人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペットショップ ちょっと忙しかった土曜日 >>

ジンジャーマンクッキー

友達のサンドラからもらったレシピでクッキーを焼きました。

お菓子は色々作るけど、中でもクッキーは苦手であまり焼いた事がありません。生地が厚すぎてソフトに焼き上がってしまったり、また薄すぎて、カチカチに堅くなってしまったりで、あまり成功した事がなかったのです。

でも、サンドラの家で食べたクッキーがあまりにも美味しかったので、レシピをもらってきました。

ジンジャーパウダー入りでピリっと大人の味&とっても可愛い形だったのでひとめぼれ。(笑)

まず、レシピ通り材料を計量し、混ぜて、クッキー生地の出来上がり。冷蔵庫で30分寝かしました。その後、薄ーく伸ばして、クッキー型で抜いていきます。
ジンジャーマンクッキー_c0133478_20123852.jpg

もう、この時点から可愛くて、ひとりで笑いが止まらない状態です。
この後、天板に移してm&mのミニチョコでデコレーションします。
ジンジャーマンクッキー_c0133478_20141113.jpg
ジンジャーマンクッキー_c0133478_20143293.jpg

後はオーブンに入れて12分焼くだけ!
全部で50枚くらい焼けましたが、やはり最初の天板のクッキーはちょっと厚みがあってオデブになってしまいました。それ以降はまずまずの出来でした。
ジンジャーマンクッキー_c0133478_20162410.jpg
ジンジャーマンクッキー_c0133478_20164513.jpg

これ、甘いだけのクッキーとちがって、あと引く大人の味です。(^-^)カリカリ、ポリポリ、夫と二人で食べ出したら止まらない、止まらない。(笑)

見た目はお子ちゃま向きだけど、とても美味しいクッキーでした。

サンドラ、素晴らしいレシピをありがとう!
by sawarin19 | 2008-06-29 20:31 | Sweets
<< ペットショップ ちょっと忙しかった土曜日 >>