カテゴリ:その他いろいろ( 75 )

7月になりました、、、

気がつけば、今年も半年終わっちゃいました。
2017年の前半、早かったなー!

そして、アデレードは一年で一番寒い「月」になりました。
まあ、日本の冬に比べれば、暖かい冬ではありますが、朝晩はヒーターやストーブがかかせない季節です。そしてアデレードの冬は雨が多いので、寒い&大雨の毎日です。

それでも、私は冬が好き❤️
あのジリジリと焦げ付くような夏は、本当に辛い。
なので、寒いながらも、毎日楽しく過ごしています。


この子達は、毎朝こんな感じ❤️
私が起きると、一緒にベッドから出てきますが、すぐにリビングのベッドへ直行(笑)
いわゆる2度寝ってやつね。「朝ごはんよ〜!」と呼んでも9時半ごろまで拒否されることしばしば。私ににて、とても寝坊助で朝が弱い子供達です。(^^)
c0133478_23320428.jpeg

ポピーさんは、雨でも元気にお庭を走り回っています。
寒くなったり、お家に入りたくなると、相変わらず自分からリビングのドアの所に帰ってくるお利口さんです❤️でも10度を下回る気温の時は、お外に出さないようにしています。
c0133478_23321335.jpeg
リオくんは、ソアホック(足裏の脱毛)がまだ完治していないので、週に2日だけお庭にだしますが、それ以外はお家の中で過ごしてもらっています。私がケージのお掃除をしている時は、こんな感じでとっても甘えん坊です。抱っこしたい衝動にかられるのですが、リオくんは抱っこは嫌いなのです。緊張してシャーっておもらししちゃう危険があるので我慢我慢(笑)
c0133478_23322344.jpeg
毎日、家事と仕事と、わんことぴょんずのお世話の繰り返し。
本当にバタバタと時間だけが過ぎていきます。
これでいいのかなー??こんな毎日でいいのかなー??と疑問に思う時もあるけれど、毎日同じことを穏やかに繰り返せることは、実はとても幸せな事なのかも、、、と思ったりもします。(^^)

c0133478_23323683.jpeg
もうすっかり紅葉は終わっているのに、先日真っ赤な落ち葉の絨毯を発見。
嬉しいねー❤️楽しいねー❤️幸せだねー❤️といいながら家族で歩きました。
c0133478_23323126.jpeg
ではまた♫




[PR]
by sawarin19 | 2017-07-04 23:46 | その他いろいろ | Comments(0)

リメイク家具

2ヶ月ほど前に買ったテーブルをリメイクしました。

たまたま犬の散歩で取り掛かったガレージセールで見つけたテーブル。↓
c0133478_22470938.jpeg
テーブルの部分はタイルで、お花の絵が描いてあります。

これを試行錯誤(おおげさ!?)すること2ヶ月。
こんな感じに3色にリメイクしてみました❤️
c0133478_22484396.jpeg
最初から、3色違う色で塗ろう!というのは決めていたのですが、なかなか色が決まらなくて。
ホームセンターへ行って、何度もペンキのサンプル紙をもらってきてはイメージを膨らませました。(^^)
c0133478_22514280.jpeg
私にしては、結構思い切った色ですが、こういうのも良いかも、、!と気に入りました。
c0133478_22524237.jpeg
今は冬で雨が多く、ペンキが乾きにくい季節なので、しばらくリメイクはお休みしますが、また春になったらお宝探しを再開したいと思っています。


少し前ですが、お天気が良かった日に、レイクサイドまでお散歩に行きました。
この日はニットを着せました。お天気だったけれど、空気が冷んやりと寒かったのを思い出します。公園に居たおじいちゃん&おばあちゃんに沢山可愛がってもらいましたよー❤️
c0133478_22552297.jpeg
お次はドッグパーク🐶
まだまだ寒い日が続きますが、晴れている日はなるべくお出かけするようにしています。
c0133478_22571779.jpeg
ではまた♫


[PR]
by sawarin19 | 2017-06-21 22:58 | その他いろいろ | Comments(0)

母の日❤️

日曜日は、オーストラリアも母の日でした。

日本の母には、楽天からお花を贈り、こちらに居る義母とはランチを食べにいきました。

実家の近所、Queen Stに最近リニューアルした、フレンチクレープのお店。
夫と私が行きたかったので、そこにしました。(笑)
c0133478_15322659.jpeg

こちらは、夫とシェアした ↑ デザートクレープです。
この前に、そば粉のガレットを一人一枚頂きました。
普段食べ慣れていない物や、新しい物にはあまりトライしたがらない義母ですが、こちらのお店は案外気に入ってくれたようでよかったです。


私にはこんな子供達しかいないはずですが、、、、、 ↓ (ポピーちゃん映ってなくてごめん)
c0133478_15324542.jpeg
今年も、「母の日」がやってきました❤️
ありがとう夫❤️
c0133478_15323306.jpeg

日々いろいろと思うことはありますが、何はともあれ、家族が健康で毎日穏やかに過ごせる事が一番の幸せですね。

お母さん&お義母さん いつもありがとう!!❤️






[PR]
by sawarin19 | 2017-05-16 15:41 | その他いろいろ | Comments(2)

