カテゴリ:里帰り Japan!( 14 )

お誕生日おめでとう❤️

どんなに慌ただしくても、日本に帰ったら、この子には絶対に会いたいの❤️

親友のお家で溺愛されているHANAちゃん。12歳のゴールデンレトリバーの女の子です。
c0133478_14161658.jpg


毎年会ってるんだけど、あまりの大きさに、最初の30分ぐらいは、どしてもライオンに見えちゃうの(笑)
c0133478_14182350.jpg


先ずは、ランチ♪
手作りのローストビーフサンドイッチ❤️忙しいのに素敵なおもてなしをありがとう!
しっかりテーブルの上をチェックしている子がいます、、、(笑)
c0133478_14211153.jpg


この日のメインイベントは、HANAちゃんのお誕生日のお祝いでした。
数日前に12歳のお誕生日を迎えたHANAちゃん、どーしても一緒にお祝いしたくて、いつもウチの子達に焼いている「歳の数だけパンケーキ」を持参しました!
じゃーん!!
c0133478_14234487.jpg



キャンドルもつけて、さあ、パーティーだよ〜❤️❤️
c0133478_14245279.jpg


満面の笑み、お目目キラキラね〜(^^)
ただし、ここから先は若干「よだれ写真」が多いですのでご了承ください。(笑)
c0133478_14271326.jpg


大きなお口でパクパクと、、、!
お口の大きさも、食べるスピードも、うちの小型犬達とは大違い。
半分の6枚、ペロっと食べちゃったよ。
そして、ウマウマショットも頂きました!(笑)
c0133478_1428356.jpg



大型犬の12歳は、立派なシニアさん。
健康面でも色々と心配なことも出きているよう、、、。
ストレスのない楽しいシニアライフを送って欲しいな。
来年もまた、この笑顔に会えますように!!

HANAちゃんの健康管理をよろしくお願いしますよー!
ここでも、よ、よだれが、、、(笑)
c0133478_15571185.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2016-06-19 15:57 | 里帰り Japan! | Comments(2)

ご無沙汰してます

ご無沙汰しています。
気がつけば、1カ月ぶりの更新です。

少しの間、日本に帰省していました。
今回の帰国は心も頭もなんだかバタバタで、、、(><)
連絡できなかったお友達ごめんなさいね、、、、、。

日本は私が帰省中に梅雨入りし(関東地方)、蒸し蒸しでした。
こちらに帰ってきたら、同じ雨でも、寒い!(当たり前です、冬ですから)

日中はポカポカですが、朝晩はすっかり寒く、昨日から石油ストーブをだしました。(^^)

またボチボチマイペースで更新していこうと思いますので、遊びにきていただけたら嬉しいです。

c0133478_2121397.jpg

10年ぶりの京都 〜 嵐山の竹林にて
[PR]
by sawarin19 | 2016-06-18 21:21 | 里帰り Japan! | Comments(2)

今年も会えました♪

今年もまた、この子に会いに行ってきました!
c0133478_13164655.jpg

今年11歳になるゴールデンレトリバーのHANAちゃん。(^^)


11歳って聞くと、立派なシニアさんて感じだけど、この子は違うんだなー。(笑)
底抜けに無邪気で、一人っ子だから、とーってもおっとりさんなの。
毎年同じことを書いている気がするけれど、本当に大きな仔犬って感じ。(笑)
それに、とってもキレイなの、いつもピカピカ&ツヤツヤです。
それもそのはず、2週間に一回は美容院へ行っているらしい、、、、、お嬢ですね。(^^)



友達は美味しいポトフを作って待ってってくれました。(嬉)
c0133478_132346.jpg

あと、たくさんの美味しいパンもテーブルに、、、、、。
c0133478_13235425.jpg

こういうパンって、アデレードでは食べられないので、とても嬉しかったです。(笑)


HANAちゃんはパンが大好きなので、パンがテーブルに乗った瞬間、うろうろ落ち着きがなくなってしまいました。友達の旦那は、よそ見しながらパンを食べていて、よくHANAちゃんに横から食べられちゃうらしいです。(笑)


おとなしいなーと思ったら、パパのスリッパで遊んでたのね、、、(汗)
c0133478_1328535.jpg



来年もまた来るからねー。
来年も、再来年も、その先もずーっとずっと元気でいてね。(^^)


