<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バッタ君

先日、夫が庭の芝刈りをしている時に大きなバッタを見付けました!

c0133478_1684764.jpg


さっそくMilicaに与える夫、、、、しかも家の中で、、、。(汗)

先ずは「匂い」チェック、、、
c0133478_16103344.jpg


そして「じーーーー!」っとしばし観察。
c0133478_1611458.jpg


次の瞬間、バッタ君がジャンプしたので、「バシバシ!」と叩いてみました、、、
c0133478_16144561.jpg


みり:あれ?動かなくなちゃった、、、、

足、もげてるし、、、(汗)
c0133478_1616207.jpg


そうです。バッタ君はみりさんの猛攻撃で、動かなくなってしまいました、、、。
ごめんね、バッタ君。(><)


みり:もう、動かないからつまらないです〜! NEXT ONE PLEASE!
c0133478_16173665.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2009-02-28 16:21 | Mili & KIKI | Comments(11)

プレゼント&日本でのお買い物!

アデレードへ戻る日の朝、宅急便が届きました。

子供の頃からの親友Yちゃんからでした。
なんだろー??と開けてみると、こんな可愛いクッキーが、、、

私が日本に居るうちに!とひと月早いバースデープレゼントでした。

c0133478_11274440.jpg


実は、このアニマルクッキー型、去年私がYちゃんのお誕生日に贈ったものなのです。
カンガルーやウォンバット、アリゲーター等、オーストラリアンアニマルのクッキー型。
小学生の娘ちゃんと一緒に焼いてくれました。
ひとつひとつキレイにラッピングされていて、まるで売り物みたいね。
c0133478_1128760.jpg



アリゲーターだっ!可愛いい〜。(^ー^)
c0133478_11283383.jpg


心のこもったプレゼントに本当に感激してしまいました。
私も、こういう事ができる人になりたいなー。
いつもまわりの友達には「してもらう」ばかりで、ダメダメな私なのです。(反省)
本当にうれしかった!Yちゃんありがとうね。





話は変わり、日本で買ってきたものを、ちょこっとご紹介!

みりさんのお洋服〜!
バンビ柄は一目惚れ。こんな生地売ってるのねー。(笑)
ペンギン柄はお兄ちゃんのベンジーにも色違いで買ってきました。(^ー^)
c0133478_11391183.jpg

試着をさせようとしたら、逃げられた〜。(笑)
まだ暑いので、数ヶ月後じゃないと着せられないのが残念です。



それから、これまたワンコグッズ。
c0133478_11442762.jpg

犬服の作り方の本と、犬の手作りご飯の本です。(笑)

ずーっと作ってみたかった犬の洋服。ついにトライします!!(笑)
ご飯の本は、ただのレシピ本ではなく、なかなか勉強になりました。犬と人間は違うので、必要な栄養素も違ってくるんですね。与えてはいけないものや、病気を予防するための食事のアドバイスなども書かれていて、興味深かったです。こんな本が売ってること自体、日本ってすごい!って思ってしまい即買いでした。(笑)

毎日手作りは無理ですが、時々は美味しいご飯を作ってあげようと思います。(^ー^)



みりさんの物ばかり買ってきた訳ではありませんが(笑)、日本は本当に高品質、低価格、商品バラエティーに富んでいてで、お買い物天国だなー!とつくづく実感したのでした。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-02-28 12:06 | Aussie life | Comments(0)

ただいまー!&3週間ぶりの対面

長い長いフライトを耐えて、真夏のオーストラリアへ帰ってきましたー。

あっと言う間の2週間、それでも、友達に会ったり、従姉妹に会ったり、スキーに行ったり、買い物したり、、、そして、滞在の半分くらいは、両親ともゆっくりできました。

もうちょっと長く居たかったー!!と思うけれど、どれほど長く居ても、「これで十分!」ってことはないのよね。(笑)どっちにしろ、帰ってこなくちゃならないんだから、まあ、そういう意味ではバタバタだったけれど、充実した2週間だったかなーと思います。


アデレードに帰って来るといつも思うのは、「空がキレイ!!」という事です。
今日も快晴!!この青空にはいつも励まされます。(^ー^)
c0133478_19251641.jpg
c0133478_2054197.jpg





日本滞在の後半は、夫婦してMilicaに会いたくて会いたくてしかたなかったのです。(笑)何度か電話で義両親から様子を聞く事はできましたが、やっぱり会うまでは心配で心配で、、、。
そして今朝、預かってくれていたベンジーの家に引き取りに行ってきました!

