カテゴリ:Play Date( 18 )

ちびちゃん、お泊まりの巻!

先週のことになりますが、可愛いちびちゃんが、おかあさん&おとうさん多忙につき、1日だけ我が家にお泊まりにやってきました!

我が家にも、ミリキキにも、私にも慣れているちびちゃんですが、お泊まりは初めて。

連れてこられた時は、嬉しそうに家の中を走り周っていましたが、おかあさんに「置いていかれた」と気づいたら、ちょっとイジケモードに入ってしまいました〜(涙)
c0133478_12085246.jpeg
ミリキキのベッドの隣に、並べてちびちゃんのベッドを置いてあげたのですが、そこでは寝たがらず私にベッタリ。
私がキッチンにいる間、ずーっと足元で座って居たので、ベッドを持ってきてあげたら、少し落ち着いてくれたけど、この表情はちょっとupsetな感じよね。(><)
c0133478_12084839.jpeg
30分ぐらいキョロキョロしてたけど、ブランケットを掛けてあげたら、諦めて寝ちゃった。。。
c0133478_12085729.jpeg
本当にちっちゃくて可愛いわ〜❤️体重3キロちょっと。うちのキキの半分だもんね〜!

c0133478_12090313.jpeg
その後、皆でおさんぽに行きましたよ。
おさんぽから帰ってきたら、なんか吹っ切った感じ(笑)
その後は、私や、夫に甘えて、お膝の上でお昼寝したり、ミリキキと一緒に家の前を通る人にワンワンしたりと、いつものフレンドリーで元気なちびちゃんに戻りました。(^^)

c0133478_12090891.jpeg
しかし、この写真 ↑ うちの子達が巨大に見える〜!(笑)


この日は翌日が祝日だったので、夜に姪っ子たちが遊びに来て12時過ぎまでワイワイしていました。
いつもは、早寝のちびちゃんらしいですが、この日は皆と一緒にずーっと起きていたので(付き合わせてしまった)相当疲れてしまったのか、夜は自分のベッドで爆睡。(笑)

いつもはおかさん&おとうさんと一緒にベッドで寝ているとの事だったので、一応お誘いはしたのですが、15分ぐらい私と夫の間で寝てたかなー??でも落ち着かなかったのか、自分のベッドに移動して朝までぐっすりでした。

翌朝は、また家族皆で一緒にお散歩!
昨日と違って、しっぽをピン!と上げて、とても楽しそうに歩いてくれました。
夜ご飯も、朝ごはんも完食!本当にお利口さん。

c0133478_12084044.jpeg
午前中にはおかあさんがお迎えに来て、無事におうちに帰りました。

うちの気難しいキキが、イジワルするんじゃないかと、相当目を光らせていましたが、そんな事もなく3匹適当な距離を保ちつつ(笑)仲良くしていました❤️

またいつでもお泊まりに来てね〜!!
おばちゃんも、おじちゃんも待ってるわよ〜!


ではまた




[PR]
by sawarin19 | 2017-10-11 12:32 | Play Date | Comments(1)

第15回」わんこの会

今月のわんこの会はピクニック〜!!

初めてピクニックバスケットをケータリングしました。
c0133478_22203607.jpeg

パン、ディップ、ケーキ、マカロン、フルーツ、ノンアルコールシャンパン等々。
c0133478_22232188.jpeg
気温が34度まで上がって、かなり暑い日でしたが、木陰の下で3時間ほどピクニックを楽しみました。

いつものメンバーよん。
c0133478_22243105.jpeg
あまり絡んで遊ぶことはない4匹ですが、それぞれの存在は認めている感じね。
皆それぞれまったりと良い子ちゃんでした。(^^)

相変わらず集合写真はこんなだけど、、、、(汗)
c0133478_22245337.jpeg
いつもおやつパーティーになかなか参戦できない、社交性ゼロの我が家のKIKI。
この日は頑張って、自分からチビちゃんママのそばに行った(行けた)のをママはちゃんと見ていましたよ。❤️おやつ貰えてよかったね。
c0133478_22245985.jpeg
自分たちで持ち寄るピクニックは、それはそれは美味しいけれど、たまにはこういうのもオシャレでいいね❤️

いろいろとオーガナイズしてくれたKさんありがとう!
c0133478_22244079.jpeg


おまけ

やっぱりいつもさりげなくそばにいる姉弟(笑)
c0133478_22304571.jpeg

アデレード今週は連日35度超えで、残暑が厳しいです。
アデレードのお友達、もうひと頑張りしましょうね!

