カテゴリ:未分類( 74 )

日曜日はカップケーキデー!!

今週の日曜日は、いよいよカップケーキデーです❤️

今年で5回目。少しずつこのイベントをサポートしてくれる友人たちの輪も広がりも、今回は事前にたくさんのオーダーを頂いています。

感謝❤️感謝❤️

当日は、わんこ用のミートローフも販売します。
c0133478_23261010.jpeg
土曜日は午後からオーブンフル稼働で頑張りまーす。
当日は早朝からアイシング❤️
「大変でしょう?」って労いの言葉をずいぶんお友達からもらいましたが、とうの本人、ワクワクでたまりません。(笑)
c0133478_23261713.jpeg
大切なお金を募金していただくので、楽しんで&喜んでいただける様、心を込めてカップケーキを焼きたいと思います。



一昨日、仕事かえりにお友達がお茶に寄ってくれました。
お土産で頂いたポピーさん❤️
c0133478_23262875.jpeg
庭ではヒヤシンス、水仙が満開です。
私は春生まれなので、春の花が大好き❤️
リビングにこの子たちがいてくれると、とっても華やかです。

可憐な花だけど、咲く瞬間は、とても力強いです。
朝に晩に、花数が増えていないかチェックに余念がない私です。
c0133478_23262378.jpeg
ではまた♫


[PR]
by sawarin19 | 2017-08-10 23:36 | Comments(2)

カップケーキデーがまたやって来ます❤️

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

まだまだ寒いアデレードですが、我が家はなんとか家族全員元気に過ごしています。(^^)

8月と言えば、毎年恒例のカップケーキデー!!
今年も8月13日に我が家で開催予定です。

一足先に夫の職場で先日カプケーキデーをしました。
今年もたくさんの方がオーダーをくださり、40個ほどお届けしてきました。
あまり代わり映えのしないカップケーキですが、来週の日曜日もこんな感じのカップケーキを焼いてみなさまをお待ちしています。


定番のチョコレート&テディベア
c0133478_17070173.jpeg

こちらも毎年定番のバニラ&バタフライ
早朝に白熱灯の元でアイシングに色をつけていたので、ちょっとイメージより濃いピンクになってしまいました。本当はもうすこし淡いピンクが好みです。(笑)
c0133478_17071313.jpeg

あとは、チョコレート&オレオ。
c0133478_17073028.jpeg

他にも、1-2種類作る予定です。

また皆で楽しい時間を過ごすことができますよう、今週土曜日は1日オーブンフル稼働で頑張ります。
家族全員で、みなさまのお越しを心よりお待ちしておりまーす。



ではまた🎶



[PR]
by sawarin19 | 2017-08-05 17:12 | Comments(2)

リオち、3歳になりました (^^)

少し前になりますが、4/17で、我が家の末っ子、ウサギのリオち、3歳になりました!!

我が家に迷い込んできたのが2015年の1月31日、保護ウサギとしてシェルターに届けましたが、飼い主が現れず2ヶ月後に正式に我が家の一員になりました。

そして病院に健康診断に行ったところ、ドクターから生後10ヶ月から1歳くらい?と年齢を推定されたので、忘れない様にその日を1歳のお誕生日に決めました。(^^)

もう一緒に暮らし始めて2年と3ヶ月、、、、早いなー。

来週には、3歳の健康診断と予防接種が控えているので、キャリーに入る練習を今週から始めました。(笑)
一年に一回、病院に行く時だけしかキャリーには入らないので、怖がりリオちの為に練習です。
c0133478_18045227.jpeg
ちょっと緊張気味ですね、、、プププ、、、(笑) ↑
c0133478_18044021.jpeg
少し慣れてきたかな? ↑

基本的には人懐こくて、天真爛漫な子なのですが、いくつか苦手なことがありまして、、、。
足が床から離れる事(抱っことか)とか、新しい物とか、大きな音とかね、、、。
そして苦手な事が身に起こると、すぐにオシッコ漏らしちゃうの、、、この子(涙)

c0133478_18050067.jpeg
去年までは、ワンコのお下がりのキャリーに2羽をぎゅうぎゅうに押し込んで病院に行っていたのですが、友達にその話をしたら、万が一車の中で動いてキャリーが倒れたりしたら下敷きになった方が骨折したりするかもしれないし、危ない!と言われまして、、、今回リオち用にウサギ用のキャリーを新調しました。(^^)
ウサギ用なので、底の部分がプラスチックのスノコのようになっていて、ペットシートを中に敷ける優れもの。お粗相しても大丈夫!まさにリオち用です。(笑)


こんな感じで1羽ずつキャリーに入れて、来週病院へ行きます。(笑)
c0133478_18050822.jpeg
この一年も元気に過ごして欲しいなーと思います❤️

ではまた


[PR]
by sawarin19 | 2017-04-22 18:19 | Comments(1)

家具のリメイク第2弾!

家具のリメイク第二弾!!


