カテゴリ:両親滞在記( 6 )

ヒルズで週末♪

両親の滞在も残す所あと1週間。

週末は、Stirling Marketとハンドルフに行きました。(^^)


ここ数ヶ月、週末勤務と重なって、なかなか行けなかったStirling Market。
ひさしぶりに行ったら、木々が青々としていて「夏」だなーと実感。
新しいお店もいくつか出ていて楽しかったです。(^^)
c0133478_1923825.jpg


同じ日にハンドルフにも行きました。(^^)
c0133478_198254.jpg

ここのソーセージがどうしても食べたい!!という父のリクエストでいつものお店へ、、、。
c0133478_199344.jpg

いつ食べても美味しいですよ、、、。すごいボリュームですけれど、、。(^^)
c0133478_19113883.jpg


c0133478_19161544.jpg


この子達も一緒でした。(^^)
私の事を、お店の外で「ヒーヒー」呼んでいます。(笑)
c0133478_1917222.jpg


楽しい週末が過ごせた事に感謝です。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2011-11-28 19:21 | 両親滞在記 | Comments(5)

カフェランチ♪

Mawson Lakesにお散歩に行きました。
c0133478_18335945.jpg


去年も両親をここに連れて来て、お散歩&ランチをしました。
お天気はイマイチでしたが、両親は楽しそうにあちこちで写真を撮っていました。(^^)
なんでも今年の年賀状用の写真を撮っていたようです。(笑)

c0133478_1838166.jpg

ランチはいつものBoat Deck Cafe。ワンコ用のお水も出してくれるし、ワンコ連れにはとっても優しいカフェですよ。(^^)

途中で近くに住むお友達夫婦も来てくれて、とても楽しいランチとなりました!

この子達も、沢山お散歩した後だったので、おとなしく良い子にしていました。(^^)
c0133478_1848378.jpg


両親もこちらに来て早や1週間、前回の滞在は予定がいっぱいで日々盛りだくさんでしたが、今回は予定も詰め込まず、本当にのんびりと過ごしています。


明日は両家の両親が我が家に揃って会食の予定。会食っていってもたぶんBBQですけれど、、、(笑)オーストラリアですから、、、!
うちの両親、意外とBBQ好きなんですよ。歳のわりには肉食派なのでね。(^^)


また明日から1週間皆様頑張りましょうね!
私は週末、仕事だったので明日はお休みです。(^^)うふっ♪
c0133478_191424.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2011-11-20 19:03 | 両親滞在記 | Comments(2)

大人かわいいチャーム♪

カップケーキと迷ったけれど、やっぱりティーポットの次はカップ&ソーサーかなーと思って。(^^)

c0133478_2024739.jpg


可愛い〜!(^^)ついでにガラスビーズもお持ち帰り♪♪
c0133478_20253781.jpg

このガラスチャームはカタログと実物でかなり色味が違いました。
またお気に入りが増えて嬉しいです!(^^)


今日は両親とCityを散策。
お天気もよく楽しくウィンドーショッピングが出来ました。
父は毎日ご近所をお散歩するのが日課になっています。
母は、私たちが仕事で家を空けている間、家の中を隅々まで掃除してくれています。(笑)

のんびりマイペースにアデレード滞在を楽しんでくれているようで私もほっとしています。
[PR]
by sawarin19 | 2011-11-16 20:34 | 両親滞在記 | Comments(4)

やっと明日はお休み♪

日本からたくさんのおもちゃが届きましたー!(^^)
goromiちゃんありがとう!!
c0133478_1614675.jpg


水族館シリーズだって。かわいい海の動物達がいっぱいです。

本当はMiliちゃんのお誕生日に送ってくれたのですが、KIKIが独り占めしています。
c0133478_1642817.jpg


今日KIKIにアムアムされているのは亀ちゃんです。
c0133478_1652451.jpg



さいきんブログを放置気味でした。
なんだか最近仕事が忙しくって、なかなかPCに向かう時間と写真を取る時間がありません。(><)
ブログは私の趣味でもあるし、ここに自分の記録を残すことは楽しみでもあり、ストレス発散でもあるのでできるかぎり続けて行きたいと思っているのですが、これからは少しスローペースになるかもです。(^^)