時間より少し早く着いてしまったら、ベンジーママ&パパは外出中でした。
インターホンを鳴らすと、家の中からその音に反応した2匹が大騒ぎ、そして、出窓から2匹が顔を出し、Milicaがチラっと私を見たので、大慌てで隠れました。

だって、家主が居ないのに、興奮させてしまったら、また家の中でオシッコするんじゃないかと思ってね。(何度かMilicaは家の中でオシッコしちゃったと聞いていたので、、汗)

チラ見だったのに、やはり「ママ」だと分かったようで、部屋の中から大興奮した鳴き声が聞こえてきました。(笑)




ベンジーママを待っている間にお庭の写真をパチリ!
とっても良く手入れされた可愛いお庭です。こんな素敵なお庭で毎日過ごせてよかったね〜。
c0133478_19105653.jpg
c0133478_19112643.jpg
c0133478_19114710.jpg





「かなり汚れていて、Milicaってわからないかも!」と言われていたので、どんなに汚くなっているのかと思いきや、ちゃんとお風呂に入れてもらってて、とてもキレイでした。でも、髪はボサボサ、耳には大きな毛玉が、、、(笑)相当2匹で楽しく遊んでいたようですね。



最初の数日は、環境が変わったせいで、何度かお部屋の中でオシッコをしてしまったようです。申し訳ない気落ちで一杯でしたが、と〜〜っても優しいおばさま(ベンジーママ)は、いつも抱っこしてくれたり、一緒に寝てくれたりしたようです。元気に3週間過ごす事ができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

二人は本当に仲良しです。この3週間、一緒にご飯を食べて、遊んで、一緒に寝ていたそうです。
ベンジー(左)みり(右)
c0133478_2075876.jpg

キスをしている二人。(笑)
c0133478_200099.jpg


Milicaも戻り、これで我が家は、明日からは平常に戻ります。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-02-25 20:09 | Aussie life | Comments(10)

4年ぶりのスキー&スノボ

何年ぶりかなー?志賀高原へスキー&スノボに行きました。

スキー(私はね)も楽しかったけど、久しぶりに泊まった雪山のロッジのようなホテルので食べた、純和風の料理や、野沢菜がなんとも懐かしい雰囲気で美味しかった事や、帰りのドライブインでクジで当たって食べた信州リンゴが、目から鱗が落ちるほど美味しかったなどなど、いろいろ思い出深い旅となりました。

c0133478_14252332.jpg
c0133478_1426966.jpg


必ず、雪の上で寝た写真を取りたがる夫、、、。(笑)
c0133478_14272349.jpg

ついに一眼レフデジカメを買っちゃいましたー!
なので、こんなピント合わせの写真も取っちゃったりして、、、。ふふふ
c0133478_14293823.jpg


とにかく外は寒くて寒くて、仮面ライダーのような私です。
c0133478_14302815.jpg


一応、夫のスノボ姿を証拠写真に載せておきましょう、、、!
まだまだへっぴり腰(ここだけの話)ではありますが、ずいぶん長い距離転ばず滑れるようになりましたよ。(^ー^)
c0133478_14313117.jpg
c0133478_1432717.jpg


スキー旅行は楽しかったけど、2泊3日(含む1泊車中)はすごいハードでした。やっぱり、夜は布団でちゃんと寝ないと、次の日が使い物になりません、、。(笑)この旅行で、またまた少し体調を崩しました。(涙)

まわりは若者ばかり、、、やっぱりもう若かくはないんだなー!という悲しい現実を突きつけられた旅行となりました(笑)ちなみに夫は旅行から帰って来た次の日から元気です。



あと数日、日本を楽しんで、来週アデレードへ戻ります。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-02-19 14:52 | その他いろいろ | Comments(10)

寒いです、、、、!