美味しいランチと可愛い子の笑顔に癒された1日でした。




〜おまけ〜  (でも一番好きな写真)
それにしても、大きいなー!!
後ろ姿はライオンの仔みたいですね、、、(笑)
c0133478_133839.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-10 13:30 | 里帰り Japan! | Comments(2)

お誕生会♪

今年も3月生まれの友、3人と自分たちのお誕生祝いをしました。(^^)
c0133478_15432272.jpg



いくつになっても、ケーキにロウソク、、、ワクワクしますよね。(笑)

社会人になって、お花の学校で知り合った友達。気がつけばもう20年のお付き合い!
こうして5年後も10年後も揃ってお祝いできたら嬉しいなーと思います。


ランチは、料理上手な友達の家で皆でピザを作って頂きました。
コチジャン、お味噌がベースのおネギいっぱいピザ!絶品でした。(^^)
c0133478_15472010.jpg

これは珍しいし、とっても美味しかった!是非夫にも作ってあげたいと思います。


もうひとつは、モッツァレッラチーズと自家製バジルのシンプルピザ。
前日にピザ生地も用意してくれていました。
ありがとう!本当に美味しい&楽しい時間でした。
c0133478_15494851.jpg



オーストラリアに移り住んでから、日本の友達とは年に一度しか会えなくなってしまったけれど、その分、会った時は「濃厚」な気がします。(笑)

忙しい中、私の帰国に合わせて時間を作ってくれました。
感謝です❤️


こういう時間が、日々の原動力になるのよね〜!
また来年も楽しみにしています。



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2015-03-06 15:52 | 里帰り Japan! | Comments(0)

ソウルに行ってきました♪

アデレードに戻って1週間が過ぎ、今週からは仕事にも復帰し、やっと平常のサイクルに戻った我が家です。(^^)

仕事復帰の初日は、腰が重かったわ〜!
1ヶ月も休むと、なんだかドキドキしちゃう、、、このまま辞めちゃいたいわーなんて思ったり。(笑)
でも職場に行ったら、皆が「おかえり〜!」ってハグしてくれて、それはとっても嬉しかったです。(^^)
やっぱり、私の頑張る場所は、ここなのかなーと思ったりね。(^^)



さて話はホリデーに戻りますが、今回は日本滞在中に韓国ソウルに4日ほど遊びに行きました。
c0133478_2212773.jpg


ソウルに行った一番の目的は、韓国料理をいっぱい食べる事!!
とにかく、毎日たくさん歩いて、本当にたくさん食べた旅でした。(笑)

写真が多いですが、よろしかったらお付き合いください。


初日の夜は、韓国人の友達に「焼き肉」に連れて行ってもらいました。(^^)
c0133478_21425295.jpg


2日目は、ソウルで一番賑やかな明洞を歩き回り、冷麺、ビビンバ、参鶏湯を頂きました。(^^)
c0133478_21443818.jpg



3日目は、仁寺洞へ行き、アートギャラリーやアンティークショップを散策しました。
仁寺洞のメインストリートの入り口には、こんな巨大「筆」のオブジェが、、、。
c0133478_2148428.jpg

仁寺洞は今回初めて行きました。観光地ではありますが、明洞ほどごちゃごちゃしてなくて、ちょっと素敵なお店も多くて、大人にはとっても楽しい場所だなーと思いました。

明洞では化粧品ぐらいしか欲しい物が見当たりませんでしたが、仁寺洞ではちょっと素敵な「お香立て」とお香をいくつか購入。あと帽子も衝動買い。(^^)


3日目の午後は、東大門市場へ行きました。
ここは、もうアメ横のように、小さなお店がごちゃごちゃひしめき合っていて、本当におもしろいです。
お店の呼び込みも半端ないし、ブランド商品のバッタ物もたーっくさんあります。とにかく、ここは全てが安いので、無駄遣いがとても楽しい場所ですね。(笑)

犬服の露店もあり、どのお洋服も日本円で1000円前後で売っていたので、ついつい数枚買ってしまいました。(笑)また後日ご紹介します。

夜は屋台で食べてみました。これがなかなか美味しかった!
夫が食べてる「海鮮チヂミ」たしか一皿400円ぐらいでしたが、これが本当に美味しかった。(^^)
c0133478_215785.jpg



そして、お腹が満腹になった後は、南山公園の頂上にあるソウルタワーへ夜景を見に行きました。
c0133478_2205442.jpg




と、、、本当に盛りだくさんの旅立った〜。
最初は、せっかく久しぶりに日本に帰って来たのだから、できるだけ長く居たいなーと思ったのですが、思い切って韓国に行ってみたら、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-04-05 22:11 | 里帰り Japan! | Comments(2)

お久しぶりです!

