カテゴリ:その他いろいろ( 75 )

Happy Valentine's Day♪

楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいね。
c0133478_12483270.jpg


久しぶりにバラの型でガトーショコラを焼きました。
花びらがところどころ欠けちゃったけど、、、、。(汗)
夫は喜んでくれるかな??(^^)



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2013-02-14 12:49 | その他いろいろ | Comments(2)

涙やけが治ったよ♪

今日から6月、暦の上では「冬」になったアデレードです。
朝晩はずいぶん寒くなって、時々夜はヒーターを入れたりもしますが、日本の(関東)冬にくらべたら、ぜんぜん暖かいです。日中は16−7度まで気温があがりますから。

今日は、職場で「インフルエンザの予防接種」を受けました。
希望者だけという事ですが、費用は職場で100%カバーしてくれました。(^^)
「注射を待っている間」冬なんだなーって、変なところでシミジミ季節を感じた私です。(笑)




さて、今週もお留守番を頑張ったこの子達。
c0133478_15301871.jpg


私が仕事から帰ってくると、「おやつタイム」です。(^^)
こういう時だけはぴったりくっついて仲良く座ります。(^^)

枯れ葉が舞うのを見て、、、、
c0133478_1532027.jpg


鳥が飛ぶのを見て、、、、
c0133478_15323278.jpg


動きがシンクロしてて、なんとも面白い写真が撮れました。(笑)



話は変わり、、、、
最近「Eye Vita」という涙やけに効くというサプリメントをMilicaのフードに混ぜて与えはじめたところ、数週間で、効果が現れました。今では涙は殆ど出なくなり、見た目もとてもキレイになりました。(驚)
写真では良くわからないと思いますが、向かって右目の下がひどかったのです。
c0133478_15425790.jpg


これはビタミンサプリメントで、「体内酸化防止」「眼細胞の新陳代謝促進」などの効果があるらしいです。ここ数年間ひどい「涙やけ」に悩まされ、VETに相談したり、食事療法や塗り薬など色々なものを試してみましたが、どれもあまり効果が見られず、、、。
そんな時、このサプリを見つけて、レビューを読んだら、沢山ポジティブコメントがあったので、即購入してみたのです。

c0133478_1549617.jpg

やっぱり涙が出ていて、いつも眼の周りが濡れている状態って、想像するに「不快&うっとうしい」ですよね。Milicaもよく顔をカーペットに押し付けて掻いたりしていました。最近は痒くないのか、そういう仕草もなくなりました。(^^)

白いワンコは特にこの「涙やけ」が目立ちます。このまま涙が止まってくれて、眼の周りの変色してしまった赤茶色の毛が伸びて、その部分をカットしたら、真っ白なキレイなお顔になれるかも!!期待!!

VETの先生いわく、「涙やけ」はアレルギーだったり、逆さまつげだったり原因はいろいろだそうですが、白いワンコに多く見られるとのこと、、、、。MilicaもKIKIも若干アレルギー体質なので、だからかなー??

でもね、同じ白いワンコでも、この方はお目目の周り、とってもキレイなんですよ。(笑)↓
c0133478_161498.jpg

眼が小さいとか、顔がトボケてるとか、鼻の色が薄いとか、、、我が家では言われたい放題なKIKIですが、いいところだってちゃんとあるんです。(笑)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-06-01 16:09 | その他いろいろ | Comments(2)

Happy birthday to ME♪

少し前の事になりますが、またひとつ歳を取りました。(^^)


今年の夫からのプレゼントは、実用的なサンダルとバッグ。
c0133478_1663433.jpg


サンダルは、最近お気に入りのセレクトショップで。
デザインは私にしては斬新だけど、色はベーシックで肌に馴染みやすいからきっと春から夏にかけて大活躍しそうです。(^^)

バッグはDavidJonesでゲット。見た事もないブランドです。(笑)
オーストラリアのブランドはさっぱり???な私。
まあブランドは関係ないのですよ、デザインが気に入ったのでね。
ハンドルの部分には本革が付いていて、ちょっと大人可愛いバッグです。(^^)

サプライズでプレゼントを貰うのも嬉しいですが、夫に関しては、こういう実用的な物を買ってもらう方が好きだったりします。(笑)



写真を撮っていると、かならずフレームインしてくるこの子。
撮影協力=おやつとinputされているかのよう。(笑)
ちょっといたずらしました。↓
c0133478_16203934.jpg


それにしてもモサモサだわね。
そろそろヘアカットしなくちゃねー。

暦の上では秋ですが、今日は30度近くまで気温があがり、暑かったアデレード。
もう暑いのはたくさん!早く涼しくなって欲しいわー。


この子も、フローリングの床にぺったりんこです。
c0133478_16223439.jpg



今日は夕飯は作りません!!
これから美味しい物を食べに行ってきます。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2012-03-28 16:25 | その他いろいろ | Comments(6)