熱波のオーストラリアから日本へ帰ってきて1週間が経ちます。
c0133478_19111540.jpg
アデレードを発った日は43度、成田に着いたときの気温はたったの4度。(><)

最初の2-3日は、あまりの寒暖の差にさすがに体調を崩しました、、、。

でも、毎日美味しい母のごはん、お寿司、ラーメンetc、食べたかった物を思う存分味わって、本当に幸せな日々を過ごしています。

アデレードは少し涼しくなったのかな?




久しぶりの日本は、、、、、、

やっぱりお買い物が楽しい~!!!!
1年半かけて作った「買い物リスト」を片手に毎日ショッピングの日々です。
ショッピングと言っても、100円ショップや、スーパー、ペットショップなどなど、日常使いのものばかりですが、、、。(笑)

何年経っても、やっぱり「日本のこれじゃなくちゃ、、」という便利物がいくつもあってね。いろいろ買いだめしております。(^-^)

今日は、池袋にある某デパートのペットショップへ行き、いろいろ物色していると、ちょうどトリミングを終えたプードルちゃん(売り物です)に出会いました。思わず、お願いして抱っこさせてもらいました。

c0133478_1931456.jpg

ふわふわで可愛いー!5ヶ月の男の子です。早くパパとママが見つかるといいね。うちのMilicaはいい子にしてるかなー?わんこを見るとみりさんを思い出しますね。




そして、今回連絡出来てない友達、本当にごめんなさ~い!

今回は夫と一緒の帰国のうえ、超短期の滞在なので、私のわがままで、ゆっくりのんびり両親と過ごしています。

次回は、絶対一人で帰ってきます。(笑)その時は事前に連絡しますので、是非是非会ってください。(^-^)

残りの滞在も有意義にすごせればと思います。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-02-12 18:55 | その他いろいろ | Comments(6)

寂しい、、、

Milicaがサマーキャンプへ行って二日が経ちました。

あ〜、寂しい!

家の中がシーーーーーーーーーーーーーん、としています。




ちゃんとご飯は食べているかな?
良い子にしてるかな?
今頃、寝てるかな?

などなど、ママはいろいろ想っています。(><)

いつも私にべったりでストーカーだわ、とか思っていましたが、べったりなのは私の方だったかもしれません。(笑)

とにかく、違う環境に慣れて、健康を害する事なく元気に過ごしてほしいです。(^-^)
毎日ずーーーーーっと一緒にいたいけれど、それはやはり無理な時もあります。所詮ワンコなのでね。(涙)時々はこうして、預ける事、預けられる事、にお互い慣れて行かないとですよね。

日本に住んでいた時、お世話になっていたアメリカ人のご家族がラブラドールを飼っていました。旅行や、出張の多いお宅だったので、年に数回、成田空港の近くのケネル(ドックホテル)に預けていたそうです。

そのワンコはそのケネルがとても好きで、連れて行くと、もう事情を理解しているかのように、さっさと飼い主から離れて、他のワンコ達と嬉しそうに遊び始めるらしいです。(^-^)そうなると飼い主も安心ですよね。

今日あたり電話で様子を聞いてみようかなー?(笑)
c0133478_5321076.jpg

ベンジーの家で、、、、、手乗りマグパイ??
[PR]
by sawarin19 | 2009-02-06 05:33 | Mili & KIKI | Comments(4)

美味しいケーキ&みりさんサマーキャンプへ!

