<< 夏がやってきたねー♪ 夏時間始まる! >>

英語の電話

先日買ったアジサイの花が大きくなって、枝が重そうだったので、枯れる前にカットして花瓶に生けました。本当にアジサイって可愛い!!見ているだけで笑みが溢れます。(^-^)花が終ったら上手に剪定して来年も花を咲かせたいなーと思っています。
c0133478_2050574.jpg




さて、話は変わって、、、
先日、夕飯の支度をしている忙しい時に電話が鳴りました。
出てみると、ひどいフィリピン訛り(後で夫が代わったので分かった)の英語を話すお兄さん。未だに英語の電話は聞き取れなくて嫌いなのに、このお兄さんの英語は絶望的に聞き取れない。(笑)

変なセールスの電話だったら、適当な事を言って切ってしまうんだけど、何度か聞き直してみると、どうやら、私がメンバーになっているBookClub(インターネットで書籍を購入)の会社の人だと判明。そして「ミセスKさん」と私の名前を連呼している、、、、。まちがいなく私にかかっている電話です。でも「VIP会員がなんたらかんたら、、、」「FreeBookがなんたらかんたら、、、」全くわからん!

うっかり返事をして変な契約をしたら大変だと思い、夫に代わってもらうと、夫も眉間にしわを寄せながら必死に聞き取っている。(笑)最近こういうの多いんですよね〜。

オーストラリアの会社が人件費削減の為に、業務を人件費の安いインドやフィリピンに委託してるってパターン。コールセンターやカスタマーサ−ビスに電話をかけると、こういった東南アジアに繋がるんですよ。もちろんそれは会社の都合なので、電話代はオーストラリア国内分しか発生しませんけれどね。あと、いろんなセールスの電話とかもオーストラリアの会社を名乗って、インド人がインドからかけてたりね、、、。

話は戻りますが、例のお兄さんの用件は、私が初年度にある一定の冊数の本を購入したので、Vip会員に昇格したというお知らせと、無料で本を1冊プレゼントしてくれるという事でした。(^-^)クラフトかガーデニングのどちらかを選ぶ様に言われたので、どんな本かも聞かないまま「ガーデニング」をお願いしました。

で、その本が昨日届いたのですが、すごいいい本だったのよー!
今、オーストラリアではちょっと有名なイケメンLandscaper(庭やアウトドアのデザイン施行をする人?)のJamie durieの最新本。名前は知らなくても、顔を見た事ある人は多いはず。
c0133478_2050571.jpg

これから庭作りをしようと思っている我が家には嬉しい1冊です。アイデア満載です。
この本を読んで、色々研究したいと思います。



今朝のミリさん。

私がベッドメイキングをしていると、ベッドに上ってきて、座り込みました。

「あのね〜、あなたの毛がシーツに付いてるから、コロコロで取っているのよ〜!どいてちょだーい!」と顔を近づけてもこの通り、外を見てとぼけています。(笑)
c0133478_20574415.jpg

最近気づいたんだけど、自分に都合の悪い事があると、この子「目を合わせない」んですよ!なので時々、私、しらーっと無視されたりします。(涙)

だんだん、いろんな知恵がついてきて、表情も豊になってきておかしいですね。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2008-10-09 21:05 | Aussie life | Comments(8)
Commented by peach at 2008-10-09 21:22 x
きゃぁ♪スーパー可愛い紫陽花ですね。実は私も紫陽花が欲しくて、庭造り最中の旦那さんに先日、リクエストしたのですが、旦那さんは紫陽花の事を知らず…T-T。札幌の実家の庭にあって(紫色&ブルー)、小さい時からいつも見ていたのですが、とっても綺麗ですよね♪ いやぁーSawaさんのピンクの紫陽花、本当、お見事!私も笑み貰いました!お兄さんの英語はわかりずらかったですが…無料で本ゲット!良かったですね^^。
あ。。。実はsawaさんと共通のお友達を見つけちゃいました^^
いつか紹介してもらっちゃおう♪♪っとたくらみ中です☆うふふ
Commented by sawarin19 at 2008-10-10 09:30
peach様 紫陽花、大好きなんです。でもとても「お水」を必要とする花なので、アデレードには向かないかも、、、ですね。(汗)
英語の電話はいまだに嫌いです。仕事でとる電話はなんとなく相手の言っていることが状況から判断できますが、この手のセールスとかの電話は本当キライなのです。でも素敵な本がゲットできて嬉しいです。(^-^)
アデレードの日本人コミュニティーは狭いですからね〜。意外と簡単に繋がるんですよね。(笑)そのうちお会いできるかもですね。(^-^)
Commented by みいな at 2008-10-10 17:54 x
私も、携帯の事で電話したら、たらい回しになった末、フィリピンにかかってました。でもちゃんとダーリンが聞いてくれてよかったね。私なら、興味ないですからとか断ってしまってたかも。一度、夜中におめでとう!どっか行きの旅行が当たりました!って電話があって、無言で切りました。なんだったんだろう‥あれは。
Commented by じんちょこ at 2008-10-10 19:49 x
お庭の計画楽しみですね~、気に入ったデザインありましたか?
庭は旦那のエリアなので私の意見は無視なんですよ・・・ま、家の中のデザインは私が決めたんで文句言えないんですが。
Commented by sawarin19 at 2008-10-11 13:06
みいな様 うちも「旅行が当たりました!おめでとう!!」って電話何度もかかってきたよ。大抵インドなまりの英語だよね。(笑)変な時間や、忙しい時にかかってくると頭にくるよね。
自分の英語を棚に上げて、「もっと分かりやすく話してくれませんかー!!」とかよく強気で怒ってるよ最近。(笑)
Commented by sawarin19 at 2008-10-11 13:08
じんちょこ様 庭のデザインは色々アイデアがあり、まだまだ悩んでいます。(^-^)見た目も美しく、、、そして水のあまりいらないガーデンにしたいのです。(笑)
Commented by ちー at 2008-10-11 13:52 x
そのBookClub、気になります・・
しらーっとしてるミリさん、かわいいなぁ
Commented by sawarin19 at 2008-10-12 21:34
ちー様 BookClub気になりますか?しょっちゅう、色んなお知らせや宣伝がメールでくるので、かなりウザイですが、キャンペーンなんかやってると定価よりかなりお安く本が買えますよ。今度会った時にパンフがあったら見せるねー。(^-^)
Milicaは都合が悪いと、思いっきり無視します。笑えるよ。(笑)
<< 夏がやってきたねー♪ 夏時間始まる! >>