カテゴリ:その他いろいろ( 75 )

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2016年も皆様にとって、幸多き一年となりますよう、お祈りしています。
私個人的には、家族の健康管理をしっかりして、毎日丁寧に月日を重ねていくことを目標にしたいと思っています。今年も相変わらずな「犬ブログ」となると思いますが、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

連日40度近い猛暑のアデレード。(><)
汗だくになりながらお節を作り、なんとか元旦を迎えることができました。(笑)

今年も晴れ着(浴衣とも言う)でこの子たちからご挨拶させていただきます。
振り向きポーズが苦手なMilicaも頑張りました。(^^)

c0133478_9342273.jpg

c0133478_935849.jpg
c0133478_9344638.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2016-01-01 09:39 | その他いろいろ | Comments(0)

いつもと同じ週末に感謝❤️

少し前に、友人に連れて行ってもらった、イタリアン食材店兼カフェで購入したチョコクロワッサン。
「後はオーブンで焼くだけ」という状態で冷凍で売っていたものです。
c0133478_22452922.jpg



正味期限が近くなってきたので、慌てて今朝焼きました。(^^)
朝から、家の中が「パンが焼ける匂い」でいっぱい!!!すっごい幸せ〜❤️
c0133478_22463198.jpg



焼きたては、文句無しに美味しかったです!!
夫も大喜び??こちらはリピ決定です。
また近々カフェにランチにでも行きたいと思います。(^^)
c0133478_2248126.jpg



今週末は、暑すぎず、とても過ごしやすかったですね。
ロングお散歩をしたり、大好きなクイーンストリートのカフェで夫とランチをしたり、、、
特別な事は何もしませんでしたが、穏やかで平和な週末でした。(^^)

お子様達は、3週間ぶりにお風呂に入りました。(^^)
KIKIくん、いっつも夫にこんな事されてます。(笑)
c0133478_22561371.jpg



Pray for Paris????


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-11-15 23:01 | その他いろいろ | Comments(2)

Happy Halloween

今週末はハロウィンですね??
年々オーストラリアもハロウィンのイベントが増えてきているように思います。
去年は我が家で仮装して、ファミリーハロウィンパーティーをしましたが、今年はしません。(笑)
別に理由はありませんが、なんだか今年は夫も私も盛り上がらなくて、、、(笑)
なので静かに過ごします。(^^)

でもね、夫は今日コストコで巨大カボチャを購入していましたよ。
また職場でジャックオーランタンを作るようです。(^^)
c0133478_21444288.jpg


週末はこのTシャツでも着せて、お散歩に行きましょうかね〜。
KIKI君、おやつ貰えるかな?(笑)
c0133478_21455413.jpg




日本は北海道では雪が降り始めたとか、、、、
こちらは真逆なので、だんだん夏が近づいてきたなーと日々日差しの強さで実感しています。
スムージーが美味しい季節になってきましたよ。
c0133478_2149443.jpg

私はミルクを飲まないので(単に好きじゃないだけです)、もっぱらココナッツウォーターでスムージーを作ります。

今日のスムージーは、バナナ、ラズベリー(冷凍)、ブルーベリー(フレッシュ)、ヨーグルト&ココナッツウォーターでした??




ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-29 21:51 | その他いろいろ | Comments(0)

結婚記念日♪

10月2日に、めでたく10回目の結婚記念日を迎えました。(^^)
大きな危機も倦怠期もなく、なんとかここまでこれた事にただただ感謝ですね。(笑)
普通に適齢期で結婚した友人達の中には、すでに結婚20周年を祝っている人達も、、、、
そういう友に比べたら、10年なんてまだまだ「ひよっこ」かもしれませんね。

これからも夫に感謝を忘れずに(これが、すぐ忘れちゃうのー)10年後も20年後も、結婚記念日を笑顔で祝えるように、良い時も悪い時も助け合う気持ちを忘れずに、日々過ごしていけたらいいなーと思っています。
c0133478_21391449.jpg



そして私達の生活の中に、沢山の「happy」を運んで来てくれるこの子達の存在もとても大きいのです。
Miliちゃん&KIKI君は、残念ながら私達の子供ではありませんが、でもこの子達のお陰で私達夫婦は「カップル」から「家族」というユニットになれたような気がします。(^^)
c0133478_21414174.jpg