アデレード、涼しくなりました。(^-^)

日中は30度は超えますが、朝晩は空気が冷たくて気持ちいい〜!
やっと本来の夏に戻ったようです。

また今週金曜日、40度まで上がるとの予報が出てるけど、もうあのキチガイ的な熱波は通り過ぎたのでは、、、と思います。




さてさて、今日は3年前に通っていた英語学校時代のお友達が遊びに来てくれました。
こんな素敵な手土産を持って〜!!!(^-^)

そう、先週ブログにもアップした、私の好きなケーキ屋さんのケーキ!
ホールですよ、ホール!(^-^) (大興奮!)
c0133478_20194567.jpg

こんな高価な物を、本当にどうもありがとう!
甘さ控えめ、フルーツたっぷり、スポンジふわふわ、、、!本当に美味しかったです。

ひとりは5か月のBabyちゃんのママになり、もう一人は妊婦ちゃん。
確実に月日は流れているのね〜!とシミジミ思ってしまいました。
それに引き替え、何の変化もない私。(汗)ちょっと寂しい、、、でも仕方ないか、こればっかりは。あっ、、、私もみりさんのママになっていた。一応変化はあったね。(笑)






みりさんと言えば、彼女は今日から3週間ほど、サマーキャンプへ行きました!
というのはウソで(笑)、ちょいと事情があり、お兄ちゃんの家に行きました。(^-^)
その事情とは、、、、、秘密です。ふふふ♪
感のいい方は察しがつくかと思いますが(感が悪くてもわかるか!?(笑))

フェンスの所で私達を見送るみり&ベンジー(お兄ちゃん)
でもカメラを持っている私の事は見ていない。トホホ、、(涙)
c0133478_2028891.jpg

ベンジーはライオン丸のようにフサフサのロングヘアー。ちゃんと抱っこもさせてくれるし、とってもフレンドリーでかわいいのです。顔は似てないけれど、聞けば聞く程、習性や日々の行動パターンがそっくりで笑ってしまいます。

もう、兄妹という自覚はないと思われる二人(二匹)だけれど、とても楽しそうに遊ぶ姿は微笑ましいものです。

同じヘアカットにして、同じ服を着せてみた〜い衝動にかられます。(笑)



ママとタタがお迎えに行くまで、楽しい時間を過ごしてね〜!!
[PR]
by sawarin19 | 2009-02-04 20:35 | Mili & KIKI | Comments(4)

まだ暑いです、、、

あの恐るべし45度から、少しずつではありますが、涼しくなっております。

でもここ3日間は、エアコンのきいた場所から場所へ綱渡り、、、水をガブ飲み、、、的な生活を送っていたので、体が超だる〜いです。

週間予報を見ると、38度、39度という気温が今週水曜日くらいまで続きそうですが、魔の45度から比べると、とりあえず暑いながらも普通に生活ができる気温なので良かったです。

アデレードはエアコンのない家というのも結構あります。それは貧乏で買えない、という意味ではありません。(笑)

家が石やレンガでできている上に天井が高い、窓が小さいetc,,,家の構造的にかなり「涼」を保つ事ができるのです。それになんといても湿度がないので30度くらいは日陰にはいれば普通に快適に過ごせるのです。

でも、今回のこの熱波で、エアコンや扇風機が品薄(品切れ)状態らしいです。(涙)エアコンの使い過ぎで「停電」があちこちで起きたり、暑さでトラムや電車の線路がゆがんで、ダイヤが大幅に乱れたり、、、、ニュースでは人が22人、ワン子が3匹亡くなった、との報道もありました。

本当にアデレードすごい事になっています。







話は変わり、、、
うちのみりさん、今となっては「丸刈り」にしておいて、本当に良かったです。(笑)
犬は人間より暑いんでしょうかー?
涼を求めて、家の中をウロウロしております。




ある日の午前中、、、、、

仕事に行く前に、掃除機をかけたら大汗をかいたので、シャワーを浴びて、エアコンのきいた部屋で準備をしよう!と思い、エアコンスイッチオン!そしてシャワーへ、、、、。




出て来たら、なんとみりさん、一番エアコンの風があたる場所を陣取っておりました。(笑)
c0133478_9354029.jpg
c0133478_9373475.jpg

なんとも気持ち良さそうな顔ですね、、、、。

得意の「カエルポーズ!」(笑)
c0133478_9382989.jpg


最近「氷」を与えてみたら、とーっても気に入ったようです。やはり冷たい物は喉越しがいいんでしょうね。(笑)



私達はもちろんの事、みりさんも夏バテしないで、頑張ってほしいものです!
[PR]
by sawarin19 | 2009-02-01 09:53 | Aussie life | Comments(8)