先日ふらっと立ち寄ったスリフトショップで見つけたこちらのテーブル。
c0133478_23212240.jpeg
猫足&トップはガラスの天板。
またまた擦り擦りとサンドペーパーをかけ、3日かけてペンキを3度塗りしこんな感じに仕上がりました。
c0133478_23230274.jpeg
天板の下には、10年間タンスで眠っていた布をサイズにカットして入れてみました。
c0133478_23242943.jpeg
家具のリメイクは本当に楽しいな〜!!
今、カップ&ソーサーを収納できるキャビネットを物色中。でもなかなかイメージがぴったりくるものが見つからない。
でも探している時間も、制作と同じぐらいにワクワクするのです。
どうか良い出会いがありますように❤️





話は変わって、昨日3/1に我が家のポピーさんは、めでたく4歳のお誕生日を迎えました。
この一年もまた、元気に過ごせますように!!
おめでとう、ポピーちゃん❤️
c0133478_23312137.jpeg
ではまた♪

[PR]
by sawarin19 | 2017-03-02 23:31 | Comments(2)

お誕生日おめでとう!

9/2でKIKIは7歳になりました❤️
c0133478_22263725.jpg


もう7歳か〜、早いな〜。
6歳の一年も、お耳の痒い痒い以外は、ほとんどVETのお世話にもならず健康に過ごしてくれて、本当に親孝行。最近少しだけ「歯の汚れ」が気になってきたので、歯磨き頑張ろうね。

お誕生日のケーキは。毎年同じレシピのパンケーキ。
今年も喜んで食べてくれました。(^^)
c0133478_2232262.jpg



日々の生活の中で、あまり歳を取ったなー!と思うことはまだありませんが、強いて言えば、年々頑固になってきているきがします。(笑)

でも相変わらずのマザコンボーイ❤️
いっつも私を見ている子。
私に怒られたくないから、殆どいたずらしないお利口さん。
でも、やきもち焼きで、ママを取られそうになると、誰彼構わずガル〜ってケンカを売っちゃう子。(笑)

本当にいつも体も心も私に寄り添ってくれていて、もはや私の一部のような存在。(笑)
居なくなったら、どうしよう、、、、!(涙)
c0133478_224163.jpg



これからは、ゆっくりゆっくり歳を重ねて欲しいです。
シニアになっても、KIKIが楽しくビーチを走ったり、美味しいものを食べられたりできるように、今まで以上にしっかり健康管理をしてあげたいと思います。


MamaとTataの宝物❤️

KIKI君、お誕生日おめでとう!!
c0133478_22585674.jpg



おまけ

夫が仕事で行った、ロイヤルアデレードショーでお誕生日のプレゼントを買ってきてくれました。
ミリちゃんと仲良く食べようね❤️
c0133478_233162.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2016-09-04 23:03 | Comments(2)

お誕生日おめでとう❤️

Happy Birthday to you LEOくん!!

うちの子になって、早1年と3ヶ月。
本日めでたく2歳になりました♪♪
c0133478_22461294.jpg


Poppyさんが手のかからない子だったので、うさぎがもう一羽ぐらい増えても大丈夫、、、と思って迎えた子でしたが、これが誤算でした。(笑)
全くトイレを覚えず、毎日ケージをめちゃくちゃに汚してくれる子なのです。(涙)

動物も人間と一緒で皆個性があって、1匹として同じ子はいないんですよね〜。(笑)
でも、小さな体ですが、とっても健康、いつでも食欲旺盛、家の中でもお外でも寝ている時以外は常にお口が「モゴモゴ」している子です。(^^)

まあ、とても手がかかる子ではありますが、人懐っこくて、私が庭に出ると、どこからともなくやって来て、足元でチョロチョロしている可愛い一面もあります。そしてなによりも健康優良児(兎)!!

c0133478_22573676.jpg

この一年もまた、元気にPoppyさんと仲良く過ごしてね〜!

LEO

⭐︎年齢   2歳
⭐︎出身   オーストラリア アデレード
⭐︎好き   お野菜、ドライフルーツ、ポピーさん、
⭐︎嫌い   抱っこ、KIKI(追いかけるから)
⭐︎夢    KIKIより大きくなること、ニンジンを1本独り占めすること(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-04-17 23:12 | Comments(2)

一年が経ちました♪

Leoが、突然我が家にやって来たあの日から、早いもので一年が経ちました。

あの日のことを思い出すと、今でも不思議な感じがします。
少しでも時間がずれていたら、会うことはなかった子、、、、、。
やっぱり人の出会いと一緒で、動物との巡り合わせも、「運命」とか「縁」のような物を感じずにはいられませんね。(^^)

c0133478_20473618.jpg


我が家で一番のチビっ子ですが、とにかく食欲旺盛だし、ワンズ????にも動じない大者なのです。(笑)