久しぶりに先日訪れたStirling Market。
私達はこのMarketに行く日を「family day out」と呼んでいます。(^^)
他にも「family」と名のつくイベントが我が家にはたくさんあるのですよ。(笑)
c0133478_21424679.jpg


家族皆が毎日笑顔で過ごせるように、、、、、❤️
それが日々の課題ですかね、、、、。(^^)



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-08 21:43 | その他いろいろ | Comments(6)

Cupcake Day for the RSPCA 2015

今年も、多くの方にご参加&ご協力を頂き、無事にカップケーキデーを終えることができました!!
c0133478_1111815.jpg


カップケーキの販売数、174個。
現金の募金も頂き、総額でナント! 383ドルもの募金が集まりました。(^^)
本日、全額RSPCAに振り込みをさせて頂きました。
あらためて、この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。

c0133478_11155869.jpg


今回のガイドラインに書いてあったことをご参考までに。
カップケーキの販売で、どれだけ動物たちを助けられるのか?というイメージです。

12個のカップケーキ     シェルターの子猫、子犬におもちゃが買える
25個のカップケーキ     捨て犬、捨て猫が1匹あたり2日間シェルターに滞在できる
50個のカップケーキ     犬猫の去勢&避妊手術費用に相当=里親に出せる
120個のカップケーキ    痛みに苦しんでいる動物たちの手術費用になる
175個のカップケーキ    違法なブリーダーを摘発するためのインスペクターの1日分の人件費

c0133478_11331288.jpg

今年で3回目。
あくまでも、私が自宅のキッチンで焼いた素人のカップケーキですが、それでも楽しみに来てくれる友人達や、たくさんのオーダーをくれた職場の同僚達。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤️❤️❤️


1匹でも多くの、虐待や、育児放棄をされた動物たちが救済されることを心から願っています。
来年も、また再来年もやりますので、是非是非引き続き、ご支援頂けたら嬉しいです。(^^)
c0133478_11365547.jpg

↑たくさんの人にビビって、しばらくテーブルの下からでてこれなかったKIKI。(笑)
ママは忙しかったので相手をしませんでしたけれど、本当に困った君ですね。



こんな可愛いお客様もきてくれました! お久しぶりのチビちゃんだよー♪
( オチリが可愛いのぉ)
c0133478_11382647.jpg



KIKIに意地悪されても、一緒に遊んでくれてありがとうね。
(うちのKIKIって、自分より小さい子には意地悪なの(汗)本当にごめんなさいね(><))
でもうちのMili&KIKIと遊んでいるよりもポピーさんのケージに張り付いている時間の方が長かったかな??(笑)
c0133478_1140517.jpg



何はともあれ、無事に楽しい二日間が過ごせた事を、とても嬉しく思っています。
しばらくカップケーキは焼きたくないなーと思っていたのですが、今日は可愛い双子の姪達の20歳のバースデー♪
なんと、「カップケーキがいい!」というので、また焼きます。(汗)
c0133478_1153647.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-08-19 11:53 | その他いろいろ | Comments(2)

Cupcake Day is coming!! 準備編

16(日)17(月)のCupcake Dayに向けて、クッキーを本日焼きました。
今年は、ウサギさんの型とRSPCAの文字入りの2種類。

c0133478_16532843.jpg


もちろん、カップケーキが主役なのですが、昨年少しだけクッキーも販売したところ、「今年もクッキー買いに行くねー」と何人かのお友達から嬉しいリクエストを頂き、またまたほんの少しではありますが、ご用意させて頂いてます。(^^)

c0133478_16552430.jpg



こんな感じでラッピングして、カップケーキデーのシールも貼りました。(^^)

c0133478_165558100.jpg



明日は1日オーブンフル稼働でカップケーキを焼きまくりまーす。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-08-14 14:49 | その他いろいろ | Comments(2)

ご無沙汰しています(^○^)

只今、旅に出ています。
実は、今年は私達の結婚10周年ということで、思い切ってヨーロッパに来ています。(^○^)
オーストラリアからヨーロッパは遠かった!
アデレードからパリまで、ドバイ経由で待ち時間もいれると30時間ぐらいかかりました。
なので、本当に思い切らないと中々来れない場所なのです。(笑)

パリ、ロンドン、夫の遠縁が住むセルビア、クロアチアを周って6月の中旬にアデレードに戻ります。

また戻りましたらブログを再開したいと思いますので、遊びに来て頂けたら嬉しいです。

お留守番の子供達????????も、アデレードの家族や友人達の手厚いサポートのお陰で、皆元気に過ごしているようです。本当に感謝感謝❤️❤️です。(^○^)