ではまた



[PR]
by sawarin19 | 2017-03-02 22:31 | Play Date | Comments(1)

第14回わんこの会♪

週末にわんこの会がありまして、皆でMawson Lakesに行きました。
c0133478_11255760.jpg


夕方からの集合だったので、少しだけお散歩して、Boatdeck Cafeでディナー。
夏は8時過ぎまで明るいアデレード。テラス席での食事はとても気持ちがいい季節の到来です。
c0133478_11233956.jpg


食後にまたレイクの周りをお散歩。
全くまとまりのない、この子達。いまだにまともな集合写真は撮れません。(笑)
c0133478_11252991.jpg



お友達が、色々とクリスマスのコスチュームを持参してくて、色々着せたり被せたりしてみたら、うちの子達、こんなんになりました!!

まるでコメディアンだね!(笑)
c0133478_11301349.jpg



夕方だったし、携帯での撮影だったので、ピントも構図も色も全てがイマイチではありますが、楽しい思い出としてアップしました。


今年も楽しい時間をたくさんありがとうございました!
また来年もよろしくね〜。


⭐︎おまけ⭐︎

ちょい悪、チビちゃん❤️
c0133478_11324935.jpg



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2016-12-12 11:33 | Play Date | Comments(0)

第13回わんこの会♪

早いもので13回目のワンコの会。

お天気の良かった11月のわんこの会は、アデレードヒルズに住む、お友達ワンコ、ミルキー君&ファミリーに会いにStirlingに行きました。

先ずは、待ち合わせをしたオーバルで、ワンズ達を走らせて、、、、、
ママ達がゆっくりランチができるよう、わんず達を疲れさせる、、、という作戦ね。(^^)
c0133478_211427.jpg


いきなり広いところに放牧されて、皆嬉しそう、、、可愛いわ〜!!
c0133478_20491490.jpg


うちのKIKIは、何かに取り憑かれたように、芝生にゴロすりしちゃって、、、、(笑) ↓下の写真
まあ、相変わらずわんこ同士の絡みはないのですが、いつものメンバーなので皆リラックスして各々楽しんでいる感じ。
c0133478_2122576.jpg



ランチは、Stirling在住のミルキーママが予約してくれた、素敵なカフェ「Patch」に行きました。
私が頼んだ「チキンサラダ」
c0133478_2053762.jpg

最近のアデレード、スーパーフードやローフードが流行っていてヘルシー思考のカフェがとても多です。
ビーガンやベジタリアンメニュウがあるカフェも多く、こちらのカフェも、そんな感じのとってもヘルシーなカフェでした。
私のサラダの中には、大麦やりんご、クランベリーも入っていて、自然なフルーツの甘み&酸味がとても効いてて美味しい一品でした。次回Stirlingに行く時は、是非夫もつれていってあげたいと思います。(^^)

ランチの後は、カフェの近くのミルキーのお家へお邪魔し、お茶とケーキをご馳走になりました。
とっても素敵なお山のお家。シャビーなオブジェでデコレートされた素敵な空間に、しばし現実逃避❤️

お庭で記念撮影! お庭に切り株があるって素敵ね〜!
c0133478_2103457.jpg

c0133478_2154287.jpg



どこを切り取っても「絵」になる空間。
楽しい時間を本当にありがとう!!&わんこを通して、また素敵な出会いがあった事に感謝です❤️
c0133478_2183027.jpg


自宅に戻って、大反省!もっと庭を手入れしてキレイにしなくちゃ、、、と。
この気持ちが冷めないうちに、ガーデニング(雑草抜き)頑張りたいと思います。(汗)

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-11-25 21:17 | Play Date | Comments(2)

お友達とデート♪

お友達が住む南方面にあるOakland Wetlandへ初めて行って来ました。(^^)
c0133478_1944942.jpg


お友達ワンコは、生後10ヶ月のパピーのキャスパー君。
KIKIによ〜く似た、元気いっぱいの男の子です。
c0133478_1971427.jpg


キャスパー君の人間のお兄ちゃんも、学校がお休みだったので来てくれました。
これまた、お顔を隠すのがもったいないほどのハンサム君なのよ〜❤️
c0133478_1910241.jpg


一時間ほどお散歩をした後は、お友達のお家で美味しいランチを頂いて、本当に親子共々楽しい時間を過ごしました。(^^)


Mili&KIKIは、お友達のお家におじゃました時点で「お疲れモード」でしたが、まだまだパピーのキャスパーは体力が有り余ってって、いっぱい遊びに誘ってくれたのにノリが悪くてごめんね〜。


また、一緒にお出かけしようね❤️


ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2016-11-07 19:18 | Play Date | Comments(2)

Lakeside Cafe

久しぶりに晴れて気持ちのよかった昨日、仕事をずる休みしてしまいました。笑

なんだか先週は忙しくて、心身ともにお疲れだったので有給を取って、1日のんびりと過ごしました。
お家に居るのがもったいないようなポカポカ陽気だったので、Mili&KIKI連れてひとりでレイクサイドカフェに行きました。