新たな趣味 (^^)

最近、新たに増えた私の趣味のご紹介。(^^)


それは、アンティークマーケットやセカンドハンドのお店で買った木製小物のリメイク。

ずーっとやりたかった事の一つだったのですが、これを始めてしまうと、家の中が大変な事になってしまうと思い、ずーっと我慢していたのですが(笑)とうとう手をだしてしまいました。

本当は小物ではなく、家具のリメイクをしたいのですが、、、とりあえず小物からスタート。(笑)

先日行ったアンティークマーケットで、とても状態の良いジュエリーボックスをゲット!!
こちらです。 ↓

c0133478_21502079.jpeg
これをですね、金具という金具を全部バズし分解し、ちまちまとサンドペーパーをかけて表面のツヤを消し(これ結構時間がかかる作業です)、ペンキを2度塗りし、バラバラだったパーツを元にもどします。

するとこんな感じ❤️ ↓
c0133478_21512242.jpeg
実はまだこれは完成ではなくて、最後の仕上げとして、また少しサンドペーパーをかけ、最後にワックスを塗ります。

でもね、もうこの時点で嬉しくて嬉しくて、写真を撮ってアップしてしまった。(笑)


正直言うと、別にジュエリーボックスがどうしても欲しかったわけではなくて、このリメイクの作業がしたかったのです。(^^)

とにかくひとつひとつの工程が楽しい作業でした。
特に、無心になってサンドペーパーをかけるあたりは非常にストレス解消!!できました。

これやみつきになりますね。もう次なるプロジェクトを構想中、、、、、。
せっかく断捨離したのに、また物が増えてしまう〜!!(涙)

でも止められないわ〜!!
とりあえず、飽きるまでやってみます!(笑)


ではまた♪


[PR]
by sawarin19 | 2017-02-12 21:59 | その他いろいろ | Comments(0)

新しい趣味?

ソープメイキングに挑戦してみました。(^^)
c0133478_22372576.jpg



以前に、一度だけレッスンを受けた事があり、その時に道具だけは揃えたのですが、なかなか取り掛かる気持ちの余裕がなくて、、、、、。←最近こういうの多いな、私(汗)

その時にレッスンで習った「マルセイユ石鹸」を作りました。
石鹸はカットしてから4-6週間「熟成」させます。
なので、この石鹸たちを使えるのはあと1ヶ月後という事になります。
c0133478_22404120.jpg



手作り石鹸は、オイルの種類や配合で効能や使い心地が違ってくるので、とっても奥が深いです。
苛性ソーダの取扱いには気をつけなければいけませんが、とても楽しい作業です。
また違うレシピで近々作ってみたいと思います、、、感覚を忘れないうちにね、、!


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-11-22 22:45 | その他いろいろ | Comments(0)

Cupcake Day for the RSPCA 2016

今年も、本当に多くの方にご参加&ご協力を頂き、無事にカップケーキデーを終えることができました。
ご参加くださった皆様にはこの場をかりて、心から感謝申し上げます。
c0133478_0122754.jpg


今年は、2日間で、227個ものカップケーキを販売することができました。
現金の募金も頂き、総額で!460ドルと、予想をはるかに超える募金が集まりました。(^^)
227個ってすごい数です。前日の土曜日は午後から半日キッチンにこもりっきりでカップケーキを焼きました。そして当日の朝、6時に起きてアイシングをしました。
早起きはとっても苦手なのですが(笑)こういう時だけは起きられるから不思議です。
テーブルのセッティングとデコレーションは夫がやってくれました。(^^)
c0133478_0234126.jpg


早いもので、今年で4回目。
8月が近づくと「そろそろカップケーキデーの準備しなくちゃ。。。」と私の中でも年間スケジュールに組み込まれたイベントになりつつあります。(^^)
今回は、お天気が良かったので初の「お庭」での開催。
お時間のある方にはアウトドアダイニングでお茶とカップケーキを楽しんで頂いたり、わんこ達は各々お庭を探索したりと、私的にはお庭でやって成功だったなーと思いました。
c0133478_0225192.jpg

c0133478_0324089.jpg

貴重な週末にもかかわらず、今年も本当にたくさんの友人達、職場の同僚達が、ご家族を引き連れてイベントに参加してくれました。
本当にただただ感謝の気持ちでいっぱいです❤️❤️❤️

ひとりの力は小さいけれど、それでも動かなかったら何も始まらない、、、、。
1匹でも多くの恵まれない動物達が、幸せに暮らす事が出来る事を心から願っています。
育児放棄をしたり、虐待したり、殺処分したりと、動物達を苦しめるのは紛れもなく私たち人間です。でもその動物達を救えるのもまた人間なのです。

来年も、再来年も続けられるかぎり継続したいと思っていますので、是非是非引き続き、ご支援頂けたら嬉しいです。(^^)
c0133478_11472258.jpg


この皆様から頂いた「温かい気持ち❤️❤️❤️」、全額、責任を持ってRSPCAに振り込みをさせて頂きます。
ありがとうございました!!
[PR]
by sawarin19 | 2016-08-17 00:45 | その他いろいろ | Comments(2)

Cupcake Day for the RSPCA 2016

早いもので、今年もこの季節がやってまいりました!

