カテゴリ:その他いろいろ( 75 )

国際電話

昨日、日本の父から電話がありました。

私は週に一度、日本の両親とSkypでチャットをしています。なので、わざわざ国際電話をかけてくるという事は、「緊急事態発生!」という意味なのです。

ちょうどその時、庭でラベンダーの鉢の植え替えをしている最中で、電話に出たのは部屋にいた夫。庭からも夫の受け答えはなんとなく聞こえてて、なんだか慌てて走って来たので「何?、誰?」と聞くと「お父さんからだよ!」と。

いや〜〜な予感が全身を走りました。母に何かがあったと咄嗟に思いましたね。
(母はいたって健康なんですけれどもね(笑))

私: どーしたの?何があったの???
父: いや〜、別に何でもないんだけど、モデムが壊れちゃってね。
私: えっ?モデム?

どうやら、前日に関東地方はひどい豪雨と落雷があったようで、我が実家のモデムが雷でやられてしまったようです。それで、修理に1週間くらいかかるから、来週のチャットはできないよ!という連絡でした。チャンチャン♪(笑)

は〜〜っ、そんな事でよかったよ、と胸をなで下ろしました。(笑)遠く海外に暮らしていると、両親が健康でいるにもかかわらず、こんなにも驚いてしまいます。マリノも私の隣で固唾をのんで聞いていました。電話を切って二人で大笑いをしてしまいました。これ、海外に暮らしている人だったら分かってくれますよねー。(笑)

今朝のMilica

夫とならんでカウンターのハイチェアに座っています。(笑)私はカウンターの内側にいつもいるのですが、なんだかこの光景が可笑しくて、、、。

「お父さん、私にも何かください、、、、」という目をしてますね。
c0133478_2223446.jpg

それから最近よく遊びにくる、お向かいのネコちゃん。
c0133478_22252593.jpg

Milicaは見つけるとギャンギャン吠えますが、ネコちゃんは「どーせアンタはそこから出て来れないでしょ」みたいな感じで悠然と座っています。
方や、ノドが枯れんばかりに吠えていて、方や、優雅に日向ぼっこ。これまた可笑しな光景です。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2008-08-31 22:28 | その他いろいろ | Comments(2)

誕生日プレゼント

今年のお誕生日は、何故か、商品券や現金(?)などを頂きました。(^-^)

早く、何か記念に残る物を買いたいー!と思っていたのですが、先月は忙しく、やっと今週になりショッピングへ行く事ができました。

普段、ブラブラしてると、結構欲しいものが見つかったりするのですが、いざ気合いを入れて買い物に行くと、中々見つからないものですね。

かなり広範囲を4−5時間も歩き回りましたが、結局この日買った物は「アロマポット」と「スリッパ」のみ。でもどちらもずーっと欲しかったもので、気に入った物が見つかり嬉しかったです。
c0133478_2139881.jpg


でもこのスリッパを見て夫が一言、、、「このパールのボンボン、すぐMilicaにかじられるね」と、、、、、!するどい(><)気をつけなければ、、、。

また時間を見つけて、お買い物第二弾、決行します!
[PR]
by sawarin19 | 2008-04-10 21:43 | その他いろいろ | Comments(4)

雛祭り

我が家も雛祭りの飾り付けをしました。(^-^)
c0133478_17564722.jpg

手前にあるのは、私が日本で買った着物の生地でできたお雛様。
奥にあるのは、夫が日本に居た時、生徒さんから頂いたお雛様。

左右にあるお皿は、日本を離れる時、友達から頂いたもの。左奥にある花瓶は、またまた夫が生徒さんから頂いた高級漆塗りの器。

適当に並べてみましたが、ちょっとした雛祭りコーナーができて大満足です。

オーストラリアに暮らしていると、四季はあっても、日本のように季節感のある行事がないので、なんだかダラダラ過ごしてしまいます。食事も一年中同じ。洋服も、暑いか寒いか丁度良いかの3つ。(笑)春と秋で着るものが違う(素材や色合い)なんていう繊細な感覚はありません。なんだか味気なくて寂しいですよ。(笑)

季節が真逆なので、まったく同じ事をするのは無理もありますが、なるべく日本の季節行事や食事は日常生活に取り入れていきたいと思っています。

3月3日は、私の両親の結婚記念日でもあります。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2008-02-27 17:58 | その他いろいろ | Comments(4)

嬉しかったこと!

昨日は嬉しいことがありました。

一つは、履歴書を出していた花屋から、面接に来てほしいと連絡があったんです。これ、私にとっては大変はことよ。履歴書送っても送っても、大抵無視されてきましたから。(笑)面接といっても、企業の面接とは違い、面談&実技です。(^-^)面談はきっと「人柄」を見る程度で、おそらく花束かアレンジを作らされると思います。きっと採用基準はオーナーとの相性(テイスト)だと思うんですよね。だって皆、技術のある人が応募してるわけだからね。その花屋好きなんですよねー。週に2−3日のアルバイトでもいいし、週末だけのブライダル要員でもいいから働きたいなー!さー、結果はいかに!(^-^)

二つ目は、友人の紹介で、来月また日本人の方のウェディングブーケを作る事になりました。この方、1年くらい前にTAFE(私の通っていた語学学校)で会って、一度だけお話した事がある方なんですよ。不思議なご縁ですよね。まだ詳細は打ち合わせていませんが、今からとても楽しみです。こうして、自分の好きな事が少しずつ広がって行く事に感謝しています。

ここ、数週間?数ヶ月?就職のことや、家族のこと、その他諸々ありまして、結構悩み凹んでおりました。(笑)まあ、人生楽しい事ばかりじゃありませんよね。でもこうして少しずつ自分の進む方向が見えて来て、今はパワーアップして来ています。ちゃんと頑張って入れは、絶対チャンスは訪れると確信しました!神様はちゃんと見てくれていますね。フフフ(^-^)

嫌な事が続くと、必ずその後には良いことが起こる、、、本当にそうだなーと実感しています。これからもマイペースで頑張ります!
[PR]
by sawarin19 | 2007-11-09 11:24 | その他いろいろ | Comments(2)

模索中

またスキン(壁紙)変えました。

ちょこちょこいじってスミマセン。なんか、これ!って思えるしっくりしたスキンがなくてね、、、。

今度のブログは、写真が大きく載せられるので、なるべく写真がキレイに見えるシンプルなものがいいなーと。

また変えるかもしれませんが、よろしく!

今日はこれからマーケットに買い出しに行きまーす!!
[PR]
by sawarin19 | 2007-10-25 10:07 | その他いろいろ | Comments(0)