まずはレイクの周りをお散歩〜♪
c0133478_20514519.jpg


レイクの周りと近くの住宅街を小一時間ほど歩きました。????
c0133478_20525385.jpg


この公園はとにかく野鳥がたくさんいるのです。カモやトキなど、きれいな野鳥が多くてお散歩していてもとっても楽しいのです。
c0133478_20544333.jpg


ちょっと風が強かったので、若干ヘアが乱れ気味ですが、、、、、笑
お子様達も終始楽しそうに歩いてくれました。(^^)
c0133478_20555529.jpg


近くでラブラドールのパピーちゃん達が、盲導犬のトレーニングをしているのを見学したり、、、、笑
c0133478_2057122.jpg


面白い形の橋の上で、お写真撮ったりね。
昨日は久しぶりに一眼レフ持参しました。
c0133478_20581465.jpg


近くに住むチビちゃんママにテキストしたら、急な誘いにもかかわらず、カフェに来てくれました。
思いがけず、チビちゃんにも会えて嬉しかったわん??
c0133478_2059573.jpg



自然の中で、良い空気を吸って、たくさん歩いて、お友達とおしゃべりして、可愛い子達に囲まれて、、、、、一気に肩や首のコリも軽くなった感じです。(^^)


家にいると、どうしても家事を優先しちゃうけれど、たまには掃除や洗濯をお休みして、思い切って出かけよう!!と思った昨日でした。

次回の平日休みは、お子様達を連れてビーチに行こう!と思います。(^^)
c0133478_215770.jpg


ではまた❤️
[PR]
by sawarin19 | 2016-10-06 21:07 | Play Date | Comments(2)

第11回わんこの会

少し暖かくなったなー、もう春だなーと思っていた矢先、また今週は雨で気温も下がっています。
ここしばらくストーブ使っていなかったので、週末にしまっちゃおうかなと思いましたが、しまわなくてよかったわ。今夜久しぶりにストーブ付けました。


今日は、朝からシトシトと一日中雨でした。。。。
「わんこの会」、またまたピクニックは中止で、今日はレイクサイドカフェに集合しました!

午後からお仕事のお友達が居たので、早めの集合。皆でブランチを楽しみました!
c0133478_2028885.jpg


私ったら、軽く朝ごはん食べちゃったから、なんか頭の中がスイーツ(デザート)モードで、フルーツたぷりのフレンチトーストにしました。(^^)カロリー高そうね!(笑)

私たち親子は、少し早めに到着したので、レイクの周りを1周して、Mili&KIKIにはチッチとう⚪️ちを出してスッキリしてもらってからカフェに行きました。←これとっても重要よ(笑)

そのおかげで、3時間半ぐらい居ましたが、二人とも、ま〜ったりととってもお利口さんにしていてくれました。KIKIは隣でずーっとこんな感じね ↓時々「ママ〜」て顔を上げて私を確認、それ以外は良い子にお昼寝。(笑)
c0133478_2034558.jpg


Milicaは、私と椅子の背もたれの間に居ました。
床だと中々ここまでくつろげないけど、こうして椅子に乗せてもOKのカフェは本当に有りがたいです。
c0133478_2037216.jpg


今日も、母達の楽しい時間に付き合ってくれてありがとう!!
来月のわんこ会は、皆でいっぱいお散歩できるといいね〜!(^^)


Kさん、Eさん、今日も楽しい時間をありがとうございました❤️


追記
雨で薄暗い&携帯での撮影で、あまりお写真の画像がよくなくてごめんなさい。でも楽しい記録なので投稿しました!
[PR]
by sawarin19 | 2016-09-12 20:40 | Play Date | Comments(0)

第10回わんこの会♪

昨日は、一月に一度のお楽しみ「わんこの会」でした。

あいにくのお天気だったので、またまたピクニックは中止。
お友達のお家で持ち寄りランチ会となりました。
本日のメインディッシュは「たこ焼き!」
皆で焼き焼きするのは楽しいですね。
c0133478_13253986.jpg


お友達がエアーフライヤーで「手羽先の唐揚げ」を作ってくれました。
これ、何度か頂いているのですが、油で揚げてないって信じられないくらい皮がカリカリで美味しいのです。やっぱり欲しいかも、、、、エアフライヤー (笑)
c0133478_13292566.jpg


他にもデザートの杏仁豆腐や、わんこ用のカプケーキなどもありましたが、お写真撮り忘れました!

