<< 花を育てています♪ 夏がやってきたねー♪ >>

マッドケーキ

夫が会社から「社販」で買ったというマッドケーキを持って帰ってきました。
日本ではあまり馴染みのないケーキだと思いますが、私的にはブラウニーに似ているかな?と思います。

夫が買って来てくれたのは、いわゆるセカンド(2級品)です。ちょっと形がいびつだったり、角が欠けてたりして売り物にならなかった物が、「社販」として激安で時々出回るようです。(^-^)



夫:「S(私)が好きだから買ってきたよー!」
私:「わー!ありがとう!」

と、そこまでは良かったのですが、開けてその量にビックリ!(絶句)
c0133478_20395020.jpg

あ、ありがとう、、、、でもなんでこんなにいっぱい?(汗)

大きなマフィンの大きさのものが、全部で14個入っていました、、、。

14個入りと、28個入りの2種類しかなかったから、少ない方を買って来たとの事でした。(^-^;)



心の中で
{うち、たったの二人家族なんですけど、、、、}

{いくら好きでも、一日に1個しか食べないよ、、、}

と思いましたが、せっかく買って来てくれたのに文句を言うのも失礼なので、1/3は冷凍し、残りはご近所さんに配ろうと思います。(^-^)

しかし、28個入りとか買う人がいるんですね。日本だったら「何かパーティーですか?」って感じだけど、多分家族4−5人で、一日ひとり2-3個ずつ食べて、あっという間に完食しちゃうんだと思います。すごいよ、この国の甘いもの消費量。(笑)

お味は、とてもしっとりしていて美味しかったです。でも上のアイシングはなくていいかな!と個人的には思いました。 ←何様?
1個でかなりお腹にずっしりきました。(笑)

冷凍マッドケーキがあるので、アデレード在住のお友達、是非お茶しに来てね♪






今日のMilica

ふと見ると、ソファの隅で寝ていました。

顔がつぶれているよ〜!(笑)
c0133478_20553389.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2008-10-16 21:10 | Aussie life | Comments(8)
Commented by littleprince at 2008-10-17 09:00 x
旦那さん、sawaちゃんの為に買って来てくれるなんて優しいね~♪しっとりマッドケーキ最高だよね!!箱を開けて量の多さにビックリしているsawaちゃんの顔が目に浮かぶよ~(笑)確かに、こちらの国の人達って、もう既に甘々なのに、更にその上にアイシングをかけるんだよね~。ドーナツにしてもそうじゃない!?ちなみに私の夫はアイシング好きだし、一日2~3個ずつ食べてあっと言う間に完食しちゃうタイプかも(^^ゞ。。危険だね~。
ソファの隅っこで寝ているミリちゃん、可愛いね~♪
Commented by ぷく at 2008-10-17 16:59 x
近くに住んでいなくて残念だよ!しっとりどっしり系のケーキ好きです・・カロリー高いのわかってるんだけどね~。それにしても、やっぱり身体が違うんだねー。そちらのみなさんが身体大きいのも納得ですよ(笑)まぁ私は2個はいけそうだけどね(^^:
Commented by sawarin19 at 2008-10-18 11:33
littleprince様 あまりの量に驚いて、有り難みも半減しちゃったよ。(笑)彼ははマッドケーキ好きじゃないんだよ、なのにこの量だもん。アンド子はアイシング好きなんだね。典型的オージーですな。危険だなー!
ミリは最近ここがお気に入りなの。いつも半分顔つぶれてます。(笑)
Commented by sawarin19 at 2008-10-18 11:37
ぷく様 ケーキが傷まないうちにと、追われる様に毎日1個食べてるよ。(笑)オーストラリアに来たら、本当に「えっ!」と思う様な病的に太った人が沢山いて、驚くと思うよ。この前テレビで見たんだけど、食事のかわりに、ポテトチップスとチョコしか食べない人が出てたよ。もちろんすんごいデブだった。日本はそこまでひどい人いないでしょ??食生活は本当に大切だなーと思います。
Commented by ちー at 2008-10-18 13:07 x
マッドケーキ、食べたことがありません(´д`lll) というより私には食べたことがないスウィーツだらけです。 sawaさんにきっかけもらおうかしら・・ 
この季節ミリさんの毛は夏仕様に向けて抜けたりしますか?
Commented by ぷく at 2008-10-18 16:16 x
日本も結構ひどいと思ってたけど、それどころじゃないね(笑)今、日本は「健康」がトレンドになっちゃってるからね。正しい知識かどうかは?としても自分でお弁当作る若い子も多いみたいだし。身体に気をつけるのは、流行だとしても悪い事ではないからねー。私の場合は歳のせいか脂っこいものや極端に甘い物とか食べると消化しきれないのか具合が悪くなるので食べれなくなってきたなぁ。反対に(太ってるかどうかは別にして)そんなものをバンバン食べれる外人の人たちって、パワーあるんだなあと思ったりして。かなわないなーと思うのです。体質が違うんでしょうね~
Commented by sawarin19 at 2008-10-18 20:32
ちー様 私は、夫の仕事がら、いろんなスイーツを食べる機会があるのですが、どれも甘過ぎます。(笑)日本のスイーツが恋しいです。
Milica最近すごく毛が抜けるのよー。これは夏仕様に生え変わってるって事なのね?知らなかった!
Commented by sawarin19 at 2008-10-18 20:40
ぷく様 体質と消化酵素が違うんだと思うよ。こっちに来て、目の前に高カロリーで体に悪そうな食べ物がいっぱいあるけれど、子供のころから食べていないから、あまり食べたいと思わないよ。美味しいとも思わない。
健康に対する意識が低く、情報も少ないから「間違った食べ物」を食べてる人が多いと思うよ。脂っこいものや、甘いものを多く食べてる人は「瞬発力」はあるかもしれないけれど、絶対成人病になると思うよ。そういう親を持った子供が可哀想だなーといつも思ってしまうよ。日本人で良かった!(^-^)
<< 花を育てています♪ 夏がやってきたねー♪ >>