<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ホームメイドピザ

今日は、近所に住む夫の親友夫婦が遊びに来ました。(^ー^)

車で10分の距離に住む友達ですが、奥さんが週末仕事の事が多いので、なかなか4人で会えないでいました。本当に久しぶりに予定が合って会う事が出来たのです。




今日のメインはホームメイドピザ。
c0133478_18595691.jpg


夫が美味しいピザ生地を会社の近くのレバニーズベーカリーで買って来てくれたので、私はトマトソースを作り、トッピングを用意しました。(^ー^)大好きなサンドライトマトとオリーブ、フェタチーズをたっぷりのせてオリジナルピザの出来上がりです。(^ー^)

あとは、パンプキンスープと、野菜のディップだけ。本当に簡単なランチでしたが、皆で食べるととても美味しかったです。

楽しい週末はあっという間に終わり、、、、。
また1週間頑張りましょう!(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-05-31 19:11 | Cooking | Comments(0)

サイクリングデビュ〜!!

今日はお天気がとても良かったので、午後から近くの公園へ自転車で行きました。

Milicaは自転車に乗るのは初めてです。私達夫婦の自転車はバスケットが付いていないので、Milicaをキャリーに入れて、夫が肩からキャリーを下げてのサイクリングでした。

BAG IN! 良い子にしてて下さいよ〜!(^ー^)
c0133478_19162440.jpg


とても広い公園です。
毎度のことながら、人が殆どいません。貸し切り状態です。(^ー^)
今日もリードを外して、たくさん走りましたよ〜!!

c0133478_1921217.jpg
c0133478_19214362.jpg
c0133478_19221113.jpg


私も走りましたよ〜!(ちょっと間の抜けた写真ですが、、、)

c0133478_19234553.jpg

c0133478_19244874.jpg

みり:ママ〜、なんか走り方へんですよ、、、、、!








休憩後は、また自転車で少し走って違う公園へ、、、、。
公園のハシゴですね。(笑)

ここもまた、誰も居ません。いったい土曜日だというのに子供達はどこで遊んでいるのかなー?
皆、自分の家が十分に広いから、外に出ないのでしょうか???とても不思議です。


この公園はよく車では通りかかるのですが、来たのは初めてです。
c0133478_19273352.jpg



こんな面白い形のパラソルがあり、この下でBBQができます。
c0133478_1928215.jpg

冬に向かっているアデレードですが、最近雨が多かったので、どこも芝生が青々としていてキレイです。
c0133478_1930784.jpg

コンクリートで出来た池には、カメさんが居ました。(^ー^)なかなかガーデンオブジェにも凝った公園ですよね。
c0133478_19333399.jpg


Milicaしばし瞑想中です、、、、、、、、、。(笑)
c0133478_19344315.jpg



みりちゃんまた来ようねー!
今度はママがキャリーを担いで自転車こぐからね〜。できるかな?(汗)
[PR]
by sawarin19 | 2009-05-30 19:43 | Handmade | Comments(6)

たまごちゃん大好き♪

たまごちゃん♪

日本で小型犬に大人気のおもちゃだそうです。
c0133478_19324978.jpg

ゴム製で、噛むと音がなります。音と同時にたまごの下の部分からシュワーッと空気も出て来るんです。そして、この形、ボールと違って、どこに転がって行くか予測不可能、、、、。(笑)まつげもキュートですよね!!


Milicaも赤のたまごちゃんを持っています。(^ー^)

去年のお誕生日に、私の友達がわざわざ日本から送ってくれたのです。赤のたまごちゃんは、チョコレートの香りがするんですよ〜。本当に日本の物ってペットのおもちゃひとつ例にしてもすごいなーと感心してしまいます!!!!

Milicaもたまごちゃんが、だ〜い好きです。(^-^)

c0133478_19265552.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2009-05-28 19:34 | Mili & KIKI | Comments(4)

ファブリックパネル&わんこ服

もう、数週間前の事ですが、以前から作ってみたいと思っていたファブリックパネルを作りました。
c0133478_9285031.jpg


このファブリックは日本で買いました。柄に一目惚れして、、、。(^-^)
何かキッチン小物を作ろうと、取りあえず買ったのですが、パネルに変身しました!
もちろんキッチンに飾りました。もうちょっと大きいパネルでも良かったかな〜?






