのお花があったので付けてあげました。でも他はいたってシンプルです。
シンプルでいいんです!「お散歩服」ですから、、、、、!!
[PR]
by sawarin19 | 2009-06-20 16:49 | Handmade | Comments(6)

食生活きをつけないとね!

今日はお友達がランチに来てくれたので、久々にちゃんと食事をつくりました。

平日、仕事がなくて家に居る時は、本当にいい加減な食事をしています。
残り物とかね、お菓子とかね、、。(反省)

仲良しのお友達なので、「おもてなし」というよりただ「一緒にごはん」といった感じだったけど、自分の記録までに一応ご紹介。

今日のランチはドライカレー&サラダ。
c0133478_2147299.jpg

とーっても簡単で、30−40分もあればできちゃうんだけど、これを自分の為だけに、お昼作ろうとは思わないのよね〜、、、。(笑)

みんな「ひとりランチ」ってどんな物食べてるんだろー?




話は変わって、

今日のMilicaは体調イマイチでしたー。(><)
朝は8時まで起きてこなかったし ー (いつもは7時頃には起きます)
みかんを少しあげたら吐いちゃったし ー (いつもは全然大丈夫!)
夜ご飯の後は、自分からベッドに入っちゃったし ー (いつもはずーっと私の膝の上にいます)

可哀想にね、、、、。やっぱり気分悪いんですね。(><)
今日はぜんぜん良い写真がとれなっかたので、代わりに可愛い「肉球」をご紹介します。(笑)
c0133478_21545234.jpg

犬好きな人の中には、肉球の匂いフェチがいるって聞いたことあるけれど、本当なのかな?
前、うちに住んでた学生さんは「うちの実家の犬の肉球はポップコーンの匂いがする」って言ってたっけね。(笑)ちなみに私は肉球匂いフェチではありません。

日本のセレブ犬は肉球にアロマクリームを塗ってお手入れしてるらしいです。(笑)うちのみりさんも、ちょっと荒れてますね。肉球ケアが必要かしら?(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2009-06-17 22:04 | Cooking | Comments(6)

とにかく眠いんです。。。

ねむくなりまちた、、、、
c0133478_1950530.jpg

もうねちゃいそうです、、、、
c0133478_19511191.jpg

おやすみです、、、、zzzzzzz
c0133478_19521588.jpg




Milica、2回目のヒートが来ました。
とにかく良く寝ています。(笑)
人間みたいに「生理痛」ってあるのかな?
ちょっとダルそうですが、食欲もあるし、お散歩にも行きたがるし、元気です。(^-^)



c0133478_19542759.jpg

みり:わたし、夜ねるときは、バーバリーパンツ履いてますの、、、
[PR]
by sawarin19 | 2009-06-16 19:58 | Mili & KIKI | Comments(0)

クッション

今週末もあっと言う間に終わってしまいましたー。


オーストラリアは今月6月が決算月なので、今、街はどこもSALE SALE SALEです!!!
クリスマスの次に大きなバーゲンシーズン到来です。(^-^)

土曜日にお気に入りのインテリアShopにふらっと立ち寄り、買う予定はなかったのですが、オレンジのクッションに一目惚れしてしまい、お持ち帰りしてしまいました。(笑)
お値段も半額、いいお買い物をしました。またお気に入りがひとつ増えて嬉しいです。

我が家は全体的に、アイボリー、ベージュ、ブラウンなどの落ち着いたトーンの物だらけなので、前から何かインパクトのある「色味」が家の中にほしいなーと思っていたろころ、このクッションが目にとまりました。

ソファに乗せて写真を撮ったらキレイに色がでなかったので、テーブルに乗せてますが、そこは気にしないでくださいね。(笑)
c0133478_2084341.jpg


日曜日の今日は一日雨が降ったり止んだりだったので、午前中に教会へ行っただけで、あとはずーっと家にいました。

午後に、メルボルンに住むヴィッキーがアデレードに里帰り中で、我が家にお茶に来てくれました。
7人兄弟姉妹の長女のヴィッキー、(たしか35歳?)今日は、21歳の弟グラハムと一緒に遊びにきました。グラハムは生まれつき体が不自由なんです。一人で歩く事はできますが、誰かが側にいないと転んじゃいそうで危なっかしい感じです。言葉も少し不自由です。

弟思いのヴィッキー、今日も仲良く手をつないでやってきました。(^-^)
飲み物を飲む時もグラスを持ってあげたり、靴を履かせてあげたり、、、etc、彼女にとったら当たり前の事なんでしょうけれど、私はこの微笑ましい光景にいつも感動してしまいます。

ここの兄弟7人全員知っていますが、みーんなグラハム思いの良い兄弟姉妹なんです。ご両親の育て方がよかったのかなー?この家族に会うと、とても暖かい気持ちになります。

今日もMilicaはたくさん遊んでもらいました。ありがとね♪
c0133478_2145291.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2009-06-14 21:07 | Aussie life | Comments(2)