Cupcake Day for the RSPCA 2016
c0133478_209497.png


今年で4回目のCupcake Day、下記の日程で開催したいと思います❤️

日時: 8月14(日) &15(月)  11am-16pm
場所: 我が家
c0133478_20124612.jpg

(イメージby RSPCA公式サイト)


今年も昨年同様、200個のカップケーキをご用意して皆様をお待ちしております。
Pre-orderも大歓迎です。

シェルターに溢れかえっている恵まれない仔達が、一匹でも多く「幸せ」を手にすることができます様に!
皆様のお力をお借りしたいと思っています。

よろしくお願いいたします❤️
[PR]
by sawarin19 | 2016-07-31 20:19 | その他いろいろ | Comments(0)

最近のこと

毎日、雨で寒いアデレード。
本格的な冬の到来です。

昨夜、突然編み物がしたくなり、編み始めました。
家にあるあり合わせの毛糸で、、、、。
黙々と編む作業、、、、好きです。(ストレス発散!!)

いったい何ができるかな??(^^)
c0133478_13192438.jpg


MiliKIKIも元気です。
時々、雨でお散歩行けない日があると、「ぶーっ」としていますけれど、、、ミリちゃんが。(笑)
トリミングの時期なので、もさもさMAXですが、ふわふわで抱き心地最高です❤️
c0133478_13223245.jpg


c0133478_13225386.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-06-30 13:23 | その他いろいろ | Comments(0)

自分のために時間を使う、、、、❤️

お休みの日、出かける予定もなく、時間がいっぱいあったので、クッキーにキャロブをコーティングしてみた。(^^)

こういう黙々とする作業大好き❤️
そして、なにも考えずになにかに没頭する時間は、とても癒される。(^^)
c0133478_11361467.jpg


人から見たら「どうでも良いコト」でも自分にとっては「楽しいコト」だったり「大事なコト」ってありますよね。そういう自分がときめくコトにもっともと時間を使わないとね〜!!(笑)


最近、携帯の画像がけっこうキレイなので、一眼レフから、遠のいてた私。
久々にMili&KIKIの写真を撮ってみました。

このセーター、最近一番のお気に入り!! K-Martで一枚たったの8ドル。
オーストラリアにお住まいの方、これデザイン可愛いし、収縮性抜群だし、プチプラだし❤️お勧めですよー!!
色はこの2色だけですが、、、。(ネックレスは含まれませんよ)
c0133478_1146333.jpg

c0133478_11462159.jpg


早くこれ着てお出かけできるといいなー!


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-05-01 11:43 | その他いろいろ | Comments(4)

猫のルーシー??

今日は、とってもとっても素敵な出会いがありました!

毎週末に食材の買い出しに行くMarketの近くにあるペットショップで、猫の「里親探し」のイベントをしていました。

実は、こ1ヶ月ぐらい、義母の為に子猫を探していた私たち。
冷やかし半分覗いてみたら、居るではありませんかー、ジンジャー色の可愛い子が。。。!



2週間ほど前に、シェルターに見に行った時は、どの子も可愛いかったのですが、どうしても決められず、、、、でも今日は、私も夫もほぼ即決、、、、。
本当に動物との出会いって「縁」だなーとつくづく思います。
名前はルーシー、1歳の女の子です。


今日は事情があり我が家に一泊。明日の朝義母宅へ届けます。
では、我が家に到着した時の様子をどーぞご覧くださいませ(^^)
c0133478_19224052.jpg

とりあえず、何も用意していなかったので、こんな箱で連れ帰ってきました。(笑)



興味津々の二人、、、、(笑)
c0133478_19241490.jpg



箱を開けたら、小さな頭をぴょこんと出して、様子を伺っていましたよ、、、、!
c0133478_1926080.jpg



もうMili&KIKI興味津々です。(^^)
お散歩中に時々猫を見かけるので、猫だということは分かっている様子。
我が家では猫のことを「ミャアミャア」と呼びます。(笑)
c0133478_19273042.jpg



2匹に猛烈にクンクンされて、ちょっとビビっているようですが、この後、「シャーっ!」とMili&KIKIを威嚇していました。(笑)
c0133478_19304024.jpg



しばらくしたら、ポピーさんのケージを見つけて(今日はタオルも変えてお掃除済み)ちゃっかり寛ぐルーシー。かなりの時間ここにいましたよ。夕方ポピーさん達が帰って生きたら追い出されましたけれどね。(笑)
c0133478_19324717.jpg



今夜は、ランドリーに寝床を作ってあげたので、そこで過ごしてもらいます。
さすがに、リビングに放置はできませんからね、、、!


ということで、思いがけず忙しい一日となってしまいましたが、明日義母の喜ぶ顔を見るのが楽しみです。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-04-02 19:34 | その他いろいろ | Comments(2)