あれから1年、、、

アデレード、明日が祝日なので今週末は3連休です。
でも、私は土日も、明日の祝日もしっかり働かせて頂きます。(笑)

夫が主夫をしてくれて、Mili&KIKIの面倒も見てくれているので、安心して仕事に行けます。
週末一緒に出かけられないのは寂しいけれど、隔週ぐらいだったら週末仕事になっても文句は言えないですよね、だって私シフトワーカーですから、、、。(汗)


今日も夕飯にローストポークを焼いてくれているので、楽しみです。(^^)


さてさて、最近我が家に仲間入りした「多肉ちゃん」をご紹介します。
c0133478_15504315.jpg

なんともニュートラルな色で可愛いです。あまり手もかからないし、お気に入りです。
でも、最近小さい虫(小蝿のような)がこの鉢から大量発生したのです、、、、なんでしょう??
家の中のいろんな場所に小蝿の死骸を発見する毎日。(涙)しばらくお外にだして様子を見るとします。


KIKIは基本私にべったりですが、ママ抜きで夫と過ごす時間も最近多いので、時々こっそり夫に甘えたりもします。(笑)少しは変わってくれるかな??
c0133478_17154225.jpg


c0133478_17163748.jpg



そろそろオーブンから良い匂いがしてきたので、かなりソワソワなこの方。↓
少しだけ、ローストポークをお裾分けしてあげましょうね。

c0133478_171826100.jpg




さて、話は変わりますが、
早いもので、今日で震災からちょうど1年ですね。
オーストラリアのニュースでも少しだけ現地の復興の様子がTVに流れました。
いろいろなものを読んだり、聞いたりするにつけ、この1年で日本人の「価値観/幸福感」が少し変わってきたように感じます。

先進国に生まれた人間として、前へ前へ、上へ上へと上昇気質で突き進んできた日本人ですが、ここにきて、足下を見つめる様になったというか、「絆の大切さ」や「平凡な日常のありがたさ」などが見直されているように感じます。価値観が変わったことによって、幸福感や生活満足度が高くなってきているようにも思います。これってすごく良い事ですよね。

私も今一度気を引き締めて、毎日を大切に日々丁寧に生活して行きたいと思います。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-03-11 17:39 | その他いろいろ | Comments(2)

買い物天国日本!

日本に帰ると、必ず立ち寄るのが、ホームセンターと100円ショップ。(^^)
工業製品が高いオーストラリアで暮らしていると、本当にリーズナブルな値段で質が良く、またアイデア商品満載のホームセンターと100均は楽しくて楽しくて。(笑)

今回もお掃除用品や、洗濯ハンガー、タッパウエア、キッチン小物などたくさん買い込んで来ました。(笑)

それから、ここ最近のホームセンターはペットグッズもとても充実しているんですよね。

シンプルなTシャツをお散歩用に買おうと思っていたら、母が買ってくれました。↓
c0133478_15373039.jpg

しっかりしたコットンで素材もまずまずです。
お値段は1枚たったの380円!!!どうやって採算がとれているんでしょう?(驚)
同型で色も7−8色展開、サイズSSからDMLまでかなり細かく分かれています。
胴長ちゃんのうちの子達にはダックスちゃん用のDMLを購入。
サイズもピッタリだったので、もっと買ってくれば良かったなー。

あと、アイスクリームとドーナツ型のピーピー鳴るおもちゃも母がプレゼントしてくれたのですが、こちらはナント、1個198円!!(驚)
c0133478_1540082.jpg

c0133478_15401613.jpg


オーストラリアで2ドル程度のおもちゃを買ったら、たぶん1ケ月でダメになるでしょうね。(><)

家や土地の価格は、まだまだ日本の方が高いと思いますが、オーストラリアも物価が高くなってきているので、こういう日用品や食材等は、なんだか日本の方が種類も豊富で安く感じます。
c0133478_15522520.jpg

やはり日本は市場が大きくて、どのビジネスも競争だから、どんどん良い物が低価格で出回るんでしょうね。オーストラリアも頑張って欲しいものです。
[PR]
by sawarin19 | 2012-02-05 15:49 | その他いろいろ | Comments(0)

