人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マッドケーキ 英語の電話 >>

夏がやってきたねー♪

週末は暑かったー!
土日とも30度越えたんじゃないかな?
昨日は車に乗っていても、腕がチリチリ痛かった!夏は好きだけど、この痛い日差しは恐いです。サングラス&帽子がかかせない季節がやってきましたね。(^-^)

そんな猛暑の中、土曜日は夫の友達夫婦(ジェイムス&カイリー)が、遊びにきました。現在はシドニーに住んでいる彼らですが、スクールホリデー中、アデレードにいる両親の家へ子供達を連れて里帰り中だったそうです。

夫は彼らに会うのは実に10年ぶりらしい、、、私は初めてでした。ジェイムスが来るのならば、と親友サムもやってきました。

どうでもいいんだけど、この3人デカイんです。(笑)
夏がやってきたねー♪_c0133478_19173864.jpg

うちの夫が185センチですから、どんなにデカイ集団かお分かり頂けるかと思います。(笑)普段ふたりで広々と感じる我が家が、一気に人口密度高くなりました。

この3人、小学生の頃からの仲良しらしいです。近況報告も早々に、3人でマリオカート(テレビゲーム)に興じていました。私とカイリーは苦笑いでした。(笑)

子供の頃からの友達っていいですよね。でも彼らが小さな子供だったというのが想像つきませんが、、、。(笑)


話はかわり、先日、お友達から「新居の引っ越し祝い」という事でタルト皿を貰いました。(^-^)
夏がやってきたねー♪_c0133478_19273017.jpg

普段使い(2−3人分用)にちょうど良い大きさですよね。

今日はカボチャのグラタンを作りました。
夏がやってきたねー♪_c0133478_1929447.jpg

なんだか良くわからない写真でしたね。(笑)我が家は表面がカリカリなのが好きなので、大量にパン粉をかけるんですよいつも。このパン粉は例のフードプロセッサーで使う直前に作りました。

こんな感じ。シンプルでおいしゅうございました。(^-^)
夏がやってきたねー♪_c0133478_19313276.jpg

今夜は、このグラタンとサラダのみ!
簡単我が家の晩ご飯でしたー!(笑)
by sawarin19 | 2008-10-13 19:33 | Aussie life
<< マッドケーキ 英語の電話 >>