それから、今週のMilica服は、カットソーとコットンのコンビのワンピースを作りました。
c0133478_9335136.jpg

スカート部分がコットンです。
c0133478_9351360.jpg

これは、中々手が込んでいます。(私的には、、、)
自分でも良くがんばったと思う作品です。(笑)



さーっと仕事に行かなくちゃ、、、!
では皆様Have a nice day!!(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-05-26 09:37 | Handmade | Comments(4)

お菓子はむずかしい、、、

以前から作ってみたかったもの、、、、。

挑戦してみました!

じゃーん、シュークリーム♪

c0133478_18274187.jpg

シュー生地は、初めてとは緒思えない程の大成功でした。(自分で言ってしまう)
ちょっと固めのサクサク生地に仕上がりました。

でもね、カスタードクリームを焦がしてしまいました、、、、。

カスタードクリームなんてスーパーで簡単に買えるのに、「自分で作った方が糖分調整できる!」なんて思ってはりきって作ってみたのです。

鍋を火にかけて、ほんの20秒くらい目を放してしまいました。
それで焦げました。(涙)



焦げてる所を取り除いて、きれいなクリームの部分だけを挟んだのですが、夫はすぐに気づきました。(笑)やっぱり中に挟むクリームが命ですからね、、、、。ちょっと残念なお味となってしまいました。

近々リベンジしたいと思います。(^ー^)





話は変わって、またまた近所の公園のご紹介です♪

我が家から徒歩5−10分圏内に、なんと3つも公園があるのです。
この公園も時々お散歩で通ります。

この公園には子供用の遊具がなくて、ちょっとおしゃれなウッドデッキがあります。
c0133478_18364848.jpg

ウッドデッキの下は芝生になっています。誰もいない時は、リードを外して、この芝生で走って遊びます。
c0133478_18374517.jpg

Milicaはキョロキョロしていますね。(笑)
c0133478_18441673.jpg
みり:ママ〜、きょうはあそべますか?
c0133478_1839699.jpg

ママ:今日は雨上がりで、芝生がびちょびちょだからダメだね〜。








みり:(><)そうでしゅか、、、、じゃっ帰りますよー!
c0133478_18431473.jpg

と、以外と諦めの早いみりさんです。(笑)

c0133478_18491738.jpg


最近、朝のお散歩は肌寒くて時々めんどくさくなってしまう私ですが、30分も歩いて帰ってくる時はいつも「あー気持ち良かった〜!」と思います。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-05-23 18:54 | Sweets | Comments(0)

ガーデニングの夢&みりさんのクローゼット!

最近、雨が多くなってきたので、夏の間はひび割れていた庭の土も柔らかくなってきました。

庭に新しい土を入れたり、木を植えるには良い季節です。

庭作りは、時間もお金もかかりますよね〜。一気にやるのはガーデニング素人夫婦には所詮無理なので、少しづつ出来ることから始めようかと思っています。

c0133478_2035595.jpg


これは、先日ハンドルフへ行った時に、ガーデンセンターで目にしたのですが、こんな素敵なスペースが庭にあったらいいですよねー。ずーっと庭にいるかもしれません。(笑)

Outdoor Living、、、、理想ですよね。(妄想入ってます)






そして、また、こんなユニセックスなボーダータンクトップを作ってみました。
(カットソーの練習、練習!)

c0133478_2040481.jpg

同じ事を繰り返してやっていると、少しずつですが、要領を得るものですね。カットソーは基本的に縫いにくい素材ですが、なんとか同じ失敗を繰り返さないようになってきました。(笑)
c0133478_20455953.jpg


最近、Milicaの服が増えて、収納に困っています。(笑)
冗談で夫に「Milicaのクローゼットがほしいんだけど、、、」と言ってみたら、
「そうだよね」だって。(驚)

夫も、私に洗脳されて、ずいぶんと変わってきました。シメシメ、、、(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2009-05-21 20:50 | Aussie life | Comments(4)

ついに、、、、

カットソーに挑戦しました♪♫

c0133478_18354712.jpg
c0133478_18363659.jpg


ウチの子は、首が細いので、このデザインは似合わなかったかなー?とちょっと後悔しましたが、「ロックミシンがないとカットソーは縫えない!」という壁を乗り越えることができて、取りあえず嬉しいです。(^-^)

ジグザグミシンでも結構キレイに仕上がることが分かったので、これからもっといろんな素材でワンコ服を作ってみたいと思います。(^ー^)(調子にのってます!)