年の瀬ですね、、、。

クリスマスも終わり、あと3日で今年も終わりですね。

今年はクリスマスカードを作らなかった我が家。(汗)
頂いた方達にはお返事させて頂きましたので、もうしばらくお待ちくださいね。

私のところにもサンタさんは今年も来てくれました。(^^)
c0133478_1005646.jpg

夫からはPandoraのチャーム達&可愛いビタミンカラーのココットロンドミニ。
自分からは(?)毎年少しずつコレクトしているビレロイのオーナメント。

最近は、若い頃みたいに、あれもこれも欲しい!!という欲はまったく無くなりました。
衝動買いとかも少なくなったなー、というかショッピングじたいあまりしなくなりました。

元々、家の中が物で溢れかえっているのは好きじゃないので、最近は本当に欲しいものだけを吟味して買う様にしています。なので、今年のクリスマスプレゼントもサプライズではなく、何がほしいかリクエストしました。(笑)

定期的にワードローブも整理して必要ないものはSalvoストアに寄付する。(笑)
少し前に良く聞いた「断捨離」の気分です。

これからの人生、ほんの少しの「好きなもの」に囲まれてシンプルに暮らすのが理想ですね。(^^)



話は変わり、、、
今年は、半年ほど学生になったり、転職したりと、いろいろ変化のあった一年でした。
ちょっと頑張って突っ走り過ぎた感もあります。(笑)後半疲れがどっと出ました。

来年は、もう少しのんびり、自分の時間も持てるよう、スケジュール管理=自己管理していきたいと思います。特に仕事を始めてからの後半は、なかなか友達もに会えなかったからねー。(涙)
やっぱりライフバランスってとても大事。仕事、家庭、ソーシャルライフ、収入、自由な時間などなど、どれがかけてもストレスの原因になりますよね。でもどれもある程度自分でコントロールできるもの。ストレスの少ない生活を送るためにも、自己管理は本当に大切。

まあ、でもこうして思いっきり突っ走れたのも、家族が健康で、他に心を傷める「悩み事」が何もなかったからだと思います。自分の事に一生懸命になれるって、実はとっても幸せな事なんですよね。


なんだか取り留めのない内容になってしまいましたが、年の瀬にあたりいろんな事を思う、今日このごろです。

ではまた

今日のMilica
c0133478_10143520.jpg

夏期限定の通称カエルちゃん座りです。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-12-29 12:23 | その他いろいろ | Comments(0)

夏らしくなってきました♪

ここ数日、30度超えの夏日のアデレードです。
やっと夏らしくなってきました。(^^)

クリスマス当日も30度ぐらいの予報が出ています。
c0133478_2142822.jpg

今朝は7時半にはお散歩に出かけて、お昼からはずーっとエアコン付けっぱなし。
クリスマス前にもう1回ショッピングに行きたかったけれど、出不精な私。
こんなに暑いとすっかり引きこもってしまいます。(笑)



話はかわり、先日ナント、スーパーでマカロンを見つけました!!
ちょっと小さめ(500円玉ぐらい?)12個入りで9ドル。
2箱買っちゃった!(^^)
c0133478_2145047.jpg


お味は、このお値段なのであまり期待していませんでしたが、普通に美味しかったです。
ちょっと気になったのは「要冷蔵」なの。賞味期限も1週間程度。

しかしマカロンって本当に見てるだけで可愛いわ〜!(^^)


話は変わり、先週新しいシフト表をもらいました。(2週間ごとにシフトが決まる)
ナント、クリスマスイブも、大晦日も元旦も仕事になっていました!!(驚)
私が働く業界は、24時間、365日休みなくシフト制で人が働いています。

なので、もしかしたら、、、とは思っていましたが、元旦に働くのって、人生初!です。(笑)
まあ、お仕事があるのは、有り難いこと!!頑張ります。(^^)

そんな訳で、私は年末年始も変わらず仕事ですが、家の夫は今日が仕事納め、明日から1週間のホリデーに入ります。

せいぜい主夫をしてもらいましょう!(笑)



最近、朝は起きてくれないけれど(涙)仕事から帰って来ると「大喜び」で迎えてくれるMili&KIKI。
それが私にとって、日々の大きな大きな心の「癒し」です。
c0133478_2151521.jpg

KIKI君、そろそろヘアカットしなくちゃね。↑
[PR]
by sawarin19 | 2011-12-23 21:01 | その他いろいろ | Comments(2)

模様替え♪

ただいまー!
今仕事から帰ってきました。オーストラリア時間、午後3時半です。

最近、週末シフトが多いのよねー。でもカジュアルのぶんざい、わがままは言えないので、与えられたシフトでしばらく頑張ります。(^^)



先週末に両親が日本へ帰ってからずーっと忙しかった私、昨日やっと両親が使っていたベッドルームの掃除とリネン類の洗濯をしました。

そして、このお部屋しばらく使う予定がないので模様替えもしちゃった。
模様替えってちょっとした気分転換になりますね。
c0133478_1421659.jpg

ベッドのお布団をどかして、カバーをかけてクッションを置いてみた。
もっといっぱいクッション置こうと思ったのですが、クッションカバーは見つかったのですがクッションの中身がどこにしまっちゃったのか見つからないのです。(><)