Leoが来て、毎日ケージを目茶目茶に汚してくれるので、のお掃除がものすごーく大変になりましたが(Poppyはケージを汚さない子なのです)、いつでも、どこでも、こんな風にピッタリくっついている二人を見ると、やっぱりうちの子に迎えて良かったなーと思います。(^^)


いつまでもPoppyちゃんと仲良く、元気でいてね❤️
[PR]
by sawarin19 | 2016-01-30 20:59 | Comments(2)

お節料理

今年も お節を作りました。(^^)
c0133478_15303654.jpg


今年で4回目のお節作り。
内容はほぼ昨年と一緒、なんとなくこれが我が家の定番お節となりそうです。(^^)
もっと色々と種類を作りたいなーとも思いますが、手に入る材料も限られているし、私の料理の腕も限界があるし、私と夫が美味しく頂ける好きなものだけを詰めた我が家のお節です。(^^)

ここから先は自分の覚書も兼ねて、、、

お煮しめ
c0133478_1533618.jpg

去年と違うのは、野菜の花型カッターを買ったので、人参の花があっと言う間にできました。(笑)
でも、梅型を買ったと思っていたのですが、見てみたら桜と菊でした。桜型を使いましたが、やっぱり来年のために梅型を次回の帰国の際に買いたいと思います。(^^)


焼き物などいろいろ
c0133478_1536488.jpg

今年は伊達巻を、あえて普通の巻きすで巻いてみました。
なんかこの方が好きだなー。サイズも少し小さめにしたので食べやすいです。
エビはちょっと焦がしちゃったのですが、「どうせ殻を剥いて食べるんだから大丈夫」という夫の一言で、そのまま詰めてしまいました。(笑)


そして、今回唯一、初挑戦したのは「手まり寿司」
c0133478_15384985.jpg

いつもはちらし寿司ですが、ちょっと一手間かけるだけでテーブルが華やかになりました。
これは、夫も私の指導の元(笑)半分くらい作ってくれました!!


テーブルセッティングも去年の写真を見ながら、器を出しました。
c0133478_15414647.jpg

気がつけば、私の持っている和食器って、ほぼ95%藍色なんです。
カラフルな古伊万里とか、しぶ〜い備前焼とかも惹かれるのですが、いざ買うとなるとこういう感じのものになってしまう、、、、。(^^)お正月にしてはちょっと地味かなー?? 来年ように少し華やかな器でも次回の帰国の際に探してみようかなと思ったりしています。(^^)
c0133478_1545324.jpg



今年も年末は大晦日まで仕事だったので、ちょこちょこと時間をみつけながら三日ぐらいかかって作りました。(^^)正直、時間に余裕がないと大変ですが、お節作りは「料理」というより「物作り」に近い作業なので、とても楽しいのです。
これからもできる限り続けていきたいと思います。


今年も無病息災を願って、この子達も一緒に、家族でお節を頂きました。(^^)
朝ごはんを済ませた後だったので、ちょこっとだけね!
c0133478_15492539.jpg




今年も無事にミッションが終わって、大変自己満足している私です。(笑)
小さなことでも続けること、面倒臭がらないこと、、、、
忙しい毎日の中で、時間を上手に使って、「嬉しい」「楽しい」と思えるワクワクすることを沢山していけたらいいなーと思っています。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-01-02 15:52 | Comments(2)

ピーナツバター ドーナツ♪

お久しぶりのMili&KIKIおやつ♪

ピーナツバター入りのドーナツ焼いてみました。
無糖無塩のピーナツバターなのでワンコでも安心して食べられますよ。
c0133478_1421211.jpg



見た目は地味だけど、焼いている時からピーナツバターの良い香りが部屋中に充満して、MiliKIKIもそわそわでした。(^^)

私もひとつ食べましたが、なかなか美味しかったですよ。(^^)
c0133478_14241553.jpg


これも、リピ決定のおやつだな。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-09-01 14:24 | Comments(0)

最近のLEO君♪

先日、お友達がLEO君に会いに来てくれました。(^^)

お茶のお供にdonna hayのチョコレーカップケーキを焼きました。
アイシングはいらないよーと言われてしまったので、なんだか表面が真っ平らでマヌケな感じですが、お花型のバナナだけ飾ってみました。←これやってみたかったのよ〜♪
c0133478_982665.jpg


うちのLEOさん、緊張すると抱っこ中に「ジャー」っておしっこしちゃう時があって、お友達が抱っこしてくれている時もちょっとドキドキでした。(笑)
c0133478_912060.jpg


本当にいつも食べてばっかりで、大丈夫なの???って心配しちゃうほど食欲旺盛です。
庭でも色々ムシャムシャ食べていて、お腹こわさないでねーって感じ
お腹を触るといつもはちきれそうにパンパンです。(笑)
c0133478_9135768.jpg



お庭の畑もそろそろ終わりに近づいてきました。
只今ズッキーニがたくさんなってます。(^^)
明日はズッキーニを使って野菜のローストを作ろうと思います。
c0133478_9171755.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-04-29 09:17 | Comments(4)