人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グルーミング マッドケーキ >>

花を育てています♪

今日は予想気温33度、と天気予報で言っていたので、かなり覚悟していました。

朝のうちは曇っていて、太陽が照りつける感じはありませんでしたが、ちょっと湿度があり、日本の夏みたいな感じでした。モワっと暑いというか、ちょっと体がだるかったです、、。

でも、午後近所まで買い物にいったのですが、30分くらい買い物をして車に戻るとハンドルが「あっちっち!!」という感じで、びっくりしました。夕方には太陽がギラギラでしたね。(笑)

最近、前庭のバラに沢山蕾がついて、毎日Milicaの散歩から帰って来ると、蕾を数え、枯れた葉を取るのが日課になっています。(^-^)スプレーバラなので、次から次へと面白い様に蕾が増えるんです。肥料もなにもあげていないのに、すごいなーって思います。

暑さが来る前に、枯れないで頑張って全部咲いて欲しいな♪
花を育てています♪_c0133478_2131469.jpg
花を育てています♪_c0133478_2134169.jpg


2週間程前に、義母が「土に挿しておけば簡単に根付くから」といって、庭に咲いている花を分けてくれました。半信半疑で家にあった小さなポットに園芸用の土を入れて挿してみると、どうやら根付いたようで今朝、花が咲きました!すごいね。
花を育てています♪_c0133478_218467.jpg


また先日同じ「花」をもらったので、あと2鉢育ててみようと思います。まだまだ植木の少ない我が家ですが、毎日植物の成長を見るのは楽しいですね。本当に世話をするとちゃんと育ってくれるのねー。将来バックヤードに沢山の植物や木を植えたら毎朝庭に1時間くらいいるんじゃないかと思います。(笑)
by sawarin19 | 2008-10-18 21:16 | 花*flower*
<< グルーミング マッドケーキ >>