これは、最初に作ったワンピースの色違い。自称「お嬢様ワンピ」(笑)。麦わら帽子でもかぶせたいところですが、止めておきましょう。

c0133478_18463069.jpg

カメラ目線が欲しくて「おやつあげるよ〜!」と言ったら、こんなポーズになってしまいました。(笑)「おやつ」と「ごはん」という言葉が注意を引くには一番良い言葉なんです。(笑)
c0133478_18474699.jpg



私って、自分の服選びと一緒で、Milicaにもシックというか地味な色ばかり着せてるなーと気づきました。ワンコ服って、赤ちゃんの洋服みたいにかわいい色やカラフルなものが多いのですが、私はこういうのも結構好きです。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-05-19 18:58 | Handmade | Comments(4)

Million Paws Walk

今日は、年に一度のMillion Paws Walkの日でした。
去年お友達に教えてもらって、今回は2度目の参加です。
興味のある方はRSPCAのウェブサイトを見て下さいね。(^ー^)


朝9時半には会場のエルダーパーク入り。
でも今にも雨が降りそうな生憎なお天気、、、、。

c0133478_1922249.jpg


どうかお天気がもってくれますよーに!と祈る気持ちで5キロコースを歩きました。

c0133478_1944466.jpg


今日もたくさんのワンちゃんに会いました。

c0133478_1961836.jpg

かわいいポメラニアンの兄弟!?

c0133478_1974663.jpg

かっこいいダルメシアン君。

c0133478_1985498.jpg

白いワンコはちょっとわからないけど、左はキャバリアちゃん。

c0133478_19104294.jpg

真っ赤なセーターをきたお尻がかわいいプードルちゃん。(^-^)

c0133478_19121091.jpg

そして今回も一緒に行った、お友達のジンジャー&チョコ(^-^)







コース終盤で、とうとう大雨が降ってきてしまいました。(><)
少し雨宿りをしましたが、雨がいっこうに止まないので、退散〜!
会場にはいろんな出店やテントがあって、見て回りたかったんだけど、そんな事をしていたらずぶ濡れになってしまうので、泣く泣く移動。(涙)


近くのカフェでしばらくお友達とお茶をして、小雨になった頃を見計らって駐車場までダッシュして帰ってきました。!!(笑)




c0133478_19194353.jpg
c0133478_1920467.jpg



Milicaは最後までとっても元気でした。私は、足首がちょっと痛いです。(笑)
c0133478_19204516.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2009-05-17 19:25 | Mili & KIKI | Comments(2)

試着成功!

やっと写真が撮れましたー♪

c0133478_19343091.jpg
c0133478_193664.jpg
c0133478_19362971.jpg


ボタンの付け方や、身幅など、細かい改善点はいろいろありますが、こうして自分が作ったものを着ているのを見ると嬉しいです。(^ー^)

今日もまた同じ型紙でワンピを作りました。
暗くて良い写真が撮れなかったので、また後日upします。


明日はMillion Paws WalkというワンコのイベントでCityのエルダーパークを歩いてきます。
晴れますよーに!!







おまけ、先日チーズケーキを焼きました。
c0133478_19431390.jpg
チーズケーキは焼いたその日は食べずにじっと我慢!冷蔵庫でキンキンに冷やして翌日食べると美味しいですよねー。カロリー高いけど、たまに食べたくなります。
[PR]
by sawarin19 | 2009-05-16 19:46 | Handmade | Comments(4)

盛り沢山のDay off(^-^) &初イヌ服

昨日は、お友達littleprinceちゃんの赤ちゃんを見に行きました。

生後2週間のBaby girlちゃんです。
スヤスヤ寝ている姿に癒されました〜。かわいい〜。どんな女の子になるのかな?
c0133478_16272540.jpg




それから、一緒に行ったお友達のちーさんから「栗の渋皮煮」を頂きました。(^ー^)
ちーさんは、ネイリストだけあって、細かい作業はお手の物、なんでもきっちりやる人なので、出来上がった栗のキレイなことキレイなこと、、、!

これ作るの、というか栗の鬼皮を剥くのってすーっごい手間ですよね〜。本当に尊敬します。
ひとくち食べた瞬間に口の中が「秋」になりました♪♪

ありがとう!大切に味わいながら頂きますね。(^ー^)

c0133478_16325573.jpg
c0133478_16331567.jpg






そして、そして、ついに、初めてMilicaのお洋服を作りました〜!

じゃーん!!

ギンガムチェックのワンピース。(^ー^)季節はずれですが、、、。(汗)


c0133478_16393349.jpg

試着を試みましたが、逃げられました。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2009-05-13 16:44 | Handmade | Comments(8)