こちらの写真は、お利口さんにオヤツをもらうのを待っているところ、、、、
やっぱりウチのMiliさん、ベストポジションを陣取っております。ちょっと母は恥ずかしい、、、(汗)
c0133478_1331412.jpg


この日は、お友達のお家にホームステイ中のわんこ君も参加したので、人間3人&わんこ5匹でございました。(笑)

もう皆、白っぽいから、KIKIがワンワンした時に、よその白いお子様を叱りそうになりましたよ。(笑)
最後は、こんな風にサークルに5匹まとめて投入してみました。(笑)
c0133478_13352145.jpg


年齢も、犬種も、性別もバラバラですが、いつも皆お利口さんに一緒ん過ごしています。
かわい子達に囲まれて、母達は美味しいものを頂く、、、というなんとも至福の時間を毎回過ごさせてもらっています。

今日で11歳のサム君、お誕生日おめでとう。
今週の金曜日には7歳になるKIKI、10月には9歳になるMilica。
シニア犬になっても健康で、楽しい時間をこれからもいっぱいいっぱい共有できたらいいなーと願っています。

来月はどうかピクニックに行けますように!!
[PR]
by sawarin19 | 2016-08-30 13:43 | Play Date | Comments(0)

Bye bye Cady❤️

先週末にコーディー君、無事にお家へ帰りました。

毎日2回に分けてのお散歩、朝からボール投げ、お掃除(抜け毛がすごい!)などなど、この3週間はバタバタではありましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。(^^)
c0133478_23404934.jpg


特にお散歩は、唯一コーディー君と二人きりになる時間だったので、小さいビスケットをポケットにたくさん詰めて出かけて、遊びながらコマンドを覚えてもらったりと、とっても楽しかったです。

二人でお散歩に行く様になってからは、ハーネスを見せて「お散歩行くよー!」って声をかけると、大喜びで、ガレージのソファの上に飛び乗ってハーネスを付けさせてくれました。それができたらご褒美がもらえることをちゃんと覚えたのでね。

c0133478_063368.jpg

おトイレも、一回だけ失敗(お粗相)しちゃったけれど、3週間で1回だけって、実はすごーく優秀。
お家ではドギードアがあって、好きな時にお庭に出られる生活をしているので、おトイレがちゃんとできるか心配しましたが、おトイレに行きたくなったら、ちゃんとカリカリとドアを引っ掻いて教えてくれるようになりました。これもちゃんとできたらご褒美がもらえることを覚えたからね(笑)

最後の1週間は、うちの子達と同じ「スケジュールトイレット(4−5時間毎に庭に出す)の感覚がわかったようで、それ以外では庭に出たがることはほぼなくなりました。本当にわんこってお利口さん❤️


ご飯も基本ドライフードだけでしたが(お家からの持ち込み)、私の手作りご飯をほんの少しトッピングしたら喜んで食べてくれました。3週間一度もご飯を残す事なく完食!!本当に手のかからないGood Boy!!
c0133478_05427.jpg


昨日コーディーママからメールがありました。
コーディー、我が家からおウチへ帰る時、車の中でクンクンないちゃったそうです。おウチに帰った後も、なんだかずーっと寂しそうで、きっともっとMili&KIKIファミリーと一緒に居たかったのかも、、、って(笑)
なんだか嬉しいような、切ないような、、、、(笑)

自分のおウチほど良いところはないと思うけれど、少しでも「楽しかったなー!」とか「またあそこに行きたいなー!」とか思っててくれたら嬉しいな❤️またつでもお泊まりにおいでね!!



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-08-04 00:17 | Play Date | Comments(2)

第9回わんこの会♪

毎月恒例の「わんこの会」今回はコーディー君がホームステイ中なので、我が家に集合してもらいました。

ポカポカと、暖かい日だったので、お庭にテーブルをセットしました。
お友達がコストコで「焼肉用」のお肉を買ってきてくれたので、今日のランチは
焼肉〜!

c0133478_202722.jpg


わんこの会、そっちのけで焼肉を楽しむ母達、、、(笑)
いろいろと持ち寄って頂いて、毎度のことながら美味しいランチとなりました。
c0133478_20292043.jpg


お子様達は、ボールで遊んだり、お隣の大型犬をフェンス越しに威嚇したり(笑)、はたまたママのそばでまったり、、、と各々楽しそうに過ごしておりました。(笑)
c0133478_2031350.jpg


本当に雨が多いアデレードの冬ですが、この日はとーっても良いお天気で、お庭ランチが気持ち良かったです。
c0133478_20332082.jpg


来週からはもう8月。
一番寒い時期は終わりに近づいています。
これから少しづつ雨も少なくなり、暖かくなっていくアデレード。
来月は、皆でロングウォークができるといいね❤️


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-07-30 20:35 | Play Date | Comments(0)