それにまして先週からバタバタしているのは、私の両親が日本から遊びに来てくれているのです。
2度目のアデレードなので、それなりに自分達のペースで楽しんでくれていますが、やはりせっかく来てくれているので、有意義な時間を過ごして欲しいなーと思います。(^^)

Mili&KIKIもちゃんと両親の事を覚えていて、すっかり仲良しです。(^^)
c0133478_16304151.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2011-11-15 16:31 | 両親滞在記 | Comments(4)

BBQ♪

両親の滞在も、残すところあと数日となりました。
お天気も良く(暑すぎず)快適なようで、おかげ様で毎日元気に過ごしています。

今週はビーチに行ったり、私のお気に入りの場所をお散歩したり、買い物にいったりと、色々しました。でも、どれも近場だったので、疲れる事もなく楽しめたようで良かったです。(^^)

今日はお家でBBQをしました。
BBQも両親は初体験!だったので、これまた楽しかったようです。(^^)
c0133478_21225297.jpg



この子達も夫が焼き始めるとワクワクです。(笑)
c0133478_2124823.jpg
c0133478_21235194.jpg

ちょっとだけ夫からソーセージをもらったみたい、、、、!
あげちゃダメだって言ってるのに、甘いのよね〜Tataは!!





話は変わりますが、、、
このブログを読んで下さっている方はご存知かと思いますが、うちのKIKIは、非常に内弁慶で人見知りです。初めての人には必ず吠えます。(笑)そして慣れるのにとても時間がかかるのです。
しょっちゅう遊びに来ている夫の家族にもまだまだ懐かないほどです。


そのKIKIが、、、




そのKIKIがですよ、、、




なんとびっくり、、、




うちの父にはこんなに懐いてしまいました〜〜!(驚)
c0133478_21302011.jpg



父がソファに横になると、自分から隣に飛び乗って「ぴったり」しているではありませんか!!!
c0133478_21321399.jpg

これには本当にびっくりです。思わずカメラを構えました。(笑)
さすがお父さん!(自称ムツゴロウ)10日にしてKIKIを手なづけました。すごい!(笑)


ちなみにMilicaは、翌日ぐらいからこんな風に両親にくっついていますよ。(^^)
優しく(甘やかして?)してくれる人の事はちゃーんと分かるみたいですね、、、。(笑)
↓今日はちょっぴりお疲れモードでした。
c0133478_21425338.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2010-11-17 21:47 | 両親滞在記 | Comments(6)

Hahndorf & Mt. Lofty 観光

平日にHahndorfへ両親と行きました。(^^)
今回はワンコにはお留守番してもらい、大人だけでゆっくり行って来ました。
c0133478_205139.jpg


平日だからお休みのお店もありましたが、やはり観光地だけあって、そこそこ人も出ていて賑わっていいました。
c0133478_208147.jpg

c0133478_20103529.jpg


ランチはもちろんジャーマンソーセージ!
c0133478_20122261.jpg

このボリュームすごいですよね。(^^)

なかなか「食べ慣れないものは苦手」な両親ですが、このソーセージはとてもお口に合ったようで、良かったです。(笑)

両親は、この可愛いドイツ村Hahndorfがとても気に入ったようです。


その後は、アデレードが一望できるマウントロフティーへ行きました。
あいにく曇っていたので、あまり眺めは良くありませんでしたけど、、。(><)
c0133478_20192142.jpg




疲れちゃうので、あまり遠出はしたくないという私の両親。(笑)
来週は、シティや近場を案内しようと思います。

今日は、最高気温が31度まで上がったアデレード。うわ〜っ!夏が来た、、、って感じです。
本当に蒸し暑くて辛かったです、、、、、。ワンコ達もちょっとバテバテでしたね。
可哀想なので、夏に備えて思い切ってサマーカットにしちゃいました。(^^)

c0133478_20283382.jpg

Milica:今日は本当にあっちっちでしたね〜、、、、。
[PR]
by sawarin19 | 2010-11-11 20:31 | 両親滞在記 | Comments(0)