<< アニバーサリー♪ フレーム >>

おいしいもの〜、きれいなもの〜!

今日も我が家にお友達が二人、ランチに来てくれました。

初めて「冷たいデザート」ラズベリームースに挑戦しました!
c0133478_20591314.jpg

初めて作るものを人様に出すってどーよ!?とも思ったのですが、レシピを見ていて何故か「絶対失敗しない」という自信があり(笑)ぶっつけ本番で作りました。

結果、大成功!!
自分で言うのもなんですが、程よい酸味があり、日本人の口にはとーっても合うと思います。でも、たぶんオージーには甘みが足りなくて物足りないでしょう。(笑)

お友達も、こんな可愛いプチケーキを持ってきてくれました。きゃーっ、ステキ!
c0133478_2155928.jpg

なんだかこういう可愛いものって見ているだけで幸せ〜!もうひとりのお友達もBlood Orengeというこれまたオーストラリアでは珍しい、さっぱりした美味しいアイスクリームをお土産に持って来てくれたんです。

あ〜〜!!本当に日本人のセンスって素晴らしい♪♪(^-^)

この写真を見ていたら、もうひとつプチケーキを食べたくなってしまいました!

Sちゃん&Aさん、今日は遊びに来てくれてありがとう!とても有意義な午後を過ごしました。(^-^)ちょっと遠いけど、また来てね〜!
[PR]
by sawarin19 | 2008-09-30 21:13 | Aussie life | Comments(6)
Commented by みいな at 2008-09-30 21:26 x
おお、美味しそうだ!こういうあっさりいただけるスイーツがいいよね。こっちのは、本当に重いもの。今日は、母と朝からカフェ行ってたんだけど 母はモンブランとエクレア間違えて エクレア食ってました。それでも美味しい、美味しいと言いながら一口も分けてくれませんでした。
Commented by littleprince at 2008-10-01 07:30 x
sawaちゃん、昨日は超久しぶりに会えて本当に嬉しかった&楽しかったよ~♪美味しいランチ&デザートまで用意してくれて、幸せいっぱい(*^。^*)そのラズベリームースも絶品でした!!程よい酸味が忘れられません!!
久しぶりだったので、Updateするお話しが沢山あり過ぎて、話し切らなかったけれど、また続きは今度ね。これからはもっと頻繁に遊ぼうね♪またsawaちゃん邸に遊びに行きたいけど、準備大変だから気は遣わないでね。。お茶だけでも!Aさんとの出会いも作ってくれてありがとうね~♪
Commented by sawarin19 at 2008-10-01 09:24
みいな様 母、無事に着いて良かったね。もしやお母様、甘いもの好き?危険だわ〜!!こっちの甘い物を日本の感覚で食べていたら大変な事になりますわよ。(笑)親子でカフェか〜!いいね。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2008-10-01 09:28
littleprince様 こちらこそ、昨日は遠くまで遊びに来てくれてありがとう!お土産や引っ越しのお祝いまで色々頂いてしまって恐縮だよ。まだまだ話たりない感じだったねー。しばらくはお互い平日時間が作れそうだから、また遊ぼうねー。車のある時に遊びに行くよー!
Commented by ちー at 2008-10-01 16:40 x
昨日はおいしいお料理&デザート、ごちそうさまでした! sawa さんのセンス、少し分けていただきたい(´ェ`) ムースと同じくらい写真にはなかったバジリコも私には忘れられません! 手作りのペーストってあんなにおいしいものなんですね~感激しました。 久々のミリさんもやっぱりかわいかったぁ♪ littleprinceさんにも会わせてくれてありがとうございました!
Commented by sawarin19 at 2008-10-01 19:28
ちー様 こちらこそ、またまた遠いところ来てくれてありがとう!もっとちゃんとおもてなししたい!!といつも思っているんだけど、物が全然揃ってないので、自分的にはまだまだです。(^-^;)バジリコは今度レシピをお教えするので試してみてね。ネイルもありがとう♪
<< アニバーサリー♪ フレーム >>