ちょっとソファー風、、、というか、ここでお昼寝しようとこっそり企み中。しばらく「私の部屋」として使う予定、、、たぶんね。(^^)


昨日は、無性に甘い物が食べたくなり、我慢できないほど食べたかったので、近くのジャーマンベーカリーまで行って「アップル&ブルーベリークランブル」を買いました。
c0133478_1473423.jpg

食べたいときに食べる甘い物。美味しかったです。市販のスイーツはカロリー高いけれど、たまにはいいですよね。(^^)



今日のワンズ達。

いつもの光景ですが、ぴったりくっついてお外をパトロール中。(^^)
c0133478_1492868.jpg

毎度のことながら、本当にこの後ろ姿には頬がゆるみます。
血の繋がりはないけれど、きっと家族の絆はあるんでしょうね、この子達にも。(^^)


日が長くなってきたアデレード。これからMili&KIKI連れてドッグパークへ行ってきまーす。

では皆様良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2011-12-10 14:11 | その他いろいろ | Comments(0)

ママの居ない日曜日♪

今日は、我が家の大好きなStirling Marketの日でした。

私は残念ながら仕事で行けなかったのですが、夫は義父&姪っ子達を連れて楽しんできたようです。
朝出かける時に「Milicaだけ連れて行こうかな」と行ってた夫。
理由は、、、
*一人で運転しながら2匹の面倒を見るのはちょっと大変。
*KIKIは車に酔いやすい&ママが居ないので余計に不安で酔うかもしれない!

でもね、結局2匹連れて行ってくれました。(^^)
しかもちゃんとお洋服も自分で選んで着せて、、、、(笑)
c0133478_219314.jpg


いつも私が買うワンコクッキーも買って来てくれたりしちゃって、なんだか今日はすごく気が効いていてびっくり。(笑)

でもこのお洋服、もうKIKIには丈が短くてピチピチなのよねー。
なんだかズボンを履き忘れた子供みたいで笑えます!(笑)
でもね、私が居なくても、ちゃんとブラッシングしてくれたり、洋服を着せて出かけたり、私が普段しているようにしてくれた事がなんだかとても嬉しかったです。
以前の夫からは考えられない変化というか進歩です。(笑)

マーケットでは前から欲しかった「植木」の苗も買って来てくれたので、今週はガーデニングも楽しめます。嬉しー!(^^)


また明日から新しい週の始まり!
皆様マイペースで頑張りましょうね〜♪
[PR]
by sawarin19 | 2011-10-23 21:25 | その他いろいろ | Comments(1)

新しい携帯♪

今日はiPhone4sの発売日でしたね。
うちの夫、予約していたiPhoneを仕事帰りにピックアップして嬉しそうに帰ってきましたよ。(^^)

そして、私は今まで夫が使っていたiphone3GSを、お古?として貰いました。(^^)
本当は自分だけ新しい携帯を買うのにちょっと抵抗があったようで、今までの3GSはeBayで売って、私にも4を予約すると言ってくれたのですが、断りました!(笑)

私はこっちに来てから携帯とか本当に使わなくなったし、別にこだわりもないので、これで十分!
c0133478_19513024.jpg

その代わり、キティちゃんのケースを買ってもらいました。(^^)
これ結構嬉しかった!(笑)

c0133478_19524980.jpg

いろんな機能が満載のiPhoneですが、私が使うのは「天気予報チェック」と「目覚ましアラーム」ぐらいかな?ゲームとかまったくしないしね、、、、。
あっ、でもiPhoneは文字が打ちやすいので、今までよりはマメにメッセージに返信できるかと思います。今までテキストメッセージ貰っても、返信するのが面倒で、わざわざPC開いて返信したりしてましたから、、、。(汗)



今日はせっかくのオフの日だったのにお天気がイマイチで残念でした。
はりきってお散歩に出かけたのですが、途中で雨に降られて、公園のガゼボ(屋根の付いたエリア)で20分も雨宿りしちゃいました。(><)Mili&KIKIもずぶ濡れになっちゃって、帰ってから2匹をドライヤー、、、結構疲れたわ〜。(笑)




先日こんな物を見つけたので買ってみました。↓
ハロウィーンのワンコ用のお洋服。
c0133478_209330.jpg

ハロウィーン近くになったらKIKIに着てもらいましょう!(^^)
c0133478_20101126.jpg




では皆様良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2011-10-14 20:11 | その他いろいろ | Comments(0)