お久しぶりです。(^^)

すっかりブログを放置してしまいましたが、我が家は皆元気にしております。
実は、3週間程日本にホリデーで帰省していまして、昨日アデレードに戻りました。

また、ボチボチマイペースではありますが、ブログを更新したいと思っていますので、時々覗きに来ていただけたら嬉しいです。


箱根湯本の温泉に行きました。
1泊2日の旅行ではありましたが、思う存分温泉に浸かり、美味しいお料理を頂き、心身ともに癒されました。(^^)

オーストラリアにも温泉があったらいいのになー!(笑)
c0133478_02677.jpg


c0133478_2358233.jpg


c0133478_23584231.jpg


c0133478_2359251.jpg


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-03-30 00:01 | 里帰り Japan! | Comments(2)

禁断症状??

更新するつもりはなかったのですが、ちょっとだけ、、

ただ今ホリデー中。
夫から携帯に送られてきた写真を見る度に、Mili&KIKIがとても恋しいです。
あっ、もちろん夫の事もね、、、。(とって付けたよう?(汗))
c0133478_125281.jpg


元気そうでなによりです。
でも、モシャモシャだねー。ブラッシングはしてもらってないね、、、。(汗)
c0133478_142645.jpg


もうすぐ帰るから待ってってね。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2013-03-02 01:06 | 里帰り Japan! | Comments(4)

小江戸川越

「菓子屋横町」と「蔵造りの町並み」を見に行きました。

c0133478_2135121.jpg


平日だったので、すべてのお店が開いていたわけではありませんが、昔ながらのノスタルジックな雰囲気の町並みを歩きながら、駄菓子屋さんや、和小物、焼き物のお店を見て歩くのはとても楽しかったです。

近くに住んでいても、数えるくらいしか行った事がなかったのです。
次回は「七福神めぐり」でもしようかな?

ここ楽しいですよ、興味のあるお友達、是非次回帰国した際には一緒に行きましょう!(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-01-31 21:13 | 里帰り Japan! | Comments(4)

友達の家♪

またまたお友達の家に遊びに行ってきました。(^^)

若かりし頃、フラワーアレンジを習っておりまして、その学校の研修旅行でオランダへ行ったことがあります。現地の学校へ通い、毎日お花三昧の日々。その時にたまたまグループを組んだ6人組。いまでも仲良しなんです。(^^)

もう15年も前の話、、、、。結婚したり、引っ越したりと色々皆生活の変化はありましたが、今でも私が帰国する度に集まってくれる大切な友人たち。それぞれが全く(本当に!)キャラがかぶらず個性的で、いつもいろんな話が聞けて刺激をもらえる友達なのです。

そんなお花友達のひとりのFちゃんのお家にお邪魔しましたー。
お料理上手な友達を持つって幸せー!!!
何でも彼女の手にかかると簡単そうに見えちゃうの。
さささっと手際よく作ってくれました。感動だわー。
c0133478_059145.jpg

近況報告をして、会えなかった2年分を埋め合わせして(笑)今感じていることや、ちょっと愚痴なんかも聞いてもらったりして。床暖房で足下はポカポカ&心地よくて心もポカポカになりました。

c0133478_152044.jpg

久しぶりに食べた日本のケーキも美味しかった。(^^)

楽しい時間をありがとう!
齢を重ねる毎に、皆優しく&素敵になっていく、、、、。
友達の頑張る姿は、私のパワーの源です。(^^)
[PR]
by sawarin19 | 2012-01-26 01:15 | 里帰り Japan! | Comments(4)

ずーっと会いたかった子♪

今日も雨で寒い一日でしたね。(><)

でも雨の中、かわいいこの子↓に会いに行ってきました。

お友達のお家のひとり娘、ゴールデンレトリバーのHANAちゃんです。

c0133478_2315744.jpg


今年8歳になるHANAちゃん、シニアとは思えない天真爛漫で無邪気な女の子。(^^)
パパとママに溺愛されて、本当に穏やかにすくすく育った幸せな子です。

大きいワンコって側に居るだけですごい存在感!
Mili&KIKIとはまた違った魅力がありますね。(^^)
楽しい時間をありがとう!!また会う日まで、健康で幸せでいてね!
[PR]
by sawarin19 | 2012-01-21 23:16 | 里帰り Japan! | Comments(4)