<< いろいろ作りました(^-^) 庭仕事 >>

国際電話

昨日、日本の父から電話がありました。

私は週に一度、日本の両親とSkypでチャットをしています。なので、わざわざ国際電話をかけてくるという事は、「緊急事態発生!」という意味なのです。

ちょうどその時、庭でラベンダーの鉢の植え替えをしている最中で、電話に出たのは部屋にいた夫。庭からも夫の受け答えはなんとなく聞こえてて、なんだか慌てて走って来たので「何?、誰?」と聞くと「お父さんからだよ!」と。

いや〜〜な予感が全身を走りました。母に何かがあったと咄嗟に思いましたね。
(母はいたって健康なんですけれどもね(笑))

私: どーしたの?何があったの???
父: いや〜、別に何でもないんだけど、モデムが壊れちゃってね。
私: えっ?モデム?

どうやら、前日に関東地方はひどい豪雨と落雷があったようで、我が実家のモデムが雷でやられてしまったようです。それで、修理に1週間くらいかかるから、来週のチャットはできないよ!という連絡でした。チャンチャン♪(笑)

は〜〜っ、そんな事でよかったよ、と胸をなで下ろしました。(笑)遠く海外に暮らしていると、両親が健康でいるにもかかわらず、こんなにも驚いてしまいます。マリノも私の隣で固唾をのんで聞いていました。電話を切って二人で大笑いをしてしまいました。これ、海外に暮らしている人だったら分かってくれますよねー。(笑)

今朝のMilica

夫とならんでカウンターのハイチェアに座っています。(笑)私はカウンターの内側にいつもいるのですが、なんだかこの光景が可笑しくて、、、。

「お父さん、私にも何かください、、、、」という目をしてますね。
c0133478_2223446.jpg

それから最近よく遊びにくる、お向かいのネコちゃん。
c0133478_22252593.jpg

Milicaは見つけるとギャンギャン吠えますが、ネコちゃんは「どーせアンタはそこから出て来れないでしょ」みたいな感じで悠然と座っています。
方や、ノドが枯れんばかりに吠えていて、方や、優雅に日向ぼっこ。これまた可笑しな光景です。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2008-08-31 22:28 | その他いろいろ | Comments(2)
Commented by みいな at 2008-09-01 17:02 x
わかります。前に電話が通じなかった時、母の友達にまで電話しましたもん。未だ、コールカードが悪かったのか 電話が悪かったのか?だけど。
お隣のプードルのアニーちゃんは、家族が旅行の為 ご近所に預けられてるけど毎日くんくんないてるの。いつもは、キャンキャン元気な子なのに‥みりちゃんも、お父さんお母さんいない時はないてるのかもね。
Commented by sawarin19 at 2008-09-02 09:04
みいな様 よほどの事がないかぎり「国際電話」はかけないのが我が家のルールなのです。だからなおさら驚いた!(笑)
うちの子、私達が日本へ帰省する時、どこに預けたらいいんだろうか?実家か、ペットホテルか、またはペットシッターさんでも頼むか?いろいろ考えてしまいます。(><)
<< いろいろ作りました(^-^) 庭仕事 >>