取り急ぎ、近況のご報告まで(^○^)
From セルビア 義父の故郷より
[PR]
by sawarin19 | 2015-05-29 08:29 | その他いろいろ | Comments(4)

久しぶりの再会❤️

今日は、お久しぶりのお友達が遊びに来てくれたので、我が家でイタリアンランチ♪
簡単なものばかりだけど、喜んでもらえたし、お家ランチは何よりゆっくりできるのがいいですよね〜。
c0133478_2112849.jpg

日本からのお土産の「八つ橋」美味しかったわ〜!
抹茶味とか、餡子とかってこちらに住んでいると中々食べられないから、感謝しながら、味わって頂きました。ご馳走様♪

久々に再会した友達とは、話が尽きず、気が付いたら外は真っ暗、、、、
いったい何時間しゃべってたんでしょうね。(笑)
今までは遠く離れていたけれど、これからはいつでも気軽に会えるね。
そう思うだけでとても嬉しいです。(^^)またアデレードで一緒に頑張っていこうね〜♪

ここの所、秋を通り越して、初冬のような肌寒さ。
まだヒーターは使っていませんが、そろそろ冬のお布団に変えなくては、、、。
でも私は2匹の湯たんぽを抱えて寝ているので、夜はポカポカです。(^^)


寒くなってきましたが、この子達は今日も元気に4時間ほど「庭んぽ」を楽しみました。
うちのLEO君、本当に食いしん坊で、私のバラの葉っぱが大好物なの。
(ウサギさんはバラの葉は食べても大丈夫です)
なのでLEO君の届くバラの木の下の部分は、全部葉っぱが無くなってしまいました。(笑)
c0133478_21181741.jpg

困った子だよね〜、Poppyちゃんどう思う?
c0133478_2120995.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-04-25 21:23 | その他いろいろ | Comments(2)

Soap Making

以前から興味があって、ずーっとやってみたかった事のひとつである「石鹸作り」。
今回の帰国に合わせて、お教室に申し込みレッスンを受けてきました。
お世話になったのは、東京花小金井にある uka sabon さんです。

作ったのはマルセイユ石鹸。
c0133478_1035212.jpg


お教室では出来上がった石鹸を牛乳パックに入れて固めました。
そして48時間後に自分でカット。それから4週間ほど乾燥させてやっと使えます。
という事は、あと1週間ちょっとで使えるのかなー??
フィグ(イチジク)の香りをつけたので、ほんわか良い香りもします。
うーん、使うのがとても楽しみであります!!
c0133478_1038847.jpg



なんでも形から入るタイプの私。(笑)
型、カッター、温度計などいろいろ石鹸作りの用具を買い揃えて日本から船便で送りました。(^^)
それが届いたら、しばらく「マルセイユ石鹸作り」に没頭したいと思います。
アデレードの今年の冬の楽しみです。

いろいろなレッスンがありましたが、時間の都合で今回は1回しか参加できませんでした。
次回は是非、「ワンコ用石鹸」を教えて頂きたいなーと、今から楽しみにしております。
またひとつ趣味が増えました〜!(私の趣味はいつもひとり黙々、、、と暗い系ですが(笑))
楽しい時間が過ごせそうで、今からワクワクです。




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-08 10:41 | その他いろいろ | Comments(4)

お久しぶりです♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様お元気でしょうか?(^^)

実は2週間ほど日本へ帰省しておりました。
今回は一人で帰ったので、短い滞在期間でしたが、自由に動けた(?)ので、とても充実した時間を過ごすことができました。

子供達(2匹&2羽)はTataがいてくれたので皆体調を崩すこともなく元気にしてくれていました。(^^)
これからまたぼちぼち日本旅行で撮った写真などもアップしていきたいと思います。

c0133478_11275722.jpg


c0133478_1128342.jpg


c0133478_11285833.jpg


この子も居ますよ〜!  ↓ すっかり我が家での生活にも慣れてくれてます。(^^)
c0133478_11291456.jpg
ではまた♪


諸事情により、自分のパソコンが使えなくて、写真の加工、サイズ、フォントがイマイチで見にくくてごめんなさいね!
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-03 11:29 | その他いろいろ | Comments(2)